スポンサーサイト


☆大切な家族♪

こんばんは♪

今日はとても寒い一日になりましたね><

我が家は海が近いのでみぞれでしたが、雪だったところもあるんですね!

今日は、本来ならばDECさんで初開催となる

「超小型犬限定犬種別ハンデ戦」に参加予定でしたが

あいにく会場となる所沢・航空記念公園は雪が降っており、積雪もあるとのこと・・・

我が家は、ちびっ子ミミには辛い天候なのでキャンセルしました。

数分後、DECより中止の連絡があり母のいらぬ心配はなくなりました。

そうそう!パパが今日は、急遽お仕事がお休みになったので

いや・・・がんばってお休みにしたが正しいかな?!・笑

今日は、パパもお休みで親子水入らずでまったりとした優雅な時間を過ごせました。

って、やっぱりお疲れなのでほとんど寝ていましたが・笑

私は、そんなパパと5パピのまったり度を写真に撮ったりで

一人で幸せに浸っていました。(なんてオーバーな・笑)

パパがチェアーに座ると

2010213pocky.jpg

真っ先に席をキープするのが、パパっ子のポッキー
パパがお手洗いに行けば付いていくし
キッチンに向かえば覗きにいくし
ほとんどパパと行動を共にします・笑


2010213mimipapa.jpg

末っ子ミミは、いつもパパの頭の上をキープ
ミミの手が顔にかかっていたって気にしないパパ
そんなパパとミミの爆睡姿に思わず笑ってしまいました・笑


2010213himepapa.jpg

ヒメは、いつもパパの右肩に寝ます
チェアはリクライニングで倒しているので平行です。
両手揃えて寝ている姿がとってもかわいいヒメ


2010213luna.jpg

次女ルナはパパの席が空いてればパパのところに行きますが
満席だと必ずママの横です
ママのカーディガンをかけてやるとお布団作って寝ちゃいます
なんて、かわいいやつだ~


2010213ciao.jpg

長男チャオは、見守る優しい男です。
「おいで、よし」と言われるまで決して椅子に乗ったりしません。
なんておりこうさんな子*^^*
「チャオおいで」と言うとにこにこしながら、ママのお膝に乗ってきます。
実は・・・お兄ちゃんだから他の兄弟や姉妹のために、我慢しているのかもしれません(涙)


みんな、私にとって大切な家族です♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それから、今日は午後からヒメを連れて動物病院へ行ってきました。

我が家は昨年の6月から、新しい動物病院へ変更しました。

今のところ何も問題なく、とっても親切な獣医さんで

特におしゃべりなパパに対しても熱心に話しを聴いてくださります・笑

大したことではないのですが

ヒメの眼の様子がちょっと気になっていましたもので

今年度のワクチンの相談と兼ねて、行ってきました♪

といっても、外はさむーーーーい。

2010213himehos1.jpg
パパにまたまた似合わないスリングで抱いてもらって
パパの添える手が、子供に対する優しさを物語っていますなぁ~(しみじみ)

2010213himehos.jpg
さらに、ジャケットの中にくるんで行ってきました。

少し、眼が充血し涙が多かったものですから

角膜を染色検査したり、一通り見て頂きましたが傷もなく

問題ありませんでした*^^*

保護液等の点眼を頂いて、終了♪

ワクチンは、種類選択可能なとのことでお値段を聞いて終了♪
(副作用も心配だけど・・・もしもも怖い・・・悩むけどね)

いよいよ、多頭飼いにとって厳しい季節の到来です!・笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして!DECさんの素晴らしい計らいにより

「超小型犬限定犬種別ハンデ戦」を明日に延期してくださいました~*^^*

なので・・・明日は、所沢に遠征してきますね♪

参加の皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、明日参加のミミしゃんにちょっと語っていただきましょう!

2010213mimi.jpg

2010213mimi1.jpg

2010213mimi2.jpg

意外と・・・ママっ子なので
明日は、なんとママがゴールデビューなのです♪
わくわくドキドキ・・・
思いっきりさけぼーかな?!


2010213mimi3.jpg

体高21㎝、体重1.9㌔
決して、速く走れないけれど
たまには、走らせてみたいという親心を持っての参加


2010213mimi4.jpg

といっても、ちびっ子に寒さは辛いもの><

明日、会場の足場や環境見ながらの参加となります。

応援してくださーいね♪
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは♪
レースが延期になって良かったですね。
ミミちゃんとはお互い親戚さんが同じなのに
何の関係もないんですよね。
なんとなくミルクにお顔が似てるから
どこかで繋がってたら嬉しいです。

うちもパソコンやってると膝の取り合いになります。
スイッチ入れるだけで二人がそわそわして
今日はどっちが勝つんだろう?ってそれも楽しみなんです。
でも気が付くと二人が入れ替わってたりで面白いんですよね。

ヒメちゃん、何ともなくて良かったですね!
ワクチンは先生にお任せでうちは5種でした。
最近それが少なすぎることを知って
みなさん何種が多いんでしょうね~
副作用も心配だけど、病気になる方がもっと怖いですもんね。

昨日は寒かったから、中止になってくれて助かりましたね。
パパさん、お休みだったんだ~!?
駅前で見かけて、あれ?って思っちゃった(笑)。
パパさん、わんこ達にモテモテだねぇ♪いいなぁ☆
くっついてくれると暖かそうだ~

ミミちゃん、この前は寒い中、出て来てくれてありがとう!ママさんもお忙しい時間帯にゴメンネ。
可愛いミミちゃん、リッキーの好みだわ(笑)。
またゆっくり遊んでね!

ありがとう!!!

v-22MASAさま
応援ありがとうございました♪
DECさん、延期にしてくださって本当に感謝しています。
ゴール役って、結構疲れますね・・・
汗かいちゃいましたよぉ~(日ごろの運動不足が・・・)

そうですね・・・
チャオってそうやって考えると
ずいぶん我慢している場面があるように思えます。
実は、オヤツを欲しがらないのも
食べたくないじゃなくて、我慢しているのかもと思ったら
いてもたってもいられなくなり
昨日連れて行ってしまいました・笑

おはようございます♪

v-22みるみるさま
おはようございます*^^*
コメントへのお返事遅れてすみません><
確かに、ミルクちゃんと毛のカラーの色合いなど似ていますよね*^^*
どこかでは、きっと繋がっていることでしょう!
ミルフィーちゃんにも似ていますよ。

> うちもパソコンやってると膝の取り合いになります。
あはは!みんなママ大好きなんですね!
わかります~わんこの行動って楽しいから、観察しちゃいたくなりますよね
まるで人間を見ているみたいな行動することもありますよね

ヒメのこと心配頂きありがとうございます♪
そう!我が家も今まで8種だったんだけど5種で考えています。
ココアちゃんも、無事抜糸も終わったようで安心ですね*^^*

おはようございます♪

v-22ayaさま
おはようございます♪
そうそう逆に良かったかも~なんて思っています。
そうなのよーん。パパお休みだったというか、お休みにした?・笑が正しいかも
最近は、特に家を空けることが多いパパなので
わんこたちも寂しいみたいですよ><
そう、我が家もパパ周辺は暖房器具要らずです。

先日は、こちらこそありがとうございました*^^*
とっても良い応援になりましたよ~
昨日、チャオとポッキーにちゃんと渡しておきましたよ♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
