スポンサーサイト


☆スポーツの秋!体育の日は☆

こんにちは♪

今日の我が地方は、朝からどんよりしたお天気。

パパの仕事の関係で東京を離れ2年目の秋。
お友達のブログで、関東は犬イベント満載でいいなぁ~といつも思ってしまう私。
年内に一回帰れたらいいなぁと思いますが
パパが、学校やら仕事をかけもちでやっているので
ちょっと無理かなぁ。

昨日は、スポーツの秋!体育の日でしたが・・・
何のイベントもなく、家でまったり中。
おそらく東京に住んでいたら、おそらく3連休お出かけ三昧の我が家だったと思うな。
東京がちょっと恋しくなっちゃいました。

そんな体育の日
TVのニュースで、「最近はけんけんやスキップができない子が多い」というニュースを聞いて
体育学部出身のパパは、嘆いていました。
そんな時代になったんですね。

で、昨日はじめてディスクの練習に私も同行してきました。
最近、パパが夜遅くまで帰って来ない日が続いているので
練習量が極端に減ったのが不安ですね。

ヒメは、ディスクを始めてから1ヶ月経ちました。
まだ、布スビーを使っての練習です。
そろそろ、レギュラーディスクに変更しょうかなって感じらしいのですが
これがなかなか難しそう。

20111011.jpg

久々に望遠レンズを使おうと思ったら、どこにしまったか忘れて。
探すこと1時間。
見つかってよかったけど、それだけ使ってなくて
カビでも生えていたらどうするんだって話です。

201110112.jpg

犬は、ディスクが飛んでくるのを耳で聞き分けるって聞いたことがあるんだけど
ちゃんとディスクを見て走っている感じでした。

201110113.jpg

↑ジャンプしたけど、キャッチ損ねて顔に当たっていたよ。

201110116.jpg

↑ジャンプはできなかったけど、ランニングでキャッチしていたよ。

2011101111.jpg

レギュラーディスクには興味を示すんだけど
取に行って、違う素材とわかると置いて帰ってくる。

201110111.jpg

布スビーを一回見せてしまうと、ダメみたいな感じがしました。

201110114.jpg

途中、ちょっと休憩。
ヒメは、終わった後にこうやって抱っこされるのが大好き。

201110115.jpg

バッタをヒメに見せるパパ。
草と同化しちゃってわからないってw

本当にイチデジの使い方を忘れてしまっている私。
本まで買ったけど・・・
やっぱ私は、カメラ嫌いなのかもという結論にいたった。

本当はね、↓こんな写真が撮りたかったの。
でも、ピンボケ・サイズが小さい・ぜんぜんダメでした。

201110117.jpg

ディスクを横目で確認して

201110118.jpg

今かと、ジャンプ体勢に入り

201110119.jpg

ジャンプするところからの~

2011101110.jpg

ジャンピングキャッチ☆

こんな写真が、ボケじゃなくて欲しかったのよ・・・

ああ。書いているうちに思い出した
AIサーボで撮るんでしたね、違った?
こうやって撮るといいよってアドバイスあったら、どしどしください。

ちなみにね、前とか横からから写真を撮るとね
私のところに来ちゃうので、パパに怒られるのだ。
ちゃんと呼び戻しで、軌道修正するんだけどね。

前にね「家の中での遊びはしないでね。混乱するから」
とパパから命令が出てたのを思い出した。
内心「え!そんなのつまんない」と思ったけど
混乱するの意味がわかった気がしました。

私の見た感想は・・・
布スビーだと、ほぼランニングやジャンピングでキャッチできていました。
しかし、布スビーには少々問題点が・・・
ディスクのように飛ばないから、毎回変な位置に落ちる。
ヒメが先に追いついて、フェイントかけたようにずずっと後ろに落ちちゃったり
「ええ!そっちに落ちるわけ?」って感じでツッコミをいれたくなるような
動きをするの。

あ!チャオの写真はないけど。
この方は、かわいい。
普通のディスクでもできるけどね、ほとんどノンポイント。
レトリーブクラスならOKだけどね。
っていうか、格好つけて飛ぶんだけど
怖くて目をつむるのか、いつも頭の上にディスクがのるの。
それがかわいくてかわいくて。
でも、ディスクに当たって「きゃいん」と鳴かなくなっただけ
パパは進歩したと言っていたよん。
でも相変わらず、レトリーブするだけならおもちゃよりもディスクが好きみたいね。

っていうか、奥が深い。
2パピとも、パパの「キャッチ!」とかよく聞いていたよ。
なんだか、パパと2パピの関係がうらやましく思えた私。

私は、個人的には競技競技していないタイムレースやP&Gの方が好きかもなぁ。
本当、DECが懐かしいよ・・・
秋に、こちらにDECが来るって噂もあったのなぁ~。
レジーナの森のイヌリンも行きたかったなぁ。
よし!来年は一人でも帰京できるよう、鍛えておこう!

かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
↓ママがブログをさぼらないよう、応援クリックお願いします*^^*
写真がダメダメなのは、いつものことながらお許しください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです。
お、ディスクを本格的に始めてますねぇ。
パパのことだから燃えてるのでは。

我が家は、ルビィがおもちゃ全般興味ないし、パールは関節がゆるいから怖くてできないし。
うらやましいです。

あ、カメラの話ですが、動いてるものを撮るときはAIサーボですよ。
出来るだけ中央のAFポイントで狙うのがいいです。
カメラ嫌いとか言わないで、じゃんじゃん使ってあげてください。

上京の時は必ず事前に連絡を!

Re: タイトルなし

v-22るびぱるpapaさま
こんにちは♪
本当、お久しぶりになちゃったわ~。

パパは、燃えまくりーですが
私は、もっとお手軽なものがやりたいって感じなんだけど
本当に何にもなくってね。

うんうん怪我は本当に怖いものねぇ。
でも、るびぱるちゃんP&Gで活躍してるじゃん。
最近、DECさんやってくれないからつまらないね><

あはは、お師匠様ありがとう!!!
イチデジは、撮って撮りまくらないとダメですね。

> 上京の時は必ず事前に連絡を!
はい!必ずや連絡します!
前みたいなサプライズは、私もコリゴリ(笑)
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
