

☆南国ライフその1~自然を満喫~☆

こんばんは♪

最近の西表島は30℃超えのお天気続き~もう夏ですね!

熱帯夜にはならないので、比較的夜は涼しいです。

しかし、風が吹くとかならずといっていいほどスコールになるので

風が吹き始めたら要注意です!!!

ちなみに、亜熱帯なのでこの時期湿度が異様に高く

よくものにカビがはえますのよ。

気休めかもしれないけれど、早急にプラズマクラスター付きの

除湿機をGETしました!2時間で、満杯になるってどうなのよーーーー

わんこ部屋は、24時間フルでドライで快適です*^^*

さて、お休みの日はワンコ連れて連れなかったりして

車で私のゴールド免許運転に慣れるべく練習を兼ねて

山へ行ったり~海へ行ったりしています*^^*

ちなみに、西表島は島全体が国立公園に指定されており指定保護区なので

県道は最高速度40キロです。

島に、信号は2機しかなくて1機は小学校前にあり

小学校の交通教育のために建てられたとか・・・という噂です。

そんなんで、私の運転ももう慣れたもんですよ~

201063man.jpg
マングローブ原生林

20103all2.jpg
マングローブをバックに5パピとパパ

201063all.jpg
少し前までは、外も元気に歩いていました
今は、暑いので朝か夜近くの田んぼの周りを走ったりしています

201063fuu.jpg
私とパパ2人の時は、ジャングル探検

私、暑いの苦手と言っていたのにここまで慣れちゃう自分に驚き!!!

201063sea.jpg
岩場のある海は、魚もたくさん泳いでいます

201063po.jpg
海で何度か泳ぎましたが
ワンコに海水は、きついみたいです・・・(笑)

ポッキー曰く「しょっぱい!」だそうです。

201067inaba.jpg
本日のランチは、「キッチンイナバ」さん♪

カジュアルイタリアンのお店です、夜はバーにもなるんですが・・・

なんせ車がないと行けないんで、お酒が飲めません><

201067inaba-tile.jpg
これが900円のランチなのですが・・・

前菜に私の愛するキッシュ
冷製スープ
地魚の香草焼き

うむ~安いですね。。。

今年の西表島も異常気象だとか・・・

こんなに暑い日が続くのは、滅多にないそうです。

やっぱりどこもかしこも異常気象だわねぇ~

夜は、やっぱり星がとっても綺麗です*^^*

今日は、久々にお休みだから3部作いっちゃうよぉ~

☆南国ライフその2~石垣DAYを満喫~☆へ続く
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
