スポンサーサイト


☆南国ライフその3~エンジョイ畑仕事~☆

☆南国ライフその1~自然を満喫~☆はこちらから♪
☆南国ライフその2~石垣DAY~☆はこちらから♪

もう少しお付き合いください~ね

前の記事で、こちらのパインは美味しいという話をしましたが

「パインが美味しい美味しい」と話をしていたら、近所の方が

パイナップルの苗を43本提供してくれました~*^^*

201074pai.jpg

これって、パイナップルについている葉じゃないと思うかもしれませんが

普通にパイナップルの切った葉を植えてもダメなんだそうです。

というわけで・・・・・

パパ一人じゃ大変だろうと思って

じゃじゃーん!変身!・笑・笑・笑

201074pai4.jpg
大分白い肌も日焼けしてしまいましたが、炎天下、紫外線の降り注ぐ中

そう易々と出て行くわけにもいきません、日焼け対策を施して

いざ!出陣!!!

201074pai5.jpg
せっかくのお休みなので、5パピにも庭先で応援してもらいましょう

201074pai6.jpg
なんだか、君達幸せそうなお顔しているね~
(いや暑いだけかw)

草をむしって、休み休みすること2時間・・・・

201074pai7.jpg
43本植えきった~

しかし、これから毎日、朝夕2回水やりを考えると・・・気が遠い

パイナップルの収穫は、2年に1回なんですって!!!
(って、パパ永住しそうな勢いで怖いんですけど~)

そのうち、ブログをご覧の皆様に美味しいパイナップルがお届けできるといいなぁ~

201074pai1.jpg
しゅうタバママに頂いた、お野菜の種も生えましたよ♪

201074pai2.jpg
パパイヤはちょっと元気ないですね

201074pai3.jpg
シークワンサーの木も、すくすくと~

なんだかんだで、落ち込む日もある私ですが

5パピも、旦那も私も充実した日々を過ごしています*^^*

以上、西表からFuuママでした♪

【西表島ワンコ友達No.1】
201074pai8.jpg
くまくん(オス)
MASAさんちのモカちゃんに似ていると思っています。
ママが毎日歯を磨いてくれるから、歯がきれいだわん。
海が大好きで、2時間くらい泳いでいられるんだって~
「くまくん」って言うと、なぜかお手してくれるかわいい子だ~
スポンサーサイト
     

コメント

おはようございます!

元気そうな姿(怪しい人)に思わず笑顔になりました!^^
パイナップル植え付けご苦労様でした☆
永住 決めたんですか?(爆)

昼間暑くても熱帯夜にならないなんて
羨ましいです。
我が家は、特に我が家のリビングが
何故か強烈に暑くて既にマイっています(汗)

5ワンも元気そうで何よりです!
海水浴はワンコたちには無理そうですか?
じゃあ今年もプールが大活躍ですね^^

No title

家庭菜園でパイナップルって、、、ああ~南国ですねえ。
シークワーサーって本土へ苗を持ち込む時には検疫?が必要なんですよ(現在はどうだか分かりませんが)。5年前にシークワーサーの苗を購入したのですが、手に入れるのが大変で、ものすごく高価でした。
大事に育てていたのに、、、2年で枯れてしまいました(涙)。

東京も蒸し蒸し暑くて、ワンコのちょい散歩が精一杯です。この夏を無事に乗り切れるでしょうか??? お互いに体調管理に気をつけようね!

南国便り、ありがとうございます

南国の香りを満喫させていただきました。
楽しいことも、ちょっと困ることも、いろいろありそうな八重山暮らし。
それでも、大自然の中、暮らせて素敵。ちょっとお散歩=ジャングルだものね。
パピちゃん達も、元気そう。
パイナップルは、2年に一度の収穫なんですかぁ。
その間、朝夕水まき。スコールがある日は、お休みできますね。
ところで、水道料金は、お安いの?

No title

お久しぶりです(^^)/

日焼け対策大変ですね^^;
5パピも元気そうでなによりですね
7/3のDECのパピ限定に参加してきました。
なんと一回戦のお相手が陸君でした・・・6mハンデもらっても負けました・・笑
姫ちゃんとポッキー君砂浜で足腰鍛えて健康になるでしょうね~
いつか会うのが楽しみです。
住めば都で帰って来たくなくなっちゃうかもですね!
素敵な大自然に囲まれた生活・健康第一で頑張って下さい。

P-Sで1位狙うどぉ~~~~

果樹園のオーナーになって、ネット商売出来そうだね・・・・
ドッグカフェで時間を費やしていたFuuママが南国的農作業・・・
人生色々と変化かが有って楽しそう~~~

ぴのはDECの競技で、じわじわと上位に上がって来そうだよ~
ぴのパパのスランプはとりあえず抜けた・・

お久しぶりです♪

Fuuママさんのブログへ遊びにきたら、ブログのタイトル変わってるし、
南国に引越しされていて(*_*)しました。

Fuuママさん、南国ライフをエンジョイしてますね!楽しそう♪
5パピちゃんも元気そうでなによりです。

パイナップルの苗を初めてみました!
あやしい格好のFuuママさんを見た5パピちゃんの反応はどうだったんだろう?
ママだってちゃんとわかったのかな?

お返事遅くなりすみません

v-22しぐママさま
こんばんは♪
お返事遅くなりすみません。

あはは、とっても怪しい人そうだったので
思わずパパに、写真を撮ってもらいました。
パイナップルは、2年越しと聞いていたので・・・
そういう予感もぬぐえません。

埼玉は、本当に暑いですよねぇ~
住んでたことがあるんですが、やっぱり暑かった記憶があります。

今年もやっぱりプール活躍の夏になりそうです。

お返事遅くなりすみません><

v-22イチきなママさま
こんばんは♪
お返事遅くなりすみません。

おお!イチきなママに改名されたのですねぇ~
こちらのほうが、呼びやすいいや書きやすいかもw

シークァーサーは、柑橘類なので本土への持込は禁止ですね!
現在もそうですよ。
こちらでの果樹栽培は、水さえあれば比較的上手く育つみたいですが・・・
こうお天気続きだと、干からびてしまいそうです。
私は、世話に関してはほとんどノータッチ。
旦那がもう好きで好きで・・・私は、見る・食べるの専門です・笑

東京も、豪雨や暑そうで大変そうですね。
残してきた家の中がかなり気になるところ・・・
腐るものは全て片付けてきましたが、異臭騒ぎとかになっていたらどうしましょう・汗

お返事遅くなりすみません><

v-22hatataさま
こんばんは♪
お返事遅くなりすみません><

本当ですね~楽しいことばかりじゃなって言うのが事実ですわ。
泣きたい日もたくさんありますの。
その点、パピ達はどこに行っても大丈夫って感じで
東京と変らない生活をしていますよ。

私も、こちらに来てはじめて知ったのですが
パインの収穫は2年に一度みたいですよぉ。
気が遠い・・・

水道は、高いかな。
基本料金が高めかな・・・水が多いってイメージなんだけど
日照りが続くと、断水することもあるみたいです。
その代わり、電気代は基本料金がないので
私的には、安いかなと思うのですが・・・

お返事遅くなってすみません><

v-22NAOさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません><

あはは、紫外線は半端じゃなくこちらは強いですからね
気をつけないと、ちょっと外出すると
真っ赤、いや真っ黒に日焼けしてしまいます。

おお!陸くんと対決したんですね~
DECのイベントは、入賞こそたくさんしましたが
やり残したこともたくさん。
鍛えて帰ってきますので、待っててくださいね。

お返事遅くなってすみません><

v-22ぴのララパパさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。
果樹園のオーナーは無理ですが、お友達におすそ分けできるくらいには
なりたいですね!
あはは、自分でも本当に驚いています。
時々都会暮らしが恋しくなる私は、まだまだですよ。

P&G順調なんですね!
がんばってくださいねぇ~
やりたくなるので、あんまり情報は入れないようにしているの・笑

お返事遅くなってすみません><

v-22ミルリンママさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません><

ご無沙汰しておりまーす。
びっくりしました?!
ワンちゃんたちは、お元気ですか?
毎日、ママさんの手作り食&オヤツ食べているのかしら?

あはは、あの怪しい人を見た感想はですね・・・
やっぱり吠えられちゃいますよぉ~・笑
声を出したら、すぐわかってくれましたけどねw

お返事遅くなってすみません><

v-22MASAさま
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません><
あはは。。。南国気分になれました?!

そうくまくん、かわいい子です。
ちょっと毛色が違うかなと思ったけど、本当にそっくりなのよん。
こちらは、小型犬はほとんどいなくて
中型から大型犬がほとんどなので
MASAさん来たら、舞い上がってしまうと思うよ~。

今までペーパードライバーでしたが・・・
結構、私運転好きかも!って自分に気づきました・笑
でも、時速40キロの世界ですから~
東京の道では絶対乗れないぞ!
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
