スポンサーサイト


☆3.14 東扇島de小型限定犬種別ハンデ戦☆

こんばんは♪

昨日に引き続き、今日も川崎の東扇島東公園(芝生広場)に行ってきました。

今日は、DECさんのタイムレースに参加です。

我が家にとっては珍しい1ヶ月ぶりの参加でした。

いつものように、1時間前に会場に到着~

昨日のお天気とは違って、風もなくてぽかぽかの良いお天気です♪

小型限定戦の前には、はなぺちゃ限定戦が行われていましたので見学。

去年ぶりにお会いした、こうめちゃん・りりぃちゃん・さくらちゃん一家

2010314koumechan.jpg
まだまだ若いこうめちゃん♪
一段と速くなっていてびっくりしました~


2010314sakurachan.jpg
さくらちゃん16歳とりりぃちゃん14歳♪
元気元気♪さくらちゃんお目目が大変でしたけど
元気な姿を見れて、ホッとしましたよ。
草ばかり食べているルナのために、オヤツを頂きました♪
ありがとうございました*^^*


優しい気持ちになれたところで、今日もパパくじお願いしますよぉ!!!

と思って、はりきってパパがくじを引きましたら

前回に続いて・・・なんとまた、大当たり☆でした*^^*

くじ運わるっ。。。
(文句言っちゃいけないね・・・今度は私が引くって学習したはずじゃ?!)

そう!恐れていた、兄弟対決です☆

2010314pockyhime.jpg

またしても、ポッキーVSヒメのカードを引いてしまいましたよぉ><

2010314luna.jpg

2010314tv.jpg
インタビューを受けるパパ
この模様は、また次回♪


今日は、ひかりTVさんの撮影もあったりとで

私的には、静かに見守りたかったのですが・笑

呼び込みをするはめになってしまいました・・・。


10:30から予定通り小型限定ハンデ戦スタートです!

8頭でのちょっと少なめで、うち5頭がパピヨンでした・笑

しかも、5パピともお友達です*^^*

さらに言えば、うち3パピがうちの子(ポッキー・ヒメ・ルナのトリオ)・爆

ほんわかムードの漂う中、とっても良い感じでのレース運びとなりました

2010314hinariokun.jpg
ひなmamaさん家のひなちゃん♪まだ11ヶ月だっけ?と
お散歩デビューしたばかりのリオくんです
2パピでシンクロうとうと中


2010314hinachan.jpg
ひなちゃんとっても速い~そして、うちのルナそっくり・笑

2010314tarutokun.jpg
タルミルママさん家のタルトくん♪
これがまた人懐こっくてかわいい男の子なのだ~


2010314milfychan.jpg
走るミルフィーちゃん♪

そして!今日は、少し余裕があったので多頭レースも楽しんでみました☆

2010314tarutomilfychan.jpg
タルトくんとミルフィーちゃんの対決では
タルトくんがリードしていてびっくり!
横向いた隙にミルフィーちゃんが追い抜いていきましたが
とっても楽しそうでした*^^*


タルミルママさんから、ホワイトデー☆

2010314tarumirumama.jpg
お友達ワンコのパピーの頃のお写真を使ったキットカットです♪
すっごくうれしかった私><


2010314honeychan1.jpg
美しいパピヨンのハニーちゃん♪
フリンジが黄金に見えるの~


2010314honeychan.jpg
ハニーちゃん、今日はちょっとテンションダウン。
本当はとっても速いのに、「今日のあたちは不調なのよ!」って言っていました。
このお写真も横向いて走っているところ・・・
こう日もあるさ~
また、次も楽しく走りましょうね♪


2010314himemama.jpg
ハニーママの手作りケーキ
みんな、秒殺でたべましたよぉおお。
ありがとうございました♪


2010314rikkykun.jpg
DTRのお友達リッキーくん
早くから会場入りで、気合十分です!


2010314rikkykun2.jpg
とっても楽しそうに走っていました♪

2010314ichirokun.jpg
そして、イチローくんも登場!
ママさん連日、お疲れ様でした~*^^*


ではでは、そろそろ結果へ・・・

2010314pockyend.jpg
ポッキー3位入賞でした☆

2010314staff.jpg
1回戦のヒメとは写真判定までもつれこみ
NEWスタッフがかなりの時間をかけて審査した上
ポッキーの勝ちとなりました。
ヒメまたもや、ポッキーに敗れるです><

※ちなみに、呼び込みといってもポッキーはジェスチャーだけど

私がゴールで構えました!って、私がゴールのほうがよい?!・笑

スターターをしてくださった、だぁーさん、タルミルパパさん
ありがとうございましたm(_ _)m

続いて、ポッキー2回戦相手はボステリのくうちゃん!

くぅちゃん速いのに、ハンデをあげちゃうんでし!

というわけで、ポッキー負けましたでし!
3位決定戦でがんばるでし!

くうちゃん対戦ありがとう!

さてさて、うちのルナさんの一回戦の相手はハニーちゃんです。

ハニーちゃんが、Uターンしちゃった・・・><

ハニーちゃん対戦ありがとう!

ルナの2回戦は、フレブルのこうめちゃん。

ルナちゃん負けちゃったので、3位決定戦へ!

3位決定戦は、うちのポッキーとルナ対決もあったりで

とっても楽しかったです*^^*

そういうわけで、またゴール役で呼び込みするはめになったママなのでした><

2010314small.jpg
1位☆くうちゃん
2位☆こうめちゃん
3位☆ポッキー
おめでとうございます*^^*


2010314small2.jpg
参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

DECの皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m


最後に、今日私とパパがテンション上がったのは・・・

タイム測定でした♪

最近のタイム測定は、当てにならない?とか思っていたのですが

やっぱり、記録更新ってうれしいものですね~*^^*

今年に入って、なかなかタイムが出せなくてスランプ気味だったんですけど

我が家のトリオがぁ、またまたパパの財布の紐をゆるくすることに成功しました・爆

2010314card.jpg

2回目は、ちょっとへばちゃって伸びなかったんですけど(体力ないもんで)

なんと、3パピで2010年度記録更新をやってくれました~☆

ヒメは、昨年とタイでイヌリンの自己最高にはまだ及ばないのですが

5.78秒と2回目も5秒台と復活の兆しです*^^*

ポッキーは、5.81秒で自己の持つ記録をちょびっと更新*^^*

ルナは、6.37秒からいっきに6.06秒まで縮めました*^^*

ルナは、本当に走るのが好きなようで何度も何度も行って戻って走りをしていました。

継続は力なり~~


入賞したり、タイム更新も本当にうれしいものですが

やっぱり、ワンコと飼い主が楽しい気持ちになれるということが

このドックイベントの魅了かなと思っています。

ちなみに、パパの感想は?(一応聞いてみようっか?)

「今日は、ルナの成長が1番うれしかった」だそうです*^^*

2010314pocky1.jpg
ポッキーレース前は必ず瞑想するそうです・笑

2010314pocky2.jpg
↑こういうおちゃらけたポッキーが見れるのも楽しい*^^*

さぁ、何買ってもらおうか?!・笑(うそうそそんな余裕ありませーん)

最後まで、お読み頂きありがとうございました♪

※コメント返し、訪問少々遅れます。お許しください><

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

NoTitle

今日はありがとうございました~♪
天候にも恵まれ、晴れて暖かくすごく楽しかったですね☆

Funmamaさんちの3パピちゃん、皆足が速くてスゴイ!!
ひなも目指せ5秒台なので、いつかヒメちゃんのタイム抜きたいと思います(笑)
3位決定戦でポッキー君とも対戦させていただきありがとうございました~!!

↓P&Gなんですが、ひなも今度やらせてみようかと思ってます☆結構ボール取ってくるのも好きなんですよ!その時はよろしくお願いします!

また22日お会いできるのを楽しみにしてます☆


あっ、もし良かったらリンクはらせていただいてもよろしいですか?

NoTitle

お久しぶりです^^
東扇島から2010年度DTR初参加予定でしたが、
都合が悪く行けずにいましたら、
お友達のひなママさんやこころちゃんの相方さんの
ブログで、Fumamaさんのお名前などを見て、
なんだか嬉しくハイパーテンションの私^^;

ポッキーくん3位おめでとうございます^^
うちのnicoも走るのがダイスキなので、
楽しみながら参加したいです^^
ママさんは、4月に千葉のポートパークで行われる
DTRは参加予定でしょうか?
もし参加予定なら、お会いできれば嬉しいです。

NoTitle

昨日はお疲れ様でした!

ポッキー君、3位おめでとうございます☆

ヒメちゃんVSポッキーくん、くじ運の問題ですよね~
でも、ヒメちゃんもやっぱり速かったです!!

ハニーちゃんは引き返すというすご技を見せてくれました(笑)
ルナちゃん、こんなハニーちゃんと対戦してくれてどうもありがとうね!!

また来週、楽しみにしています♪
うちはなにを作っていこうかな~☆

NoTitle

ルナちゃんの5秒台は時間の問題ですね。
う~む、どんどん置いていかれちゃいます。

やはり残る道はお笑い担当しかないか。

NoTitle

昨日はお世話になりました~
参加者が少なくてさびしい感じでしたけど…
その分皆さんとゆっくり過ごせて良かったです
今回は1勝しないどころか、記録更新もできなかったミルフィーですけど…、回数重ねるごとに楽しさが増してきているようで、それを見れるだけで嬉しいです♪
嬉しさのあまりコース引き返してましたもん!!
おちゃらけポッキー君の写真最高です^^
こんな写真みたらまた何か作りたくなっちゃうぅッ^^♪
あまり連続でつくると面白くないから、またいつの日かね^^
パピヨン祭りの日お天気良いみたいですね~
持ち寄りも楽しみです

NoTitle

週末はレース三昧だったんですね♪
今回もまたきょうだい対決ということでヒメちゃんルナちゃんは残念でしたけど
ポッキー君3位おめでとうございます☆
瞑想してるかと思えばおちゃらけてたりでそんなところがとっても可愛いです(*^_^*)

タルミルママさんから22日来られるって聞きました!
お会いできるの楽しみです(^^♪
みなさんお弁当持ち寄りなんですか?
うちはコンビニかも。。どうしましょう^^;

こんにちは♪

v-22ひなmamaさま
こんにちは♪
とても良いお天気で、お話が弾みましたわね*^^*
ひなちゃんもリオくんもとってもかわいかったですよぉ~

パピヨンは、6秒台前半を出せば速いほうですよ*^^*
5秒台への壁はなかなか大きいものですが
ひなちゃんやってくれそうな感じですねぇ~

P&Gもぜひぜひ参加してみてください。
とっても楽しいですよぉん。

リンク、こんなでよかったらどうぞどうぞ♪
22日も楽しみにしていまーす。

こんにちは♪

v-22ぽこめいさま
こんにちは♪
ポッキーにおめでとうありがとうございます*^^*
こちらこそご無沙汰しております。
最近、会場でお見かけしないなぁ~と思っていましたが
暖かくなってから?みたいなことをおっしゃっていた気がしていたので
そろそろ参加かな?と思っておりました。

千葉は~プチ遠征になってしまうので、まだ決めかねていますが・・・
またどこかの会場でお会いすることができればいいですね!
nicoちゃんの走りも久々に見てみたいでーす*^^*

こんにちは♪

v-22ハニーママさま
こんにちは♪
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*

今回も、本当にくじ運だったなぁ~
まぁ、楽しいからそれでいいのです*^^*

ハニーちゃん、今回はじまる前からテンションダウンでしたね><
余所見する余裕があるってことは
力が余っている証拠です!!!

来週は、ぜひに1勝目指してつきすすもう!!!!!おう!!!

こんにちは♪

v-22るびぱるpapaさま
こんにちは♪
うむ・・・まぁタイム計測は、あくまでも目安?なので
あんまり気にしていませんって(うそーんって言われそうですが)
あは、でも更新したらテンション上がってしまうけどね・笑

ルナは、なんでしょうか~2回目のタイムでは1秒近くも遅くなっていますし
ポッキーとの対戦では、まったく太刀打ちできませんでした。
でも、タイム計測の時なかなかSTOPできなくて
4往復くらいしていたので、そういうのが楽しいと思ってくれるほうが
うれしいかも!

パールちゃんも、対戦の時は5秒台の走りしていますよぉ!

お笑いっていったら、ルナもそうですよ・・・ぷぷっ
だって、スタートに着くと真っ先にラインあたりの草を食べていますもん。
今回は、スタートで軽くお尻たたいてやっと走ってくれたんですよ!
NPAさんのコーシングだったら、プッシングでOUTですよ

こんにちは♪

v-22タルミルママさま
こんにちは♪
こちらこそ、いつもお心遣い頂きありがとうございます*^^*
本当ですね~ちょっと寂しい感じのレースでしたね。
でも、なんだか和気藹々とした感じで楽しかったです。
久々にお話もたくさん出来ましたしね。

あははミルフィーちゃんもコース戻ったの?
まだまだ走りたくて仕方ない証拠だね!
まだ始めたばかり、これからもっともっと楽しくなると思いますよ。

写真を見たりすると、また違った視点でレースが振り返れるから
いいですよね~
22日楽しみにしていますね♪

こんにちは♪

v-22みるみるさま
こんにちは♪
ポッキーにおめでとうありがとうございます*^^*
そう・・・またまた週末は、イベント三昧でしたわ。

あはは瞑想というか・・・実は、立ったまま転寝です。
特技というか、ぽかぽか陽気で眠かったんでしょうね~・笑

はい、皆に背中を押されて我が家も22日参加することにしました~
あら、一緒にランチしましょう♪

NoTitle

ポッキー君 3位おめでとうございます。
レース前の余裕の瞑想 遊んでいるお顔 ほのぼのしました
ルナちゃんも頑張りましたね
次の大会も頑張ってくださいね 応援してまいます(^o^)

ありがとうございます♪

v-22なーさんさま
こんにちは♪
ポッキーにおめでとうありがとうございます*^^*
どうも・・・お天気が良いと眠たくなるようですよぉ。
あはは、そういう姿も本当に見ていてホントほのぼの気分になっちゃいますよねぇ~
楽しみながら、また参加して参りますので
応援よろしくお願いします。

こんにちは♪

v-22MASAさま
こんにちは♪
ポッキーへおめでとうをありがとうございます。
あはは!もう前回に続いて、2連チャンで家族対決になってしまいました。
まぁ、参加頭数が少ないから確立も大きくなるのかもしれませんね><
いや・・・今度は、私が引かないとダメねなんて思っていたのに
お友達とお話に夢中になっておりました・汗

そう!あのMASAさんのうん○バック素敵です♪
陸ママさんのブログで見たけど
それぞれ新聞の絵柄が違ったのねぇ~
奥が深いわぁ~素敵☆

NoTitle

こんにちはー!
先日はお心遣いとアドバイスありがとうございました!
多頭飼い大先輩からのアドバイスが本当に心強く思え嬉しかったです!
最近やはりカイナが健康とはいうもののまだ2か月半なので
結構神経を使っているみたいでほっとしました。
初めての多頭飼いなので今後ともアドバイスを頂けたら幸いです♪

ひなmamaさんの記事を読んでたので
あ!って思いました(笑)
本当速いですね~~3位おめでとうございます!
うちはチビがきてからお休みしていますが
来月から復帰をするのでどこかでお会いしそうですよね。
今後ともよろしくお願いします~♪

こんにちは♪

v-22おぐママさま
こんにちは♪
ブログに遊びにきてくださって、ありがとう*^^*
とってもうれしいですわ。

おぐママさん、とてもしっかり者でいつも頭の下がる思いで
ブログを読ませていただいておりました。
私で何かお役に立てることがあれば喜んで!
コツは。。。飼い主がストレスをためないことですわよ*^^*

結構ワンちゃん同士で、お互いの行動を確かめつつ
学んで育っていくようですよ*^^*

今、1番かわいいざかりですね~
いつもブログを見てにんまりしてしまう私です♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
