スポンサーサイト


☆DTR◇P&Gへの道(上半期成績編)☆

こんにちは♪
毎日暑い日が続いておりますが
天気がはっきりしなくて嫌ですねぇ><

旦那が早めの夏休みに入り
毎日夕食を作ってくれるかと期待していましたが(笑)
疲れがたまっていたようで、寝太郎か!っていうくらい寝てばかりです。
というのは最初の3日間だけで・・・
あとは、夕飯作ってくれたり
大掃除を手伝ってくれたり
動いてないと気がすまないいつものパパです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、上半期を振り返るといえども
もう7月も終わりに近づき、大分遅くなってしまいました。

本格的にドックスポーツを始めたのは
今年の1月からでした。
6月で丁度半年経ちました。

097292.jpg
思えば2008年度イヌリンピック2日目に
ひめが5.689秒という飼い主もびっくりな記録を出し
犬種別1位を頂きました。

この出来事にすっかり舞い上がった飼い主は(笑)
DECさんのドックスポーツイベントに参加していくことにしました。

なかなか成績が振るわず
参加することに意義があるという気持ちも途切れることも
多々ありましたが・・・
たくさんの仲間に会え、それもまた参加する楽しみとなり
毎回楽しい時間を子供達と過ごすことが出来ました*^^*

DTRとP&Gの魅力にどっぷりとはまってしまった飼い主は
毎週のようにイベント会場へ出かけ
気づけば・・・
DTR(タイムレース)出場回数☆8回
P&G(ピッチアンドゴー)出場回数☆5回
※出かけた日数で計算、午前・午後、種別は含まれず。
入賞回数は
DTRでは、ヒメ☆優勝1回、2位3回
ポッキー優勝1回、2位1回、3位1回
P&Gでは、ヒメ2位1回、3位1回

097291.jpg
2段だった棚も
子供達ががんばってくれたおかげで

09729.jpg
ついに!3段に増えました*^^*

【上半期DTR成績】
09729hime.jpg
2009年3月28日☆小型犬限定戦(inパシフィコ)
我が家のエースヒメが、参加頭数28頭の中で2位を頂きました。
2回目のDTR戦で大舞台での活躍
我が子ながらあっぱれ!な結果でした。

09729hime2.jpg
2009年4月18日☆パピヨン限定戦(in川崎東扇島)
エースヒメが、久々に5秒台の記録を出し
そのまま念願であった優勝を頂きました。

そして、この日驚くべきことが・・・
09729pocky.jpg
イヌリンピックのDTRでは、ゴールで待つ飼い主がわからず
途中で止まるというかわいそうな思いをさせてしまったポッキー。
今回は、パパが赤いTシャツ、大きなジェスチャーでポッキーをゴールへと招きます。
その作戦が効したのか
なんと!決勝まで進み2位という結果に!
私は、うれしくてその場で大泣きしてしまいました。(笑)

09729himetatu2.jpg
2009年5月30日☆小型犬限定戦(in辰巳の森)
初めての雨のレースで下が泥で滑って苦労しました。
エースヒメもぬかるみに足を取られ集中力が途切れてしまって
はじめて対戦相手とガウガウしながら走ってしまいました。
なんとか2位を頂きました。

09729pockytatu.jpg
そして!予想以上にがんばってくれたのがポッキー
まさかの3位入賞です!
この頃から、もしかしたらポッキーって速いかも?
なんて飼い主のポッキーへの期待が膨らみはじめます(笑)

09729hime5.jpg
2009年6月7日☆小型犬限定戦(in横浜シンボルタワー)
小型犬最大のライバルレミーくんになかなか勝てず
苦戦を強いられます。
そしてこの日、犬種別にも急遽出場したのですが
ここでヒメが奇跡を起こしました。
勝てるわけのない、ウィペットさんに勝ってしまったのです。
最後まで何が起こるかわからないのがDTRのおもしろさです。

09729pocky2.jpg
2009年6月7日☆小型犬限定戦(in川崎東扇島)
いまいち調子の悪いヒメに変わってポッキー大活躍!
なんと優勝とい驚きの結果に☆
公式記録も更新し、ヒメに劣らずの我が家のエースとなりました。

【P&G編】
家での持って来い遊びを毎日飽きずにパパとやっている子供達
P&Gの大会ではなかなか苦戦しました。
ヒメがエントリーするP-Sクラスは
以前と比べるとレベルがかなり高くなっており
455Pですら入賞できず><
でも楽しいから続けるのですが・・・

09729hime3.jpg
2009年6月7日☆P&G(in小田原ダイナシティ)
参加5ヶ月目にして、はじめての2位入賞!

09729hime4.jpg
続けて3位入賞!

【番外編】
09729mimi.jpg
2009年1月11日☆P&G P-2(inお台場潮風公園)
ミミはブービー賞を頂きました♪
この真剣な顔つきかわいいでしょう?!(親バカ)

09729ciao.jpg
2009年3月8日☆P&G P-2(inお台場潮風公園)
チャオもブービー賞を頂きました♪
なんか出来そうな男って感じでしょう?!(親バカ)

ミミもチャオは、結果こそ振るいませんが
本当に楽しいP&Gにさせてくれます。
チャオはママっ子なのでハンドラーは、私ですし
一生懸命持って帰ってくる姿は毎回感動してしまいます。

ドックスポーツに子供達と参加するようになってからの
1番の収穫は絆がより確実に深まったこと。
参加している時の子供達の生き生きとした顔を見ていると
本当に幸せな気分になれます。

P&Gは持て来い遊びで十分だし
DTRは楽しく走れれば良しと思っているので
特別な練習をしたこともないし
筋力トレーニングなども全くやっていません。
少しやってみると効果があるのかもしれませんが・・・
ただ栄養価のあるおいしいご飯作りを心がけています。

それから、まだルナの写真が一枚もありません><
超がつくほどビビりなルナは、速いと期待されるDTRでも
コース途中の発電機?に吠えるほど
下半期はどうにか入賞をGETしたいものです。

下半期は、年に一度のイヌリンピックもあるし
新しくはじまるDECさんのイベントと大忙しになりそうです。
これからも、変わらずどのイベントにもワンコと一緒に
楽しく参加していけたらなって思います♪

「うちの子スポーツなんて無理無理」
「プールやってみたいけど、泳げなーい」
「ちょっとドックスポーツって興味あるな」って思われた方がいましたら
DECさんのイベント覗いてみてくださいね♪
是非、一緒に参加しましょう*^^*
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちわ!

半年でもすごい記録が目白押しですね!
パパさんお手製の写真棚も2段から3段になって・・
これからもどんどん増えそうですねv-392

あとはルナちゃんの写真が仲間入りするのを
待つだけですね♪

Fuuママさんのブログに出会ってDTRを知り初参加し
すごく楽しかったのでこのブログにとても感謝しています☆

これからはライバル視してもらえるように
どんどん参加していきたいなぁと思ってますv-411
これからもよろしくお願いしますv-392

こんにちは(^^)
すご~~~い!!!華麗なる入賞歴ですね(*^^*)
ドッグスポーツって特別にトレーニングを積んだ
ワンコがするものだと思ってたけど、
そうじゃない大会もあるんですね♪
見てるだけでも、おもしろそう(^^)
また川崎近辺で催される時はぜひにお声をおかけ下さい。
応援に駆けつけたいと思います( ̄∇ ̄*)

お見事です♪

Fuuママさん☆こんばんわ^^
やはり、あっという間に棚が3段に増えましたね(笑)
本当に素晴らしいわっ♪

以前、P&Gを見に行った時にすごいなって思ったけど
Fuuママさんのブログを読むたびに、参加してみたいって思うようになりましたv-22
ヒメちゃんやポッキーくんがみるみる成長していく様子も見ているだけで毎回楽しいし
Fuuママさんやパパさんが楽しんでる様子も目に浮かびます(笑)
可愛いわが子と一緒に楽しめる!って良いですね♪
みんなパパとママの喜ぶ顔が見たくて頑張ってる様子も良く分かりますv-10
次もしまた関東へ転勤する事があれば
次は見学じゃなくて出場してみたいです♪♪
もちろん、Fuuママさんファミリーの応援もv-290

こんばんは(^^♪

すごい輝かしい成績ですね~☆
それにスポーツしているときの写真がみんなイキイキしていて本当に楽しそう♪

思えばうちもFuuママさん家に誘っていただいて始めたんですよね。
本当に感謝しています。
最近は色々あってあまり行けていないけど、これからまた行けるように頑張ります!

また一緒に楽しい思い出を作りましょうねe-343

お返事大変遅くなりました><

v-22しぐママさんへ
お返事大変遅くなりすみません><

なんだかんだで半年あっという間に過ぎてしまいました。
わんこが来てからというもの
時が経つのが早いです。

> Fuuママさんのブログに出会ってDTRを知り初参加し
> すごく楽しかったのでこのブログにとても感謝しています☆
そのように言っていただけるとウレシイですわ♪
涼しくなったらまたどんどん参加していきましょうね!
Σくんもっともっと速くなりそうだから
楽しみですわぁ~*^^*

お返事大変遅くなりすみません><

v-22ルカさんへ
お返事大変遅くなりすみません><

> ドッグスポーツって特別にトレーニングを積んだ
> ワンコがするものだと思ってたけど、
> そうじゃない大会もあるんですね♪
そうなんですよぉ!
DECさんのイベントは特別な練習もいらないし
躾の一環にもなるし、一石二鳥ですよぉ!
見るだけでもおもしろいので、是非見学&参加されてみてください!
9月は、川崎の東扇島でたくさん開かれるので
遊びにきてくださいね*^^*

お返事大変遅くなりすみません><

v-22Miuさんへ
お返事大変遅くなりすみません><

先のことをあまり考えていなかったので
この先段を増やせません(笑)

> Fuuママさんのブログを読むたびに、参加してみたいって思うようになりましたv-22
最近は、いろんなところでDECさんやっているみたいなので
近場であった時は、ぜひ参加してみてくださいねぇ♪

子供達といろいろと参加することになって
本当に絆が深まりましたよぉ!
ますます愛しくなちゃって><
Miuさんも毎回ドックランに連れていってあげたり
いろんな旅に連れていってあげたり
ルゥくんもミクちゃんもとっても幸せだと思いますよぉv-238

お返事大変遅くなりすみません><

v-22ハニーママさんへ
お返事大変遅くなりすみません><

なつかしいですねぇ
あれはイヌリンピックだったかしら?!
ハニーちゃんも毎回タイムを伸ばしえて
プチパピさんなのによくがんばっているわよねぇ!!!
ハントくん登場でさらにたくましいハニーちゃんになったのでは?!
秋からはまた一緒にいろいろ参加していきましょうね♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
