スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆パピヨン最速王へ挑む!☆

今朝は、テレビ東京で湘南のP&Gの様子が放映されるというので

TVの前にスタンバイ!HDDレコーダーの動作確認もOK準備万端!

テレビ東京のものスタMOVEという情報番組だったのですが

P&Gの様子だけかと思いきや・・・ペット特集だったようで

先日のパシフィコのペットフェア様子がちらっと・・・・・

知らぬ間に、タイムレースの様子など撮ってたんですねぇkao06

パピヨンでは、風太くんとパパママの後姿や(たぶんね)

なんと一緒に参加した友達のコロンちゃんとママの走る様子が・・・
さすが~美人ママ!笑い。

たぶん、本人は知らないだろうから、パパが連絡を入れてたみたいデス。(笑)

DECスタッフさんでは、SさんじゃなくNさんがインタビューを受けていました。

トイプーの野原くんも見つけたよ!

P&Gの簡単なやり方と飼い主さんへのインタビューがあって終了。

少しでしたが、タイムレースやP&Gの楽しさが伝わったのかな?

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
さて、本日のお題に・・・

パピヨン界のタイムレースの最速王といえば陸くん

8.jpg

パピヨンの部測定タイム5.13秒を出し、記録保持者です。

おそらくこの記録はなかなか更新できないと思います。bikkuri01

それに続いて、風太くん、魔裟斗くんがいます。

うちの子達が生まれる前から活躍していたワンちゃんです。

このTOP3を含めスーパーパピヨンで結成されたチームP-1というものがあり

そのチームの団結力は固く様々な会場でもオーラをはなっています。

そもそも、我が家がこうしてタイムレースやP&Gに参加するようになったのは

陸くんの活躍ぶりを見てでした。

ちょうどブログを始めた頃、ブログランキング1位に輝いていたのが陸くんのブログで

タイムレースやイヌリンピックを知り、我が家も参加するようになったのです。

陸くんのママやパパさんをはじめ、P-1の皆さんのドックスポーツに向ける情熱は

素晴らしいものがあります。

陸くんに関してはずっと一位で居続けることの難しさ、緊張感

年齢との関係、周りからの期待のプレッシャーは年々大きくなり

記録を出すのは難しくなっているのにもかかわらず、ママさんパパさんの期待に応え

ここぞという時に、結果を残してくれる立派な息子の陸くん。

そして、なんと最近になってエクストリームへの挑戦もはじめられたのです。

すごいですよね!この行動力!

親子の絆の素晴らしさには目を見張るものがございます。


そんな陸くんを目標にし、がんばっているのが我が家のエースことひめ嬢です。

ひめのベストタイムは5.689秒です。

ここ最近、体力低下により5秒台が出せなくなりスランプ気味なのです。

0.01秒を縮めるのがどれだけ厳しいか・・・苦しいか・・・

最近は、6秒台しか出せなくなってしまいました。

しかも体が小さいので、それ以上のタイムは無理なのかもしれないと思うことさえあります。

はたして、ひめは陸くんのタイムに近づけることができるのでしょうか。

我が家の挑戦は、まだ始まったばかりです。

82.jpg
持って来い遊びの大好きな陸くん(2・11P&G)

83.jpg
競技中余裕のある陸くん(2・11P&G)

84.jpg
ひめと陸くん(2008.3.4ランドにて)
※ダメ写真しかなかった~><

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いちごいちごいちごお知らせいちごいちごいちご
パピヨン限定戦タイムレースが神奈川県川崎で開催されます!
この機会にぜひ参加してみてね!
参加費のみで、入会費等は一切ございません!
詳細はこちらの記事で♪


「うちの子無理だわ~」「うちの子遅いわ~」などと考えて参加してみたら
意外に速くてびっくりするかもしれませんよ!
優勝できちゃうかも!ぜひぜひ挑戦してみてねー♪

グー!いつもありがとうございます♪グー!
ポチして頂けると励みになりますわ*^^*にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは

陸ちゃんはスゴイよね^^
体格や体力、性格なんかにも恵まれているんだろうけど、陸ちゃんが何をやってもできるのはやっぱりパパママへの愛情(信頼関係)がしっかりできているからなのでしょうね。
姫ちゃんだってきっとやれるよ☆

しゅうママ、ありがとう~(笑)

Fuuママ、何だか照れちゃう位陸の事を
ステキに書いてくれてありがとうございます!
とっても、嬉しいわ♪

そうか、陸達が始めた頃はひめちゃんはまだ生まれてなかったんだね~
何か、凄いなぁ(笑)

我が家だけでなく、イベントに参加しているおウチは、パパやママが一生懸命で見ていて「ウチも頑張ろう!」って、自然に思えてきますよね!
人間が、一生懸命だとワンコにも伝わるモノがあると思います!

陸は、大きいから確かに体力もあるけど、ひめちゃんはあんな小さな体で本当によく頑張って、凄いよね~!
とにかく、怪我のない様にこれからも頑張って下さいね☆
もちろん、陸もまだまだ頑張るのでよろしくお願いします!

v-22しゅうタバママさんへ
うんうんスゴイです!
ママパパさんのがんばりもスゴイですよね^^
よくブログ読ませていただくけど
見ているだけで熱くなってしまうもの。

しゅうタバママさんところも素敵だよね☆
前に家族のハーモーニーって書いてあってけどその通りよね、ひめなんかも他の兄弟があってこそだし家族みんなでの挑戦だよね^^

v-22陸ママさんへ
書き込みありがとうございます^^
だって本当のことだもの!
ただ、記事を書いたはいいものの
あまりいい写真がなかった。
今度お会いした時は、写真バシャバシャ撮らせてくださいね^^

>そうか、陸達が始めた頃はひめちゃんはまだ生まれてなかったんだね~
何か、凄いなぁ(笑)
そうですよね!まだ赤ちゃんだかったか
生まれてなかったかな・・・
ワンコの1年ってすごいなって思います。

仲間がいるって素敵なことですよね♪
やっぱりがんばろうと思ったり
良い刺激になりますもん。

まだまだ陸くんいけますよぉ~
ずっとずっと追っかけます(笑)

こんにちは。

ひめちゃんも陸くんもすごく楽しそう~。。。
可愛いなぁ~。。。

パピってもともと活発でアジリティなんかも大好きな子が多いって聞くけど、我が家のちいくんは若い頃から全く興味をしめさない・・・
どちらかというと隠な雰囲気をかもしだす不思議ちゃんだったから、あきらめてたなぁ・・・。
ボールも無視だったし・・・。

でも、陸くんやひめちゃんの笑顔100%を見てると、ダメもとで挑戦させても良かったかなぁ・・・ともしかしたら・・・と無理無理な夢をみてしまいます。

今はすっかりご隠居なちいくんなのでパワフルなパピちゃんたちは見てるだけで楽しいです。

ところで、Fuuママさん、ブックマークに載せていただいてもよろしいですか?

こんばんわ

こんばんわ
ひめちゃん これからが楽しみですねv-351
きっと頑張りやで お利口なひめちゃんだから
良い成績が出せると思います
都合が良い日に 是非ひめちゃんが活躍しているところを見に行きたいと思います
うちのブログにブックマークさせて頂いても
よろしいですか?

v-22ちいママさんへ
こんばんは♪
パピヨンって確かに活発ですよね^^
人間と一緒で個性がありますから
興味のない子もいると思います。
それを伸ばすのが親の役目なんでしょうね。
うちも活発な子と活発でない子がいます。

あはは・・・
かわいいオーラー癒しのオーラをはなっていますか?
セラピー犬とかに向いているタイプかもしれませんね。

リンクの件ぜんぜんかまいませんよ!
こちらこそよろしくお願いいたします。

v-22なーさん
こんばんは♪
そうですね!
娘の力を信じるしかありませんね!
ありがとうございます^^

>都合が良い日に 是非ひめちゃんが活躍し>ているところを見に行きたいと思います
おお!ありがたいです!
是非見に来てください!
何のおかまいもできませんけど(笑)

リンクの件ぜんぜん大丈夫です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。