スポンサーサイト


☆タイムレースドタ参☆

久々にタイムリーでご報告しちゃいますキラキラ(オレンジ)

実は・・・

本日23日、東扇島東公園で行われたDECさんのタイムレース

初のドタ参をしてきました!

今日は旦那が夜仕事が入っていたため明日の24日のみ参加の予定でしたが

今朝起きて旦那が「明日は雨かもしれないから今日参加するかー」って言うので

急遽ドタ参することに!

私が参加しようって言ったわけではありませんよ・・・旦那が出たいと言うので(笑)

この会場は、前回相性がとってもよかったので記録更新が期待できると思って

ひめとポッキーを犬種別にエントリーし乗り込んだのですが・・・

結果は・・・撃沈ですよぉ!!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

というのも、DECさんのブログに草が伸びていると書いてあったのですが

ここまでボーボーと伸びているとは予想していなかった。

前回は、前の日にメンテナンス会社が草を刈ったばかりだったらしく

フカフカでGOODコンディションでした~*^^*

でも今回は・・・

コースもDECさんのスタッフが草むしりを朝からしてくれたらしいけど
 (ご苦労様です!もちろん感謝していますよ) 

それでも、草がボーボーなわけです!

白コースは、朝からチワワ限定や記録を測っているので踏まれてまだましなのですが

赤コースに限っては、まだまだ草の群れが残っていて

旦那が 「知っていたら鎌を持ってきたのに(笑)」 とDECのスタッフさんに言うほど

「草くらいで~」と思いになる方もいらっしゃると思いますが

赤コースの伸びた草の先端がひめの目線の位置なので危ないよ~
(だって踏み倒してもしぶとく長い草が起き上がってきて)

旦那が競技途中にスタッフさんにお願いして

 「みんなで草を踏みましょう」 と言ったことは言うまでもありません(爆)

旦那いわく、赤コース「ゴールにしゃがんだらうちの子、草で見えなかった」だって!

そんな中のレースとなりました!

うちのパパは、かなり熱くなっていました><

って言い訳ぽくなってしまいましたが、小型犬にとっては少し不利な感じの

コンディションでした。(みんな同じ条件だけど、地のコンディションって大事ですよぉ)

小型犬の子はみんなピョンコ走りになってたよ!(笑)かわいいぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

要するに、長い雑草の群れを障害物とみなして走るので

草が目の前に来ると反射神経が働き、飛んでしまうのです。

だから、速い子もピョコピョコした走りになってしまう、仕方ないです><

野原でワンコが駆け回る姿を想像してください!

もちろん、そんな条件もろともせず走っている子もいますよぉおお!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さぁ今回は飼い主の集中力低下につき、あまり写真もないので

結果からお伝えします♪

犬種別ハンデ戦本日満員御礼16頭の参加(シードなし)

23kekka.jpg
1位☆マリリンちゃん
2位☆陸くん
3位☆コウくんでした~
おめでとうございます*^^*

新ハンデ表になってから初めてのレースです。
ちなみに、パピヨンはD1の子とD2の子に分けらました。

ひめの1回戦はレイラちゃん(パピヨン)
ともにD1なので、ハンデなしのスタート!
今回、記録でレイラちゃんが速かったので無理かなと思ったのですが
接戦の末、どうにかがんばってくれました。
レイラちゃんありがとうね♪

2回戦は、陸ママのブログでも話題になっていた甲斐犬の陸くん
6mのハンデで僅差で敗れる・・・
速かったよぉ~
陸くんありがとうね♪

ポッキーの1回戦は、なんと!イタグレのコウくんです><
もちろんDTRの常連さんでございます。
6mのハンデ、あっという間に抜かれ敗れる・・・
コウくんありがとうね♪

そして!コウくんが決勝に残ればポッキー敗者復活の望みがあったのですが

残念でした。

今回の公式記録は、記録更新どころかまったくタイムが伸びず

ひめは6.46秒(前回の5.93を上回るどころかポッキーより遅いタイムに)

今回は、ひめは本気じゃなかった・・・いつもはエンドラインまでパパを追っかけ走るのに

ゴール手前でまさかの!失速・・・

何がいけなかったのか原因を考えないとね♪

ポッキーは6.39秒でした><(前回とほぼ同じ)

今回は、親ばからしく!記録更新を狙っていたのですが

あははは更新できませんでした~

DECのスタッフの皆様をはじめ、参加された方々お疲れ様でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日も一応エントリーしているので!雨振らなかったらがんばるぞ!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

23nohara1.jpg
プードルカットに変身の野原くん(本日公式記録のみ参加)
っていうか!かわえぇ~
とってもご挨拶上手なので大好き☆

23noharaen.jpg
そして!うちの旦那に猛烈アタック中の野原くん

23pocky.jpg
ポッキーくんは、だいぶん慣れてきて
スタートの時もおとなしく待てるようになりましたよ~*^^*
↑この高さの草が今回ネックでした~

23ruby.jpg
パピヨン限定戦ぶりのルビーちゃん

23peal.jpg
ルビーちゃんと兄弟のパールちゃん

ママさんパパさんといろいろお話せて頂き、楽しかったです♪

また、どこかでお会いした時はよろしくお願いしますね*^^*

23ry.jpg
ひめのライバル!レイラちゃん(笑)

パピヨン、年齢も同じ、女の子だしこれから素敵なライバルになることでしょう!

今回は、減量までして挑んだだけにこの芝の状態に同じくがっくしなレイラママでした~

今日は、おいしいものたくさん食べてね♪

23riku.jpg
ひめが敗れた甲斐犬の陸くん
とっても人なつっこくて、スリスリがとまりませんでした♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

パパの仕事ももあるので、早めに退散~

家に帰って、留守番組がとってもおりこうさんに待っていてくれました!

そんな我が家の末娘からイタイ一言・・・

23mimi.jpg

今回は、旦那のほうが落ち込んでました~><

まぁこんな日もあるさ~

本日の収穫はポッキーが走るの大好きになったこと!!!

コウくん(イタグレ)とゴール後、何度も行っては戻って?走り(なんて言うの?)を繰り返していたので

「おお!ポッキーもこんなことするまでになったか~」と

そんな姿を見ることが出来たのが、1番うれしかったママでした。

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございます♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート皆さんのポチがとっても励みになるんです!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

今日は、楽しかったです♪

ブログ、教えてくださってありがとうです。
過去のブログ、読ませていただきました。表彰式の写真の、ひめちゃんをみると、思わず、レイラ?って思ってしまいました。

出走している子の名前、ほとんど知っていらっしゃるのには、びっくりです。

ひめちゃん、雑草が多い方のコースだったのに、速かったですね。素晴らしい~
ポッキーくん、難聴なのに、あんなに速く走るんですね~。感動です。

ひめちゃんとポッキーくんの写真、お借りして、ブログに載せさせていただきます。

明日も、よろしくです~。出るとき雨が降っていなければ、レイラの他、ロンも連れて行こうと思っています。3パピ連れて行く元気は、ないなぁ。

雑草、短く刈ってあると、いいですね。

こんばんは
前回の記事のコメント 絵文字入力ミスで
変な絵文字貼り付けてしまって すみませんでした。
ポッキーちゃん 走るのが大好きになった
嬉しいですね(^o^)
沢山の愛情と楽しくタイムレース参加されてきた積み重ねの賜物ですね。
明日のレースの記事も楽しみにしています。

こんばんは!

ドタ参してきたんですね!
明日は雨みたいなので今日参加でよかったのでは?

それにしてもほんの1ヶ月で本当に良く草が伸びていますね!
これではさぞかし走りにくかったでしょうに
みんな頑張ってえらかったですね^^

明日は無事開催されれば 草が刈られてること祈ってます^^

fuuママさんもパパさんも、ひめちゃんもポッキー君も!
昨日はお疲れ様でしたぁ♪
って、今日も参戦されてるんですよねっv-92
頑張っていてくださいね~^^

それにしても草ボーボーとは、残念でしたねv-293
小型はホント、草が目に入っちゃうと危ないし
ビョンビョンってよけて走るだけで体力の消耗も大きそうだし・・・
大変でしたねっ!
ちなみに我が家がいつもいくドッグランでも
イタグレちゃんが誰よりも、群を抜いて速いですv-356

でも、たくさんのお友達に会えて
ひめちゃんやポッキーくんは楽しかったかなv-291
次回は記録更新目指して頑張ってね♪
応援ぽち♪

昨日はありがとうございました。

ルビィとパールの画像を掲載していただいてありがとうございます。

実は我が家もドタ参でした。
ドッグラン行くついでに、出てみようかと思って。
しかし、受付が遅くなってしまったので、ハンデ戦には出場できず。。。
ま、結果的に出場しなくてよかったかなと。
(ルビィなんて前回より2秒ちかく遅くなってたし)

今度はP&Gでリベンジします!

ドタ参してきたんですね!
昨日は雨が降っちゃったから大正解ですね!
でも草が伸びてて残念でしたね。
今の時期はどこにいっても草ボーボーで大変ですね。。。
虫がつかないかいつもヒヤヒヤしています。

最近はすっかり太陽に見放されているので、今度は晴れてほしいなぁ。。。
でも、今日予報見たら30日も雨。。。

こんばんは

行ってきたんですねぇ~!
日曜は雨だったので土曜日に行けてラッキーでしたね^^
そんなに草ボーボーになったとは。。。
結果はザンネンでも毎回同じように上手くはいかないのがDTRやP&Gのいいところ、やや!悪いところ?!
だってまたリベンジしたくなっちゃうもんね~♪
ポッキー君、思いっきり走り回る楽しさを実感しているんでしょうね^^

ありがとうございましたー。

FUUママとパパのおかげで、うちもひどいスコアでも楽しい大会だったと言い切れます。ヒメちゃんは少しうちの野原を覚えてくれたような気がします。そんなにほえてなかったよね。スタートもいつも手伝ってくれてありがとうございます!ほんとにFUUママはみんなのお世話をやいて、みんなのママさんという感じなんですね。いつもコメント書きたいんですが、うちのパソコン、突然切れるので、切れる前にシャットダウンする必要があるため、自分のブログと、FUUママ、タバサちゃん、ポッキー、DECを見て大急ぎで閉めてるので。次のアップ楽しみにしてますねー。

お返事遅くなりすみません><

v-22hatataさんへ
ブログ訪問&書き込みありがとうございます*^^*
とてもうれしいです♪
31日は、雨で残念でしたね!

> 過去のブログ、読ませていただきました。表彰式の写真の、ひめちゃんをみると、思わず、レイラ?って思ってしまいました。
でしょう!似てますでしょう?!
実物は似てるかなという程度なんですが写真となると
うりふたつですよね!
飼い主も間違えてしまうほどです。

> 出走している子の名前、ほとんど知っていらっしゃるのには、びっくりです。
昔から、記憶力だけはいいんです。

> ひめちゃん、雑草が多い方のコースだったのに、速かったですね。素晴らしい~
> ポッキーくん、難聴なのに、あんなに速く走るんですね~。感動です。
ありがとうございます♪
レイラちゃんも数々入賞されていてスゴイですよね!
これからも、素敵なライバルとしてがんばっていきましょうね^^

> ひめちゃんとポッキーくんの写真、お借りして、ブログに載せさせていただきます。
うちのでよければどうぞどうぞ!

30日の小型犬は出ますか?!

お返事遅くなりすみません><

v-22なーさん
> 前回の記事のコメント 絵文字入力ミスで
> 変な絵文字貼り付けてしまって すみませんでした。
あははぜんぜーーん気にしていませんよ!

> ポッキーちゃん 走るのが大好きになった
> 嬉しいですね(^o^)
そうなんですよね!!!
今回レース自体はよくありませんが
走るのを楽しむポッキーの姿を見れたことが
夫婦にとってとってもうれしかったのです。

お返事遅くなりすみません><

v-22しぐママさんへ
> ドタ参してきたんですね!
はい!ドタ参してきました~(笑)
はまりすぎだよ!って声がとんできそーだわ!
日曜日が雨になったので、結果的にはよかったわぁ*^^*

> それにしてもほんの1ヶ月で本当に良く草が伸びていますね!
そうなんですよ!びっくりしましたぁ~
しかも、虫がぴょんぴょん飛び跳ねているし><
でも、よくがんばっていましたよ!
もちろん草なんて平気な子もたくさーんいますよ!

お返事遅くなりすみません><

v-22Miuさんへ
> fuuママさんもパパさんも、ひめちゃんもポッキー君も!
> 昨日はお疲れ様でしたぁ♪
ありがとうございます♪
日曜日は、あいにくお天気で中止で残念でした><

> 小型はホント、草が目に入っちゃうと危ないし
そうなんですよ・・・スピードも出ていますし
怖さもあると思うのですよね!
> ビョンビョンってよけて走るだけで体力の消耗も大きそうだし・・・
そうそう!走り方はかわいいんだけどね!
いつもの走りはできません!

> イタグレちゃんが誰よりも、群を抜いて速いですv-356
ですよね~走るのが大好きな犬種ですからね!
わんこさんだけど、チーターか!って感じのホームです。

結果も大事だけど、仲間のみなさんといろいろお話できるのも
楽しみの一つです。

お返事遅くなりすみません><

v-22るびぱるパパさんへ
土曜日はお疲れ様でした♪

> 実は我が家もドタ参でした。
そうだったんですかぁ~?!
我が家が行った頃は、残り3つ枠があいていました。

> ま、結果的に出場しなくてよかったかなと。
あは・・・かしこい選択です。

> (ルビィなんて前回より2秒ちかく遅くなってたし)
ルビィちゃんもパールちゃんもいつも良い走りしていますよねぇ
2秒も遅かったなんて、やっぱ暑さと草(笑)のせいかしら?!

> 今度はP&Gでリベンジします!
おお!ってことは秋が瀬のほうに参加されるんですね!
うちもエントリーしているので会場でお会いしましょうね♪

お返事遅くなりすみません><

v-22ハニーママさんへ
> ドタ参してきたんですね!
そう!ドタ参してきました(笑)
結果的には、よかったです♪

> 昨日は雨が降っちゃったから大正解ですね!
本当に運がないよねぇ・・・私達って
この前も雨だしねぇ~
この時期だから仕方ないか!

> 今の時期はどこにいっても草ボーボーで大変ですね。。。
> 虫がつかないかいつもヒヤヒヤしています。
特に小さいわんこはうもれてしまいますよねぇ~
虫はいましたよぉ!でも、わんこにつく虫ではなかったので~
アロマスプレーをふり、終わった後も目視で確認しましたが
大丈夫でした♪でも、イヤよねぇ><

> でも、今日予報見たら30日も雨。。。
ええええ!本当にぃ~
かなりショック・・・こりゃ本当にテルテル坊主作らなきゃいけないなぁ

お返事遅くなりすみません><

v-22しゅうタバママさんへ
> 行ってきたんですねぇ~!
はい!行ってきました~♪
近いので!(笑)

> そんなに草ボーボーになったとは。。。
そうなのよ~もちろんそんなの気にしないわんこや飼い主さんはいますよ~
でも、草の先端がひめの目のラインだったのと
ひめでさえぴょんこ走りになっていたので
小型犬にはきつかったかなぁ・・・><

> 結果はザンネンでも毎回同じように上手くはいかないのがDTRやP&Gのいいところ、やや!悪いところ?!
> だってまたリベンジしたくなっちゃうもんね~♪
そうそう!場所でも結果は違うし、くやしいから次回も挑戦するんだよね!

> ポッキー君、思いっきり走り回る楽しさを実感しているんでしょうね^^
そう・・・ポッキーが楽しんできれているようで
とてもうれしいです*^^*

お返事遅くなりすみません><

v-22お日様野原たんぽぽ日記様
こちらこそ!
野原ママといつも一緒に参加できて楽しいですよ!
もう辞めた~なんていわないでね(笑)
いつも会場で会えるのが楽しみ☆なんだから!

ひめの吠えには、かなり困惑しています。
野原くんは、私のこと覚えてくれてすぐ飛んできてくれるので大好き☆

お手伝いできることなら何でもいたしますよぉ~
PC調子悪そーですね!
UPなんとかがんばりますわ♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
