スポンサーサイト


☆嗚呼!多頭飼い(長男)☆

※2月22日、タイトルを変更し「嗚呼!多頭飼い」シリーズに加えました。

今日は、家を大掃除の予定だったのですが・・・

昼頃から、冬季オリンピックの「男子フィギュアフリー」に釘付けでした。

王者プルシェンコやランビエールが復活出場し強豪集う中で

日本の選手の頑張りにはとても感動させられました。

結局、最初から最後まで見てしまったのですが・・・

オリンピックやスポーツを見ているとついつい感情移入してしまいます。

全ての選手の演技?競技?に感動してしまい

いや・・・それぞれの選手が4年間この数分のために努力してきたのかと思うと・・・

全ての選手を讃えられずにはいられません。

また、自分の人生と照らし合わせながら見てしまいました。

自国開催というプレッシャーの中、カナダのパトリック・チャン選手の滑走では

音楽が、私の大好きなミュージカル「オペラ座の怪人」だったこともあり

号泣してしまいました。

小塚選手の、自己初!4回転ジャンプ成功><

織田選手の、靴紐切れても演技続行、涙の会見><

高橋選手、銅メダル!涙のメダル授与式><

いやぁ~感動した!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日は我が家の長男くんCiaoについて!

パパ命名の「Ciao」は、イタリア語の挨拶からきています。

誰にでも優しく、フレンドリーな子に欲しいという願いからつけました。

今年の2月で、めでたくうちの子3周年を迎えました。

梅の花~桜の咲く季節になると、チャオを抱いて散歩に行ってた頃を思い出します。

実は・・・6ヶ月の頃

2007年5月26日、大怪我をしました。
この日は、ポッキー&ヒメちゃんがワクチン注射、チャオは眼を見てもらうため、
動物病院に向かったのですが・・・・・
その途中で、チャオが事故にあってしまい
裂傷と骨折を負ってしまいました。

出血がひどく・・・血で染まった足を見て

出血性ショック死してしまうか、切断?・・・と頭に一瞬よぎりました。

あと数メートルで動物病院なのですが、ビルの間に響き渡る

悲痛な叫び・・・

まだ赤ちゃんだったポッキー&ヒメはぽかーん顔。

病院に着く頃には、失禁しブルブル震えていました。


その日のうちに、緊急手術ということで・・・・
入院することになりました。
骨折した箇所は、左後ろ足の人間でいう踵の部分が完全に折れてました。
獣医の話だと、骨をピンで留める手術をし、傷が治るを待ってキブス、
それから退院、リハビリなど、半年はかかるといわれました。
前のように走れる保障はないということでした><
麻酔の心配もあります、赤ちゃんの体で手術やお薬に耐えられるでしょうか?

退院の日まで、パパと私と交代で面会に行き
回復も早く、怪我の治り具合も良いということでした。

それから、3週間ほどで骨がくっつくまでギブス生活でした。

そんな事があったもので

先日のDTRでただ元気よく走れたことが、実は本当にうれしかったりします。

2010218ciao.jpg
(photo by るびぱるpapaさん)

おかげさまで、後遺症もなく骨も綺麗に戻りました。

そんな過去を持つ長男くん。

とっても優しくて、頼もしいお兄ちゃんに育ってくれました。

2010218ciaotv.jpg

兄弟・姉妹の中でも、よっぽどのことがない限り

自我を通さない子なので、我慢していることもたくさんあると思います。

本当は、とっても甘えん坊さんな性格も知っているので

↑こういう哀愁漂う?後ろ姿が、とてもかわいそうにみえちゃいます。
(かわいそうと思うから、そう見えちゃうんだよね!)

TVにワンちゃんが写るとボードに手をついて見ています。

「かわいいわぁ~」と思わず連呼しちゃう私です。

もっとCiaoとの時間を作ってあげたいなぁと思うママでした。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
