スポンサーサイト


☆お風呂と体重測定☆

私、DTR病になってしまいました。

DTR病とは・・・DTR(タイムレース)の興奮が未だ冷めず続いていること。
仕事中も気になり、会話はいつもDTRやP&Gのことばかりで、DECさんのサイトを何度も見たりしてしまうこと。
また、お友達のブログめぐりを何回もしてしまう病である。
↑2009.4.21Fuuママ命名(あ!もちろんフィクションですよ)


ということで、仕事以外はなるべくPCの前に座らないように我慢我慢!

自分でもかなり重症だなと思います。(爆)アホやなぁ~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さてDTRから一夜明けた日曜日は

近くの海辺の公園に久々の全員で散歩に行ってきました。

全員一緒だと大変なので分けて散歩することが多いのですが・・・

土曜日のお疲れ様もかねて、皆で楽しくワイワイと行ってきましたよ!

20top.jpg
犬OKの公園ですが、浜辺には犬は入ってはいけません!
ギリギリの所で写真撮影♪


201.jpg
最近近所にも遊歩道がたくさんできてきて、いろんなお散歩コースが増えました。

ポッキーは自分が後ろだと前の子のリードを噛み引っ張ります。(笑)

先日のDTRでどうせ汚れるからと、シャンプーDAYを先延ばしにしていたので

お散歩から帰ってから、2時間かけて5匹をパパとお風呂へ!

お風呂でのシャンプー係りは、パパさん。

私は、乾かし係りとお手入れ係りです。

結構ハードですが、もう慣れましたよ!

毛の特質(乾く速さの具合、毛の多さの具合)から、洗う順番は決まっています。

202.jpg
トップバッターは、乾きの速いポッキーくん

花のワルツならぬ鼻のワルツ♪(苦笑)

お風呂上りのにおいを嗅ぎまくるチャオとミミ

203.jpg
サラサラヘアーのポッキー

一人の子をドライヤーで乾かしているうちに次の子を入れます。

204.jpg
まるでオットセイ?みたい

205.jpg
チャオは、お風呂が大好き・・・

パパの話だと、洗っているうちに寝ちゃうそうです(笑)

206.jpg
やっぱりお耳が大きいねぇ

207.jpg
ひめの嬢でした~

208.jpg
お風呂が1番好きな子は誰かな?

209.jpg
ルナでした~

2010.jpg

2011.jpg
ミミは、何でも抱っこです(笑)

みんな、綺麗になりましたよ☆ 

そして、お風呂に入れる時は体重測定を行うのがうちの決まり?なのですが・・

気になる体重はというと

チャオ(長男)前回2.1㌔→今回2.1㌔:いつも通りガリオくんです。

ポッキー(次男)前回3.3㌔→今回3.3㌔:いつも通りのガリオくんです。

ひめ(長女)前回2.1㌔→今回2.3㌔:ベスト体重に戻りました。

ルナ(次女)前回4.3㌔→今回4.8㌔:いかーーーんダイエット開始です!

ミミ(四女)前回1.6㌔→今回1.8㌔:やや太り気味少しダイエットかな?

やっぱりルナは重くなってました・・・

ルナに会ったことのある人は「4㌔もあるの?」思いになるかもしれませんが

かなりの筋肉質なので体はしまってみえます。(だから足も速いんはずなんです)

太ももなんか太くてパンパンなのです。もちろん筋肉ですよ!
(今度触ってみてください。スゴイですよぉ)

でも今は・・・・・

太り気味なので・・・

顔が小さい分上から見るとまるでまるで

幻のツチノコみたいです(笑) 


悪循環で走ったりするのも億劫になるのよね

だからどんどん体重が増えていく・・・・

私も同じなので胸がいたいわ(爆)

よし!ママと一緒に今日からダイエット開始です!

ニコッ♪いつもありがとうございます♪ニコッ♪
ポチとして頂けるととっても励みになるんです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

おはようございます

いやぁ~5ワンのシャンプーは大変そうですね
でもきっと慣れた手つきでパパッ!と2人で仕上げていくのでしょうね☆

私としてはおっとせいのチャオくんに1票v-426

DTR病 重症ですねv-411
でも、私もかかったかも?
DECさんのサイトはよく見て 近くはないかなぁ?なんて考えています(笑)
Fuuママさんのようにまだ重傷にはなっていませんが 昨日も友達に会ったとき写真を見せながら「楽しかったよ~」って何度も言ってしまいましたv-411

こんばんは 
乾かし係お手入れ係お疲れ様でした。
ハンドメイドが得意なFuuママさんは
お手入れも上手に綺麗にテキパキとされて
いるんでしょうね。
パピちゃん達のサッパリしたお風呂上がりの顔を見てほのぼのさせてもらいました。
ひめちゃんは ほんと湯上り美人 可愛いv-351
ダイエットの話 うちも以前ラブが4キロ以上になってダイエットして今は体重3キロになりました。私は未だにダイエット続行中です。
ルナちゃんのダイエット成功して
つちのこちゃんから くびれ美人になるように
応援しています(^o^)

すごいっ!

Fuuママさん☆こんばんわん^^
5パピちゃんとお散歩だなんて夢のようだわv-352
ホントパピヨンってみんなカワイコちゃん♪(変態注意・汗)

それにしても2時間で5パピちゃんのシャンプー完了しちゃうなんてv-371
Fuuママさんもパパさんもすごすぎっ!
私なんて4.4キロのつちのこルゥだけで
1時間かかっちゃう。。。なぜ???
つちのこって乾かしづらくない?(笑)

って、きっとみんなお利口さんだし
(濡れててもみんな可愛いし!)
Fuuママさんが手際がいいんでしょうねv-306
私ならシャンプー係の方がいいもん(苦笑)

Fuuママさん、ホント!重度のDTR病ですね(笑)
でも、次も頑張ってv-91
応援ポチっ♪

こんにちは♪

v-22しぐママさんへ
> いやぁ~5ワンのシャンプーは大変そうですね
> でもきっと慣れた手つきでパパッ!と2人で仕上げていくのでしょうね☆
最初はきつかったです><
でも大分慣れましたよ!
それぞれ毛の特質があるので、速く乾く子は本当に速いんです。

> 私としてはおっとせいのチャオくんに1票v-426
あはは!なんだかおもしろい顔していますよね~

> DTR病 重症ですねv-411
> でも、私もかかったかも?
あははでしょう?でしょう?
なかなか興奮が冷めないんです~
そう!人におすすめしたくなりますよね♪
是非、また参加してくださいね^^

こんにちは♪

v-22なーさんへ
ドライヤーターボ全快で、子供達にうざがれながらやっています(笑)
私は、終わると服などびしょぬれになります。
ぬれたパピの顔ってなんかぶさいく?でこれまたかわいいんです。

> ダイエットの話 うちも以前ラブが4キロ以上になってダイエットして今は体重3キロになりました。私は未だにダイエット続行中です。
すごい!1㌔も落としたんですね!
秘訣は何ですか?ご飯ですか?運動でしょうか?
なんだかなーさんのお話聞いて、やる気がわいてきました。

はい!くびれ美人にかわれるようがんばりますね!

こんにちは♪

v-22Miuさんへ
こんにちは♪
> 5パピちゃんとお散歩だなんて夢のようだわv-352
パピ好きにはたまりませんよね!
必ず聞かれるのが
「ご兄弟ですか?」なんです・・・
確かに、ポッキーとルナが少し大きいので親に見えて
チャオ、ひめ、みみが子供に見えるかも・・・
最初のうちは、ばらばらですと応えておりましたが
最近では、「ハイ兄弟です」とうそついています。(笑)

> ホントパピヨンってみんなカワイコちゃん♪(変態注意・汗)
本当に、お友達のパピちゃんやブログに出てくるパピちゃんかわいいですよね!
私も、ミクちゃんに首ったけーですし。
やっぱりパピ好きだと、パピはみんなかわいく見えちゃうもんなんでしょうかね!

> つちのこって乾かしづらくない?(笑)
あは!つちのこ乾かしづらいです(爆)
なんでしょう!毛が多いのか・・・なんでしょうね(笑)

> 私ならシャンプー係の方がいいもん(苦笑)
私もシャンプーの方が楽だと思う・・・乾かすほうが時間かかりますもん。
シャンプー係りは、肛門絞りもあるのでパパのほうが得意んです><

> Fuuママさん、ホント!重度のDTR病ですね(笑)
本当ね・・・・・いつからこんなにはまるようになったのかしら?
今別のことにも挑戦しているので・・・・・
これまたはまったら大変だなと思っています。

いつも応援ポチありがとう♪

鼻のワルツ、かなりウケました(笑)
かわいすぎる~☆

5匹を2時間で入れるなんてさすがですね!
みんなおりこうさんだし、お風呂大好きなんて羨ましい。。。
うちはいつも嫌がりまくりだから戦争です。
お風呂好きになる秘訣はなんですか??

わぁ!5ワンだとお風呂も賑やかねぇ~♪
ウチは、もうお店におまかせです^^;
ルナちゃんはお風呂好きなのねぇ~
しゅうはキライ。お顔が似てても違うのね(笑

公園散歩も5ワンは大変そう^^;
でも楽しそう♪

こんばんは^^

v-22ハニーママさんへ
> 鼻のワルツ、かなりウケました(笑)
あはは!うけました?
いつもお風呂から誰かがあがると、かぎまくるのよ!
気になるんだろうか・・・何かしらね?

> お風呂好きになる秘訣はなんですか??
なんでしょう!
話かけながらとか・・・・気持ちよくしてあげることでしょうか!
お風呂の中でマッサージとか・・・
慣れればなんとかなにますよ!

こんばんは^^

v-22しゅうタバママさんへ
> ウチは、もうお店におまかせです^^;
いや・・・5ひきをお店にまかせるお金がないんです(笑)
パピーの頃は連れていってましたけど
1歳すぎたら、よほどのことがない限り我が家シャンプーですね!

> ルナちゃんはお風呂好きなのねぇ~
> しゅうはキライ。お顔が似てても違うのね(笑
あはは!そうですね!
ルナは1番人間っぽいおふろの入り方しますよ!
まるで「おっさん」みたいです。

確かに、楽しいですよ!
お風呂あがりのくしゃくしゃの顔がおもしろくて・・・
いつも写真撮ったりしています^^
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
