スポンサーサイト


☆Happy Birthday Luna★2nd ☆

lunahbtop.jpg

本日20日、次女ルナさんめでたく2歳を迎えました。祝
そして、ルナの成長の記事その1その2を読んで
気づいた方もおられるかと思いますが・・・・・

ハイ!!!旦那も私も昨日が20日だと思い込んでいました!
旦那も昨日の朝「ルナおめでとう~」と熱い抱擁をかわしていましたし
私もケーキや料理の準備に取り掛かり
気づいたのはお昼過ぎ・・・
2人して、完全に昨日が20日だと思っていました・・・(汗)
我が家は、ここ最近仕事で昼夜逆転してしまっているので
日付の感覚がないんです><

でも!結果オーライ♪
今日の夜はパパがお仕事なので、一緒に祝えないので
昨日お祝いして正解でした!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さとと-バースデーケーキママ特製手作りケーキさとと-バースデーケーキ
我が家では誕生日となると、ママ特製のケーキが登場します。
何日前からか、いろいろ案を練り作るのですが
今回は、食いしん坊ルナのために
少し大きなケーキを作りました♪

いつもは、土台となるスポンジの部分をホットケーキでごまかしますが
今回は、本格的にスポンジを焼きました。

lunacake1.jpg

アップロードファイルレシピ(詳しく知りたい方は、メールくださいね♪)アップロードファイル
【ケーキ】
スポンジ:薄力粉・卵・無塩バターのみ
クリーム:豆乳クリーム、紫芋クリーム、さつま芋クリーム
豆乳→市販のもの、紫芋・さつま芋クリームは裏ごしした後犬用ミルクでとく
【クッキー】
薄力粉・スキムミルク・犬用ミルク・卵ほか

そして!ルナのシンボルでもある笑顔の写真を手元に置いて・・・lunahbkao.jpg

これを元に、作製したのが・・・↓こちらです。
lunacake5.jpg
この舌を作ったのが今回のポイントです。
似てますでしょうか?!


そして!ルナ2歳のお誕生日ケーキが完成です!lunadenner7.jpg

lunacake2.jpg
ケーキの周りには、犬型のクッキーをあしらってみました♪

ディナーは・・・
lunadenner.jpg
こんな感じにしました~
ルナ誕生日特製プレートと言ったところでしょうか?!


【メニュー】
☆冷製スープ
(鳥軟骨コラーゲンスープにミニトマトとささみとピーマン入り)
☆牛もものステーキ野菜添え
☆チキンピラフ(応援旗付き)
ささみ・ピーマン・トマト・にんじんを茹でたのち
ご飯と混ぜ合わせる

あ!もちろん5ひき分作りましたよ*^^*

愛情だけはたっぷりつまっていますよぉ*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さぁ、みんなお味の方はどうかな?!

lunadenner2.jpg
主役のルナ嬢、あっという間にたいらげました~
スープの飲み方も他の子と違って上手なの♪


lunadenne3.jpg
チャオは、おいしいものを先に食べるタイプ
そして!嫌いな野菜は残しました・・・


と・・・ここで事件発生です!

今回、写真を撮るため一人一人食べさせたのですが・・・
テーブルの上を見たら、ポッキー・ひめの肉がなーーーーい(笑)
ルナがジャンプして、食べちゃったようです(涙)
ルナらしい誕生日になりました(笑)


lunadenner4.jpg
ポッキーはかなりの慎重派
いつもと違うなと思うと、全部舐めてから食べます。
でも、最初ににんじんを食べたのには大笑い(笑)


lunadenner5.jpg
ひめちゃんは、ご飯ものが嫌い・・・

lunadenner6.jpg
好き嫌いまったくなし何でも食べるミミ
あっという間にペロリしちゃったけど
お肉は最後まで残していたなぁ~


デザートはケーキですぞ~

私が気分良く(笑)「ハッピーバースディ♪♪」を歌ったのに・・・
この娘ったら、フライングしちゃうんだもん!(笑)


その様子は↓こちらの動画で♪
ルナ誕生日

[広告] VPS
これまたルナらしいですね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして!今日、サプライズなプレゼントが2つ届きました♪

まず1つめは・・・
ハニー家から!
いつも仲良くさせて頂いています♪
今、ハニー家は子猫を保護していろいろとお世話で大変だというのに
こんな気を遣って頂いて、我が家は幸せ者です*^^*
lunaphoneymama.jpg
お洋服やオヤツや髪飾りなどなど
たくさーん頂いちゃった♪


飼い主含め1番うれしかったのが・・・

超レアなお洋服ガチャピン服です!
ネットでは入手困難なのーと話していたら!
わざわざお店で買ってきてくれたのです><
なんという優しいお方なのでしょう!!!
本当にありがとうございました♪

lunaphoneymama2.jpg
この笑顔どうですかぁ~*^^*

もう1つは!なんとパパから・・・
内緒で、ルナと子供達にプレゼンとを♪
それも、今日届いたのでビックリでした!


lunap2.jpg
ママの手作りクッキーもプレゼントよん♪

パパからは・・・

lunap.jpg
水が大好きなルナのためのプールでした♪
毎年この時期なると購入しますが
プール開きしたら、また報告します*^^*
パパったら子供にはあまいんだからぁ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆我が家で1番大きいルナですが、大きいくせに超ビビリさんです。
兄弟1のいたずらっこで、食いしん坊
ミミなど小さい子の面倒見がよく、よく遊んでくれます。

☆毎日一回は、私達を大笑いさせてくれるような事件を起こします。
そして、怒られる回数もナンバー1です。
でも、怒られてもへこたれない娘で甘えん坊でもあります。

☆5パピが外で遊んでいるとき
私がゲージにつまづき大転びする事件があったのですが
膝をう強打し、しばらく立てなくて「うー」とうなっていたら
外に出ていた、ルナが心配そうに見にきてくれたんです。
もう、その時は感動(涙)
いたずらするのは、きっとかしこすぎるからだと
親バカは思うことにしました。
きっと、いろんな力をもてあましているのよ!(笑)と思ったので
そこから、CDの訓練開始しました。
なかなか、覚えがよく順調に進んでいます。

☆DTRではなかなか開花せず
初参加した時はコース脇の発電機にビビリ途中止まってしまう惨憺たるもので
これを克服して唯一ないDECさんでのルナの写真をGETしたいものです。

☆そしてなんと言っても、ルナのトレードマークと言えるこの笑顔ですよ!!!↓
いつもこの笑顔に、元気をもらっているパパ&ママなのです。
これからも、ずっと仲良く元気に暮らしましょうね*^^*
ルナちゃん大好き☆ 

lunahbend.jpg

長文お読み頂き、ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

るなちゃんお誕生日おめでとう!

パソコンがぷつぷつ切れるので、書き込みできないんですが、お誕生日なのでいそいで。るなちゃんのお誕生日ケーき、すごく素敵!!似顔絵がすごくなんというか個性的というか独創的だと思いました。うちももうすぐだから似顔絵てづくりけーきしようかなと思いました。プレートにするのいいですね。このブろぐはいろいろ参考になって助かります。きれると困るのでへんな文章でしかも途中なかんじですがまたね。おめでとう。

ルナちゃん2歳おめでとう

ルナちゃん 2歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)
ルナちゃんの成長記録 可愛くて目を細めながら見させて頂きました。
初めてお家に来た日の動画 
小さくて頼りなげなルナちゃんが無事に元気で茶目っ気たっぷりの優しい女の子に育ってくれて
感動ひとしおですね。
ママさんのケーキ 素晴らしいです。
 ケーキ屋さんと思うほど上手でルナちゃんソックリ舌ぺロケーキ美味しそう。
誕生日特製プレートも豪華で5パピちゃん達 嬉しそうに食べていますね。
それぞれの個性が出ている食事の様子にほのぼのしました。
ルナちゃん 優しいパパママさんと兄弟ちゃん達にお祝いしてもらえて良かったね。
これからも健康でイタズラもあり
幸せで楽しい出来事が沢山ありますように。

ルナちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
ケーキとゴハンのご馳走、ものすごく美味しそうです
思わず、私もFuuママさん家の子になりたい…と思ってしまいました( ̄∀ ̄)

ルナちゃん二歳なんですね
凛も5月で二歳になったのですが、二歳は落ち着き始めるお年頃と聞いた事がありますが、急に落ち着かないでゆっくり大人になって貰いたいなぁなんて思っちゃいます(^-^)

ルナちゃんの二歳、元気に楽しい出来事が増える事を祈り、ブログで見れる事を楽しみにしてます
ルナちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/

ルナちゃん!おめでとう♪

ルナちゃん☆2歳のお誕生日おめでとうv-324
この1年も元気なルナちゃんにとって、
素敵な年になりますようにv-352

それと、ミクにお祝いコメントをありがとうございました^^
同じ日にお誕生日で嬉しいです♪

それにしても、Fuuママさん!
手作りケーキも(それも毎回とは!)素敵だし
ディナーの豪華なことv-291
家とは全然違うわ・・・って感じ(汗)
ルナちゃんもみんなも本当に愛されてるわって思いました^^
赤ちゃんの時からひめちゃんと闘ってる大物な?ルナちゃん(笑)
いたずらはホント、かしこすぎるからですよねv-426
私も親バカの一人としてそう思います^^

パパさんからのビッグなプールもすごいわv-22
ミクとルゥも一緒に入れてほしい~(笑)
可愛いルナちゃんにぽち♪

ルナちゃん2才おめでとう♪
パパ&ママさんの日にち勘違い笑えます。でも、結果、前日お祝いで正解だったようで良かったですよね^^
似顔絵ケーキ、そっくりですよ!!
ママさん、お料理も絵もじょーずぅ^^
前回の亜麻仁油にもびっくりでしたが、今回のbirthdayメニューも豪華ですね~
うちのタルミルにはありえませんね(笑)
それにしても、5頭とも様々で面白いし、癒されますね^^
ルナちゃんがみんなのお肉取っちゃったのには笑えました^^;
でも、ルナちゃんで良かったですよ!!
逆だったら大変!!
ルナちゃんのbirthdayなのにお肉が取られたときたら。。。ねぇ。。^^;
草食系がいたと思ったら、野菜嫌いがいたり・・・
ほーんと、面白いです^^
近いうちにルナちゃんに会えますよーに★

ルナちゃん おめでとう!

1日遅れてしまいましたm(..)m

Fuuママさんの手作りケーキ素敵☆
舌がぺロ!っと出ているところが超かわゆい!
そっくりに出来上がりましたね^^

それにしても5者5様とでも言うのでしょうか?
それぞれの好き嫌い&食べ方が面白いですね(笑)
ポッキーくんの「いつもと違うなぁ」と慎重な姿
かわいいですね^^

ルナちゃん 他の兄弟よりも多くお肉を食べられて
満足の誕生日だったのでは?(笑)

ガチャピンルナちゃん かわいい!
そしてプールもすごいですね!
泳いでいる姿を是非UPしてくださいね☆

PS.昨日DTRに参加し気を良くして外食し
ビール飲んで寝てしまいこちらへお邪魔するのが
遅くなってしまいましたm(..)m
1日遅れのお祝コメでした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃんお誕生日おめでとう♪

コメントが1日遅れてごめんね・・・
プレゼントは無事に当日届いたみたいで良かった☆
ガチャピン、少し小さかったかな?!
最後の1着でサイズが選べなかったから。。。ごめんなさいねi-230

ママの手作りケーキ、とっても似てますね!
チロッと出た舌がかわいらしいv-352
ヒメちゃんとポッキー君のお肉も食べて(笑)満足そうねv-426
パパさんからのプールのプレゼント、すごーい!!
これからの季節にいいですね!
プール開きしたら、上手に泳ぐ姿を見せてね(^^♪

ヒメちゃんのスヌード、いいですね~!
耳毛が長い子には必需品?!
ハニーちゃんも耳毛が汚れるのでスヌード買おうとは思っているのですが。
もしかして手作りですか??

今年もルナちゃんが元気で美味しいものがたくさん食べられますように☆

ありがとうございます♪

v-22野原ママさんへ
ルナへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ウレシイです*^^*
PC調子悪いのに~コメントくださってありがとう。
ぜひぜひ、野原くんにも手作りケーキ作ってあげてください!
アイデアマンの(マンじゃないけど)ママだから
きっと素敵なケーキになると思いますよ。

おいしいものをちょこっとずつのプレートは
ワンコもうれしいみたいですよ。
選ぶ姿がかわいいです。
優柔不断な子もいれば、あっという間に食べちゃう子もいるし(笑)
週末は、いよいよP&Gですね~
ずいぶんと間があいた気がします。
では、またがんばりましょうね♪

ありがとうございます♪

v-22なーさんさんへ
ルナにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ウレシイです*^^*
ルナは、仔犬の頃本当に小さかったんですよ~
でも、元気はたっぷりある子でした・・・
我が家のお笑い担当なので、毎日大笑いするような事件を起こします。
いたずらっ子ではありますが
何の事故もなく元気に育ってくれました。

> ママさんのケーキ 素晴らしいです。
ありがとう!何だか照れちゃいますねぇ
なーさんもお菓子上手だものね☆

> それぞれの個性が出ている食事の様子にほのぼのしました。
こういうのを見ると
やっぱりそれぞれ性格が違うんだなって思います。
おもしろいです*^^*
さて!オフには誰連れて行こうかしら?!

ありがとうございます♪

v-22柚さんへ
ルナへのお祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
ウレシイです♪

> 思わず、私もFuuママさん家の子になりたい…と思ってしまいました( ̄∀ ̄)
あら?ウレシイこと言ってくださるわねぇ
なりますか?!子沢山で大変ですよぉ

凛ちゃんも2才なんですね~
うちの子落ち着くのかしら?
確かに、ゆっくり成長してほしいっていう願いもありますね。

はい!楽しいブログがお届けできるよう
がんばりますわ*^^*

ありがとうございます♪

v-22Miuさんへ
ルナへのお祝いの男場ありがとうございます♪
ウレシイです*^^*

> 家とは全然違うわ・・・って感じ(汗)
うちはお外で豪華に祝ってあげれないから~
Miuさんとこも素敵なケーキでうらやましいですよ!

> 赤ちゃんの時からひめちゃんと闘ってる大物な?ルナちゃん(笑)
そうですね!ひめも気が強いのですが・・・
ルナも強いですね!
でも、二人のけんかは今でも続いていて
食べ物になると本当に激しいのでおもしろいですい~

> いたずらはホント、かしこすぎるからですよねv-426
> 私も親バカの一人としてそう思います^^
でしょう?!力を発揮できないから
いたずらするんだと思うのです!(笑)

> パパさんからのビッグなプールもすごいわv-22
> ミクとルゥも一緒に入れてほしい~(笑)
はい!ぜひお近くにお寄りの際は
遊んで行ってくださいませ!

ありがとうございます♪

v-22タルミルママさんへ
ルナへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ウレシイです*^^*

> パパ&ママさんの日にち勘違い笑えます。
本当、しかも二人しっていうのがおかしな話でしょう?
どちらかだったらまだしもね!

> 似顔絵ケーキ、そっくりですよ!!
> ママさん、お料理も絵もじょーずぅ^^
そうですか!そう言って頂けるとウレシイですわ*^^*
タルミルさんちは、毎週のようにドックカフェに行って
わんこのケーキや料理など普段から食べさせていらっしゃるので
いつも誕生日のようなものですよ!
うちの子がうらやましがっちゃいます(笑)

5パピもいると、それぞれ性格が違っておもしろいもんですよ!
好きなおもちゃも違いますし
トイレの仕方も違うし
寝方も違うし
おもしろい発見が日々あります。
これが、多頭飼いしてよかったと思えるところですね*^^*

今度は、誰連れていこうかしら?!

ありがとうございます♪

v-22しぐママさんへ
ルナへお祝いのコメントありがとうございます♪
ウレシイです♪
DTRはお疲れ様でした*^^*
シグマくんとてもがんばっていましたね!
自己新記録おめでとうございます!

> Fuuママさんの手作りケーキ素敵☆
> 舌がぺロ!っと出ているところが超かわゆい!
> そっくりに出来上がりましたね^^
でしょ!(あはは自分で言っているし)
この舌がポイントなんですよ!!!

> ポッキーくんの「いつもと違うなぁ」と慎重な姿
> かわいいですね^^
そう!たいていの子はお肉からいくのですが
ポッキーは、にんじんからいったので大笑い。
「それかよ!」ってつっこみしたくなりました(笑)

ルナの盗み食いには困ったものです!
今回は、お誕生日だったからヨシとしました。

> 泳いでいる姿を是非UPしてくださいね☆
はい!プール開きしたら報告しますね!^

ありがとうございます♪

[絵文字:v-22}鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます!
とてもウレシイです!
楽しみにお待ちしております!
このたびは、本当にありがとうございました。

ありがとうございます♪

v-22ハニーママさんへ
ルナへお祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
ウレシイですよん♪

> プレゼントは無事に当日届いたみたいで良かった☆
本当びっくりよーん!
こんなサプライズなことをするなんて姫さん素敵☆
本当にありがとうございます。

> ガチャピン、少し小さかったかな?!
> 最後の1着でサイズが選べなかったから。。。ごめんなさいねi-230
とんでもございません!
いただけただけで、ウハウハ状態です(笑)
みんな着れると思うから、今度皆に着せて写真撮っちゃうわ!

> プール開きしたら、上手に泳ぐ姿を見せてね(^^♪
はい!プール開きしたらUPしますね!

> ヒメちゃんのスヌード、いいですね~!
> もしかして手作りですか??
あら?ハニーちゃんもいります?
かわいい柄で作ってさしあげますわ~*^^*
まかせておいてちょ!

本当にありがとうございました♪

ルナちゃんお誕生日おめでとう。
今年もまた1年健康で過ごしてね☆
ルナちゃんはしゅうにソックリでとても親近感があります。食いしん坊で怖がりで甘えん坊だけど優しいってとこもしゅうとソックリですね^^
手作りケーキとごちそう、5ワンは本当に幸せですね。ワタシもFuuママ家の子供になりたいです(笑)
来週、埼玉でお会いしましょうね!
実は。。。来週はしゅう君デ、デビューしょうと思っています!!

ルナちゃん、お誕生日おめでとう~!
病気や怪我をしないで、この1年も楽しく過ごして下さいね。
ママの愛情イッパイのケーキやご飯でお祝いしてもらって良かったね♪

Fuuママ、ケーキは頑張ったね~
ルナちゃんに良く似ているよ!

パパさんも、なかなかやるじゃない!(笑)

ルナちゃん♥ お誕生日おめでとう♥
素敵なディナー、プレゼント、良かったわね~♪

Fuuママさんのところは、
5ワンちゃんのお誕生日の都度
こんなに豪華なセッティングを?
そういえば、ご主人もお料理が得意でしたね。
ケーキの拘りには感動ですぅ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとうございます♪

v-22しゅうタバママさんへ
ルナへお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ウレシイです*^^*

> ルナちゃんはしゅうにソックリでとても親近感があります。食いしん坊で怖がりで甘えん坊だけど優しいってとこもしゅうとソックリですね^^
よかったぁ~私もしゅうくんと似ていて親近感があります。
性格までそっくりなんですね!ますます好きになりそうだわ!
今度一緒にお写真でも撮りたいものですわね~

> 手作りケーキとごちそう、5ワンは本当に幸せですね。ワタシもFuuママ家の子供になりたいです(笑)
あははありがとうございます!
そう言っていただいて、ウレシイですわ~

> 来週、埼玉でお会いしましょうね!
> 実は。。。来週はしゅう君デ、デビューしょうと思っています!!
おおお!ついに!ですか!
今までデビューしなかったのが不思議なくらいですね~
ということは、クラス分けからの長丁場となりますね!
暑いのでお気をつけください><
お会いできるの楽しみに待っています*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22陸ママさんへ
ルナへお祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
ウレシイです♪
それと!お約束通り
ルナへ優勝のプレゼントありがとうございました!
陸くんもママさんもやってくれましたねぇ~
感激です☆

> Fuuママ、ケーキは頑張ったね~
> ルナちゃんに良く似ているよ!
そうですかぁ?!愛情だけはたっぷりと詰っています!

> パパさんも、なかなかやるじゃない!(笑)
あははパパもよくやってくれていますよぉ~
でも働きすぎて、肩が痛いみたいで
見ててかわいそーです。

ありがとうございます♪

v-22MASAさんへ
ルナへお祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
ウレシイです♪

そう2歳なんです!
でも、もう何年も一緒にいる気がしています。

> ルナちゃんって、Fuuママのパピさんの中で一番人間っぽい顔してない?
> 目の形のせいかなぁ。
> なんか、笑顔も人間っぽいし(笑)
そう!とても表情豊かなんですよ!
うちでは、1番犬らしい顔って表現してるんだけど
人間ぽいと言われればそうかもと思いました。
とにかく、性格も陽気な子で一緒に居てあきませんよ(笑)

ありがとうございます♪

v-22フェンディママさんへ
ルナへお祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
ウレシイです♪

こういう時しか、ご馳走は作ってあげれないんです(笑)
普段は質素なので・・・><
私がかなりテンション上がるので
そのノリで作っています。
パパは、人間用は得意ですが
犬用はダメみたいなので
私がここぞとばかりにでしゃばって作っています(爆)
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
