スポンサーサイト


☆(M♪)映画と週末P&Gに向けて☆

今日は、旦那と二人で映画「レッドクリフPartⅡ」を見に行ってきました。
今日から公開ということもあり、結構混んでました。

PartⅠを見てしまった以上続きが気になったので・・・

簡単にいえば、三国志の「赤壁の戦い」を題材にしたもので
M:I-2のジョン・ウー氏が監督しているだけあって、スケールが大きく描かれています。
話もちょっと違うけどね・・・
私はあまり詳しくないけど
金城 武演じる諸葛孔明がかっこいい☆(なんじゃそりゃ)
あと、サウンドトラックが素敵ですねキラキラ(オレンジ)
娯楽映画としては、久々に楽しめたかなニコッ♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今週末12日は、1ヶ月に1度のDECさんのP&Gです。
もちろん、P-2とP-Sに参戦してきますわ笑い。
サマーランドの運動会も捨てがたいのですが
やっぱりここは子供達も大好きなP&GへGO~!

もちろん、ワンちゃんと楽しむのが目的ですが・・・

一度でいいから入賞してみたいというものあるので

今日は投げるダミー(おもちゃ)の研究を少し・・・

参加される皆さん、ここが1番頭を悩ませるところではないでしょうか?

何度か参加してみて、ダミーについて出た結論とは・・・

×弾み過ぎてしまうのはNG!:弾みすぎると狙ったポイント外だったり
ワンちゃんが取り損ねる原因になることがbikkuri01
また、勢いあまってフィールド外に!(2回ほどやったことあります)焦る3

×大きいのはNG!:あたりまえですが、ダミーが大きいとワンちゃんの顔が
縦にぶれますので、その分戻りが遅くなってしまいます。

×軽いものはNG!:ハンドラー(投げて)が軽いと遠くまで飛ばせません。
風の強い日なんかは最悪に・・・

×色が薄いものはNG!:ワンちゃんの視力はモノクロというか濃淡で色を
わけるとか、最近では個体差はあるが紫、青、黄色の三色まで見分けられるって
いいますし、やっぱりやっていても濃い色のほうが反応するように見えます。

そこで!いろいろと探しましたよ~

先輩方々のブログを見て目にとまったのが

104.jpg
通称「キッドマン」です。
これ、楕円だしワンちゃんの好きなラッテクス製で
た○ごちゃんの用にあちこち弾まないところがGOOD!
と欲しいところですが、これがなんと生産終了!
売ってないわけでもありませんが420円くらいで買えるものが
800円もするのーーーー!ぼったくりですね怒

と・・・凹んでいましたら

101.jpg
同じ会社から
後続
となるおもちゃなるもの発見!
「キッドマン」の後続のおもちゃですってコピーもあるくらいだから
似てるのかしら?と思っていたら
形などは似てて、デザインのみとってもかわいくなっていました。
ラッテクス製ですが、中綿が入っていて噛み心地抜群グー!
なるべく色の濃いデザインを注文してみました。

そして・・・・・さらなるGOODなおもちゃが登場!
名づけてコロちゃん(なんじゃそりゃ)

103.jpg
実はこれ非売品!
世界にひとつしかありません。(限定品です)

しかも!0円なのよん!
でも、愛情はたくさーーーーん詰まっているのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なぜって?

なぜって?

ママが作ったからでしたぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(あ~今日も親バカすみません)

102.jpg
究極のダミーはこれでしょう!

さぁ・・・本番何で勝負するかはお楽しみ!

がんばってきますねぇ~

と言っても投げるのは旦那のお役目・・・

私は写真撮りkissDNがんばってきまっす!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最後は、我が家のチャオの「さてとな男」の動画でも見て頂いて

今週は終わりとしましょう!

皆様、良い週末を・・・笑い。

さてとな男とは???・・・「さてと!お散歩行くか」「さてと!外で遊ぶか」
「さてと!ご飯にするか」「さてと!○○するか」の
「さてと!」に直ちに反応し、耳を傾け、行動する男のことである。
我が家を代表するさてとな男はチャオである。


【さてとその1】
さてと1

[広告] アクセス解析

【さてとその2:場所を変更して】
さてと2

[広告] アクセス解析

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ポチと応援して頂けるととっても励みになりますわ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

ダミー

ひめちゃんたちは、こちらの選んだどんなおもちゃでも、とってきてくれるんですか??すごい!うちは、ものすごく好みがあって、軽くてよく弾む黄色いおもちゃが好きで、私の決めたのを投げても、”それは違う。”と私の前に座り込みをはじめたり、かばんの中をあさりだしたりします。手作りのは2回とってきて、もういやだ、と言われました。あしたのお台場は初めてで楽しみなんですが、一度もとってきませんでした。になる可能性も大です。
首かしげのビデオ、めちゃくちゃかわいいです。うちはかつて一度も首をかしげたことがありません。いいなあ。
このブログ、とっても楽しみに毎日あげています。これからもがんばって更新してくださいねー。

おはようございます☆

P&G明日頑張って下さいね☆
頑張るのは子供達ですね。

「さてとな男」ちゃおくん かわいいですね~
こういう反応してくれると何でもなくても「さてと!」って言っちゃいますよねv-411

うちもこんなにかわいくかしげてくれたら動画をUPするのになぁ~~

さてとな男 面白い

ママの手作りおもちゃ、ネーミングコロちゃん
名前の通り よく飛んでママの愛情と匂いが
ついているから本番で一番活躍しそう
明日のB&G応援してま~すv-426 
さてとな男のチャオ君 首傾げて
すぐに行動して可愛くて賢い
チャオ君のように さてとに反応してすぐ行動するさてとな男 我が家にもいたらいいな~  

お返事遅くなりすみません><

v-22おひさま野原のたんぽぽ日記さんへ
> ひめちゃんたちは、こちらの選んだどんなおもちゃでも、とってきてくれるんですか??
多少好みはありますが、投げれるものならなんでも取ってきてくれますよ。
特に、色はわからないはずなんだけど、ピンク色が好きです。(笑)

>すごい!うちは、ものすごく好みがあって、軽くてよく弾む黄色いおもちゃが好きで
なるほど!ワンちゃんそれぞれですからね~
やっぱりわんちゃんて色わかっているのかも!(驚)

>私の決めたのを投げても、”それは違う。”と私の前に座り込みをはじめたり、かばんの中をあさりだしたりします。
あはは!かわいいですね!
そういえば、昨日もバックを覗いていましたね^^
かわいかったわぁ~

チャオは、首の傾げ方が他の子よりも深いので
おもしろいんですよ!
楽しんでいただけてうれしいです。
これからも、できるだけ更新がんばりますね^^

お返事遅くなりすみません><

v-22>yukana mamaさんへ
お返事遅くなりまして、すみません><

> 「さてとな男」ちゃおくん かわいいですね~
> こういう反応してくれると何でもなくても「さてと!」って言っちゃいますよねv-411

あはは・・・おもしろいですよね!
そうそう、yukana mamaさんがおっしゃるように
なんでもないので「さてと」を言って遊んでしまいます。
本当はいけないんだけどね・・・

お返事遅くなりすみません><

v-22なーさんへ
お返事遅くなりまして、すみません><

> ママの手作りおもちゃ、ネーミングコロちゃん
あはは・・・他に名前が思いつきませんでした・・・
愛情は本当にたっぷり詰っていると思います。

> 明日のB&G応援してま~すv-426
ありがとうございました!
声援届きましたよ!!!
 
賢いかどうかは微妙ですが・・・(笑)
さてとと言うときは、良いことばかりなので
うれしいんでしょうね!
さてと・・・爪きりするかと言うと、嫌になって
逆に首傾けなくなったりするのかもしれません。 
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
