スポンサーサイト


☆小型犬・犬種別タイムレースIN横浜~後編~☆

~前編~はこちらで!

文章続いて長いけど、後半に奇跡的な出来事!があるので

最後までお付き合いください!

さぁいよいよ!小型犬ハンデ戦です。

10頭の参加で、4頭の2組が1戦多く戦うというトーナメントです。

このところくじ運の悪いパパですが、私よりは断然良いので

パパにまかせました~

すると!見事に!!!4頭の2頭を引いてしまいました!(笑)

当選おめでとう~(泣)くじ運わるっ(涙)

4分の2ってスゴイ確率じゃない?!

パパいわく「もうくじが残っていなかった~」だって!

ポッキー☆一回戦
あちゃ・・・トイプー野原くんと対決><
またもや身内対決に・・・
ともにD1なので、ハンデなしのガチンコ!
野原くん最近速くなっているので
「負けた~」と思ったのですが
接戦の末、どうにか勝たせて頂きました☆
野原くんありがとう*^^*

ポッキー☆二回戦
ヨーキーのアロハちゃんと
ポッキー5M後ろよりスタート!
この子、とても小さいのに速かったかぁ~
追い上げてポッキー勝ちました☆
アロハちゃんありがとう*^^*
ポッキーベスト4進出!

ポッキー☆準決勝
相手は・・・パピのレミーくんです!

ここでレミーくんの伝説を・・・紹介

0967remy.jpg

レミーくん、今日の公式記録でなかなか7秒未満の記録を出せず
4回も公式記録を計っておりました。
どうしても、D1の記録が出したいということで・・・
D2のハンデだと、逆にレースがうまくいかないらしいです(パパ談)
おもしろいですね(笑)
そして!4度目の記録でめでたく6秒台を出し
D1のハンデになりました~!


D1同士なので、ハンデなしのガチンコ!
レミーくんガチンコだともえまくるぅ!
そして、結果レミーくんの勝ち☆
レミーくんありがとう*^^*
ポッキー、3位決定戦へ!

ポッキー☆3位決定戦1
サムくんの兄弟のWコーギーのキョンちゃんと
ポッキー1M後よりスタート!
追いつきむなしく、キョンちゃんの勝ち☆
キョンちゃんありがとう*^^*
ポッキーよくここまでがんばりました!

ひめ☆一回戦
トイプーのマロンちゃんと!
マロンちゃんはD2なので
ひめ5M後よりスタート!
追いついて、ひめが勝たせて頂きました♪
マロンちゃんありがとう*^^*

ひめ☆二回戦
スキッパーキーというとても珍しい犬種のアクセルくんと
この子とてもかわいかったです。
初めての参加でしたが、とても速かったよ!
ひめ2M後よりスタート!
追いついて、ひめが勝たせて頂きました♪
アクセルくんありがとう*^^*
ひめベスト4進出!

ひめ☆準決勝
Wコーギーのキョンちゃんと
ひめ1M後ろよりスタート!
キョンちゃんのパパさんがんばって走っていました~
ひめが勝たせて頂きました♪
キョンちゃんありがとう*^^*
ひめ決勝進出!

そして!いよいよ決勝戦です!
くしくも・・・決勝戦の相手は、前回のDTRでも負けているレミーくんと!
レミーくん公式記録は伸びなくても、相手がいると豹変しちゃいます(笑)
そして!ひめはレミーくんが横だとチラ見しちゃう癖がでちゃいます><
ともにD1なので、ハンデなしのガチンコ!

結果は・・・レミーくんの勝ちです☆
レミーくん相手がいると、5秒台とか出していそうな勢いです!
またもや、負けてしまいました・・・(涙)
でも、楽しかったよん♪

09671hyou.jpg

0967himekekka.jpg

なんで今回表彰がヒメだけの写真かというと・・・

シンボルタワーをバックにして表彰写真を狙ったら

↓こんな写真になってしまった><センスない私・・・
3位のラブちゃんごめんね><
0967allkekka.jpg
1位☆レミーくん
2位☆ひめ
3位☆ラブちゃん
みんなおめでとう♪


↑しかしこの写真タワーも中途半端だし・・・
そして!この棒はいったい何よ!(笑)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして!今日の予定では、旦那が徹夜明け(仕事で)だったし

横浜港開港150周年祭りをやっているので山下公園など散策の予定でしたが

お天気もいいし、昨日のキャンセルもあったので

急遽、午後の犬種別にも参加することに!

当然お昼の用意もなく、何か出店があるかなと思いきやなく

途方に暮れていたら、お弁当の自販機がぁ~

PAとかでは見たことあったけど、買ったことはなかったので!

文明の進化に感動しました!お弁当など100秒で出てくるのね(驚)

暑さに備えて、サンシェイドを用意していたので

トーナメントまでしばし休憩♪

0967pocky.jpg
パパとポッキー

0967himepapa.jpg
寝ているパパにちょっかいを出すヒメ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さぁ!続いて犬種別ハンデ戦のスタートです!

今回は、ヒメのみの参加です。

ヒメがお昼にドタ参した際には、6頭だったのに・・・

ありゃまぁ~11頭の参加に増えていました。

今回は、6頭の3組が1戦多く戦うトーナメントに。

パパまかせたよ~

あはは・・・小型犬ハンデ戦と同じく6頭の1頭になりました(笑)

パパ最近、なんだかダメだね・・・(笑)

ひめ☆一回戦
なんということでしょうか!
スキッパーキーのアクセルくんとまたもや対決!
ひめ2M後よりスタート!
追いついて、ひめが勝たせて頂きました♪
アクセルくんありがとう*^^*

ひめ☆二回戦
ひめの二回戦は、有名なウィペットのランディくん!
ハンデは15Mも頂けますが
ランディくんは、ウィペットで4秒前半の記録を持ち
数々の入賞を果たしているワンちゃんです。
速いし・・・どう考えても勝てる相手ではありません!
いや勝てるわけがありません


でもでも!ここでなんと!奇跡がぁ~☆

なんと!なんと!写真判定となり

ウィペットさんに勝つことができました☆☆☆
信じられなくて大きな声で「ヤッター」と叫んでしまいました♪
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・
かなり複雑な気持ちです><
すみません親バカなので素直に喜ばせて頂きます!

きっと、ランディくんは調子が悪かったかスタートを失敗したか
何かあったのだと思います。
この会場のコースは、ハンデ分が上り坂になっているので
ウィペットさんには不利なスタートだったみたい・・・><
おそらく、最初で最後の経験でしょう!
奇跡的な出来事です。

ランディくんありがとう*^^*

スタッフをはじめ、お友達がとても喜んでくれました。
今でも信じられません。
ベスト4進出です!

ひめ☆準決勝
そして・・・準決勝はなんと!最速のゆめちゃんです!
前にご紹介したポチたまに出た有名ワンちゃんです。
この光栄な対戦も、二度とないでしょう!
だから・・・動画をポッキーママに撮ってもらちゃった♪
ポッキーママありがとう*^^*

ひめVSゆめちゃんのレース模様はこちら♪
DSCF7087
DSCF7087
by Fuumam
動画不都合なことがあるとまずいので小さくしてあります。

当然!潔く負かせて頂きました♪
楽しかったわぁ☆
ゆめちゃんありがとう*^^*
ひめ3位決定戦へ!

ひめ☆3位決定戦
ボーダーコリーのAIRちゃんと
4M先よりひめがスタートしたのですが
あっという間に追いつかれ、敗退><
AIRちゃんの勝ち☆
AIRちゃんありがとう*^^*
この日、AIRちゃんは5.02秒を出した強者です。
その子と4Mしかハンデがないので無理無理!
とても速かった・・・

0967allkekka2.jpg
1位☆サムくん
2位☆ゆめちゃん
3位☆AIRちゃん
みんなおめでとう♪
今日は、ボーダーコリーが強しって感じのトーナメントでした!
ハンデ11Mはいいなぁ・・・


09671hyou2.jpg

今日のひめの奇跡は、一生忘れることのできない思い出になりました。
何が起こるかわからないのがレースですね♪
最後まであきらめない、楽しんでやるってことが大事なんですね!
それからパパのがんばりに感謝☆
パパの出走回数なんと!18走でした!
お疲れ様*^^*

0967himerun.jpg
2.6㌔(ベストは2.2㌔)の小さいひめが

ここまでがんばってくれたことは我が家の誇りでもあります。

そして、ひめの速さは毎日の家での遊びの中で

チャオやポッキー、ルナやミミと競いながら培われたものです。

だから、ポッキーやお留守番の子にも感謝しなければならないね><

本日参加のワンちゃん&飼い主様お疲れ様

そしてありがとうございました*^^*

野原ママ、ポッキーママ今日もいろいろとありがとうございました♪

長文お付き合い頂き、ありがとうございましたm^^m

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは!

お疲れ様でした!
お天気良すぎて疲れたんじゃないですか?

でも、楽しさが伝わってきましたよ!
まだ1回しか参加したことありませんが
また参加したくなりました(笑)

それにしてもポッキーくんもヒメちゃんもすごいですね!
特にヒメちゃんウィペットくんに勝つなんて!
すごいすごい!v-441
これからも頑張ってくださいね^^

PS.動画を見たら 2人とも赤いシャツを着ていたので
びっくりです!
ワンコたちに親を認識させるには 原色の方が
いいんですね きっと!参考にさせていただきます

PS.2 パパさん18走は素晴らしい!
お疲れ様でしたとお伝えください

こんばんは

お疲れ様でした☆
ひめちゃん、ウィペットに勝ったなんてとってもよい記念になりましたね^^

雨の日は。。。。
わが地元もお茶でもしましょう^^v

ひめちゃん、ウィペットのランディー様に勝ちましたかぁ。素晴らしい思い出ですね。
感動している様子、目に浮かびます。
おめでとう!

日曜日は暑い中お疲れさまでした!
ひめちゃん、小型犬トーナメントで準優勝だったんですね!
当日は言えなかったけど、ひめちゃん、おめでとう♪
そして、ゆめとの対戦ありがとうございました。
けいさんに撮っていただいた写真を見ると、
本当にギリギリの所でひめちゃんに追いついたみたいです。
動画も嬉しいです^^
また、どこかでご一緒できたらよろしくお願いします!

先日はお疲れさまでした!~
特にパパさん、徹夜明けでの激走お疲れさまでした!
小型犬限定ではポッキーくん、ひめちゃんと
毎回のように対戦してますね(^^;

ポッキーくん、走り方がトイプーみたいで(?)かわいいです♪

ひめちゃんはこれからダイエットですか?
ベスト体重になったらまた6秒切るようになるかもしれませんね!
レミ坊は7秒切るのに精いっぱいなのに・・・(--;

ウチはしばらく参加予定ないのですが、
またどこかの会場で会いましょう♪

ありがとうございます♪

v-22しぐママさんへ
> お天気良すぎて疲れたんじゃないですか?
そう!そうなんですよぉ・・・・・
ぐんぐん気温が上がり、かなり汗かきました。
でも、海辺だったので心地良い風が時おり吹いていました。

> でも、楽しさが伝わってきましたよ!
> まだ1回しか参加したことありませんが
> また参加したくなりました(笑)
おおお!ウレシイです!
楽しさが伝わることが飼い主としては1番ウレシイです。
そして!遅い子も速い子も楽しんで走ってくれることが
私の願いですからぁ~
>
> それにしてもポッキーくんもヒメちゃんもすごいですね!
> 特にヒメちゃんウィペットくんに勝つなんて!
> すごいすごい!v-441
これは奇跡ですね!
おそらく対戦したウィペットさんに何かが起こったのでしょう!
ひめの実力ではとうていかないませんから!(笑)

> PS.動画を見たら 2人とも赤いシャツを着ていたので
あははそうですね!
燃える赤!我が家はポッキーのために着用していますが
そういう考え方もあるかもしれません。
次回は、ぜひお嬢様に原色の色を着せてトライしてみてください。

> PS.2 パパさん18走は素晴らしい!
ありがとうございます。
旦那に伝えておきますね!

こんにちは♪

v-22しゅうタバママさんへ
> お疲れ様でした☆
ありがとうございます♪

> ひめちゃん、ウィペットに勝ったなんてとってもよい記念になりましたね^^
そうなんですよ・・・二度とないとても良い記念になりました。

> 雨の日は。。。。
> わが地元もお茶でもしましょう^^v
おお!いいですね!ぜひぜひそうしましょう!
ブログに紹介してあったドックカフェに行ってみたいですー!

こんにちは♪

v-22hatataさんへ
> ひめちゃん、ウィペットのランディー様に勝ちましたかぁ。素晴らしい思い出ですね。
本当にとてもよい思い出になりました!
対戦して頂けるだけも光栄なのに><

> 感動している様子、目に浮かびます。
> おめでとう!
あはは・・・それはもう私の「ヤッター」に
皆が振り返ったほどです。(笑)
ありがとうございます*^^*

こんにちは♪

v-22MASAさんへ
> ヒメちゃん、小型限定2位おめでとう~!
ヒメへお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ウレシイです*^^*

> 犬種別も惜しかったねぇ。
惜しいなんて・・・とんでもないです!
良い経験をさせて頂きました。
> それにしても、ランディ君、この前も陸ちゃんに敗れて・・・パピヨン苦手になっちゃったかな。
ですね・・そうなったらどうしませう!
でも、大丈夫だと思います!

> 日曜は暑かったし、パパさん頑張りましたね。
額に汗びっしょりかいていましたよぉ!
本当によくがんばってくれました!

> そうそう、7月のハイパーは日曜参加です。
> 28日のP&Gも参加です。よろしくです。
了解です!
我が家も7日にエントリーです!
28日は会えそうですね*^^*
楽しみ♪

こんにちは♪

v-22ゆめママさんへ
> 日曜日は暑い中お疲れさまでした!
こちらこそ!お疲れ様でした!

> 当日は言えなかったけど、ひめちゃん、おめでとう♪
ひめへのお祝いのお言葉ありがとうございます*^^*
とてもウレシイですわ!

> そして、ゆめとの対戦ありがとうございました。
こちらこそ!ありがとうございました!
こんな対戦二度とないということで動画まで撮ってしまった親ばかです(笑)
小さいサイズにしてありますが、お顔大丈夫と思いますが
何か不都合なことがありましたらおっしゃってくださいね!

> 本当にギリギリの所でひめちゃんに追いついたみたいです。
いやいやギリギリなんってとんでもないでっす!
動画で見るとよーくわかります。
このところDTRにはまっている我が家なんで
たぶんどこそこでお会いすると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは♪

v-22レミパパさんへ
書き込みありがとうございます!
とてもウレシイですよん*^^*

日曜日はお疲れ様でした!
本当に暑い一日でしたよね~

> 特にパパさん、徹夜明けでの激走お疲れさまでした!
あはは!伝えておきますね!

> 小型犬限定ではポッキーくん、ひめちゃんと
> 毎回のように対戦してますね(^^;
そうですね・・・
レミーくんがあまりにも調子がよく速いので
なかなか勝つことができません(笑)
対戦しているときって、絶対5秒台出ていますよぉ~
対戦の時、レミーくんだけでもタイム計ってくれないかな?

> ポッキーくん、走り方がトイプーみたいで(?)かわいいです♪
ありがとうございます♪
あはは・・・私達は「ぴょんこ走り」と呼んでいるのですから
あれでもD1のタイムを出しちゃうところが不思議でなりません。

> ひめちゃんはこれからダイエットですか?
ハイ・・・そのつもりです。
少し、体が重いみたいで
速くなるかはわからないけど・・・(笑)
だから、レミーくんは5秒台出てるって!(爆)保障いたします!

> ウチはしばらく参加予定ないのですが
> またどこかの会場で会いましょう♪
そうでしたね!
また、お会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします。

fuuママさん☆パパさん☆お疲れ様でした♪
そして、ひめちゃんも小型限定2位おめでとうv-308
頑張りましたねぇv-91
ちっちゃい身体でホントパワフル!
すごいよぉ~♪
結果も大事だけど、ここまで頑張ってくれる可愛いわが子がますます愛おしくなってしまいますねv-352

・・・この棒いったい何よ?:::
のFuuママさんに、ちょっと笑ってしまいました(スミマセン)

それにしても、ウィペットに勝っちゃったなんで
ひめちゃん、日に日に腕を?足を?あげてますねv-307
素晴らしいです☆
それにしても18走もされたパパさんを含め
Fuuママさんの情熱に拍手です♪
ワンコと一緒に何かをして熱くなれる!ってホントいいなぁって、毎回実感させて頂いてます☆
応援しまくりです♪ポチv-427

こんにちは~
お久しぶりのコメントになってしまってすみません。。。

ヒメちゃん、小型犬トーナメント戦準優勝おめでとうございます!
ウィペットのゆめちゃんに勝つなんてすぎですね!
いい思い出ですね♪
ヒメちゃんはハニーちゃんの目標ワンコなので嬉しいです!
うちはしばらく参加できませんが、いつも応援しています!!
ポッキー君もすっかりDTRの上位常連さんですね!

ヒメちゃん、準優勝おめでとうございます\☆/
あの小さな体の何処に、
これだけのパワーがあるのかしら・・・!
ウィペットのランディー君も早そうでしたものね。

ゆめちゃんとの対戦は、初めてだったんですか?
我が家も先日、御殿場のレースの写真が届きましたよ。
我が家こそ、ゆめちゃんとの対戦は二度とないお宝写真ですわ~

ヒメちゃんとポッキー君には、
これからもチャンスはあると思いますよ。
楽しみですよね♪
パパさんも18戦ですか・・・
ある意味、嬉しいお疲れですよ・・・ねッ!

こんにちは♪

v-22Miuさんへ
> そして、ひめちゃんも小型限定2位おめでとうv-308
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
とてもウレシイです*^^*

> ちっちゃい身体でホントパワフル!
本当・・・よくがんばってくれています!

> 結果も大事だけど、ここまで頑張ってくれる可愛いわが子がますます愛おしくなってしまいますねv-352
そうなんですよ!以前にも増して絆が深まった気がして
他の子あってのヒメですから
レースから帰ってからは、パパと私と子供一人一人を抱きしめて
喜びを分かち合っているんです。
その時が、1番ウレシイかな*^^*

> ・・・この棒いったい何よ?:::
> のFuuママさんに、ちょっと笑ってしまいました(スミマセン)
ほんと、ガックシです!
やっぱりこういうところが、旦那にセンスないって言われちゃうのだと思います。

> それにしても、ウィペットに勝っちゃったなんで
あは・・・最初で最後の奇跡でしょうね!

> それにしても18走もされたパパさんを含め
> Fuuママさんの情熱に拍手です♪
あらら!そんな拍手いただけるなんて・・・
ウレシイですわ!
パパは、本当によくがんばっています。

> 応援しまくりです♪ポチv-427
いつも応援ありがとうございます*^^*

こんにちは♪

v-22ハニーママさんへ
> お久しぶりのコメントになってしまってすみません。。。
いえいえ・・・いろいろ事件もあって大変だから
あまり気になさらずに~*^^*

> ヒメちゃん、小型犬トーナメント戦準優勝おめでとうございます!
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ウレシイですわぁ*^^*

> ウィペットのゆめちゃんに勝つなんてすぎですね!
いやいや、ゆめちゃんじゃないですよ・・・
ランディくんというウィペットさんです。

> いい思い出ですね♪
そうですね!良い思いでになりました。
おそらく二度とないような・・・(笑)

> ヒメちゃんはハニーちゃんの目標ワンコなので嬉しいです!
あら?そうなの?
ヒメも私達もウレシイわ!
ハニーちゃんの力は、まだまだ無限だからねぇ
がんばってほしいです♪
また、出来るようになったら一緒に参加しましょう^^

こんにちは♪

v-22フェンディママさんへ
> ヒメちゃん、準優勝おめでとうございます\☆/
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
とてもウレシイです*^^*

> あの小さな体の何処に、
本当によくがんばってくれる子です。

> ゆめちゃんとの対戦は、初めてだったんですか?
そうなんですよ!初めての対戦でした~
やっぱりウレシイものですよね☆

> 我が家こそ、ゆめちゃんとの対戦は二度とないお宝写真ですわ~
見ました!!!とても素敵なお写真でしたね!
しかも、対戦している写真なので貴重ですよね!

> パパさんも18戦ですか・・・
> ある意味、嬉しいお疲れですよ・・・ねッ!
そうかもしれません!
「疲れた?!」と聞いても、「ぜんぜん」としか応えませんから
きっとウレシイ疲れだと思います。
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
