スポンサーサイト


☆南国deはじめてのお誕生日☆

こんばんは~*^^*

みなさんの住んでいるところは、暑いですか?

こちらは、めちゃ暑いですよぉ~

ここ数日スコールすらなくて、ほとんどの草が枯れてしまいました。

西表島も異常なほどの暑さです・・・

ここへ来る前は、暑いのが苦手というか汗をかくのがとっても嫌だったのですが

考え方もかわるもんですね~汗はかくもの・・・仕方ないかっていう考え方に変りました。

そうなると、暑さにも強くなるという単純な思考の私です。

そうそう!もう1つ大事な記事が・・・

20107117.jpg

6月20日、うちのルナが3歳のお誕生日を無事迎えることができました。

こちらで迎えるはじめてのお誕生日。

また、私の凝り性の性格が出ちゃって題して「南国風お誕生日」

お祝いをしました*^^*

luna5.jpg

とっても小さくて、か弱そうに見えたんだけど・・・

だけど・・・

ヒメと何かといっては、けんかをはじめて

luna15.jpg

とってもお転婆さんでした・笑

luna7.jpg

そして、イタズラや危なっかしいことばかりやっていたので

不安でしたが・・・イタズラ好き=力が有り余っている=頭が良すぎる!

と考えた親バカな私は、いろんなことに挑戦することに*^^*

5パピの中で、1番芸達者なんですよ!

luna30.jpg

少しずつおねーさんになって、大人の顔になってきましたよ。

面倒見が良いので、ママ向きです。

ルナは、私がバルコニーで転んだ時1番に気づいて舐めにきてくれたし

声を出して泣くようなことがあれば、涙を舐めてくれる

とても優しい子。

ママとパパが大好きで、名前を呼ぶとすっ飛んで来るかわいい子です。

そんなルナの3歳のお誕生日は、転勤先の西表島でのお誕生日になりました。

せっかくだから、「南国風お誕生日」にしてあげちゃいました。

2010711.jpg

鶏のミンチに、にんじんとナーベラ(へちまですね)を混ぜて

特性、鶏肉のハンバーグ。

20107112.jpg

茹でたゴーヤとミニトマトとうずらの卵を用意して

それを、パイナップルの器に入れたら

20107113.jpg

「ルナちゃんのためのロコモコ丼」完成!!!

20107114.jpg

もちろん、5パピ分ね♪

20107115.jpg

あはは・・・豪快な食べっぷり~って見ていたら

20107116.jpg

ハンバーグを一口で食べちゃったよww

20107118.jpg

離島でケーキは大変だから、今回だけは人間用のケーキでした。

ちょっとだけなら、大丈夫~気にしないのだ。

離島で、細かいこと気にしていたら生きていけないのだ~*^^*

20107119.jpg

最初は遠慮していたけど、顔中生クリームだら(笑)

幸せ~そうなルナちゃんでした♪

201071110.jpg

で、ママからは「ムームー」を作ってプレゼント♪

ママは、黄色が似合うかなと思って作ったのだけど・・・

似合うかな?!

パパからのプレゼントは、後日お披露目しますね。

今年1年も、我が家のムードメーカーでいてね!

ルナちゃんが、ずーっと笑っていられるようパパもママもがんばるからね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ルナちゃん、お誕生日おめでとう~♪
パイナップルの器のロコモコ丼、すごーい!豪華!!
手作りムームーも似合ってる~^^
Fuuママさんは器用だね~♪

ありがとうございます*^^*

v-22ミニさま
こんばんは♪
ルナにおめでとうありがとうございます*^^*

南国風にこだわってみました。
自己満足の世界ですけどwww
完食してくれたので、おいしかったと思います・笑

今度は、色違いで他の女の子のにも挑戦してみますね!
あんくんは元気ですか?

お久しぶりです^^
遅ればせながら、ルナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪

Fuuママのお家はいつも豪華な食事でおいしそうですね~。
しかも南国風なのがすばらしいーーーー!
すっかり離党生活になじんでエンジョイしてますねっ。
ムームーもかわいい!!!
器用なFuuママがうらやましいです。。。

こっちでは相も変らぬ生活が繰り広げられていますが、
ヒメちゃんがいない間に、ルビィがレミ坊に猛アタックしてますよん。
なんてったって、親に取り入ってますから~(爆)

No title

ルナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう☆
南国のバースディ、華やかでいいですね~
ムームーもすごく似合ってる♪
ロコモコ丼、豪華!!
パイナップルの器だなんてしゃれてますね☆

ルナちゃんの笑顔もすっかり南国娘だね!

これからもかわいい笑顔をたくさん見せてね!

No title

ルナちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
今年も1年元気で過ごしてね^^
Fuuママのイベントのご馳走、健在ね!食いしん坊のルナちゃんにはサイコーのプレゼントよね♪
黄色いムームーもとってもよく似合ってるよ。

No title

ルナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
そちらでも元気で楽しく過ごしてるみたいで、何よりです。
黄色のムームー可愛いね♪いいなぁ、裁縫できて(笑)。
そして、相変わらず美味しそうなわんこご馳走☆☆☆

これからもブログ楽しみにしてますね。

Happy Birthday!

ルナちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

離島で初めてのお誕生日ですね!

Fuuママさんお手製のロコモコどんは
南国ムード満天でおいしそう(^^♪

ルナちゃんの食べっぷりを見たらおいしかったのが
よくわかる(^^)

お手製のムームー可愛いい♪
Fuuママさんは器用ですね!
私は未だに、Tシャツ1枚も作れません(T_T)
数年前に買ったミシンも眠ったままです^^;

パパからのプレゼントのUPも楽しみにしてまーす!

No title

ルナちゃん、3才のお誕生日おめでとう♪
特製プレート素敵過ぎます
パイナップルの器とは、さすがFuuママさんですね
ゴーヤって与えたことないけど…
食べるんですか?
苦みとか平気なのかな?
でも、茹でると苦みなくなりますもんね^^
タルミルにも与えてみようかな

ありがとうございます*^^*

v-22るびぱるさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません><
ルナにおめでとうをありがとうございます*^^*

何日かに1回、とても落ち込む日もあるんですよ・・・・・
でも、楽しむ時はとことん楽しんでいますよん。
今回は、何にも小道具(笑)がなかったもんで
どうしょうかと思ったのですが・・・
なんせ離島なんで、注文するにも配達がなかなかでね><

あはは~ルビィちゃん可愛いですね*^^*
ヒメは、負けちゃいそうですわ><笑

ありがとうございます*^^*

v-22ハニーママさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。

南国といったら、やっぱりパイナップルでしょう~
と思って作ってみました。
はやいもので、ルナも3歳です。
ちょうどハニーちゃんより1歳おねーさんになるわけだね。
ハニーちゃんもいろいろおでかけして
とても楽しい毎日を送っていそうだね*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママさま
こんばんは♪
お返事おそくなってすみません。

今年は、こんな状態だし誕生日なしでいくか~と思ってたんだけど
やっぱり、節目だからね祝わないとね~と思って
ルナは、食いしん坊だから食べ物が豪華なのが1番良いと思って
そうしました*^^*

今年1年も、元気に過ごしてくれるとうれしいです♪

ありがとうございます*^^*

v-22ayaさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません><

ワンコのほうが、生活に慣れるのが早いなぁ~と思います。
最近は、私も働いているのでわんこと遊んであげれる時間がなくて
なんだかかわいそ・・・とか思ってしまいます。
働いているママって、どうやってわんこと接しているのかな?
毎日、断腸の思いで出勤しています(涙)

ありがとうございます*^^*

v-22ミルリンママさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。

何かと調達が不便な離島なので、今年のお誕生日はどうなるか?と
いった感じだったのですが・・・
ええ!ミルリンママさんがお裁縫駄目だなんて
はじめて知りましたわ~
あんなに、手作り食がすごいのに・・・
うちなんか滅多に買わない食材とかあって
すごいなぁと思っていつも見ていました!
なんたって、ケーキがスゴイですよね*^^*

パパからのプレゼントは・・・ちょっと失敗してしまいました><

ありがとうございます*^^*

v-22タルミルママさま
こんばんは♪
ルナにおめでとうありがとうございます*^^*

あはは~凝り性の地が騒いでしまいましたの。
以前、犬のオヤツで乾燥させたゴーヤをいただいたのですが
結構食べたので、湯がいたのにも挑戦してみたけど・・・
ぺっとして食べなかったので・・・
駄目だろうと思ってたんだけど、こちらへ来たら
なんでもおいしいみたいですよ*^^*
白い部分が苦いそうなので、種を取る時なるべく取ったらいいですよ!
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
