スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆(M♪)新居(笑)?と歯磨き☆

こんばんは♪

今日は、お昼から久々の雨で幾分過ごし易い日になりましたね。

雨が降らないうちにと・・・・・

旦那と午前中に例のものを買いに行って来ました

ついに!・・・新居への引越しです!ってうそです。

先日のP&Gで暑い思いと、熱中症にかかりそうな思いを飼い主&ワンちゃんがしたので

ついに!これを買ってきました。

14tee7.jpg

本当は、ネットでコールマンの素敵なやつがあったのだけど

注文したら、発送まで時間がかかると言うので近くのオリンピッ○さんまでGO!

テントタイプやタープつきのやつの大きいサイズもあるけど

我が家は電車での移動が主なので

コンパクト(小さく収納できる)で、小さい家で十分です。

でも、家に帰って試しに建ててみましたら意外に大きい(笑)
14tee8.jpg

冬は冬で買えばいいね♪ってことで
(サンシェイドなので、雨やら風には不向きらしいです)

夏用になんと95%UVカット布地加工使用で通気性抜群の

スクリーンサンシェルターを購入しました。

おまけに椅子なんかも買ったりして・・・

これでまた犬貧乏へと一歩大きく前進いたしました(笑)

いやいや・・・これはねタイムレースやP&Gのだけのために買ったのではなく

まだ公表はいたしませんが、実はあることに新しくエントリーしている我が家です。

それにはどーーーしてもこのような道具が必要でして

買う予定にはあったのです。

いずれ、時期が近づいたら記事にUPいたします。

にゃは!気になりました?
(話題のエクストリームではありません!)

パピヨン(茶)パピヨン(茶)18日のパピヨン限定レースに参加される皆様へパピヨン(茶)パピヨン(茶)

当日どのようなお天気になるかわかりませんが、暑さ対策だけはしっかりとお願いいたします。

テントなどがあれば用意にこしたことはありませんが

日傘や帽子、ワンちゃんの暑さ対策をしっかりとしてきてくださいね^^

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日は歯磨きの話なんですが・・・

我が家は、小さい頃から毎日磨いているので(忘れることもありますが)

歯磨き自体はそんなに嫌がりません^^

14tee.jpg

飲み水にも前にご紹介したマウスクリーナーを入れたり

歯磨きはかかさずやっているので

歯垢や歯石もそんなにつかないのですが・・・

奥歯なんかは気をつけないと、少しずつ沈着していきます。

今日は、オリンピッ○の帰りにコーナ○によりこれを買ってきましたよ!

14tee1.jpg
シズ公のオーラルケアグッズです
買ったのは、スティン除去のクリーナーと歯石除去のスケーラーです。

14tee3.jpg
怪我すると危ないので、リラックスのポーズで
旦那と二人での作業です。

少しだけ歯石があったのですが、軽くなぞったらすぐとれました。

14tee2.jpg
ポッキーが自分もやってくれーという感じでアピール

14tee5.jpg
みみちゃんは、手足がバタバタと動くので、踊っているみたいでかわいいよ^^

14tee6.jpg
ずっとスタンバイをして待つポッキー(笑)

名誉のために名前は出さないけど(爆)

うちの子で口臭のひどい子がいるんです!

私の気にしすぎかもしれないけれど・・・

こうやってケアしてもダメなら他の原因が考えられますよね。

食べ物か・・・胃腸が悪いのか・・・

何が原因なんだろー追求しなければ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

え!長い記事だって?

今日の動画は、次男ポッキーくんの「ママを守る」の動画です。

別に、旦那からけんかしてなぐられることなどはありませんが

旦那が私に触ると、何か勘違いしてポッキーがママを守りに入ります。

それがうれしくて、よく二人で喧嘩のマネをします。

パパの手を軽く噛んだり、ダメって手を出します。

ワンワン鳴いているのは、チャオです。

チャオはけんかの様子を見ながら、ワンワン吠えています。

どちらにしても、うれしい光景ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(あーん親バカすみません)

【動画:喧嘩はやめて!】
喧嘩を止める!

[広告] アクセス解析


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございます♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ポチと頂けると、とても励みになります!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

頼もしい

あはは
ポッキー君のケンカやめての様子
ママを一生懸命守ろうとしているのが
男らしくて 頼もしい
チャオ君もケンカやめて~のお願いワンワンも
ママをも守ろうとしているようですね
こんな可愛い子達の様子を見ていたら
嬉しくなってケンカの真似したくなるの
わかりますv-427

おぉ~。。。
購入しましたか~。。。
でも、必要経費なものですよ^
暑さには人間もわんこも勝てませんもの・・。
・・・・そしてどうしても必要だったとのこと・・・
何かしら?
気になるわ。

歯磨きも、みんないい子でやらせてる~。。
えらいなぁ・・・。
そう、本当に人間だけじゃなく、わんこも
「歯が命」・・・なのよ。
ちいくんはガウガウでできなくて、結果として
歯槽膿漏にしてしまったダメダメママさんの
わたしです・・・。
ごめんね、ちいくん。
Fuuママさんのパピちゃんたちは大丈夫ですね!

こんにちは!

ポッキーくんの一生懸命な姿 感動ですね。
チャオくんも一緒にワンワン!
でも、娘ちゃんたちはその間どうしているんですか?

テント買ったんですね☆
18日は天気よさそうなので我が家も持って行った方がいいのでしょうか?
海水浴の時のがあったはず・・
今日みたいに風が強くないこと祈りましょうv-411

おはようございます♪

Fuuママさん☆いいなぁ♪
我が家はルゥがパパっこなので
喧嘩の真似をすると私ではなく、パパを守ります(涙)

すごいゴージャスなテントですねv-292
しかも95%紫外線カットとは嬉しい^^
これでみんな安心ですね♪
たしかに千葉へP&Gへ行った時、かなり日焼けした事を覚えています。
18日、頑張ってきてねv-92
ちなみにキッドマンの名づけ親はちろるちゃんというパピヨンちゃんのママです^^

みんな歯磨きできてお利口ですねv-352
我が家はルゥが噛みつこうとするので毎回
トリミングの時に歯石を取ってもらってます(汗)
やはり小さい頃から毎日やっておかなきゃいけなかったですね(反省)
応援♪♪

Re: 頼もしい

v-22なーさんへ
こんにちは^^
こんにちは!
> 男らしくて 頼もしい
ポッキーは兄弟の中で、1番優しい子です。
あまりけんかもしませんし。
けんかしている兄弟がいれば、止めにはいりますし。

> チャオ君もケンカやめて~のお願いワンワンも
うれしいですが・・・
本当にうるさいんですよ(笑)

> 嬉しくなってケンカの真似したくなるの
そうですよね!からかってはいけないと思うのですが
こういう姿が見たくてたまにやります。(笑)

こんにちは^^

v-22ちいママさんへ
こんにちは♪
> おぉ~。。。
> 購入しましたか~。。。
ついにやっちゃいましたよ><
あは・・・でも、これからの季節必要ですもんね。

> 何かしら?
> 気になるわ。
気にして頂きありがとうございます。
実は、あることに挑戦します!
恥ずかしいので、その日が近づくまでUPしません。
大したことじゃないんですが(爆)

> 歯磨きも、みんないい子でやらせてる~。。
そう・・・これだけは、小さい頃から
がんばってやっています。

> 「歯が命」・・・なのよ。
ですね!人間がダメです・・・
私、今歯が悪くて通院中ですもの(笑)
嫌だわぁ

こんにちは^^

v-22しぐママさんへ
こんにちは^^
> でも、娘ちゃんたちはその間どうしているんですか?
娘ちゃんたちは、見てみぬふりというか・・・
マネをしているってわかるようです!
かしこいわぁ(笑)
本当のけんかで言い争っているときは
ルナが「パパやめてよ」となきますし
ひめが私のひざに乗ってなだめてくれます。

> テント買ったんですね☆
あは・・・買ってしまいました~
必要ないかもしれませんが、あるなら持ってこられたほうがいいです。
半日といえども、この前のP&Gは熱中症になりそうでした。

こんにちは^^

v-22MASAさんへ
こんにちは♪
> ふふふ、とうとう別荘をお買い上げですね。
にゃはは!ついに手を出してしまいました・・・
「夏場は暑いからおやすみ~」とか言っていた我が家なのですが
いろいろイベントがありまして(笑)

> 18日、頑張ってくださいね~。
はい!ありがとうございます!
がんばってきます~*^^*

> そうそう、前編無事見られました。
よかったぁv-238なんか編集していた最中だったのかもしれません。
ますますあのお洋服が活躍しそうですね!

こんにちは^^

v-22Miuさんへ
こんにちは♪
>真似をすると私ではなく、パパを守ります(涙)
あはは・・・母としてはつらいですね(笑)
うちは遊ぶ時はパパっ子、甘える時などはママっ子と
使い分けているみたいです(爆)
ママは、みんな好きだけど男の子は特にかわいいです☆

> すごいゴージャスなテントですねv-292
> しかも95%紫外線カットとは嬉しい^^
そうですか?安物買いのなんとかにならなきゃいいんですが・・・
でも、UVカットは女性にはうれしいものです。
私は興味がなかったのだけど、旦那がしきりに「UVカットだよ」って
うるさく言ってアピールしていました。

> 18日、頑張ってきてねv-92
はい~ありがとうございます!!!
> ちなみにキッドマンの名づけ親はちろるちゃんというパピヨンちゃんのママです^^
なるほどちろるちゃんのママでしたか~
だからか、だからキッドマンで名が通っているのねぇv-218
納得しました!

> やはり小さい頃から毎日やっておかなきゃいけなかったですね(反省)
でも、奥歯はどうしても磨き残しがあります。
そこが気になって仕方ないの・・・
> 応援♪♪
いつも応援ポチありがとうございます!
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。