スポンサーサイト


◇悲しい出来事…◇

□携帯からの投稿□

※この記事は、宮崎牛畜産家のblogではありません。ここで書く内容は、あくまで私個人の意見です。


こんばんは。


今までも、blogという場を通しあまりプライベートで辛いことは書かないできたのですが


これから書くことは、私にとってあまりにも辛い現実です。


書いたからといってどうなるものでもないけれど


今、起こっていることを皆さんに少しでも知ってもらいたいと思い


勇気を持って書くことにしました。


遡ること一ヶ月前


私は、引っ越しの準備で大忙し


4月20日、我が故郷宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫が発生しました。


携帯からなので口蹄疫について知りたい方は


ネットで調べてくださいね。


実家は、宮崎牛の牧場を営んでいます。


中規模な牧場です。


私は小さい頃から、親に聞かされ口蹄疫のおそろしさは知っておりましたので


先月から毎日のように実家に電話し


消毒や状況など心配しておりました。


当初から、県や自治区は消毒を呼びかけ


現場では、夜も眠らず毎日毎日消毒してきましたが


悲しいことに感染は広がるばかり…


畜産家の方は、「明日はうちかも…」という思いで


この一ヶ月を過ごされてきました。


国、政府が動いたのは今月になって17日です。


一ヶ月も経ってしまい、本当に残念でありません。


どうして、もっと早く…という思いです。


そして、とうとう昨日指定区域10?圏内の全頭処分が決まりました。


これ以上の感染拡大を防ぐため、最後の手段とはいえ

感染していない健全な牛まで……


我が家は、この圏内から数キロしか離れておらず


昨日父に電話したら


「辛いのはみんな一緒やわ~、感染を止めるには仕方ないことじゃが~。」


と腹をくくっている様子でした。


その電話越しに、牛の鳴き声が聞こえました。


父は、「電話ありがとう~お前が牛の声聞いて泣くといかんから、電話きるわ


と言って、父が電話を切った。。。。。


本当は、父が泣きそうだったのかもしれないと後で思った。


それから、母は対策関係者なのでそちらの対応に追われている。


二人ともどうか無理しないで欲しい。


この一ヶ月間、心配で眠れぬ日々を過ごして来た父や母


多くの畜産家の方々の気持ちを思うと涙が止まりません。


繁殖牛なので、何年も一緒に過ごしてきた牛です。


テレビのニュースを見る度に私まで涙が出てきます。

発生から一ヶ月、被害に遭われた畜産家の方々


お見舞い申し上げます


また、県をはじめ自治団体、獣医師の皆様、関係者の皆様


お礼申し上げます。


早く口蹄疫の感染が終息を迎えるようお祈りいたします…


どうか皆さんも一緒に祈ってくださいm(__)m
スポンサーサイト
     

コメント

No title

私も宮崎の口蹄疫の殺処分についてとても心を痛めているものの一人です。
今まで大事に育ててきた畜産家の方々、動物の命を助ける為に獣医になったのに殺さなくてはならない獣医さん達、そして殺される牛さんや豚さん、、、思わず涙してしまいます。なんでこんなことになってしまったんだろう。。。悔しいですね。
一刻も早く口蹄疫の感染が終わるよう心から祈っています。

No title

わたしも、このニュースを聞く度に、胸が痛いです。

政府の対応の遅さ・・・
現場の皆さんが頑張っておられるときに・・・
チマチマ~と発言した役立たず大臣。許せません。

簡単に全頭処分なんて言わないで欲しい。
それぞれ、ひとつひとつが大切な命なのに・・・。
どうして、こんなことに・・・という思いでいっぱいです。

Fuuママさんのお父様、お母様・・
身体的にも、精神的にも・・・
お辛いと思います。
どうか、お身体にはお気をつけください。

Fuuママさんも・・・。

早く、口蹄疫の感染が終息を迎えますように・・祈ってます。

No title

Fuuママさん、大丈夫ですか?
本当に毎日毎日口蹄疫のニュースで悲しくなります。

私は口蹄疫がどんな病気か詳しく知らないのでどんな対応が最善なのか分かりませんが・・・

動物の命がたくさん失われていることに心が痛いです。

また数頭しかいない種牛も全頭殺処分と聞きました。
もしかしてFuuママさんのご実家の牛ちゃん・・・?

何年も一緒に暮らしてきたら、人間もワンコも牛ちゃんも、みんな家族ですもんね。

政府の対応の遅さに憤りを感じます。
マスコミもはじめのことはあまり報道していなかったようですし・・・

お辛いでしょうが、Fuuママさんもご両親もどうかお体を大事にしてくださいね。

早く口蹄疫が終息しますように・・・
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
