スポンサーサイト


☆えびちゃんとイルミネーション♪☆

こんばんは♪

ドックスポーツに参加しない休日・・・

土曜日は、例のツアーを決行してまいりました♪

そして!今日は、本当は野原ママ家で仲良くホームパーチィだったのですが

先約があって、渋々不参加><

なんだか寂しかったです(涙)

と、昨日はえびちゃん(海老)とカニ大好きな私とるびぱる家(papaが海老&カニ好き)で

「海老三昧ツアー」と称して、後楽園はラクーアに行ってきました♪

遅めの14時に待ち合わせして

これまた写真好きなるびぱるpapaさんと私が夜景を撮影できるというオプション付

こちらには、私が数年前にかなりはまったお店「ババ・ガンプ・シュリンプ 東京」があります。

2010130ebipapa.jpg
フォレスト・ガンプになりきるうちのパパ・笑

そう!映画「フォレスト・ガンプ」でババと約束していた

「海老のお店」をオープンさせたら・・・というコンセプトで作られたお店です。

ちなみに、どのくらいはまっていたかと言うと・・・

職場、住まい共に三田線沿いに住んでいたので月1くらいで通っていました・笑

それから、横浜の次に旦那とデートした場所でもあります(うきゃぁ)

海老好きにはもってこいのお店かなと思ってお誘いしたのですが・・・

以前に比べると、どのお料理も海老の量がすくなーいのが唯一残念でした><

日本には、大阪USJ、ラクーア、豊洲の3つにしか存在しないお店で

ちょっとお値段は高めだけど、アメリカンサイズなので楽しいですよん☆

味は・・・好みかな?!

あ!ちなみに、カニ料理はありませんので・笑(1品あったかな?)

それからそれから、今回カメラは私が撮影です!

今回、恥を捨てて撮りまくってみましたのよぉ~!

※つたない写真ばかりですが、お時間あったらお付き合いくださいね*^^*

【料理編】

2010130ebi.jpg
シュリンパーズ ネット キャッチ☆こちらの名物♪

2010130ebi1.jpg
コースでしか味わえない3種盛り♪

2010130ebi2.jpg

2010130ebi4.jpg

2010130ebi5.jpg
ケイジャン シュリンプ☆とってもスパイシーで辛いの、パンがチーズが効いていておいしい♪

2010130ebi6.jpg
ママ特製 ストロベリー ショートケーキ☆ボリュームたっぷり

↑本当は同じ角度で撮ったらもっと、良かったかも・・・と反省><

うちの旦那なの大食武勇伝を聴き疲れたところで

次のテーマ?「夜景を一眼レフで撮ろう!」へGO♪

11月から2月14日までウインターイルミネーション0を開催しているドームシティ。

ちなみに・・・クリスマスイルミネーションランキングで5位なのですよん♪

いろいろテーマ別にイルミネーションが飾られており

とっても綺麗でしたよ~☆

土曜日とあって混雑しているかなと思ったのですが、意外とそうでもなくて

ゆっくり写真を撮ることができました♪

ちなみに・・・失敗した時のため、コンデジでも同じように撮影してみました。

そして!写真の師匠は、るびぱるpapaさんです*^^*

設定など教えていただいた上、位置のマネっ子ばかりしていました><

やっぱり夜景も、見方が人それぞれなのでしょうね?!

自分では良く撮れた写真でも、旦那に見せると「暗すぎ」と言われたり

何が良く撮れている写真か駄目な写真か未だによくわかりません。

なので、私がGOODと思ったお写真を載せますね♪

【夜景編】

2010130light.jpg
「ステラ」(Canon EOS Kiss)

2010130lightcon2.jpg
「ステラ」(FUJIFILM FINEPIX)
↑コンデジのほうがいい感じ♪


2010130light2.jpg
「メリーゴーランド」(Canon EOS Kiss)
↑師匠は、流し撮り?で綺麗な撮り方していました♪


2010130light3.jpg
「マンダラドーム」(Canon EOS Kiss)

2010130lightcon.jpg
「マンダラドーム」(FUJIFILM FINEPIX)

2010130lightcon1.jpg
「ガイア」(FUJIFILM FINEPIX)
↑小さい球体と大きな球体があるんですが・・・
2つをうまくなかなか撮れず・・・コンデジにて撮影♪


2010130lightcon3.jpg
「ミルキーウェイ」(FUJIFILM FINEPIX)
↑天の川をイメージしているらしいですが・・・これまた苦戦><


そして!楽しみだった光の帆船「エルピス号」の撮影です♪

いろんなブログに登場するので、是非撮りたかったのぉ~

2010130light4.jpg
「エルピス号」(Canon EOS Kiss)

2010130light5.jpg
「エルピス号」(Canon EOS Kiss)

そして!最後は・・・馬だとばかり思っていたペガサス!

2010130lightcon5.jpg
「カリヨン」(FUJIFILM FINEPIX)

こんなに見所満載なのは、5周年を迎える特別オブジェだからそうで・・・

イルミネーションマニアの方は、是非見るべし♪(ってとっくに行ってるよね)

というわけで、私は満足満足♪でしたが

かわいいかわいいお留守番のパピ達のことが心配になってきたので
(今回は場所上、ワンコは連れて行けなかったのね><)

ここで解散となりました*^^*
(るびぱるママなんか・・・るびぱるちゃんのこと話す時涙目だったよぉ~)

私とるびぱるpapaは、満足でしたが・・・

るびぱるママとうちのパパはきっとつまんなかったよね・笑

貴重な休日の時間を、お付き合い頂きありがとうございました*^^*

海老&カニ好き会では、随時メンバー募集中です!♪

っていうか・・・2回目はホームパーティだな!その方がもっと海老食べれる気がする・爆
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

FUUままさんへ

今日はこられなくて残念でしたー。また今度やろうね。この夜景すごいですね。おもわずいくことにしました。野原つれていってきます。教えてくれてありがとうね。ちなみに2回は行かないよね??。

あはは

v-22野原ママさま
うん!昨日は本当に残念だった・・・・
すっごく行きたかったよ!楽しかったかな?!
そう!ここの夜景は綺麗なのよぉ~
あんまり混んでいなかったしおすすめなんだけど・・・
ワンちゃんはNGかもしれないので、確認してみてね*^^*
2回目は、後2週間あるけど都合があえば行きますよん♪

↑訂正

v-22野原ママさま
↑あ!今回は、お店に入らなきゃ駄目だったからNGだったけど
夜景だけだったら大丈夫だわねぇ~
ごめんにょ!

おぉ~なんとおいしそうなお食事ちゃんたち☆
ボリュームもたっぷり!
それにイルミネーションもきれいですね☆
ここのところ、写真の腕前がメキメキ上達してるかんじがするのですが、どうですか??
とってもよく撮れてますよね!!


前の記事だけど・・・
5パピちゃんたち、いい感じの体重になってきたんですね!
特にチャオくん。
びっくりしちゃいました!
食欲も出てきたとのことで安心しました^^
ハニーちゃんは相変わらずで、最近はまたまたフードを減らされ代わりに野菜と野菜スープになってたりします(笑)

お久しぶりです!^^

「海老」旨そうっすね~!
思いっきり腹減ってきちゃいましたよ~。^^

日曜・・・我が家は、
DECさんの「犬種別」に行ってきました!

1回戦で、ケルピー・レック君に秒殺され・・・
またもや・・・
「暇犬の過ごし方」を勉強してきましたよ~(爆)

そうそう!極秘情報ですが・・・
あの「名スターター」が応援に来るとか?来ないとか?

7日また少し寒そうですが・・・
頑張って盛り上がりましょうね~~!
「打倒・陸君」お願いしますよ~^^

では週末に。。。

こんばんは♪

v-22ハニーママさま
こんばんは♪
久々に食べましたが、これでもボリューム減ったかな?という
感じでした。
前は、お料理が出てきた時にビックリ感があったけど
コースだったからなのかしら?!

あははイルミネーションなど夜景は
本当に撮るのが難しいです><
やっぱりね・・・コンデジがいいよ*^^*
十分な感じがします・・・

避妊しちゃうと、食欲が出るっていうけど
そうなんだねぇ~
食べさせるのも大変だけど、ダイエットも大変よね><
お互い、犬のストレスになることだけは避けたいわね。

こんばんは♪

v-22ハリーパパさま
こんばんは♪
お元気ですかぁ?!
他の方のブログでハリーくんの活躍こっそり見てるけど・・・

> 日曜・・・我が家は、
> DECさんの「犬種別」に行ってきました!
あはは!所沢だったからもしかしたらと思ってはいましたが
日曜日は、強豪揃いですごかったんじゃないですかぁ?!

> 「暇犬の過ごし方」を勉強してきましたよ~(爆)
何事も修行ですなぁ~
ハリーくんは走れて楽しかったのかな?!
そのうちどーんと爆発するはずですから、優しく見守りましょう*^^*

○くん応援に来てくれるの?!
そりゃうれしいなぁ~
ハリーくんのテンションも上がるんじゃない?!
私達もうれしいけど、ハリー家はもっとうれしいよね!
どうか会えますように・・・

週末、お会いできるの楽しみにしていますね♪

ご訪問が遅れました~~~スミマセン><
ハニーママさんと同じく、めきめきカメラの腕をあげていらっしゃるように思います♪
写真綺麗ですもの~。

お食事もイルミネーションもおしゃべりも、すべて満喫しましたよぉ。
ワンコ抜きもたまには楽しいですね。
でもやっぱりワンコに申し訳ない気もするので
ホームパーティー、期待してます^^

ごんばんは♪

v-22るびぱるさま
こんばんは♪
先日は、ありがとうございました*^^*
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お店の関係で、ワンちゃん抜きになってしまいましたが
お互いワンコのことが気になって仕方なかったですね><
ママさんがとってもるびぱるちゃんのことを愛していると確信いたしました。
だって、お話している時なみだ目だったんですもの。

次回は、家でやりましょうね!
そのほうが、エビだってカニだってたくさんご用意できるもの。
いろいろありがとうございました*^^*
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
