スポンサーサイト


☆Happy Birthday Mimi ◇2nd Part3☆

☆Happy Birthday Mimi ◇2nd Part1☆はこちらから♪
☆Happy Birthday Mimi ◇2nd Part2☆はこちらから♪

今日は、朝からとても良いお天気でしたね♪

今日4日は、我が家の末っ子ミミしゃんの2歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

お誕生日のプレゼント?いや記念として加須でのDTRでも参加して

ミミしゃんのタイムでも計測してみようかと思っていたんだけど

ご覧の通りキャンセルしちゃったので・・・家でのんびり過ごしました~

おかげで、ルーフバルコニーの片付けもほぼ完了し
明日からいよいよ工事です!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2009104mimi.jpg
ミミしゃん無事2歳を迎えることができました♪

小さいのに病気ひとつせず、元気もりもりさんです。

我が家では、別名「スティッチ」「怪獣ミミごん」と呼ばれています。

というのも、かなりのお転婆娘です。

食事やオヤツに関しては、兄弟の中で1・2位を争うほど大食いです。

小さいのに気が強く、ヒメやルナと喧嘩もしばしばですが・・・

ヒメやルナによくかわいがられているようで、お姉ちゃん達のマネばかりしています。

そして、ボール遊びとご飯命です。

ボール遊びは、飽きることをしりません><

ご飯は、私がキッチンに立つとキッチンに向かってジャンプしてアピールをし始めます。

それから、私が雑用で席を立つといつもくっ付いてきます。

きっと、何かおいしいものがもらえると思っているのでしょう!

それがかわいくてかわいくて仕方ありませんハート(親バカです)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いまや、我が家のお誕生日では恒例?!となりつつある

手作りケーキ&ディナーが今日も登場しました。

2009104cake.jpg

今日は、ケーキの土台をホールではなく

ロールケーキにしてみました。

ロールケーキ、意外と簡単に仕上がります。

【お誕生日ママ特製ロールケーキレシピ】※簡単に材料だけ載せちゃいます♪
薄力粉・卵・スキムミルク・豆乳・低脂肪牛乳・無塩バター
かぼちゃ・あずきパウダー・ブルーベリーなどなど


そして完成したのが、↓こちらです。
2009104cake2.jpg
ボール命のミミのため、かぼちゃのボーロをボールに見立ててみました。

それから、ディナーですが

今日は、ワンコ用ミートローフを作ってみました。

2009104meat.jpg

【お誕生日ママ特製ミートローフレシピ】
牛もも肉ミンチ・うずらの卵・いんげん・にんじん
卵・おから・スキムミルク
おからをつなぎに使ってみたのが、ポイントかな?!
あと・・・うずらの卵は缶詰ではなく、生を買ってゆでてみました。
小さなこだわりですね(笑)


そして完成したのが、↓こちらです。
2009104meat2.jpg

もちろん、味などついてございません。
素材のみの味だけでございます。
お誕生日のみの特別メニューです。
多少のカロリーは気にしません。(だって今日だけだもの)


あ!ちなみに・・・人間はお寿司を買ってきました~(お祝いだもの)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2009104cake3.jpg
早くも、フライング気味のミミしゃん
火など怖くありましぇん!


2009104cake4.jpg
とうとう我慢できず・・・
端っこをかじってしまったミミしゃん


ディナーのほうは・・・動画を見てくださいね♪
DSCF8664
DSCF8664
by Fuumam
秒殺で・・・食べ終わってしまいます。
動画を撮る為、別部屋で撮影したのですが・・・
新しくしたカーペットにお肉を持って行って食べてしまって
想定外のハプニング・・・
おかげで、ママはカーペット掃除するはめに
クリーム色だから、目立つ目立つ><
心得***定位置で食べさせましょう!


さぁ他の子は、どうかな?!

2009104ciao.jpg
ミートローフとマカロニだけ食べ、野菜は残す
肉好き男のチャオ

2009104pocky.jpg
ポッキーは、慎重派
すべて、一口ずつ食し、おいしいものは最後に食べるタイプです


2009104hime.jpg
大の野菜嫌いなヒメ
我が家は、基本手作り食なのですが
野菜はかなり細かく切って出さないとヒメは食べません。
野菜が2㎝以上あろうものならば
綺麗に野菜のみ除いて残す贅沢者です!


2009104luna.jpg
ルナは、30秒以内?(言いすぎ?)に完食したため
写真が撮れず・・・
まったくもって好き嫌いなし


ミートローフは、やはりお肉なのでみんな大好きみたい☆

大口開けて、ペロリと食べてくれました。

手作りしていると、作っている最中からワンコたちがそわそわし始め

見ているこちらまで、ウキウキ気分になれちゃいます。

そして、おいしそうに食べるワンコを見て、「作って良かった」と思えちゃいます。

自己満足かもしれないけれど、できる限り食事は手作りにしたいと思います。
(たまに・・・フードも利用しちゃうけどね><)

それぞれの子の偏食もわかるし、1匹ずつ食べ方が違っておもしろいですよ(笑)

まぁそんなわけで、無事ミミしゃしんのお誕生日を家族みんなで祝うことができました。

2009104mimiend.jpg
お腹いっぱいになった後は、パパの頭とソファーの天辺に挟まれ眠るミミしゃん

ミミしゃん!これからも、楽しい日々を過ごしましょうね♪
スポンサーサイト
     

コメント

みみしゃん、お誕生日おめでとう!!!

わんこのごちそうが手作りで、人間はすしを買ってくるというのが笑えましたー。ミートローフおいしそう!!こうやって誕生日にいろいろふりかえって写真を残すのいいですねー。うちも来年そうしようかな。
ところで、ひめちゃんの足の具合はどうなのかな??

こんばんわ!

ミミしゃん お誕生日おめでとうv-314
いつもながら手作りのご馳走すごいですね!
でも、美味しそうに食べてくれたり
秒殺で食べてくれると作った甲斐があるんじゃないですか?
たまには見習って作ってみようかなぁ~?

今日の(日付的には昨日だ!)加須はパピヨン限定戦は
結局5頭でしたよ!
総当り戦でした 結果は・・・明日(今日ですね)UPできると思います!

ミミちゃん
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
すごい手作りのご馳走で感心します
うちはかわいそうなにもしてくれない飼い主です

おめでとう~。。。

ミミちゃん
2才のお誕生日おめでとうございま~す!
ママさんの手作りのごちそうも美味しそう~。。。
秒殺で完食しちゃう気持ちわかるよ~。。
ママさんの愛情たっぷりだしね!!

先日は、ちいくんの応援メールありがとうございました。
ちいくん、シニアには思えない回復力で・・・・。
ほっとしています。

お誕生日おめでとうございます

ミミちゃん2歳お誕生日おめでとうございます
ママさんの手作りケーキ ミミちゃんそっくりですね
お誕生日のご馳走も豪華 とっても美味しそう
ミミちゃん とっても幸せだね
2歳の年 これからもパパさんママさんお兄ちゃんお姉ちゃんと
健康で幸せな日々を送ってね(^o^)
 

お誕生日おめでとう☆

ミミちゃんお誕生日おめでとうv-314
恒例の似顔絵ケーキ、とってもかわいらしいですね☆
秒殺っぷりでおいしさが伝わります^^
やっぱり手作りは良いですよね~
最後のミミちゃんの幸せそうな寝顔が全てを物語っています♪

またこれから1年間も健康で楽しく過ごせますようにv-343

ありがとうございます*^^*

v-22野原ママさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
いつもコメント早い~感謝感謝☆
ブログUPに力が入りますよん。

あはは・・・わんこの料理作っていたら
絶対人間は後回しになるなと思って先に買っておいたのですよ。
写真を振り返るのもおもしろいですよ!
あんなことやこんなこともあったなと写真を見ながら
一人でにんまりしています。

ヒメは、あれからなんともなく大丈夫ですよ!
ただし、無理は禁物なのでお散歩や遊びは控えておりますが・・・

ありがとうございます*^^*

v-22しぐママさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
本当に自己満足かもしれないけれど・・・
おいしそうに食べる姿を見ちゃうと幸せになれるのです。
アレルギー疑惑も晴れたことだし
お誕生日か・・・何か特別な日でも手作り挑戦してみてくださーい。
まったく食いつきが違いますよ・・・

パピ限定戦おつかれさまでした~
少し集まったみたいで、楽しく走れたかな?

ミミちゃん、Happy Birthday!

ミミちゃん、おめでとー!
ちっちゃいミミちゃんも2歳なのですね。
お料理上手でうらやましいです。
うちのパールも来月2歳、ルビィは3歳になりますので
ぜひ教えていただきたいです。
あとご報告ですが、遅ればせながらブログはじめました。
ぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす!

ありがとうございます*^^*

v-22ぱぴよんさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
ぱぴよんさんお体の具合はいかがですか?!
soraちゃんのためにもあまり無理されないようにね・・・
という私も、今日の朝からお腹が痛いのです><
やっぱり季節の変り目で体調崩しやすいのでしょうかね?!

ありがとうございます*^^*

v-22ちいままさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
やっぱり手作りのものを食べてくれた時は
こちらまで幸せになっちゃいます。
美味しいかどうかはわかりませんが(笑)
秒殺しちゃう子は、味わかってるのかなと疑問になったりもしますが・・・

ちいくんのこと心配になってブログ見ました。
その後も順調な回復をされているようで安心しました。
いろいろお勉強させてもらっています。

ありがとうございます*^^*

v-22なーさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
ケーキ、ミミに似ていますか?!
なんかちょっと雑になってしまった感じがしちゃって><
自己満足かもしれないのだけれど・・・
お誕生日は、手作りで!というのが恒例になってしまって・・・
また、1年楽しいお話がお届けできるよう一緒に過ごしてまいります。  

ありがとうございます*^^*

v-22ハニーママさんへ
ミミにおめでとうありがとうございました*^^*
v-5もうれしかったよん♪

そう・・・ミミはなんかピンクなかわいいイメージがして
文字はピンクにしてみたけど・・・うまく書けなかった><
うんうん手作りはいいよん。
でも、カロリー計算とか体重管理をしょっちゅうしなきゃならないので
今うまい方法を模索中ですの。
寝顔ってかわいいよね・・・・(親バカ)
この寝顔を見ていると、本当に癒されちゃいます><

ありがとうございます*^^*

v-22るびぱるさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
いつまでも小さいので、あまり2歳になったという感じはしないのですが・・・
無事2歳を迎えられてうれしく思っています。
るびぱるちゃん達も小さいから、いろいろ心配でしょう?!
るびぱるちゃんともに、11月がお誕生日なのですねぇ~
ケーキも料理も簡単なので、私でわかることであれば・・・
おおおお!ついにブログ開始ですかぁ
首をながーくして待っておりましたよん。
後ほど、遊びに行きますね♪

ミミちゃん、おめでとう!

2歳の1年も、病気やケガをしないで大好きなボールで
イッパイ遊んでね♪
小さな子は、色々病気で悩んでいる方が多いのに、
病気知らずなんてスゴイね!

手作りのお祝いは、スゴイ豪華版~♪
おすそ分けの子が、イッパイいるから作り甲斐も
あっていいなぁ(笑)
考えたら、みんなお誕生日が違うから大変そう^^;
でも、Fuuママの生きがいみたいだからイッか!(笑)

加須には、陸も参加してきたのよ!
パピ限定じゃないけどね(笑)
会えなくて残念~(T_T)

その後、ヒメちゃんは落ち着いている様で良かったですね☆

おめでとう

ミミちゃん、Happybirthday☆
みんなでママのご馳走食べられてよかったね。
ケーキもディナーも全部手作りなんてスゴイ!
ミミちゃん今年も一年元気で過ごしてね^^

ありがとうございます*^^*

v-22陸ママさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
DTRのほうも準優勝されたとかで、おめでとうございます♪

ほんと、小さい子なのに病気知らずで
親孝行な娘さんです。(胃腸は弱いんだけどもね・・・)

うちは子沢山(笑)なので・・・
手作りは、陸ママさんがおっしゃる通り作り甲斐がありますよ☆
うん考えたら・・・あと1年に何回かとか数えてしまうけど
今年もあと11月のチャオを残すのみとなりました。
少し手作りを卒業して何か違うことしようかなと計画中です。
(例えば・・・お誕生日健康診断とか・・・)

見ましたよ!しかも準優勝ですって!
最近パピさんたち、いろんな子が出てきておちおちできなくなってきました~
盛り上がるのでうれしいです*^^*
今度の舎人はいらっしゃるのかな?!

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママさんへ
ミミにおめでとうありがとうございます*^^*
今回は、これでも手を抜いちゃったようで・・・
あと何回続けれるか・・・
少しネタ切れになってきてしまいました(笑)
どんなものでも、おいしく食べてくれることがウレシイですね☆

遅くなっちゃいましたが(>_<)

ミミちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
美味しそうなご馳走やケーキ食べられて、ミミちゃんも大満足なお誕生日だったんですね(^-^)
二歳の一年も元気に、楽しい事もいっぱいあるといいね

ソファーで寝ているミミちゃんの写真、一瞬翔かと思っちゃいました( ̄∀ ̄)

ありがとうございます*^^*

v-22柚さんへ
こんにちは♪
ミミにおめでとうありがとうございました~*^^*
本当に、翔くんとミミって似ていますよね。
さすが親戚さんだけのことはあります。
大きさから、寝顔までそっくりです。
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
