スポンサーサイト


☆我が家のプール開き2009☆

ルナは熱もひき、腫れもひき、すっかりいつもの元気なルナに戻りました*^^*

今日も朝から、腕白すぎて怒られっぱなしです(笑)

いろいろとご心配頂き本当にありがとうございました♪


さて!今日はあいにくの雨ですが

金土と昨日は、夏!って感じで暑かったですねぇ~

09629toma.jpg
庭ではミニトマトが実り

09629remo.jpg
旦那が1年かけて世話してきたレモンの木に
レモンが生りはじめました。


そんな風景の中で我が家は、毎年夏恒例のプール開きをしました。

090629.jpg
2007年☆チャオ・ポッキー・ひめのはじめてのプールで

096292.jpg
2008年☆ルナ・ミミはじめてのプール
旦那がミミに泳がせている様子です♪


096293.jpg
結構大きなプールで皆で仲良く遊んでいました♪
うちの子は、小さい頃からお風呂で慣らしていたので
水が怖くないようです。


そして!2009年!

いつもは、プールを旦那と相談して買うのですが

今年は、この前もお見せしたとおり旦那が内緒で購入

いつもは丸型のプールなんだけど角型のプールでした。

096294.jpg
私は「大きい!」って思ったんだけど・・・
旦那からしては予想外に小さかったらしく
壊れた時のためともう新しいのを探していました(笑)


096295.jpg
今年は私のために豪華!?パラソル付き(笑)

096296.jpg
プールには消毒薬が一応入れてあるんだけど
念入りにシャワーをあびてからスタート☆


096299.jpg
今年真っ先に飛び込んだのはやっぱりミミ!
寒いのは苦手だけど、暑い夏のプールは大好き☆


mimi2

[広告] VPS
水の中での持って来い遊び大好きミミ♪
自ら飛込み、泳いで上がってきます!
ルナがずっと様子を見ています。
早くよくなって遊ぼうねルナちゃん♪


0962911.jpg
といわれたので!
私も足を入れてみたら、ちょー気持ちよかった*^^*


096297.jpg
ルナちゃん本当は水が大好きなんだけど
まだ完全とはいえないので、見学です。
でも、水しぶきをあびてうれしそうで
プールの側を離れませんでした><


096298.jpg
ポッキーはいつも見てるだけ・・・

もし!水の中に入ったら
0962910.jpg
こうなります(笑)

終わった後は、網で浮遊物をすくい
ブルーシートをかけてしまっておきます。

暑い夏休み、大所帯でなかなかお出かけできないので
毎年プールが大活躍します。

今年は、DECさんで水泳大会もあるようなので
おすすめですよぉ~(参加したことないけど)
ちなみに我が家は、ミミをエントリーしちゃいました♪
どうなることか!

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

ルナちゃん、いつもの元気印のルナちゃんに
戻って安心しました。
本当に、良かった~。。。。
それにしても、大きなプール!
パピちゃんたち大喜びですね~。。。
可愛い・・・う~ん可愛すぎる!!
いいなぁ・・・・
我が家も欲しいと思ったものの、どこに置くの?というツッコミが聞こえそうです・・・。
あ、ちいくん専用だからチビプールでも良しかぁ・・・・・?
次回、水泳大会!
ミミちゃん、頑張れ~。。。。
期待してます♪

ルナちゃん、良くなってきて安心しました。
まだエリザベスカラーが痛々しいけど・・・
早く泳げるようになるといいね!!

それにしても本当におっきいプール☆
ミミちゃん上手ね~!
ハニーちゃんも泳げるかしら?!
ママさん用のパラソルもあって優雅v-352

ルナちゃん いつもの腕白さんに戻って賑やかな様子が伝わってきました。良かった(^o^)
パピちゃん達 大きいプールで水遊びを楽しんでいますね。可愛いな~v-351
てママさんの豪華パラソルもあって暑い夏も 楽しい毎日が送れますね。
もうひとつの新しいプール楽しみにしています。

ミミちゃん水泳大会出場 頑張ってね
応援しています(^o^)
 

羨ましい♪

Fuuママさん☆こんばんわ^^
ルナちゃん、だいぶ元気になったようでホッとしましたv-22
早く良くなって、みんなと一緒にプールに入れるといいね♪

それにしても、本当に立派なプールですねv-306
こんなでかいプールを置くスペースがあること自体、すごいって感じですが・・・
ミミちゃんもホント慣れてますね♪

去年のパパさんがミミちゃんの手を持って
泳がせてる姿も
みんな一緒に泳いでる姿も超可愛い~v-352
隣でルゥとミクが羨ましいって言ってます(笑)
ポチ♪

こんばんわ!

ルナちゃん順調に回復しているようでよかったですね☆

それにしても大きなプールですね!
羨ましい限りです ため息が出ちゃいますよ(笑)

ルナちゃんももう少ししたら入れますね!
もう少しの我慢!頑張れルナちゃん!

真っ赤なトマト美味しそうですね!
我が家のトマトはまだ青いです(泣)

ルナちゃん回復の兆しで、良かったですね。
原因は、やはり分からないままですか?
アクアの時もそうでしたよ。
チョットした被れでもカミカミしているうちに
範囲が広がってくるんですって。
不思議ですよね~
野性の動物は、舐めて傷を治せるのに
何故ペットは逆に悪化させてしまうのかって・・・!
やはり、
過保護に育てていると抵抗力もなくなるんでしょうかねぇ。

パラソル付きのプール!いいですね~
動画で、ルナちゃんが覗き込んでいたけれど
泳ぎ、得意ですか?
ポッキーくんも、見てるってことは興味はあるんですよね!?
この大きなプールをそのまま置いておけるスペースがあるなんて
羨ましいですわ~♪

お久しぶりです♪

v-22ちいままさんへ
お久しぶりです♪
お元気でしたか?!
少し心配しておりました><

いろんなサイズのプールがあるので
是非購入してくださーい!
チビプールでも十分ですよ!

ミミの応援ありがとうございます*^^*
どうなるかわからないけど
挑戦してきますね♪

こんばんは♪

v-22ハニーママさんへ
いろいろとご心配頂きありがとうございました♪
うれしかったですよ*^^*
昨日カラーも取れ、なんと今日からヒートです。
人間と同じで他の子につられちゃうのかな?!

(笑)で豪華パラソルって書いちゃったけど
安いやつなのよん。
台風なんかきたらいちころね(笑)
この夏一緒にプール遊びに行きましょうね!

こんばんは♪

v-22なーさん
いつもありがとうございます*^^*
ルナはカラーとれ、いつもの元気なルナに戻りました。
いたずらもいつも通りで・・・><
朝から何度も「こらっ!」って言っています。

うちは、夏休みなのにどこも連れて行ってあげれないので
せめて、家でプールでもさせてあげようと思って・・・><
あはは、もうひとつ買ったときにはまたお披露目いたしますわ。
ミミへの応援ありがとうございます。
ダメ元で挑戦してきまーす!

こんばんは♪

v-22Miuさんへ
いつもありがとうございます♪
ルナはカラーもとれて、元気いっぱいなるなに戻りました。
今日からヒートもはじまり、私としてはかなり忙しい一週間です。

このルーフバルコニーは、我が家としては本当に助かっています。
遊びのスペースとして利用していますが
夏はお友達とBBQなんかもやるんですよ!
高いところなので風も吹き夏でも涼しいです。

Miuさんところは、たくさんお出かけしてるからうらやましいです*^^*
うちもお出かけしたいのですが・・・
なかなかね><

こんばんは♪

v-22しぐママさんへ
いつもありがとうございます♪
ルナもお蔭様で、カラーもとれすっかりと良くなりましたよ☆

うちのトマトは、ミニトマトもルビーノトマトもどちらも真っ赤かです。
やっぱり夏はトマトに限ります。
苺もまだ出来続けていますが・・・
ナメクジの被害にあっています。
ねぎはアブラムシがたくさん。

わんこの水泳大会埼玉なので
参加されませんか?!
ライフジャケット着用もOKだし
オヤツでつるもいいし、場外から誘導も可能です♪
ぜひ参加してみてくださーい!

こんばんは♪

v-22MASAさんへ
こんばんは♪
カラーはね、病院でもらったのよ~
っていうか買ったんですが・・・
そう、ワンコの絵が載っていてとてもかわいいカラーなんですよ!
他の病院でも見たことあります。
大きさで、絵の色が変わるみたいです。
ルナのカラーはオレンジだけど
1つ小さいサイズは、ピンクでした~
ピンクはルナには小さすぎて・・・
母的にはピンクがよかったんだけどね(笑)

今週はいよいよハイパーですね!
また早いUP楽しみに待っています♪

こんばんは♪

v-22フェンディママさんへ
ルナのこと心配してくださり、ありがとうございます。
ウレシイです*^^*
どこで怪我したか不明ですが・・・
なんせ家じゅうの囲みをよじ登って抜けちゃうので
その時に怪我したと思われます。
足の筋力がすごくて、ロッククライミングなみに
よじ登ってしまうのです><
お転婆娘で困ります。

そう!ルナも舐めていました・・・
自然治癒で治ってしまうはずが
悪化させちゃうのは、やっぱり免疫が低下しているのでしょうかね?!

ルナは泳ぎ得意ですよ~
というか水が好きみたいです。
自分のことレトリバーだと思っていると思います。
ポッキーは泳ぐんだけど・・・
なんせ胃腸が弱くて(笑)
すぐ、お腹を壊してしまうので
自分で自粛しているみたいです(笑)

スポーツ万能なアクアくんも水泳大会出てみませんか?!
イヤーフリンジのことがあるからダメなのかな?!

わぁ!広いお庭に広いプールでなんともうらやましい☆
ルナちゃん、プールはお休みだけどとっても楽しそうに羨ましそうにでもおりこうに入らずに見てますね^^
ミミちゃんは泳ぐにがとっても上手!
ああ、しゅう君も嫌がらないで泳いだらいいのになぁ~(笑)

遅くなりました~><

v-22しゅうタバママさんへ
ミミは小さいのに、本当に度胸があるんです!
準備途中であろうが飛び込んでしまいます。
兄弟でこうも違うものだとつくづく思います。

ルナはわかっているのか
本当に見ているだけで飛び込みませんでした。
大の水好きなのに~
あらしゅうくんは同じ顔なのに(笑)
泳げませんか?!

すごく立派なプールですねぇ~。
人間も一緒に水遊び出来ちゃいますね。
fuuママさんの監視場所も快適そうです^^

お返事遅くなりすみません><

v-22ひろさんへ
お久しぶりです♪
お元気でしたか?!
うちは夏といってもどこもいけないので
自宅でプールで我慢させています(笑)
そう!暑い日のプールは最高です*^^*>
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
