スポンサーサイト


☆NEWカートと手作り迷子札☆

今日もいいお天気でした
23日に桜の開花予報が出された東京ですが
また、寒くなるので今年の桜は長く持つとニュースで言っていました。

我が家も春の気配がチラホラと・・・
18hana.jpg
適当に植えた寄植えも育っています(笑)
18hana2.jpg
17ichigo.jpg
先日植えた、苺。
品種改良されているので四季問わず食べれるとか・・・
17sora.jpg
ソラマメ
育てるのが難しいらしい・・・

本日、2台目となるカートが注文先から届きました。
実は・・・近々5ひきとお出かけする予定がありまして
ずっと購入を考えておりました。

182.jpg
今回重視したのは
乗るのはポッキー&ルナで我が家の大型コンビということ!
そこでいろいろと選ぶにあたって
1バックの大きさ(乗る面積の大きさ)が大きいこと
2頭乗るためには、最低横幅30cm、奥行き50cm
高さ20cmはあってほしい。
特に高さは、落下防止を防ぐためにも必要です。
浅いと簡単に落ちちゃいますから・・・

2リードが2本あること
だいたい耐重量10?以上のものになると
2匹を想定してついていることが多い。

3お値段のこと
安いとフレームや素材の質が悪い場合がありますが
カートも消耗品だと思うし
デザインにこだわらなければ安くて良いものもたくさんあります。

この3つを踏まえ、いきついたのが
このマルカンの「おでかけカートHG」
お値段もとっても安いの。
(ポイントが3000円分あったので、かなりお安く買えました)
うーん色もとっても迷ったけど
ビタミンカラーに決定!

メッシュの部分が多いのが難点だけど
車輪はサスペッションつきだし
乗り部分の面積が大きい
ハンドルは高さを調節できるし
カップホルダー完備
よくこのお値段でできましたという感じです。

早速試乗♪
18.jpg
少し窮屈そうだけど・・・
2人も横になれそうな感じなのでOK笑い。


【今回検討したカート達】※あくまでも素人の見解です。
Brilliantリッチェル・メリーカート:最後までこちらにするか悩みました。
乗り面積も小型犬2頭なら十分な感じ
アルミメーカーのリッチェルなので骨組みはしっかりしています。

Brilliantボンビ・ペットバギー・デカ DECA:有名なボンビシリーズのデカバージョン
その名の通り、乗り面積が大きいです!
5匹乗れちゃうじゃないかというくらい大きい・・・

Brilliantモノグラム柄ペットカート:デザインがかわいい!
車輪が3輪タイプのものです。
お値段も安い!

Brilliantマザーカート:最近いろんなイベントでお見かけするようになりましたね。
デザインがかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート、素材などかなりこだわった作りになっています。
なんたって2段式なので2匹のワンちゃんがゆったりとできます。
そのうち買ってみたいなとは思うけど・・・お値段が高い・・・

話変わって
もうすぐ狂犬病予防注射のシーズンなので
それに備え迷子札を作ってみました。
アクリル板で作ってみたんですけど・・・
素人感丸出しで、手作り感満載なできばえでした(笑)
今までのは工房ハウスさんにお願いしていました。

今回電話番号も変わったので
自分で作ってみることに・・・
写真と飼い主の名前と電話番号とわんこの名前を載せてみました。

17maigo2.jpg
写真じゃちょっと見ずらいですねぇ
17maigo.jpg
材料が余ったので、キーホルダーを作ってみた。
まぁ素人だもの!
こんなもんでしょkao02

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございます♪
ポチとしてくださるととっても励みになります*^^*にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

お花を育てられるなんて尊敬です!
ワタシはどうも自己主張してくるものしか育てられないみたいでしょくぶつは枯らす一方です^^;

新車購入おめでとうございます♪
ウチは小さなカートに2匹がギュウギュウに詰っている状態で乗ってます(笑)
ギュウギュウさにいつ壊れるか心配です(爆
ポッキー&ルナちゃんよかったね^^

手作り迷子札、アクリルで作るなんてスゴイ!とっても可愛くできてますよ^^

はじめまして♪
5頭のぱぴちゃんの多頭飼い素敵です。
とってもうらやましぃ
我が家は2頭+実家の1頭の3頭に囲まれての生活ですが。。
いつも5頭に囲まれての生活は幸せいっぱいですね~*^^*
みんなとっても可愛い♪

我が家のバギーは、10kgまでですが、リードは1個です^^;
2個あったら便利でしょうね~
マザーカートは初めて知りました^^;
可愛いけど、確かにお高いですね!!
我が家は、ペットパラダイスので2万円くらいだったかな?
ショッピングモールや真夏にしか使用しないので、しばらく使えそうです。

では、また遊びにきますね♪

☆しゅうタバママさんへ☆
私は植えるだけで・・・あとはほとんど旦那が手入れしています。
・・・というか、何でも先に行動しちゃう人なんです。

あは・・・車変わりです。
なかなかカート探しも難しいものです。
ポッキー&ルナはうれしそうでしたよ♪

駄作ですが・・・まぁこんなもんかなと・・・
ちょっとだけ大きすぎたかなと思っています。

☆タルミルママさんへ☆
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます^^
ハニーちゃんのところでよくお見かけていますよ^^
いろんなところにお出かけされてていいですね。

5ひきは、大変と言っては大変ですが・・・
楽しさのほうが大きいです。

カート1号目は、ペットパラダイスさんのカートでした。
年甲斐もなく、スティッチの派手なやつを買ってしまったので・・・
今度は落ち着いたものをと思って><

私もブログ遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いしまーす。

おはようございますv-278

カート素敵ですね☆
これなら家族全員のお出かけも楽しく行かれそうですねv-411

迷子札 すごいじゃないですかぁ~v-355
アクリルで作るなんて・・・素晴らしいです!

我が家は花より団子状態なので じゃが芋を植えましたv-16
色んな苗が店頭に並びはじめていますのでそろそろ始動しないと!と思っています。

お花とってもきれいですね~
すご~い☆
春はお花がたくさん咲くから良いですよね♪

カート2台目購入されたんですね!!
2人とも嬉しそうv-352
色々あって迷っちゃいますよね
我が家も今回は金銭的な問題で(泣)ペットパラダイスにしました。(結構気に入っていますがv-352
次回購入するときはお金をためて、マザーカートが欲しい!!
なんといってもかわいいので私好み♪
今度お会いするときに新カート見られるのを楽しみにしています(^^♪
迷子札、とってもかわいいですね☆
手作りなんてさすがFuuママさん!
迷子札も見せてくださいね☆

☆yukana mamaさんへ☆
こんばんは♪
多頭飼いは、カートは必需品です。
カート内なら幾分かおとなしくできますから
カートに乗る=楽しいところに行ける法則が
できているみたいです(笑)

ホームセンターへ行って
あの苗もほし、これも欲しいで
欲しいものばかりで困っちゃいます。
ハーブが全部枯れてしまったので
今は、ハーブが欲しいかな・・・

☆姫さんへ☆
こんばんは♪
あは・・・お花ね・・・
実は、旦那も手入れをしてたりします。
なんだか好きみたいで・・・

ハニーちゃんのカートはハニーちゃんにピッタリなデザインだよね!
かわいいし☆
マザーカートどんどん進化していくよね・・・
ピンクのキルティングにリボンのドット
かなりツボにはまったけど・・・
たかいよぉおおって言いたくなる。(笑)

そのうちハニーちゃんの迷子札も作りますよ☆
今はまだまだ下手っぴなので
もう少しデザインとかうまくなってから^^

Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
