スポンサーサイト


☆お引越し◇2日目~買い物♪~☆

□携帯からの投稿□

☆この記事は、27日の記事です☆

◇◇◇◇◇


今日の西表島の気候は、雨です。
そして気温も上がらなくて肌寒いです。
熱帯雨林気候なので、スコールが降り注ぐことはよくあるのですが
この時期、こんなに寒いのは始めてだそうです。
どこもかしこも、異常気象なのですね(涙)

さて、わたくしとしたことが
初日は、泣いてばかりいました。
徹夜で片付けが続いたこともあってですが
いろいろと不安だらけで…
そんな私を元気にしてくれたのは
やっぱり、5パピでした(^O^)


パッションフルーツで遊ぶポッキー


パッションフルーツもスーパーで130円で普通に売られています。
ちなみに、スーパーは近所に一軒のみ。
物価は安い物は安い、高い物は高い感じですね。
日用品は高いので、皆さん石垣島まで買い出しに行きます。

今日は、パパの会社に挨拶に行って
その後、石垣島までフェリーに乗って買い出しに行きました♪

冷蔵庫や洗濯機やテレビ
日用品を一通り購入して
島まで送ってもらいます。
石垣島は大型スーパーが多く皆さんまとめ買いなのでコストコ商品のようなものがずらりと
結構買い物が楽しいです☆


島で唯一の動物病院にも行って、犬鑑札も交換してきました♪
とっても優しい獣医さんで安心しました。
島での犬の飼い方、病気の注意点などを詳しく聞いてきました。

こちらの水は、美味しいです。
泡盛に適しているそうで、これがまたパピ達が東京
居た頃よりもよく水を飲むんです(^O^)
おいしいのかしら?


そして、島へ来て最初に食べたおにぎりに入っていた味噌がおいしくて
早速、購入しました♪
これご飯によく会います。

暑さで痩せることを期待してついてきた私ですが
食べ物がおいしくて、逆に太りそう…

ちとホームシックになったけど、今は大丈夫です♪

心配してメールや連絡くださった皆様ありがとう(^O^)
ポチとして頂けると、頑張っていけそうな気がする~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
     

コメント

水は西表に限る・・・

へこたれそうになってますね~~
(^_^;) 
でもさぁ~~ボルネオ島に行ってるわけでも無いし、パスポートもいらないし、高速船と飛行機に乗れば大田区だよ・・・
ちょっと長めのバカンス(^_-)
欲しい物があったらゆうパックで送ってあげるよ(^_^)v

No title

お元気そうな様子でホッとしてます。

西表島だったんですね!
おぐママと何処に行かれるんだろうねって話していたりしました。
私は海外たぶんロスあたり?など
と一人で想像してました^^;

あまり無理せずに、荷物ほどきしてくださいね!
FUUママ応援してますよん^^

No title

こんにちは(^^)
石垣島より遠かったのですね( ̄∇ ̄;
でも、言葉が通じない外国じゃないんですから、
きっとすぐになじんで楽しいことも発見できると思います!
Fuuママさん、ファイト!
ワン達もみんな元気に飛行機旅を乗り切ってくれてほっとしました~。
離島暮らしの模様を楽しみにしてます(^^)

No title

お疲れ様~♪
わんこ達、思ったより早く順応してるみたいで何より!
Fuuママ、大変だけど応援してるよ!!
こちらで何か欲しい物とかあれば送るから、遠慮せず言ってね!!
これからもブログ楽しみにしてるよん♪

No title

こんばんは
頑張っているようで安心しました。
家財道具が揃って生活しやすくなってくればきっともっともっと楽しくなるよ^^
こんな経験誰でもできるもんじゃないんだから思いっきり楽しみながら新しいお家を作ってね♪

おはようございます!

引っ越し先は西表島だったんですね!
海外かと早とちりをしてしまいました(汗)

ちょこちょこ帰るのはムリそうですがとってもゆったりのんびり
ワンコたちも気持ちよく過ごせそうで何よりです☆
きっと時間がゆっくり流れますよ☆それに★がきれいでしょうね!

これからも色んな記事を待ってます♪
早く家財道具が届いて快適な生活が始まりますように☆
日本語も通じるしネットもあるので寂しさはすぐに吹き飛びますよ~♪

No title

みんな無事に着いたようで安心しました♪
長旅、ご苦労様でした!
それにしても本当に海がきれいですね~☆
落ち着いたらきれいな写真をいっぱいUPしてくださいね^^

あまり無理しないように、マイペースで頑張ってくださいね♪

No title

読み逃げ専門できてましたが、南の島にお引っ越しにビックリして久しぶりにコメしてます。
お体に気をつけて。
そして楽しい記事がUPされるのを楽しみにして、これからも読み逃げさせて頂きます^^


綺麗な綺麗なところだね

島に良さそうな動物病院があって良かったですね。
物資不足は、ネット通販で。
郵便局のEXPACK500なら、全国均一500円だし。定形外郵便もクロネコメール便も全国均一~♪

可愛いパピちゃん達は、西表の人達のアイドルになることでしょう!

それにしても、西表島でしたか。
石垣島かなって思っていました。
素敵なところですよね。西表。
八重山の海は、世界一綺麗。
四半世紀前(爆)hatataも潜っていました。

南の広く透明な綺麗な海と、Fuuママさんの雰囲気、マッチしているので、きっと気に入ると思います。

とにかく無事に犬が飛行機に乗れてよかったです!

ぱぴたちが飛行機だいじょうぶだったかばっかりとっても気になっていたので、FUUママが大変で泣いているという記事を読んだにもかかわらず、私はとにかく安心して満足してしまったのでした。ごめん。荷物ほどきは、荷物つめほど大変じゃないよね~?だって一年やっていてもいいんだから。私なんかダンボール直接押し入れにいれて、そっから出し入れして使っていたこともあったよ。ほんとは4月から仕事するっていってたくらいだから、荷物ほどきの職についたと思って、9時から5時まで、割り切ってやったらいいですよ~。ブログは気合入れると大変だったら短くてもなんでも、無事かだけちょこちょこアップしてね~。みんな楽しみにしてます!

島での様子が少しわかって、なんだかほっとしました^^
環境が一変してやることも多いくて気も張ることでしょうけど、
島の雰囲気にあわせてのんびりするのが一番ですよ!
島と5パピとパパとママで、のんびりですよ~♪

うちもしばらくは動けないと思うけど、
島好き夫ちゃんは遊びに行く気満々ですから、よろしくお願いしますね。

No title

お~。。。
西表島だったんですね~。。。
素晴らしい所ですよね♪
まだ行ったことはないのですが
(沖縄は那覇まで・・・)
いつか行きたいと思ってる所のひとつです。

パピちゃんたちも、飛行機無事で良かった、良かった!!
今話題の航空会社の友人から
怖い話ちょくちょく聞いていたので、とにかく無事で良かったです!

パピちゃんたち、アイドルになること間違いなしですね~。。。

素敵*^^*

沖縄では?っと思っていましたが西表だったとは・・自然いっぱいですね。
敵は、虫だけですよね
東京育ちの5パピが野性児になって元気に遊べるなんて夢ですよ。
砂浜で足腰の鍛錬して、ひめちゃん&ポッキー君益々俊足になるのでは?・・笑
早くパソコン復活で5パピの可愛いパピパピ探検隊のブログ楽しみにしています。

安心しました

無事着いたのですね~
Fuuママ&パパさんは勿論ですが、5パピちゃんのことが本当に心配で心配で…
でも、みんな元気に到着したようで、安心しました~
島と聞いていたので、屋久島かな?と思っていたのですが…
西表島だったんですね~!!
素敵なところだけれど、大変なこともありますよね!!
でも、Fuuママさんは皆に好かれる方だし、うちとける方なので、ぜーんぜん心配していませんよ~
西表島で5パピ飼なんて目立つこと間違いなしだし!!
もうすでに島の人気者だったりして~
これからのブログ更新も楽しみにしていますね~♪

No title

すごくお久しぶりです~
お会いできないまま、お引越しされちゃったんですね(^^;
現地の慣習とか慣れるまではいろいろ大変でしょうけど、
焦らずマイぺースで行きましょう♪
青い海と5パピの記事アップ楽しみにしてますね。

No title

西表島だったんですね~~!!
思わず地図で場所を確認してしまいました。
沖縄よりも遠いなんて長旅お疲れ様でした☆
西表島と言えばイリオモテヤマネコが浮かぶのは私だけ~^^;
慣れるまでは大変ですけど
都会とは違って島の人はみんないい人そうだから
すぐに家族みたいに仲良くなれますよ~!
何より可愛い5パピがいれば人気物間違いなし(#^.^#)

落ち着いたら島での生活と5パピの様子も楽しみにしていますね♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
