スポンサーサイト


☆お花見♪本門寺☆

今日は、お天気も良かったのでヒメとミミとパパとでお花見に行ってきました♪

201043hime2.jpg
愛車1号に乗って♪

201043mimis.jpg
愛車2号に乗って♪

愛車wに乗って向かった先は~近所の池上本門寺です。

3日(土)と4日(日)は、ちょうど「春まつり」を開催しているので、多くの人で賑わっていました。

201043rever.jpg
池上本門寺へと通じる呑川の桜は、満開です。
川に映る桜もまた綺麗なのですが、私のカメラワークでは撮れませんw


201043tera.jpg
池上本門寺の周辺は、観光名所にもなっており見所がたくさんあります。
去年からお気に入りの場所となっている養源寺。
こちらは、商売繁盛の池上七福神の恵比寿様が祀られています。
もちろん、旦那と私は商売繁盛を祈願して・・・


201043tera2.jpg
桜、梅、菜の花が咲き乱れ、春が楽しめるとても良いスポットです。

201043nanohana1.jpg
養源寺の周辺には、菜の花が咲き乱れていますが
昨日の強風で、倒れかかっていてかわいそうでした><


201043nanohana2.jpg
私、菜の花大好きなんです♪
春の香りって感じで、ウキウキ気分になれちゃう。
がんばって、F値など気にしながらシャッター押してみました*^^*


201043nanohana.jpg

201043nanohana3.jpg
↑親子で何みているんだろー?!笑

201043hon.jpg
駐輪所に自転車を止め、少し歩くと本門寺到着です♪
階段の横に緩やかなスロープもありますが・・・
写真ばかりに気を取られていましたら


201043hon1.jpg
私を置いて、みんなで先に階段を駆け上がっていきましたw

201043hon2.jpg
もちろん、帰りも・・・さっさと下りていきましたw
パパ~ミミには、きつかったんじゃないの?


201043hon3.jpg
ちなみに、本門寺さんはドックランがあるくらいワンちゃんに寛容です(素敵)

ただ、最近マナーを守れない人もいるみたいで
本門寺のHPにも、こんな注意書きが!

201043tera8.jpg
日本!って感じですね~

201043sakura.jpg
こちらの桜は、ほぼ満開といったところでしょうか?

3日(今日)は、「五重塔まつり」の日でした(ぜんぜん知らずにいきました)
年に1度だけ、五重塔特別開帳の日で貴重な体験ができました。

201043tera4.jpg
五重塔へと続く道

201043tera5.jpg
京都?にでも行った気分になれます

201043tera7.jpg
いろんな角度から写真を撮りまくっていたので
パパもヒメもミミも呆れ顔でした><


201043tera3.jpg
子供に大人気のヒメとミミ

201043tera6.jpg
実は、ヒメって人間好きなんですよ!
イベントに行くと、ガウ子さんになるから損してるねぇ~><


201043tera9.jpg
ちなみに4日は、釈尊御降誕(ごこうたん)を祝う花まつりだそうで
象さんがいました。
意味もなく記念に一枚♪


201043tera10.jpg
桜と記念に一枚♪
でここでアクシデント!「いいねぇ~」と言いながら
カメラ女子になっていましたら、ズッコケテしまいましたw


201043hime.jpg

201043mimi.jpg

私のカメラワークも、ここで終了~
それから、まったりと周辺をお散歩して私の大好きなあんみつ屋さんへ♪

201043kan.jpg
浅野屋さんのあんみつセット♪をお土産に購入
本物の寒天の味で、大好き♪


201043sakurayoru.jpg
で、夜はまたパパと2人で夜桜を見に行き

201043sakurayoru2.jpg
なんだかんだで、一日花見を楽しんだ我が家でした♪

チャオ&ポッキー&ルナちゃん、お留守番ありがとう*^^*

それから、イヌリンピックの先行予約申し込みが1日からはじまりましたね!

まだな方は、早く申し込んでね♪
人気の種目は、エントリーフルになっていましたよ><

我が家は、3回目の参加となるけれど。。。
いろいろと申し込んでみたものの、どうなることやら?!

ヒメの力に気づかせてくれた、このイベントには感謝です*^^*
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

わお!同じ日に同じようなルートで多分時間も変わらなそうなのに全く会わなかったね(笑)
先週の風にも負けないでサクラ、キレイに咲いていたよね^^
浅野屋さんて梅園に行く方にあるかんてん屋さん?
本門寺でところてん食べたらまちゃウマだったんだけどそこのかなぁ。。。
今度ワタシも買ってみよーっと☆

あ、ヒメちゃんお誕生日おめでとう☆
今年も健康で過ごしてね、お祝い贈れちゃってごめんね。

こんばんわ!

すごくきれいな桜ですね!
我が家地方はまだやっと咲き出したばかりです(汗)
はっきり言って田舎ということです(涙)

イヌリンピック申し込みましたYO!
思えばFuuママさんのブログを読み逃げしていた我が家が
八景島でのイヌリンピックで声をかけさせていただいたのが
お付き合いの始まりですよね^^
懐かしいですね!
あの時は見に行っただけでしたけど今回は走りますよ~☆
当日よろしくお願いしますm(..)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

v-22しゅうタバママさま
こんばんは♪
会えないかしら?と淡い期待を抱きずつ行ってきました。
呑川のところで、キョロキョロしながら行きましたよ。
本当に、桜綺麗に咲いていましたねぇ。
本門寺の桜は、五重塔などあるので古都にもでいったような気分になれますよね。
昨日も今日もお天気悪かったので、土曜日行って正解だったかな?

浅野屋さんは、駅前にもあるし通りもあるんだけど
お土産のみのお店なんですよ~
天草が飾ってあります。
しゅうタバちゃんところは、食べれるお店だったんですね。
どこだろードックカフェも見つけられなかったの。
今度詳しく教えてくださいね*^^*

ありがとう!

v-22しゅうタバママさま
ヒメにおめでとうありがとう!
しゅうタバママ家を見習って
ワンコが、ストレスのないよう長生きできるよう
そんな生活をさせてあげたいです♪

こんばんは♪

v-22しぐママさま
こんばんは♪
本当に、今日昨日はお天気悪くて
これじゃせっかくの桜も散ってしまいますよね・・・

しぐママさんのところは、これからなのですね~
お花見、次女さんの新生活、いろいろとある春になりそうですね*^^*

本当ですね~
もう1年半くらい経ちましたね!
イヌリンで声をかけられて、パパも私も大喜びしたのを覚えています。
あの時、ブログをやっててよかったなぁって思いました。
本当にありがとうございました*^^*
おお!予約されたんですね~
がんばってくださいね!
トランスポーターという自動計測器なので正確なタイムが測れますよ!
楽しみですね♪

こんばんは♪

v-22鍵コメさま
了解しました♪
メッセしておきましたので
確認お願いしまーす*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜きれいですね~☆
確か去年も行かれてましたよね??
すごくきれいだったからなんだか覚えてます♪
今年もまた、黄・白・ピンク・濃ピンクのコントラストが本当にきれい☆
近くにこんなところがあるといいなぁ
それにFuuママさん、本当にカメラが上手になりましたね!!
プロみたい!!

それにしてもお寺の注意にもありますが、最近本当にマナーの悪い方が多いですよね。。。
私なんか怖くてとてもじゃないけどリードをはずせません。
少しでもマナーが良くなってワンコ連れでいける場所が増えれば嬉しいのですが。。。

イヌリンピックの予約の件、どうもありがとうございました。
助かりました~!!
当日、楽しみにしていますね♪

あ、あと10日のDTRエントリーしました☆
Fuuママさん家がくるという噂を聞きつけて。。。(笑)
こちらも楽しみにしています♪

こんばんは♪

v-21ハニーママさま
こんばんは♪
そうそう去年も同じところに行ったのよ~
こことても綺麗でしょう?!
あはは・・・まだまだカメラはダメですよぉ。
ハニーママさんのほうがとっても良い写真撮っていますよぉ。
公園の桜はいかがでしたか?!

そう・・・マナーはね・・・
この日も、境内でなんとボール投げでノーリードの子がいたのですが
注意しようとしたら、外国の方で
注意しようにも言えませんでした><
こういう素敵な場所がお散歩できなくなるのは悲しいですね><

イヌリン2回目になるのかしら?!
ハニーちゃん速いし、いい走りしているんだから
どーんと爆発させちゃってね*^^*

あら?どこから聞きつけた?!・笑
でも、パピヨン戦あるから出るに決まっているって知っているか!
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
