スポンサーサイト


☆ドックタイムレース参戦in川崎東扇島◇結果編☆

☆ドックタイムレース参戦in川崎東扇島◇お友達編☆はこちらから♪

ヒメが車酔いするので、2時間早く会場入りしたのですが・・・

やっぱり酔ってしまって、なんとまたもやポッキーのダウンジャケットの上に・・・

今回は、ジャケットのみだったので脱がせて終わりですが

ヒメ&ポッキーはスタートから災難でした><

ヒメは、もどしてしまえば元気いっぱいに戻りますので*^^*ご心配なく。

今日は、我が家がDTRに参加しはじめて初!の32頭パピヨン戦でした。

いつもの16頭では満員だったので、32頭になったらしいのですが・・・

キャンセルも多く、23頭でのパピヨン限定戦となりました。

パピヨン限定戦は最近は特に強豪揃いで・・・

会場へ着くと

期待の星リッキーくんイチローくんが5秒台へと記録を更新し

その上今回は・・・陸くんをはじめとするチームP-1が久々に集結しておられたので

もうそれだけで、私は興奮?いやドキドキしちゃいました。

だって、我が家にしたら憧れの存在だもの。

チームP-1とは?!・・・私達がまだDTRというものを知らない頃に
パピヨン最強軍団が結成されました。
リーダー陸くんをはじめ、風太くん、魔裟斗(ともに5秒台の俊足)
底力のあるレミーくん、美しいキキちゃん
P&Gで活躍のKTくん・リンダちゃん
日本一に輝いたプラナちゃんなど豪華メンバーで結成された
パピヨンアスリート軍団です!


そして今日は、王者陸くんはもちろんのこと

風太くん魔裟斗くんレミーくんが参戦しているではありませんかぁ~!!!

パパは「おもしろくなってきたぁ~」と言っておりますが

私は「今日は入賞は絶対無理だな・・・」と思い、レースを楽しむことに切り替えました♪

それでも、終始緊張感でいっぱいの私は熱き女へと豹変ちゃいましたが・笑

レースが始まる前に1コマにこんなことがありました。

2010117himerubi.jpg
るびぱるpapaさんが、ヒメをリラックスさせています*^^*

2010117himerubi2.jpg
その様子を覗く本当の娘ちゃん♪

これが!ヒメに利いたかもね♪るびぱるpapaさんありがとう*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日はレース前に、タイム計測を終わらせてみました~♪

2010117my2.jpg
気合を入れ中のパパとそれを聞く子供

ヒメ☆5.94秒(ヒメにとっては平凡かな?)
ポッキー☆6.07秒(ピョンコ走り連発で、タイムロス)
ルナ☆6.52秒(未知なるエースは、今日も真剣に走りません・笑)


続いてパピヨン限定戦の結果に参りましょう♪

その前に肝心な!!!抽選会があります。

初戦から兄弟・姉妹対決だけは避けたいのです><

くじ運は、大いにレースを左右することになります。

23頭でのトーナメント戦(3位決定戦あり)になりました。

頭数が半端なので、シード権がある子や2回戦からの子などいました。

ヒメとポッキーとルナの結果は・・・

ヒメ☆1回戦
相手は、奈々ちゃん
ヒメの余所見があって最後ひやひやとしましたが
ヒメが勝たせて頂きました♪
奈々ちゃんも後半の伸びがすごくてとても速い子でした。
奈々ちゃん、対戦ありがとう*^^*

ポッキー☆1回戦
相手は、レミーくん
対戦相手を選ぶレミーくん
速い子相手にエキシビジョンでは互角の勝負をします。
なので・・・とても怖い存在。
接戦でしたが、なんとかポッキー勝たせて頂きました♪
レミーくん、対戦ありがとう*^^*

ルナ☆1回戦シード枠のため、お休みです♪

ヒメ☆2回戦
相手は、1回戦のお相手奈々ちゃんの家族犬光四郎くん
集中した走りで、突破しました♪
光四郎くん、対戦ありがとう*^^*

ポッキー☆2回戦
相手は、イチローくん
速いと評判な上に、今日の公式記録会では5秒台の俊足ボーイです。
スタートはポッキーいけるかと思ったのですが・・・
イチローくんに負けちゃいました><
イチローくん、対戦ありがとう*^^*

2010117pocky.jpg
走りきった後のお顔がGOODなのでOKなポッキー♪

ルナ☆2回戦
相手は、なんとレイラちゃん
さすがレイラちゃん、ルナはあっさり負けちゃいました><
レイラちゃんは、ガウ癖が出ないと本当に速い子です。
レイラちゃん、対戦ありがとう*^^*

2010117luna.jpg
ルナは、走ること参加することに意義あり!
まだまだ吠えちゃいますけどね><


ポッキーとルナが負けてしまったので、我が家はベスト8にヒメが残りました。

ベスト8を見ると、強豪メンバーでさすがのヒメも無理かなとあきらめモードの私。

ここからさらに厳しい戦いになってきます><

ヒメ☆準々決勝
相手は、なんと!風太くん
風太くんは、ベストタイムも速い上にヒメは前回負けています。
もちろん、風太くんのほうがヒメよりぜんぜん速いんですよ!
しかし、風太くんがヒメに向かって2回吠えてしまちゃって
なんと!写真判定までもつれ込みました。
きゃぁーそれだけでもうれしいことなのに・・・
ヒメが勝たせて頂きました♪
なんかちょっと複雑な気持ちになっちゃったけど
やっぱりうれしいなぁ・・・
風太くん、対戦ありがとう*^^*

思わず、「やったー」と恥も捨てて飛び上がってしまった私。

ヒメ☆準決勝
相手は、イチローくん
初レースにして、絶好調のイチローくん
走りを見ていても、勝てる気がしませんでしたが
これまた、接戦の末写真判定となり
ヒメが勝たせて頂きました♪
イチローくん、対戦ありがとう*^^*

またもや、「やったー」と恥も捨てて飛び上がってしまった私。
さらに、近くにいたタルミルママさんと抱き合っちゃいました・笑


そして!ヒメは決勝戦まで進んでくれました~~~!!!

もうこれで十分、感無量!涙があふれてきそうです><

相手は・・・・・

パピヨンの王者陸くんです。

陸くんは、連続優勝犬なのでハンデ2mを持っていますが・・・

それだけじゃ、たりなーーーーいくらい速いのです。

ヒメもがんばりましたが、やっぱり王者陸くんには敵いませんでした><

陸くんは、3連覇なので次は-3mのハンデになります。

というわけで、パピヨン限定戦の結果は↓になりました。

2010117card.jpg

こうやってみると、スゴイレースだったね!

2010117papigen.jpg
1位☆陸くん
2位☆ヒメ
3位☆イチローくん
みんな、おめでとう!!!よくがんばったね!


2010117papiall.jpg
パピヨン限定戦へ参加の皆さん
参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました♪
そして!応援してくださったお友達、ブログをご覧の皆様
ありがとうございました*^^*


DECの皆さん、本日もお世話になりました*^^*

最後に、母としてわが娘に

2010117hime.jpg
「さすが!ヒメーーーーーーーー本当によくがんばったね」

と言って終わりにしたいと思います。(涙)

今回もそれぞれのご家族に、ドラマが生まれました。
初参加で、DTRの魅力を知られた方
レースをただ楽しんだだけの方悔しい思いをされた方
思いは家族それぞれだと思います。

ただ、共通のことは感動できるイベントであるということ!

是非、味わってみるべし!

今度のパピヨン限定戦は
2月7日(日)川崎東扇島
スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうの一番乗りです

アップの速さも、Fuuママさんのファミリーパピちゃん達に負けませんね。
今日は、とても楽しかったです♪
写真判定を待つ間、「神様どうか、お願い」って真剣に祈っているFuuママさんの姿が素敵でしたよ。
ヒメ☆5.94秒【平凡】ってのも、すご~い。
私なら狂喜乱舞の5秒台です。

もう、レイラのライバルではないです~。ヒメちゃんこそ、パピヨンの女王。弾丸スタートもかっこよかったわ。

お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした~!(相変わらずUP早いですねe-317
寒いのを覚悟してましたが、何か暖かかったですね♪

まずは、ヒメちゃん第2位おめでとうございますe-460
ヒメちゃん、悪い癖も出ず、女王完全復活で見事な走りでしたねe-267
しかし、昨日のパピヨン限定戦は、いつもより参加頭数も多く、激戦で面白かったですね!
我が家は久々に初戦突破しましたが、キング陸しゃんに撃沈しました。でも、念願の陸しゃんとの対戦は嬉しかった~e-454
我が家も陸しゃん&陸ママさんの影響でDTR始めましたから、憧れの存在ですv-20
陸しゃん、2mのハンデをものともせず、さすがでしたねe-280
これからも楽しく参加しましょうね!
そして、DTRのない土日はドッグランも行きましょう♪
あ、Fuuママ家の特製ランにも是非お邪魔させて下さいねe-348

ところで、パパさん辛そうでしたが、大丈夫ですか?

おめでとう!

やっぱ、ヒメちゃん強いっすね~!^^
このメンバーでの準優勝はさすがですよ!

ヒメちゃん頑張ると・・・
小パピちゃん達が、励みになるから偉いっす!

2月は我が家も必ず行きますよ~。
早めに行って・・・
「打倒・陸君」の作戦会議しましょうか~!(笑)
っていうか・・・
1回戦負け続きの「チーム・ハリー」でございます^^

では、また!

ヒメちゃん、おめでとう♥

ヒメちゃん~、おめでとう♥

私は2度目、イチローは初参加!可憐なヒメちゃんがとっても速かったからイチローもきっとビックリしたと思うわ。

イチローがポッキー君と走る時、私はドキドキしちゃって、、、ヒメちゃんと走る時はもっとドキドキしちゃってたのよ(きゃ~)。だって、お二人(匹?)とも超俊足っこのパピちゃんと大評判なんだもの♥
勝てるわけないよお~と弱気の自分にカツをいれて、恥も外聞もなく大声で呼び戻しをしてると、なんだか吹っ切れたというか、、、日頃大声を出す事がないので、これはストレス解消にいいかもしれないと気がつきました!

今回もビギナーズラックということで、2月にも参加できるといいな。

ヒメちゃん2位おめでとう。
車酔いにも負けず大変立派な成績です!
ルナちゃんとポッキー君もとっても楽しかったんじゃないかな^^
来月はプードルも抱き合わせだし東扇島だしウチも行こうかな♪

昨日は、お疲れ様でした。
ヒメちゃん、準優勝おめでとう~!
対戦、ありがとうね☆
身体は、陸の半分以下なのに本当に速いね!
タイムも、陸よりホンのちょっと遅いだけだもんね^^;

ハリーパパのコメントから察すると、次回は袋叩きにされそうだけど(爆)また対戦になった時はよろしく~

17日は大変お世話になりました
そしてそして、感動のドラマをありがとうございました。判定結果を待つあの瞬間は何とも言えませんでした!!
もうひめちゃんは我が家にとっては憧れの存在です!!
昨年10月は公式記録会だけ参加し、今回デビューの我タルミルでしたが、奇跡というか…運よくミルフィーが2回戦突破してくれたことは、本当に夢のようです。
来月7日エントリーしました。またお世話になりますがよろしくお願いします。

最後に、お友達編の1枚目のポッキー君と結果編のルナちゃんの写真最高にかわいいです^^♪

ありがとうございます*^^*

v-22hatataさま
☆1番のりおめでとうございます☆
いやいや・・・いつものことながら
後でこう書けばよかったとか、あ・・・とか悩むことがよくあるんです。
決して早いUPだからといって、良いわけではありませんので・笑

> 写真判定を待つ間、「神様どうか、お願い」って真剣に祈っているFuuママさんの姿が素敵でしたよ。
あはは・・・見られちゃっていました?!
今までのレースでは祈ることなんてしないのに
あの日はなぜか祈ってしまいました。
自分でも後で思ったのですが、本当に緊張していたし余裕がなかったのかも
しれませんね。

何をおっしゃっているの!?
10歳過ぎてもはしろーねってお約束したではありませんか?!
永遠のライバルですわよ!!!
レイラちゃんはベスト4まで残り、すごいじゃないですかぁ~
さすが!の走りでしたよぉ~*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22ayaさま
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
そして、この日はお疲れ様でした♪
お天気にも恵まれて本当に気持ち良い日でしたね。

☆リッキーくん夢の5秒台おめでとうございます☆
去年から思っていただけに、喜びも大きいわね。
本当によかったねぇ~*^^*

陸くんもあのプレッシャーの中、王者の走りで
スゴイ迫力だったよねぇ~
一度対戦するとわかるけど、まったくスピード感が違う!

楽しく走ることが何よりも素敵なことよねぇ~
ついつい勝ち負けにこだわってしまいがちだけど
パピ達が、楽しく走れているかどうかってことが重要よね☆

はーい!またラン行ったりしましょうね♪
パパもなんとか復活しました!ありがとう!

ありがとうございます*^^*

v-22ハリーパパさま
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
ハリー家がいらっしゃらなかったので、寂しかったわよ・笑

サイズはどうしょうもないことなのであまり触れずにいたけど
そうやって思っていただいてうれしい限りです。
これからも、小パピパワーでみんなで盛り上げていきましょう!!!

あはは2月楽しみです!
そうですね~作戦会議しましょう!・笑
1回戦負けの時だってそりゃありますわよぉ~
めげない!めげない!がんばりましょう♪

ありがとうございます*^^*

v-22イチローきな子ママさま
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*

☆イチローくん入賞おめでとうございます☆
それから・・・初参加にして、5秒台出しちゃうあたりがすごいです!
きっと、もっと記録も縮まると思いますよ。
イチローくんに好きなことが見つかって良かったですね。
これからも、DTRでおもいきりはじけちゃってください。

ワンちゃんのストレス解消になることはもちろんのこと
飼い主の解消にもなりますよねぇ~私はスタート係りなので
声を出して発散ということはないのですが・・・
今回、かなり緊張していたようで写真判定で勝たせて頂いた時などは
思いっきり飛び上がって喜んでしまいました・・・恥

これからも楽しくDTRに参加して参りましょうね♪

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママさま
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
毎度のことながら、車酔いしてしまいましたが
本当にがんばってくれましたよ!
あははポッキーは走り終えたときの表情が笑っているので
きっと楽しいんだろうなと思います。
ルナは、走り出したら止まらないという感じで捕獲?が大変なので
これまた楽しいんだろうなという感じでしょうか?!
2月是非いらしてくださーーい!楽しみにしています。

ありがとうございます*^^*

v-22陸ママさま
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
この日はお疲れ様でした。

あらためまして
☆陸くん優勝おめでとうございます☆
こちらこそ!夢の対戦ありがとうございました。
考えてみれば、イヌリン・舎人に続く3度目の対戦でしたね。

大丈夫ですよ!
陸くんのハンデはまだまだ伸びますよぉ~
だって、余裕のある走りだもの。
ハンデがあるほうが、燃えるんじゃないかしら?!
そして!陸しゃん応援団もたくさんいるし!

また、2月楽しんで盛り上げて行きましょうね♪

ありがとうございます*^^*

v-22タルミルママさま
日曜日はお疲れ様でした~*^^*
久々にお会いできて、とても楽しかったですわ♪

DTRってやってみないとわからないものでしょう?!
見事にはまってくださって、うれしい限りです*^^*
ミルフィーちゃん、ママさんに追いついて抜いていっているし・笑
見ててとてもほほえましかったです*^^*
タルちゃんは、かわいーー走りでした。
留守番中のチャオを思い出してしまって、涙が出そうになった。

> もうひめちゃんは我が家にとっては憧れの存在です!!
きゃーそんなこと言われたら、天にまで昇っちゃう気分になっちゃうわよ。
本当にありがとう!親バカなので、喜んじゃうわ。

2月もエントリーしたということでうれしい限りです。
お誘いしたお友達が続けて参加してくれるのは
我が家にとってとてもうれしいことなのです*^^*
今度は、タイム更新やママが追いつかれない作戦を立てて挑みましょうね♪

おめでとうございます!

ヒメちゃん おめでとうございます!
またまた表彰台ですねv-392
シグマなんか太刀打ちできそうにありませんが
いつかお手合わせお願いしますm(..)m

それにしてもやっぱり川崎は賑わっていますね。
来月は行けるかなぁ?
3月は舎人とパピヨン祭り 今から楽しみです!

るびぱるパパさんの撮った鼻チューの写真
私は見た時声をあげてしまいました
「かわいい~v-411」って。
素敵な写真ですよねv-392

こんにちは^^
日曜はお疲れさまでした。
ヒメちゃん、強豪の中での準優勝、おめでとうございます♪
Fuuママさんの、頑張って走ってくれた我が子への
愛しい気持ちがひしひしと伝わってきました^^
もちろんポッキーくんとルナちゃんも、頑張りましたよね。
次回はぜひお写真撮らせてくださいね♪

Fuuママさん、ちいくんの件、どうもありがとうございました。
おかげで一気に世間が広くなった気がします。笑

それから肝心の、ヒメちゃん準優勝おめでとう!
本当に運動神経が抜群ですよね。
まだ若いし、これからの活躍が期待されます。なんてたって、7歳からが本番ですから。笑
プラナのP&Gのデビューが7歳だったので。爆

我が家はDTRには2回くらいしか参戦してないですが、あの雰囲気は何とも言えずハイになりますよね。
でも、パパさんが走る役なんですよね。鍛えておられるから大丈夫と思いますが結構大変ですよね。
ちなみに、2年前くらいのパピ限定に3わんで参戦し腰痛でその後1年間苦労した私。。いい思い出ですe-330

これからも早いアップのブログ楽しみにしてます。それからお子様たちの活躍もv-42

遅ればせながら、ヒメちゃんおめでとう!

マッサージが効いた?
んなわけないですよね。
だったら、うちのは常に入賞してるはずだし。

でも、前までなかなか触らせてくれなかったヒメちゃんがうっとりした表情してくれるのはうれしいですね。
なにより美人さんをマッサージできるのは楽しいです。(ワンコに限らず(爆))

2月のパピ限ではそろそろ政権交代実現してくださいね。

ありがとうございます*^^*

v-22MASAさま
日曜日はお疲れ様でした♪
ヒメへおめでとうありがとうございました*^^*
うんうん悔いなんてないよぉ~すがすがしい気持ちだよ!
感動のレースでした。

本当ですよね~
23頭でもすごいことですよね!
私の願いは、初参加の方が楽しんでくれること。
今回もお誘いしたお友達が、また次も参加してくれるということで
本当にうれしかったです。

うちのトリオをかわいがってくださって、ありがとう!
少しずつ少しずつ慣れていく姿を見るのは
親としても大変微笑ましいものですわ。
なのに私ときたら、せっかくモカちゃんが居てくれたのに
ぜんぜんかまわずすみませんでした><
心の余裕がなかったのです(涙)反省
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます*^^*

v-22しぐママさま
ヒメへおめでとうありがとうございます*^^*
いやいや運もありますから~
でも、親バカなんで勝ったことは素直に喜んであげたいですね。
いつか一緒に走ってみたいですわね。
そういう勝ち負けに関係ないレースがしたいものです><

感覚が鈍ってしまわれないうちに、是非いらしてくださーい。
やっぱりこういうのは時間が経つにつれ忘れてしまうものです。

るびぱるpapaさんのチュのお写真かわいいでしょう?!
私のお気に入りです♪

ありがとうございます*^^*

v-22ゆめままさま
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
この日は、久々にお会いできてうれしかったです。
ゆめちゃんの体調がとても心配でしたが
またかわいらしいお顔が見れて、うれしかったです。

このレースを走り終えただけで十分という感じがしました。
ヒメにはありがとうといいたい気分です。
こちらこそ、今度はお写真撮らせてくださいね♪

ありがとうございます*^^*

v-22よしべえさま
ヒメへおめでとうありがとうございます*^^*

ちいくんの件、喜んで頂けてよかったです。
お節介になるかしら?とふと思ったのですが・・・
出会いって素敵ですものね☆

プラナちゃん、7歳から参加されたのですね~
すごい!ですね!持ち前の集中力と何よりも体力が素晴らしい☆
うちの子は、どうも体力となると???という感じで
栄養が足りないのかしらね?!

あはは・・・パパもう歳なので、本当は気をつけないといけません。
でも、パパからは「お前のほうが危ない」といわれ続けております・笑

がんばって素早いUPがんばりますね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます*^^*

v-22るびぱるpapaさま
ヒメへおめでとうをありがとうございます*^^*
この日は、いつものことながら大変お世話になりましたm(_ _)m

そうよ!マッサージが効いたみたいです!
車酔いしちゃた後だったので、精神的にリラックスできたんじゃないかな?!
そうそう後で思ったけど、ゲボくさくありませんでしたか?

あはは!
はじめてあった頃は、私の後ろに隠れたりしていたよね
ヒメは人見知り?恥ずかしがりやなので
あそこまで慣れるとはスゴイよね!びっくりだわ。
これも毎回のように、かわいがってくれるからだよね!
本当に感謝しています。

> 2月のパピ限ではそろそろ政権交代実現してくださいね。
ええwwうちは無理だよぉ~~
どなたかがやってくれることでしょう!!
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
