スポンサーサイト


☆ご心配おかけしました!☆

今日も暑い一日になりそうですねぇ~><

ルナへの心配のメールやコメント本当にありがとうございました。

とてもうれしかったです!

おかげさまで、ルナはとても元気になりました!!!

お騒がせしてすみません(涙)


※白紙の記事へのコメントはそのまま残しますね。
間違って白紙のまま投稿ボタン押したようです><


今日も病院に行ってまいりましたが順調に回復しているようです。

簡単に話ししますと・・・

右足のひざからお尻の付け根までが腫れているのですが

小さな傷が化膿したらしいです。

お尻の下だったので、肛門腺の嚢炎も考えられましたが

どうやらそれではなかったようです。

特に毛の多いワンコは、小さな傷口も毛に隠れて見逃しがちだそうです。

傷口の周りの毛はカットされて、つんつるてんに(笑)

09626.jpg

096262.jpg
傷口の洗浄と抗生物質と痛み止め注射をしてもらったり

麻酔なしで、膿をだしたんだけど・・・
(私でも、痛いと思うのですが・・・)

きゃいんとも言わず、おりこうに頑張ってくれました。

獣医さんと看護士さんに
「ルナちゃんは強いね~スゴイね~」って誉めてもらっていました。


096263.jpg
ルナちゃん久々の笑顔です♪

一時は、その化膿により高熱が出てしまい

意識朦朧で呼び戻しも反応しなくて、痛みのあまり声まででなくなちゃって

本人は一生懸命鳴こうとしているのですが

声がでていないんです(はじめて見る姿でびっくりです)

そして、まったく起き上がれなくなってしまったので
(おそらく高熱のせいで)

重篤な病気かと思いましたが(その時の夜中にブログで報告したのです)

命にかかわるようなことではなかったので

ひとまず安心です。

096265.jpg
痛み止めと胃薬(→犬も胃薬あるんだね)
抗生物質のお薬


096264.jpg
お薬が大好きみたいです(笑)

脅威の回復力で、腫れも完全にひき熱も下がったようです。
(やっぱりご飯を食べる子は回復も早いです)

096268.jpg
熱が下がらないので、いつでもハァハァ状態
病院に行く時は、バンダナに小さい保冷剤を包んでおでかけです。


096266.jpg
ここ何日間か眠れない日が続いていたので

お薬飲んでぐっすり寝ていましたよ*^^*

ということで、皆様ご心配おかけしましたが

おかげさまでこの通り元気になりつつあります。

普段元気な子ほど、こういう状態になると心配になります。

病気の間は、ママとパパの愛情を独り占めです♪

普段、歯磨きの時などにチェックしているようでしたつもりになっていた私。

かなり神経質なくらいチェックしているのだけど・・・

結構ショックな私><

もっともっといろんなところを毎日触って触りまくって(笑)

ボディチェックしなければならないなぁと思いました。

1つ勉強になりましたね><


ルナの体調も気になるところですが・・・

25日からひめのヒートも開始しまして

予定日より1ヶ月早くはじまってしまったのでびっくりなのですが!

我が家は、てんやわんや状態です。

096267.jpg

ということで!

明日のP&Gと5日のハイパーはキャンセルしました><

ハイパーに関しては、2回続きのキャンセルでかなり残念(涙)

そして!明日のP&Gは・・・

気合入りまくりの野原ママとお会いしたり

しゅうくんのデビュー戦を見たり

ハイパーも参加するMASAさん家とお会いしたりしたかったのに><残念・・・

参加のみなさん、明日はお会いできませんが

家で応援していますのでがんばってきてくださいね~*^^*

ご報告待っています♪

上半期イベントはこれにて終了です♪

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

ルナちゃん

ルナちゃんの検査結果はどうだったのでしょうか??気になってページをあけてみましたが、なにものってないですね。うちのパソコンなのかな、、?・

おはようございます

ルナちゃん 具合どうですか?

ページが表示されていないのは
我が家のPCだけではないみたいですね・・

こんにちは!

Fuuママさん☆こんにちは!
ルゥちゃんの具合はいかがでしょうか?

ずっと気になっていて、メールしようかとも思ったのですが・・・

今日も暑いからFuuママさんも無理なさらないでくださいね。

ホッとしました

ルナちゃん 元気になって良かった(^o^)
意識朦朧で声も出せない姿 驚かれたでしょう。
大事に至らず薬と注射で治って安心しました。
診察台でおとなしくしてお薬も上手に飲んでルナちゃんお利口さんですね。
元気になった笑顔が見れて ホッとしました。
ルナちゃんが具合が悪くて眠れない間
ママさんも心配で眠れなかったでしょう。
ゆっくり体 休めてくださいね。

こんばんわ!

ルナちゃん 重篤な病気でなくて本当に
良かったですね☆

でも、小さなキズからそんなことになってしまうのですね(驚)
私も気をつけないと!

よく食べてお薬も飲んでよく眠ったら
きっとすぐ良くなりますよ☆

P&Gやハイパー キャンセル残念ですね
でも、また涼しくなったら ガンガン出場して下さいv-411

我が家も秋までお休みかなぁ?

よかったぁ♪

Fuuママさん☆こんばんわ!
ルナちゃん、小さな身体で頑張ったねv-22
元気になって本当に良かったです(●^o^●)
ホッとしましたぁ(嬉泣)
Fuuママさんもパパさんもお疲れ様でした☆

小さな傷からそんな状態になってしまうなんてビックリしましたが・・・
ルナちゃん、注射も平気だし、
お薬も好きだなんておりこうさんですね(^_-)-☆
その調子だと、きっとすぐにカラーもはずれますね♪
もうちょっとの辛抱ですね!

ひめちゃんもヒートですか^^
膝の上のミクもいま同じオムツをしていますよ(笑)
早くヒートが終わってまたレースに出れるといいねv-291

この週末はご家族みんなでゆっくり休んでくださいね☆
ぽち♪



大変でしたね!
でも、驚異的な回復でもう安心みたいで
本当に良かったね~
ルナちゃん、イイお顔だ!良く頑張ったね!

パパさんもFuuママも、お疲れ様でした。
一生、忘れられないルナちゃんのお誕生日になっちゃったね^^;
今日は、P&Gは参加出来なくて残念だったけど、お疲れだろうからユックリ休んで~!

ご心配おかけしました><

v-22野原ママさんへ
こんばんは!
ルナのこと心配してくださりありがとうございました。
白紙のまま投稿ボタンを押してしまったようで
ごめんなさい。
P&Gへの参加、とても楽しみにしていたのですが
残念でした・・・><
また、パワーUPして帰って参りますので
よろしくね♪

ご心配おかけしました><

v-22しぐママさんへ
ルナのことご心配頂きありがとうございました。
お蔭様で、いつものいたずらっ子に戻りました。
いつもいろいろとコメント頂き、ありがとうございます*^^*

ご心配おかけしました><

v-22Miuさんへ
ルナのこと心配して頂き、ありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます*^^*

ご心配おかけしました><

v-22なーさんへ
ルナのこと心配してくださってありがとうございます*^^*
普段、とても騒がしい子なので
動かなくなった時は、ちょっとびっくりしました。
化膿の熱だとはわかっていても
高熱は怖いものですよね!
注射は、ワクチンの時なんかでもぜんぜん大丈夫なんです。
びびりの性格なので鳴きそうなものですが・・・
お心遣いありがとうございます。
お蔭様で、ゆっくり休むことができました♪

ご心配おかけしました><

v-22MASAさんへ
ルナのこと心配してくださってありがとうございます*^^*

今日はお天気が気になったのですが
無事開催されたようですね*^^*
P&Gもハイパーも仕方ないですね・・・
まだまだ機会はあるから、またお会いできることを
楽しみにしています♪
今日はMASAさんだけで、大変だったでしょう?!
ゆっくり休んでくださいね。

ご心配おかけしました><

v-22しぐママさんへ
本当に・・・
普段元気が良すぎる子ほど心配になります(笑)
もう、今はおとなしくしててと言うくらい
元気に回復しましたよ!!!
やっぱりイベントに参加できなくなると
結構寂しいものです><
パパがミミを水泳に出したいとはりきっていますが・・・
埼玉では2会場で開催されますので
是非いらしては?
ライフジャケットも貸してくださるようです。

ご心配おかけしました><

v-22Miuさんへ
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
見てて、とてもうれしくなっちゃいます*^^*
ルナは怪我とかしても痛がらないので
わかりずらいんです><
腫れたのも熱が先でしたので
朝、あ!これが原因かなと後でわかったのです。
暑い時期は気をつけなきゃいけませんね・・・

そう!かわいいミクちゃんもヒートでしたね!
ミクちゃんはBaby faceなのでヒートって感じがしませんね*^^*
いつまでも赤ちゃんって感じなので違和感あります。

いろいろありがとうございました♪

ご心配おかけしました><

v-22陸ママさんへ
ルナのこと心配してくださってありがとうございます!
ご飯をもりもり食べる子は回復も早いようです。
熱があろうが、痛いだろうが
もりもり食べてました(笑)

本当に、ルナにとって忘れられないお誕生日になりましたww
P&Gに参加できなかったのはとても残念だったけど
久々に他の子達ともゆっくり過ごすことができたので
良かったです。
お心遣いありがとうございました♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
