スポンサーサイト


☆我が家のフォトコンテスト☆

桜桜桜お知らせ桜桜桜
パピヨン限定戦タイムレースが神奈川県川崎で開催されます!
この機会にぜひ参加してみてね!
参加費のみで、入会費等は一切ございません!
詳細はこちらの記事で

dog1カーニバル大運動会inサマーランド
日時:4月12日(日)
30m競争やだるまさんが転んだなど1回の参加費でいろんな競技が楽しめちゃう!
1位~3位まではメダル(バッチ)の授与予定
※残念ながら、とても悩みましたが我が家は不参加です。
この日、お台場でP&Gがあるのでそちらに出場します♪

詳細はこちらまで


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
こんばんは♪
昨日は、SHOPのリニューアルオープンで
ブログ更新できませんでしたわーい

みなさん、犬を飼われて一度は参加されたことがあると思うのですが・・・
いろんなサイトや雑誌などで開催されているフォトコンテスト
もちろん、コンテストだけでなく投稿サイトや
ブログなんかで自分のワンちゃんが紹介されるとうれしいものニコニコ。 横向き

はじめはいろんなところに応募していたのですが・・・
ぜんぜん採用されない涙→つまらないということで
最近は、まったくもって興味なしの状態。

でしたが、お友達のハニーちゃんのママを見ていたら
やる気がわいてきて・・・(笑)
恥ずかしいから内緒でいろいろと応募していました。

しかーし、応募多数のところばかりで結果は×
お洋服着ているとダメって聞いたことがあります。
お洋服の著作の関係とかで。
だから、なるべく着せないようにはしているのですが・・・
やっぱ写真を撮る腕かしら?
それともワンコの表情かしら?
ありきたりだったのかしら?

3月に応募したのは・・・こちらなのですが
ソロモン映画「マーリー」の映画デビューのチャンスがあるコンテスト
(締め切り:3月17日 発表:3月27日)
現在は、第2弾のプレゼントがあたるコンテスト開催中

桜いい色主催の「ラブリーペットコンテスト」
(締め切り:3月16日 発表:3月31日)
こちらは、なんと入賞すると商品券が頂けちゃいます♪

うちの子たちこんなにかわいいのに(爆)
なんでダメなのぉ!って気持ちをお伝えしたいので(笑親バカです)
 「Dog Photo 2009」 を自己開催しちゃいました(笑)
あはは・・・アホなママでしょう?
今回は、その模様をコメントともにお伝えいたします。
応募の際は、吹き出しなしでしたので吹き出しも入れてみました♪
(審査員:ママ)

 【応募作品より】 

「題:はじめての弟」
ciaopo2.jpg
コメント:チャオくんに弟のポッキーができて、うれしい様子が感じられます。
時々けんかもするけど、よく一緒に寝ることも多いとか・・・
チャオが舌でポッキーの鼻先をぺロってしてるところがGOOD!


「題:賀正」
luna2.jpg
コメント:お正月に着物を着て、いつものお転婆ルナも大変身!
「ちょっとは女らしくみえるかしら?」って
目をつぶっているところがGOODな作品です。


「題:とんで♪とんで♪」
hime2.jpg
コメント:スポーツ大好きのひめちゃんの一枚。
ボールをくわえて、跳びながら走っているところから
「私!楽しいわ」って声が聞こえてきそうです。
おもわず、こちらまで楽しくなっちゃう一枚です。


「題:あたしをおもちゃにしないで!」
luna3.jpg
コメント:おもしろ部門常連さんのルナさんの写真です。
ママが頼まれて作った節分の衣装だとか・・・


「題:おつかれさまです」
all2.jpg
コメント:これだけのかわいい子供達に出迎えられたら
疲れも吹っ飛びますね!
離れられなくなりそうで怖いですね。


「題:あら!オクサマ」
lunahime2.jpg
コメント:本当は激しくけんかしている写真なのですが
手のふりや、2足立ちで奥様が井戸端会議してるように見えませんか?
今でも、けんかは日常茶飯事だとか・・・


「題:おもわず・・・」
mimi2.jpg
コメント:1㌔台のプチパピちゃんのミミさんは
体力がすごくどんな速いボールで無心に追っかけては
取ってきます。
大きなボールをがぶついて、思わず落としちゃったときに
「あ!落とした」って自分でも驚いた表情をしています。


「題:あたちきれい?」
mimihime.jpg
コメント:お風呂が大好きな様子が伝わってきますね。
特に、ひめちゃんがカメラ目線なのがGOODです。


さて・・・
ここからは、1位~3位に選ばれた作品です。

まず・・・
3.jpg  「題:僕をおこらせるな!」po2.jpg
コメント:ポッキーくんが大口開けて怒ってるところがいいですね。
ひめちゃんの表情はからかっているようにしか見えませんね。
ただ、けんかはよくしますが仲の良さを感じられる作品でもあります。


2.jpg  「題:お似合いのカップル」himeciao2.jpg
コメント:海をバックにとってもいい感じで2人仲良くならんでいますね。
たしか・・・お店の写真にも使われているとかないとか・・・
本当に絵になる写真です。


そして!
栄えある一位に輝きましたのは!
1.jpg  「題:愛するもの」all3.jpg
コメント:いやこれしかないでしょう!
パパの上に、5人の子供達が勢ぞろい!
この風景こそ、癒しであります。


写真を撮って整理してみるとおもしろいことがわかりました。

写真でそれぞれの子の個性が見えてくるのです。

チャオ:優しくて、いろんなワンちゃんに寄り添うので
写真も寄り添っている写真が多い。ちゅ-している写真も多い。(笑)

ポッキー:チャオが大好きなので
チャオと一緒にいる写真が多い
パパが大好きなので、パパとの写真も多い。

ひめ:スポーツが大好きなので
遊んでいる写真、走っている写真が多い。

ルナ:食いしん坊なので、食べている写真が多い。(笑)
我が家のひょうきんものなので、笑える写真が多い。

ミミ:小さい体で、一生懸命取り組む姿の写真が多い。
おねーちゃんやおにーちゃんにの横だと
おどおどとしている写真が多い。
ちなみにミミさんは、イヌリンピック2008のフィールドレトリープの当日の様子の
1番下の真ん中に堂々と載っています。こちら
ありがとう!フォトチョイスさん!

みなさんのお写真はいかがですか?

最近、イチデジを購入したのに、ついついコンデジで撮っちゃう始末。
やっぱりね、さくっと好きな時に撮れるコンデジがGOODです。
でも、少し腕を磨かないとね!
明日からママはがんばるぞおおおおお!

長い、親バカにお付き合い頂きましてありがとうございました^^
親バカばんざーーーーいバンザイ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございます^^ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私も親バカですよ~写真応募したことありますよぉ!って方は
ポチっとお願いいたします♪励みになりますわ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

親ばかバンザーイ!!
かわいらしいコンテストですね☆
私的にはやっぱり1位は堂々1位に輝いていた「愛するもの」ですね!
パパさんの上にみんなで乗ってかわいらしい(^^♪
次は、ルナちゃんの「あたしをおもちゃにしないで!」ですね
かわいらしくて笑わせていただきました!

みんなそれぞれ個性があって、可愛らしいですね!!
きっとそのうちどどーんとすごい賞に輝くかもしれないですね☆
我が家も頑張ります!!

写真詳しそうですねー。

写真、いいタイミングでとれていますよね。慣れているんですね。実は私きのうカメラをこわしてしまいました。犬をとるときに走っている姿など、シャッターが遅くてちっともとれなかったので、神様が新しいカメラを買っていいといったと思います。犬の動きを毎日持ち歩いて気軽にぱちぱちとりたいのですが、走っている写真などが多いんです。おすすめのカメラ、今お使いのカメラなどを教えていただいてもよろしいでしょうか?

わぁ~
写真ってこうやって撮るものなんですね~
どの写真も素敵だなぁ
パパの上にいる5パピの写真ですが、言われるまでパパの上とわかりませんでしたよ^^;
パパは重いけど・・
癒されているんでしょうね~
あら!オクサマも良いし、あたちきれい?も良いし~
どれか1枚なんて選べないかも~

私は・・

こんばんは!

どの写真も可愛くて面白くて・・目を細めずには見られないですねv-398

でも、私はミミちゃんのボールを落として「あっ!」っていうびっくり顔がなんとも可愛くて萌え~~ですv-411

せっかくイチデジ買ったんだから どんどん撮って写真UPしてください☆

大賞です

こんばんわ、
写真大賞間違いなしv-354
Fuuママさんの愛情が伝わってくる
素敵な写真ですね。
みんな カメラ目線ばっちりで可愛くて
それぞれの子の個性が引き立っていて
笑いあり感動あり
写真を見ていると 
ほのぼのとした幸せな気持ちになりました






v-22姫さんへ
あはは!親バカばんざいーですよね☆
みなさんに紹介したくて勝手に開きました。

あら!1位を選んでいただけるなんて光栄ですわ。
ルナさんは、本当におもしろいことをさせたらナンバーワンです。

あはは・・・輝きますかねぇ
何かコツがあるのかな?
ハニーちゃんもかわいいからいつかどどーんときそうね!
お互いがんばりましょうね(笑)

v-22おひさま野原のたんぽぽ日記様
あは・・・写真まったく詳しくないですよぉ!(笑)旦那の話を聞いてるだけで・・・
写真は、適当に撮っていると良い写真がとれたりします。意味もなく何枚も撮ったりしていますね。

あら・・・カメラ壊れちゃったんですか?
そうですよ!きっと「買いなさい」ってことですよ!
今我が家は、イチデジはCanonさんのkissでコンデジは、FujiフィルムのFine Pixですね。
イチデジは面倒なので、Fine Pixでちゃちゃっと撮ることが多いです。

おすすめなんですが、春はたくさんのコンパクトデジカメが発売されて、どれも高機能ばかりで迷ってしまいます。
買ってみたいのは、カシオの
HIGH SPEED EXILIMシリーズかな。
高速連写機能付で、なんと1秒間に30コマ連写できちゃいます。ワンちゃんの一瞬一瞬を見逃さないで撮れそうですね。
同じくカシオの、EXILIM ZOOMシリーズです。ダイナミックフォト機能があり、簡単に合成動画や写真ができちゃいます。おもしろいワンちゃんの写真を作るにはいい機能かもしれません。
 あとオリンパスの「μ-9000」は、広角28ミリから超望遠280ミリ相当(35ミリ換算)の光学10倍ズームを搭載。一眼レフの手ぶれ機能もあるので、綺麗に撮れるのですが、シャッタースピードが遅いのが難点です。
最近は、いろんなサイト評価が書かれているので、そこをご覧になって購入されるのはいかがでしょうか?あとは、好みですね。

v-22タルミルママさんへ
あはは・・・・・
ありがとうございます^^
あら?わかりませんでしたか?
この風景は、我が家ではよくある風景のひとつです。これがなぜか、私の上には乗らないんですよ!パパなめられている?!(笑)

ワンちゃんの写真っておもしろいですよね・・・
勝手にこういう会話してるんじゃないかなと
思って吹き出し作っています。
人間みたいでおもしろい。

v-22yukana mamaさんへ
こんにちは♪

ミミは小さいので、どんな写真も
私的にはもえ~です。(笑)
この表情がたまりませんよね!

>せっかくイチデジ買ったんだから どんどん撮って写真UPしてください☆
あはは・・・つらいところです。
ついついコンデジで撮ってしまいます。

v-22なーさん
あはは!間違いないですか?(笑)
ありがとうございます!

記事にも書きましたが写真っておもしろいです。
知らずのうちに、写真でそれぞれの持っている個性が出てるんですもの。
写真は思い出ですね。
残念なことは、上の3人の小さい頃の写真が少ないということ・・・
もっと撮っておけばよかったな・・・
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
