スポンサーサイト


☆南国ライフその2~石垣DAY~☆

☆南国ライフその1~自然を満喫~☆はこちらから♪

さて、西表島へ来て3ヶ月目に突入しましたが

スーパーもあるし、美味しいご飯も食べれるし、海は見れるし

いろんな体験はできるし、楽しいことだらけでまったく飽きません。

今は、ネットも発達しているのでほとんど手に入れることができますしね。

なんと・・・ケンタッキーなどのファーストフードまで石垣から船便で届くんです!

しかしながら、やっぱり何かが足りなかったりするので

一ヶ月に最低1回は、石垣DAY(勝手に命名:石垣島に行って買い物をしたり、遊ぶこと)を設けています。

西表島から、石垣まで高速船で35分、気分は完全に観光客です・笑

往復で一人3000円ほどかかってしまい移動もタクシーなので、滅多にいけませんが。

だからこそ、石垣DAYが楽しかったりするわけで・・・

ホームセンターや、大型スーパーめぐりをして楽しんでいます。

つい最近、石垣ナイト(石垣にお泊りすることを皆さんそう呼んでいます)を初体験!

もちろん、我が家はかわいい5パピがいるんでそれは無理かなと思っていたら

今回、犬好きな方がお世話をしてくれるというのでちょっぴり甘えちゃって

石垣ナイトを楽しんできました~*^^*

今回は、旦那の昔の仕事仲間だったWくんが東京からわざわざ遊びに来るっていうんで

思いっきりはじけてきました~*^^*

しかも・・・Wくんのお・ご・り!(社長様だからいいんです・笑)

201074food.jpg
石垣牛が食べれるや焼き肉屋さん「金城」さんへ
予約しないと食べれないらしいよん

↑旦那に写真撮ってといったら、私がボタンはめているところの写真しかなかった・涙

201074food3.jpg
泡盛ののれんが~

201074food1.jpg
肉質はやわらか~

201074food2.jpg
特上サーロイン

201074food4.jpg
八重山の泡盛といえば、請福

案の定、私は飲みすぎて肉の味を覚えていません・笑

パパ曰く、石垣牛は肉の味が薄いのが残念だそうです。でも、おいしかった~と言っておりましたw

比較的リーズナブルな感じでした。

続いて、誘われるがままに「BAR NOBU」さんへ。

東京にて独身の頃はこういうお店が大好きでよく行ったもんでした。

201074food6.jpg
すっかり酔っ払っていた私は、食べかけのフルーツとか撮ってみる

201074food7.jpg
サラミの盛り合わせ~

201074food8.jpg
チーズの盛り合わせ~

いろいろと説明されたけど、まったく覚えておらず。

高級白ワインを二本開けてしまい、Wくんに「奥さんよく飲むね~」と言われてしまいました。

いや、よく飲むねじゃなくて、ストレスがたまっていたのいよぉ!と言いたい。

こちらは、お値段的にも高級BARです。

元TVプロデューサーの方が、オーナーなので店の空間がとってもおしゃれ。

奥様が、ママなんだけどとっても美人で素敵な方なんです。

お二人も東京の方なんで、なんだか親近感が・・・(勝手に思わせてください)

ベラベラとしゃべってしまい、単なる酔っ払いの私でした。

201074food5.jpg
私は、↑このママさんが大好きになったので
(ここだけの話、ママさん客室乗務員だった香りがする~)

また、いつか機会があれば旦那と素面で行こうと約束したのでした~*^^*

と、Wくんのおかげで久々に優雅な一時を過ごさせて頂きました*^^*

良い友達を持ってよかったねパパちゃん。

って、パパが昔いろいろ世話したからだよね~

久々に酔っ払った私でしたが、やっぱり5パピのことが頭からはなれず

朝1で高速船に乗って、西表島へ帰ったのでした~

やっぱり、日帰りがいいね♪

だって、気になるもん!

☆南国ライフその3~エンジョイ畑仕事~☆へ続く
スポンサーサイト
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
