スポンサーサイト


☆2・14DTR参戦in所沢航空公園◇後編☆

☆2・14DTR参戦in所沢航空公園◇前編☆はこちらから♪

DECさん初開催となる「超小型犬限定ハンデ戦」ですが

いつもの、「小型犬限定ハンデ戦」とより更に体高制限が小さくなって

25cm以下となります。

2010214small.jpg
(写真モデル犬に、なんと野原くんがぁ~・笑)

25cmって本当に小さいんですよ~!

みんなの走りも、ピョコピョコしていてかわいらしいです*^^*

DECさんが、ちびっ子ワンコにもこのような機会を与えてくださったことは

本当に飼い主としてはうれしいことであり、多々感謝するばかりです。


小さくても速い子は、もちろんいますけれど
いくら速くたって大きさにはかなわないというレースもあります。
小型犬限定ハンデ戦でも、参加し続け、ハンデ改定もされているのに
どうしても入賞に絡めなかったりする子を見ているとやっぱり体が小さいのです。
もちろん、その子自身の走りの素質もありますでしょうが・・・


結果をお知らせする前に・・・

とんでもないことになちゃったよーと先に言っておきますね・笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は、我が家の「ぴぃーひゃらコンビ」(パパ命名)参上!

カートに乗せると、「ぴぃーひゃら×2」と鳴いて騒ぐからです!
(あ!カートのカバーを開いたときだけね、後は静かに乗っていますよ)

2010214ciao.jpg
DTRとは無縁の男参上です!

2010214mimi.jpg
カートに足をかけ、「早く行け~」と言わんばかりにぴぃーひゃら

2010214mimi2.jpg
ミミは、小さいのでかわいい子ぶっていますが
とんでもなーいお転婆っ子です・笑



それから今日は・・・ママにとっても、記念日でした♪

私の初ゴール役?記念日です*^^*

ポッキー&ヒメ&ルナの時は、パパがゴール役なのですが

今日は、ママよーーーーーーん!

え!ゴールの呼び込みってどうするんだっけ?からはじまって

え!くじ運の悪い私がくじ引き?ってどうよと思いながら引いたら

とんでもない大当たりになちゃって・笑(のちほど・・・)

2010214mimi1.jpg
くえぇ~我娘ながらかわいいじゃないのぉ~

公式記録、21秒のミミしゃんでしたが、なんと!8,06秒まで縮めました☆

わぉ上出来!正直、練習したわけでもないのに完走してくれるなんて

ママ感激~~~~~(涙)

続いて、チャオです。

長男・チャオはなかなか出番がなく、P&Gでがんばってはいますが

久々のDTRに、爆発しちゃったようでしたが

これまた完走・・・7.18秒といつも通りな結果でした。

2010214ciao2.jpg
周りの方に、「遊んで」とうるさかったチャオ><
あなた~何かと勘違いしていますよぉー
遊んでくださった方、ありがとう♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いよいよ、「超小型犬限定ハンデ戦」です♪

残念ながら、キャンセルもあり8頭になりませんでした。

家族犬なので8頭枠に2頭参加させるのは、躊躇していましたが

ちびパピだし、決して速い子でもないので~

枠がうまらなかったしで、チャオも急遽参加させることにしました♪

さぁ!今日も、くじ頑張って引きましょう!

と、今日はくじ引きも私の役目・・・

そうしたら、1枠のみしかないシードをチャオが引いてしまって

大当たり☆☆☆

くじ運の悪い私なのに・・・あはは

チャオは、シード枠だったので2回戦までお休みでした。

ミミの1回戦の相手は、トイプードルのアーロンくん!
見たからにはやそーなのに、ミミが2m後ろよりスタートです(涙)
それがね・・・予想以上に一生懸命走ってくれてね
2mより離されず、ゴールしましたよ*^^*

もう!ママ感動~っていうか、かわいいのよん♪
一生懸命ママのところに走ってくるっていう感じでね。。。
負けちゃったけど、生き生きとした顔していましたよ*^^*

チャオの2回戦相手は、MIX犬のリロちゃん♪
この子は、確かタイム測定で6.5秒台を出していたので
はるかにチャオのほうが遅いのに、相手に6mもあげちゃんです!
でも、チャオったらめげることなく一生懸命最後まで走りましたとさ☆

意外に男らしいチャオを見せてくれて
「もっと走らせてよ~」って顔をしたので満足満足♪

と・・・のん気にしていたら、チャオ3位決定戦だって!

私的には、楽しく参加できればいいと思っていたのですが・・・

せっかくの3位決定戦だったので、ちょっぴり気合が入ってしまったらしく

それまで

「かわいいチャオちゃんおいで~」とかかわいらしく呼び込みをしていたのですが

後で、動画を見たら自分で大爆笑!!!

かなりの雄叫びを発していました~・笑

見学の方が大笑いしていたのにも、納得です・爆

注意!!!音量を必ず下げて聞いてください!



うーん自分でも驚きです!

雄叫びじゃなくて・・・これは、絶叫?!でしょう!

あはは、最近いろいろと考え事が多く情緒不安定だったので(うそーん)

とっても良いストレス発散になりました*^^*

決勝戦は

優勝候補!!!我らがプチパピエースのるびぱる家のパールちゃんと

MIX犬のリロちゃんでした。

パールちゃん絶好調で、今日も記録更新しましたが

リロちゃんが速い上に、6m前よりスタートだったので

ハンデに負けたレースとなりました(涙)

結果↓はこのようになりました♪
2010214card.jpg

2010214caioend.jpg
たまには、ママも記念写真♪
くじ運に恵まれたチャオでした*^^*
みんなチャオより速かったのに・・・
ラッキーな男ですみませんとチャオが言っております。
ママがゴール役で、チャオと3位になれたことはうれしいなぁ*^^*
長男くんがんばった~


2010214pearlchanend.jpg
パールちゃん、今度は優勝だぁ!!!

2010214rirochan.jpg
優勝は、リロちゃんでした♪

みんな、おめでとう!

正直な話、超小型のハンデ普通仕様じゃは厳しいかも~ねえ!

ちびっ子の走りは、みんな可愛かったです♪

それを見れるだけで、癒されちゃったわぁ~

2010214end.jpg
【超小型犬参加の皆様】お疲れ様&ありがとうございました♪
ミルフィーちゃん♪タルトくんも、ハニーちゃんも参加お疲れ様♪
記録更新もできてよかったね。
くじ運もあったりするし、まだまだこれからも一緒にがんばろうね*^^*


DECさん、今日もお世話になりました*^^*
また、このような機会を設けてくださってありがとうございます。
延期してくださったことにも感謝ですm(_ _)m


で!今日は、バレンタインデーだったので
たくさんプレゼントを頂いてしまい
私とワンコが、とってもうれしかったのでした♪
前日届けてくださった方もいて、感謝しております。
皆さん、お気遣いありがとうございました*^^*
バレンタインデーの話は、また今度!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最後に!

2010214pockymimi.jpg
ポッキー兄とご飯を待つミミしゃん

飼い主(ママ)の待つゴールへと飛び込んでくれたことが本当に感動して

その時の顔を思い出すと

いつも以上に、ご飯を待ちきれない様子がとってもかわいくかわいく見えました。

愛犬と一緒に何かをするということは、本当に素晴らしいことですね*^^*

UPに時間がかかったけど、最後までお読み頂きありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

チャオ君、おめでとう。

おめでとうございます。
遠征したかいがありましたね。
あっはは~、ママさんの雄叫び、いいですねえ~。
特に絶叫部分には愛情がとっても感じられましたよ♥ 
ママさんはチャオ君と一緒に走っていたのね、きっと。
(音量下げずに何度も再生させていただきました)。

それにしても、超小型もパピヨンがいっぱい。。。
犬種ごとのハンデは難しいですね。
タイムによるハンデ戦D1、D2が復活したらいいのにね。


こんにちは♪

v-22イチローきな子母さま
こんにちは♪
コメントいただけてとってもうれしいです*^^*
チャオにおめでとうありがとうございます。

あはは・・・もう、補欠で連れていったようなものですが
6頭だけもさびしいなぁと思ってギリギリまで待って参加させました。
他の子に、入賞させたかったのですが。。。
なんとも・・・くじ運が素晴らしく良くって*^^*

あははは!
タイム計測や2回戦の時は
かわいらしく「チャオくーんおいで~かわいい」と控えめだったのですが
なんか、絶叫しちゃいました(笑)
必死というより、そうそうママさんがおっしゃるように
「うそーうそ!チャオが勝っているよ~」っていう心の声が
反映されたのだと思っています。

今まで、みなさんのゴールを見ているだけでしたが
ゴール役も楽しかったです!
愛犬が自分めがけて走ってくる姿って本当に感動しちゃいますね。

そうですね!犬種ごとは難しいので
昔みたいに、D1とD2だったら良いのかもしれませんねぇ~。

昨日はお世話になりました~
13日の小雪のお陰で14日に延期になり、ご一緒出来て本当に嬉しかったです♪
延期になったため、14日のレースに出られなくなってしまった方々には申し訳ないですが…
我が家としては悪天候に感謝感謝でした!!
お陰で、記念すべき 第1回『超小型犬限定ハンデ戦』にタルトを出すこともできましたしぃ~
まぁ、結果1回戦負けでしたけど…
相手がパールちゃんでは敵うはずがないわけでぇ。。
8頭なら敗者復活があったのになぁ・・残念
でも、これからは超小型犬限定ハンデ戦の時はタルトを出していこうかなぁなんて考えています^^
モデル犬は野原君だったんですね~♪

ママさんの絶叫ぶりには朝から笑わせていただきましたよ~^^♪
あんなに絶叫していたのですね~
でもそのおかげで第3位ですよ!!
本当に本当におめでとうございます!!!

>ママの待つゴールへと飛び込んでくれたことが本当に感動して・・・

確かに可愛く思えます。
今までももちろん可愛いのですが…
レースをするようになってからはミルフィーが可愛くて可愛くて~
今まで以上に絆が生まれたような気がしますよ*^^*

それでは、また3/7 よろしくお願いします

ありがとうございます*^^*

v-22タルミルママさま
いつも早々にコメントありがとうございます♪
こちらこそ!昨日はお疲れ様でした*^^*
DECさんの計らいにより、異例?の延期でびっくりしました!
普通は、延期なんてないんですよ!
悪天候の場合は、中止と決まっていますから。
きっと満員御礼だったことと他が集まらなかったからでしょうね~*^^*

タルトくんも、レースデビューおめでとう!
ちゃんといきなり優勝候補のパールちゃんと当たってしまいましたが
初レースとは思えない、良い走りしていましたよぉ。
完走できたことが素晴らしいです☆さすがママ命のタルトくんですね。
タルトくんの足は大丈夫でしたか?
無理しない程度に参加してみてくださいね♪

> ママさんの絶叫ぶりには朝から笑わせていただきましたよ~^^♪
あははは!もう自分でもびっくりですよん
雄叫びじゃなく、ジェットコースターにでも乗ったかのようでした・汗
なんか、うれしくて声が高まってしまったんだと思います。

ですよね!タイムレースが終わって
家に帰って、ぐっすり寝ているところやご飯をパクパク食べるところを
見ていると、よりかわいく見えますよね(親バカ?)
きっと、わんことの間に絆が深まっている証拠だと思います。

こちらこそ!7日よろしくお願いいたしますm(_ _)m

野原のポスター

野原のポスターの写真、とっていただいてありがとうございました!うちのブログでFUUままさん撮影ってことで写真おかりしてもいいですか~、って事後承諾なんですけど、、、。

お疲れ様でした!

はるばる所沢までお疲れ様でした~♪
いやいや、でも13日はとんでもなく寒かったし、延期になって良かったですね!(14日も寒かったけど)
チャオ君も出たんだ☆そして、3位おめでとー!!
ミミちゃんも大幅にタイム更新で凄いぞ!
て言うか、皆可愛いなぁe-349
超小型犬もパピヨンが多いのねe-317もっとチワワンとか居るのかと思ったわ。
でも、確かにハンデはちょっと合ってない感じですねぇ。ハンデも決めるの難しいですね。

それにしても、ママさんが記念撮影に入ってるのって何だか新鮮だわ☆
あと、呼び込みサイコーですねe-348
Fuuママさんの声、よく通るし、すっごく羨ましいなぁe-267

おはようございます!

遠くまでお疲れ様でした!
そしてチャオくん3位おめでとうございますv-314

体高25cmって本当に小さいですね!
小さい身体でみんな頑張ったんですね!
シグマも超小型犬なら表彰台のチャンスがあるかも!
って思ったら25cm超えてました(汗)
それなのでパピヨン限定戦で頑張りま~すv-411

ミミしゃんのぴーひゃら姿かわゆい~v-410

日曜日はお疲れ様でした~。
土曜日の悪天候とはうってかわっていいお天気で良かったです♪
(Fuuママたちが到着する前は、まだお日様がとっても暖かかったのよ。残念・・・)

チャオくん、ミミちゃん、ふたりとも頑張ってましたねっ♪
チャオくんは3位だし、ミミちゃんもすっごく差を縮めてましたよ。
ミミちゃんが一生懸命走る姿、かわいくて拍手しちゃいました^^

初の超小型犬限定、満員御礼じゃなくて残念でしたね~。
それにほかの犬種のコももっといるといいのにね~。
またDECさんが開催してくれるといいですねっ!
それにしても、、、ちっちゃいコが一生懸命な姿って、なんてかわいいんでしょ。。。

OKですよん♪

v-22野原ママさま
こんにちは♪
どうぞどうぞ!
こんなお写真で良かったら*^^*

こんにちは♪

v-22ayaさま
こんにちは♪
チャオにおめでとうありがとうございました*^^*
本当だね!延期にしてくださるなんて思ってもみなかったから
感激だわぁ~

でね!所沢遠征といえばayaさんだよね・笑
今回、あまり遠く感じられなかったわぁ~
うちの子は別として、結構好記録連発していましたよぉ
また機会があったら、ゆっくり一緒に行きましょうねぇ♪

ミミは本当に一生懸命走っているという感じで
もうかわいくてかわいくて・・・
結局、仲間内の参加みたくなちゃってパピヨン率高しのレースでした。
ハンデは何にしたって難しいねぇ・・・

写真については、やっちゃった感満載の私です。
絶対写らないと心に誓っていたはずなのに・・・
きゃぁ・・・やってしまいました。
後で、どんなに後悔したことか。

呼び込みさいこーでしたよ!
良いストレス発散になりましたぁ♪

こんにちは♪

v-22しぐママさま
こんにちは♪
チャオにおめでとうありがとうございました*^^*

シグマくんは、経験を重ねていけば速いはずですよん。
だって、初参加で好記録だったでしょう?!
もったいないから、参加してみてねん♪
小型犬限定もおすすめです。
シグマくんだったら、こちらのほうをお勧めいたしますわ。

> ミミしゃんのぴーひゃら姿かわゆい~v-410
この足をのっけているところがたまらんのです。
「いけーいけー」って言ってる感じがするでしょう?!

こんにちは♪

v-22るびぱるさま
こんにちは♪
日曜日は、お疲れ様でした~*^^*
土曜日も朝から、なんだかバタバタさせちゃってごめんね><

そう・・・電車に乗っている時にとってもよく晴れていたので
こりゃいいなぁ♪と思っていたのですが
着く頃には、どんよりに変っていました。
でも、みな怪我もなく無事に終えることができてよかったです*^^*

チャオにおめでとうありがとうございます*^^*
☆パールちゃんも準優勝おめでとうございます☆
優勝候補だっただけに、ルールで泣き残念でしたけど・・・
また、次も楽しく参加できたらいいですね♪

> ミミちゃんが一生懸命走る姿、かわいくて拍手しちゃいました^^
私はその姿が見れただけで、満足しています*^^*
だって、とってもとっても一生懸命な顔していたんだもん。

そう・・・8頭だったら、みんな2レースずつ走れたのにね><
残念だわ。
もっと小さい子が集まるかと思ったけど
すぐに満員になちゃったし、初のレースだったから
これからですね!広めていきましょう♪
でも、癒されたなぁ~

今回気づいたこと

今回のブログで、はじめて、たるみるままというのは、たるとくんと、みるふぃーちゃんのまま、という言葉の略だと気づき、自分で感動しました。FUうままさんのブログは、いろんな人が出てくるので楽しいです。そんなに話したことない人も、ぜんぜん話したことない人も、どんどん知り合いのような気持ちになってしまうというか。

あははそうだよ

v-22野原ママさま
そうそう!そうですよん♪
るびぱるちゃんところもそうでしょう?!
2頭飼いだとうまくおさまるからいいねぇ
ゴロも合うし・・・
うちの場合だと、ちゃぽっひめるなみみママになっちゃうよぉ~

お友達が増えるのはいいことだね*^^*

チャオくん、おめでとう☆

3位、すごいですね~
さすがは長男です!!
それにミミちゃんの可愛らしい走り☆
思わず目じりが下がってしまいます。
一生懸命走ってる姿は本当に癒されて感動します。

おみやげもたくさんいただいてしまってどうもありがとうございました。
特にチロルチョコにはびっくりです。
色々あるんですね~♪

また次回もがんばりましょうね^^

こんにちは♪

v-22ハニーママさま
こんにちは♪
この日は、お疲れ様でした~
とっても楽しかったね*^^*

チャオもミミも楽しかったみたいだし
機会があればまた連れていってあげようと思っています。

ハニーちゃんも記録更新できてよかったね
私、すっごくうれしかったわ♪
ハニーちゃんも何気にDTR暦1年だものね!
うんうんよかったぁ~

またゆっくり話しましょうね*^^*

こんにちは♪

v-22MASAさま
こんにちは♪
コメント返し遅くなってすみません><
チャオにおめでとうありがとうございます*^^*
たまには、長男くんのストレスも発散してあげないと~

ゴール係りは結構楽しかったです。
またやってみたいけど・・・パパがやらせてくれるかどうかね><
私的には、もっとかわいらしくやりたかったんだけど・笑
あはは・・・気合入りすぎてしまいました。
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
