スポンサーサイト


☆うぇ~ん(涙)キャンセルと肉球ちゃん☆

明日は、DECさんP&Gの日なんですが・・・

またしても、キャンセルしちゃった~我が家。
(DECスタッフの皆様、すみません><)

ヒメのP-Sクラスは、満員御礼で楽しみにしていたのになぁ。。。

チャオだって、P-1クラスになって初のP&Gだったのにな。。。

理由は・・・前月に続きパパのお疲れモードがMAXなのです。

ここのところ、朝早くから遅くまで私と5パピのために働いてくれている旦那です。

日曜日は、パピヨン戦と小型犬のためまた3パピでお出かけ。

さすがに・・・連ちゃんはきついみたいです。

で、私だけという選択肢もありなのですが

パパが居ないと、不安だからなぁ~やっぱりつまらないし(意外とラブラブなのです?)・笑

なんたって、ワンコのテンションが上がりません↓

参加の仕方はそれぞれだけど

我が家の場合夫婦揃ってだと、本当にうれしそうな顔するの。

夫婦喧嘩すると、みんなで悲しい顔します。(そう見えるだけかもしれませんが)

そういうことで、明日参加される皆様がんばってくださいね*^^*

でもちょっぴりさみしーの


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日の夜は、5パピの肉球の毛をトリミングしました。

トリマーさんにお願いしなくなって、全て我が家でやるようになってからは

私の担当です。

当初は、「ぎゃーぎゃー」暴れたりしていたので5パピ終えるのに1時間くらい要ましたが

今では、1パピ4足で5分ちょっとで30分で怪我もさせることなく終わらせるまでになりました。

秘訣は・・・慣れでしょうか・笑

茶色いシートを出すと、なぜかトリミングするんだなとわかり

服従のポーズ(仰向けになって腹を見せる)になります。

私は、服従じゃなくてリラックスポーズのようにも見えるのですが・・・
(勝手な解釈です・だって、触れるのがうれしそーなんだもん・親バカ)

暴れることもなく、4足終わって「よーしよい子だね」と言われるまで

じっとしていてくれます。

201025nikuciao.jpg
いぬのきもちについていた付録のシート(茶)重宝しています*^^*

201025nikuall.jpg
このシートを出すと、わらわらと寄ってきます。
ママ冥利につきる幸せな瞬間です


201025nikuhime.jpg
シートの上に落ちるので、後片付けも簡単なの。

201025nikuhime2.jpg
パパにあつーい視線のヒメ(カメラマンはパパです)

201025nikuhime3.jpg
終わったのに、動かないヒメ

201025nikupochi.jpg
おすまし顔のポッチくん

でもって、保護クリームを塗って終了です♪

201025niku.jpg
どれが、誰だかわかりますかぁ?!
肉球ってかわいいですよね*^^*


↑肉球の色ですが、1歳頃まではピンク色でかわいい色でした*^^*

一応、写真はな黒で統一されている写真を選んでみましたが

4足すべてこの柄ではありません。

色にも個体差があって、斑模様の子もいます。

なんだか、成長とともに黒くなった気がします。

ところで、肉球って汗をかかない犬が唯一汗をかくところでしたよね?!(エクリン腺)

毛の部分からも一応アポクリン腺と言うものがありベトベトのものが少量出ているみたいですが・・・

ということで、結構汚れやすい部分でもあるんですよねぇ。

お散歩行ったら必ず拭いたり洗いますし、結構まめに拭くようにはしています。

変な話・・・肉球のニオイって、かぐわしいですよぇ!

うちは、1パピずつ特徴のあるニオイがあっておもしろいんです。

って、嗅いだら変かな?気になりません?!

ネットでいろいろ調べたら、「ポップコーン」のニオイって書き込みがあって

そりゃ良いニオイだ!と思ったのでした。
スポンサーサイト
     

コメント

パパさん、その後もお仕事大変そうですね。大丈夫ですか?
確かに連チャンはキツイですよね…。明日に備えて、今日はゆっくりお休みください☆

ところで、皆良い子でバリカンされてますね~?
うちは大変ですよ、押さえるのに。痛くないのにね。
しかし、Fuuママさんお上手!そんなに綺麗にできない!
肉球の匂い、私も大好き~♪

では、明日はよろしくね!!
小型犬限定も応援行きまつ!by.なんちゃって小型犬

こんにちは!

我が家も今日はタイム計測だけ行こうと計画していたんですが。。
あまりの寒さにやめてしまいました。風も強いし。。

肉球かわゆい~v-398
でも、色ってどう決まるのでしょうかv-361
シグマはほとんどがピンクで黒がちょっとなんですけど。。
身体の毛色によるのかなぁ?

パピヨン祭り♪エントリーしましたよ~v-392
それと3月のパピ限もv-363
パピヨン祭りはたくさん集まると思うので
今からすごく楽しみですv-411

パパさんお疲れ様です!今日はゆっくり休んで
明日頑張って下さいね!

パパさん、お仕事大変ですね。ゆっくりお休みください。

今日はきなこを連れて舎人公園へ初ピッチアンドゴーへ行ってきました。
寒かったです。。。風が冷たくて、手がかじかんじゃいました。。。
寒かったから、人もワンコもまばらでした。クラス分けは10匹で、記録会は待ち時間ゼロでした。
(パピヨンを連れてカメラもって、後ろ姿がFuママに似ている人がいたから、声をかけたら、全くの人違いでした。。。そういえばお一人でした。。。)

我が家はパパは結婚してからほとんど休日にも会社へ行きます。だから、ワンコの集まりは95パーセント私一人で参加するのが当たり前。2匹連れていくのは無理、無理、ぜっったい、無理。 ご夫婦で参加されている方をいつもうらやましく思っているのよ。憧れです。

パパのお仕事もはやく一息つくといいですね。ワンコ♥ラブの優しいパパのお姿とポッキー君、姫ちゃんたちに会える日を楽しみにしていますね。

パパさん お仕事お疲れ様です。ゆっくり体を休めてくださいね。
Fuuママさん 5パピちゃんの肉球トリミング綺麗に
カットされていますね
あはは 皆リラックスモードでお利口さんにしてる
5パピちゃんそれぞれの肉球可愛い(^o^)
そうそう肉球の匂い 一度嗅いだら匂いフェチになってしまうほど私も好き。
ちなみにラブは土の匂いです。

こんばんは♪

v-22ayaさま
こんばんは♪
なんかね・・・パパ、急に去年の暮れあたりから激務になちゃって
朝早いと思ったら、夜も遅かったりで
大変そうです・・・なんか痩せちゃったよぉ。
お心遣いありがとうございます。
今日は、ゆっくりと休めたようですよ!

あはは・・・!
4パピ分見学をするわけで、見るのもされるのも
慣れちゃったのかしら?!
それとも!私が怖いのかしら?・笑

肉球一度は嗅いでみちゃうよねぇ~・笑
赤ちゃんの時は、ミルクのニオイがして良いニオイだったわぁ。

こちらこそ!
明日は、よろしくお願いします。
寒さ対策していかないと~

こんばんは♪

v-22しぐママさま
こんばんは♪
あら?シグマくん家も舎人参加の予定だったのですね
今日は、お休みにして正解かもしれません。
とっても寒かったですもの。

チャオは、ほとんどピンクで黒がちょっと入る斑です。
他の子も色はさまざまです。
お写真は、あえて統一してみました・笑
色素だとも言うし、成長するにつれて角質化してくると
黒くなるといわれているし、あまり詳しくはわかりません。

明日は、楽しんできますねぇ!
また、こちらでご報告させて頂きます*^^*

こんばんは♪

v-22イチローきなこ母さま
こんばんは♪
パパへのお心遣いありがとうございます*^^*

きゃー舎人公園行かれたんですね!
初参加の感想はどうでしたか?!
風が強かったので、大変だったのではないでしょうか?!
あはは!私に似ている人いそーですよね。
で、パピヨン連れときたら・・・お気持ちわかります。
で、違ったんですね・笑

日曜日もお仕事なんて、大変ですね><
その分お休みはあるのでしょうか?!
それぞれ家族の参加は違えども、同じ時間を楽しむ仲間はたくさーんいるので
楽しいですよね♪

こちらこそ!明日イチローくんに会えるの楽しみにしています。
今度こそ!お写真失敗しないでとるぞー・笑

こんばんは♪

v-22なーさんさま
こんばんは♪
パパへのお心遣いありがとうございます*^^*
とってもうれしいです。

キレイですか?!
独学でちょーてきとーに切っているのですが
5パピだとトリミング代もバカにならないので・笑

本当に、みんな静かにしてくれるんで助かっています
と・・・私が怖いだけかもしれませんが。

ラブちゃんは土のにおいなのですね。
うちの子はなんだろー!
チャオは、ミルクのニオイ?赤ちゃんのニオイ?
ポッキーは、ハーブ系のニオイ
ヒメは、無臭かな?
ルナは、同じく土かも
ミミは、バターかな?

こんにちは~大変ご心配をお掛けしました☆すてぃっち☆一家ですv-16

先週の所沢は精鋭達の集まりで、駄目駄目でしたv-11
ハリー君パパ・ママ、中々会えずじまいだった夢ちゃんにも会えたし良かったですよ!

ということで、パパさん大丈夫ですか?
うちも負けず劣らず「2人がセットでねーとv-8」の夫婦ですのでFuuパパさん・Fuuママさん両方のお気持ち解りますよ!
パパさんのお仕事が忙しいのは良い事ですので負けずにこなして下さいv-217

今週末は寒かったのでどうしようものか?と悩んでスルーの運びになりました

ピッチ。。。ドーナツでも大丈夫でしょうか?



こんばんは♪

v-22すてぃっちさま
こんばんは♪
お元気ですか?!
しばらくブログが更新されてないようでしたので
どうされたかな?と思っておりましたが
伊東でのご活躍を見て、安心いたしました。

あはは、所沢行かれたのですねぇ~
夢ちゃんにも会えてよかったですね*^^*
昨日の川崎で、ハリーパパさんからお会いしたという
お話を聞きました*^^*

参加してなくて正解だったかも
強風が吹き荒れ、とても寒かったですよぉ~
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

P&G、ドーナツ?って食べるドーナツでしょうか?
ちょっと理解できなくてすみません><
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
