スポンサーサイト


☆P&G トーナメントバトル~日本一決定戦~in舎人公園◇後編☆

☆P&G トーナメントバトル~日本一決定戦~in舎人公園◇前編☆はこちらから♪

昨日は、はっきり言ってハードな一日になりました><

トーナメントブロックの組み分けですが・・・
申し込み順にA~Gに分けられたようで、我が家は受付初日にエントリーしたため
(あはは・・・どんだけ気合いれとんねん!)
A(チャオ)B(ヒメ)C(ミミ)となりました。
(ミミは、体調不良のため当日キャンセル)

なので・・・Aブロックの開始時刻前に、会場に到着しなければなりません。
Aブロックの開始時刻は、9時でしたので8時半に会場に着きました。
私は、朝4時に起床してお留守番ワンコのお世話やランチの支度をし
家を朝7時に出ました。

チャオのAブロックの結果からですが・・・
20091223a.jpg

チャオは残念ながら、一回戦敗退となりました。
25ポイントの2回目、持ってきたのですが
ライン手前で落としてしまうという痛いミス><
30秒ってとっても短い時間でした。

なんだか、チャオはもっとできると思ったようで
終わってからも、25ポイントゾーンに走っていた姿を見て
なんだかかわいそうでした(涙)
もっとやらせてあげたなかったなぁ・・・・・
というのが正直な気持ちです><
一回戦敗退、敗者復活のないワンコはかわいそうでした><

Aブロックは、P-Sクラスのユピィくんが優勝でした*^^*
おめでとうございます♪

続いて、ヒメのBブロックです。

20091223hime.jpg

一回戦、60ポイントを先取しました*^^*
二回戦、120ポイントを先取しました*^^*
決勝、90秒1セットで220点(9投)で優勝しました*^^*
ヒメ、決勝戦進出です☆

20091223b.jpg

ちなみに、ブロック優勝の賞品は

20091223end2.jpg
ワンコ用のマグロ丼とP&Gと印のあるメダル型ホルダーでした。
どうもありがとうございます*^^*

会場にテントを持っていったのですが、許可されていないということで・・・
待ち時間は、テントの中で休もうという目論見は消えさり
ヒメが決勝戦まで進んだので、11時~15時半まで何もないなかで過ごす羽目に><
一日がかりのイベントの時は、テントやタープが立てれる開催場所がいいなぁ・・・

とまぁ・・・待ち時間は、お友達とお話していたり
お昼を食べたり、写真を撮ったり、応援したりしていました。

せっかくミミを連れてきたのですが、ちょっと3000円がもったいない気がして(爆)
うそです冗談です!
でも、チャオみたいに一回戦30秒だけで終わるのはちょっとかわいそうって思ったのは確か。
これじゃ、ストレス発散どころかワンコ自身ストレスたまるでしょう?!
ミミもテンションが低かったのでキャンセルしました。すみません><

20091223mimi.jpg
勝手に椅子に座るミミ(乗せたわけではありません)
ちなみに、遠くから気づいたので望遠レンズで撮ってみました。


20091223mimi1.jpg
コクリコクリと寝ています(笑)

20091223mimi2.jpg
おなかがすいたようです(笑)

20091223mimi3.jpg
観察してみると、実にマイペースな子でした。
少しの間、癒されたママでした♪


やっと!決勝戦の時間がやってきました!

見事各ブロックを制し、決勝戦に勝ち進んだのは16頭のワンコでした。

決勝戦は、通常のP&Gと同じ90秒2セットで行われます。

P-Sクラスの子もたくさんいましたよぉ!!!

20091223hime2.jpg
ふとヒメの表情を見ると、疲れているようでした。
普通は、他の子がP&Gをやっているのみて、「ギャンギャン」うるさいのですが

決勝戦の時・・・見ていても全く騒ぎません。
「あれ?このテンションやばいな・・・」と思った瞬間
順番がきてしまいました。

ヒメの1回目、6投目まで連続25ポイントでパーフェクトペースで来ていました。

7投目・・・さっきの嫌な予感が的中してしまいました><

なんと・・・パパが25ポイントゾーンに入れたのを見ているのに
私の方へ来て「ママだっこ」を訴えました。
ヒメが「ママだっこ」を訴えるときは、よっぽど疲れているか
「わたし嫌だ」という意思表示なんです。

というわけで、完全におもちゃを追うのをやめてしまって2投分時間をロスしました。

こんなの初めてのことで、びっくりでちょっとオロオロしてしまいました><

やっぱり、朝早くからだったしヒメも疲れているのよね・・・
そう思ったら、なんだかヒメがかわいそうでかわいそうで・・・

それでも、195ポイントでえらかったと思います。

2回目を待つ間・・・
ヒメに「がんばったねぇ~えらいね~すごいね~」と話かけました。

2回目、コースに入る際に
「お外で遊ぼうね」と、いつも遊ぶの時の言葉をかけました。
私に出来ることは、声かけくらいしかないので><

ヒメ自身が楽しそうじゃないなとか
本当はもうやりたくないんじゃないかとか
もう!十分だよ!がんばったがんばった!といろいろ思うと

これがまた泣けてきちゃって・・・

「ヒメ~いい子~すごいねぇ~」と声かけしながら涙がボロボロ出てきました。
声かけも「がんばれ~ヒメ~がんばれ~ヒメ」に変り
ママ大泣きしながら、ヒメを呼び応援しました><

結果、2回目は230ポイント(10投)をGET!
素晴らしい挽回力に拍手です!

結果論として、2投があれば・・・と悔いちゃいますけど
まだまだ経験不足ですね!!!
それよりも
ヒメが「やりたくなーい」と完全に足を止めちゃうのは
初めて見る姿でしたので
こんなに好きなP&Gの途中で足を止めちゃうくらいだから
よっぽどのことだったと思います><(涙)

あはは、パパは「お前アホか~」と言って笑っていましたが
いや・・・寝不足はいかんですなぁ~
感受性がどうも過敏になってしまうようです(笑)

20091223end3.jpg
その結果、トータル425ポイントで6位になりました*^^*
(5位と同点ですが、高ポイントゾーンが多い方が上になります)

60~70頭の参加でしたので、素晴らしい成績だと思います。

そして!栄えある日本一に輝いたのは!

20091223end1.jpg
優勝☆プラナちゃん(465ポイント)
2位☆タバサちゃん(460ポイント)
3位☆アイりちゃん(450ポイント)
皆さん、おめでとうございます*^^*


さすが皆さん、スゴイです☆

日本一は、パピヨンのプラナちゃんでした*^^*
12月で10歳になったばかり、とっても元気!
体力・集中力もスゴイし、同じパピヨンとして尊敬しちゃいます。
遠くから、朝からだったにもかかわらず
本当に素晴らしいパピちゃんです><

終了後、プレゼント抽選会があったのですが・・・・・
帰ってしまわれ方も大勢いて、残念でした><
やっぱり一日待つというのは、大変ですよね~(涙)

20091223all.jpg
本日参加の皆様、わんちゃんお疲れ様でした♪
DECの皆様、企画、朝早くからの準備、運営等お疲れ様でした♪
応援してくださった方ありがとうございました*^^*
また、来年P&Gでお会いしましょう!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【2009年P&Gを振り返って】
(あはは・・・ちょっと大袈裟かしら?)

我が家は、今年の1月にお台場の潮風公園でP&Gデビューしました。
大好きなボール遊び、それをおもいっきりさせてあげたいという思いから
我が家からはP&G大好きっ子、ヒメ・チャオ・ミミを参加させました。
1ヶ月に1回開催ですが、ほぼ毎月参加しました。
1年が経ちましたが、3パピの活躍を自分なりにまとめてみました。

ええ!またFuuママこんなことに時間使って~と言われちゃいそうですが
こういうのを作成するのは、卒論&仕事で鍛えられたので
数分で完成さちゃいます。(笑)

20091222mimi.jpg
まずはミミしゃんから☆
1回目と2回目の差が激しいです。
0点のこともあります。
とにかく、女の子でちびっこいくせにマーキング女王?です。
でも、ボール遊びが大好きなので時々参加させています。
だいぶん大人になったので、来年はいけるか?!


20091222ciao.jpg
続いてチャオ☆
コース内のニオイが気になりなかなか結果がふるわず
やめようかなと思ったこともありましたが
突然!集中力がUPしまして
ただ今、UP↑中でございます!


20091222hime.jpg
最後に、我が家のエースヒメ☆
やっぱりヒメってスゴイなぁとあらためて思いました><
パパ的には、All25ポイントの500点を目指しているそうです(笑)
いいんじゃない?目標は高く持ったほうがいいよ!(爆)


というわけで、来年もまた忙しくなりそうな我が家です。
この一年P&Gを通じ、仲間もずいぶん増えました。
それぞれの家族にドラマや思いがあり
一生懸命にP&Gしているワンちゃんの姿には心打たれるものがあります。
1年間あっという間に過ぎ、私達も充実した日々を送ることができました*^^*
5パピと仲間達に感謝です。
来年も、どうぞ○○家のことをどうぞよろしくお願いいたしますm^^m


20091223papahime.jpg
(何気にお揃いのダウンジャケットって気づきました?!)

最後までお付き合いくださりまして、ありがとうございましたm^^m

そして!このブログをご覧になって
P&Gに興味もたれた方は、DECさんのHPを見てくださいね*^^*
http://www.doglife.info/
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ヒメちゃん6位おめでとうだね☆
日本で6番目なんだから立派なことです^^
ママさん泣いててビックリしたけど(笑)こういうことだったのね。
うんうん、みんな頑張った!今年最後のいい締めくくりになりましたね。
ママさんのいう通り楽しいのが一番!
来年もみんなで楽しく頑張りましょうね^^v

お疲れ様でした~!

いや~、長時間で大変でしたね~。
パパさん・ママさん・3パピちゃんお疲れです!

今回は,「集中力」の勝負になってしまったようですね。
でもほんと、ヒメちゃんの「運動能力」は凄いですよ!

優勝は同じ犬種のパピヨン「プラナ」ちゃんでなんだか嬉しいですよね!
パピヨン界は,目標にする子が多くて有難いっす!。

ところで、昨日行って来ましたよ~~横浜。
走るには走ったのですが・・・

ハリーの意識は・・・
「8」パパ:「2」ルアーって感じですかね~。
常にルアーの1メートル横走ってるし・・・
ゴールは「パパ~~!」だし・・・

(1走目)
70メートル付近・受付テント前で
急ブレーキ!パパ探しでキョロキョロ・・・
「そんな所には、いね~ぞ~~!」
やり直し~~。

(1走目のやり直しその①)
久しぶりの伸びのある走りで、ゴール!
う~んいい感じ!
「あの~タイムどれくらいでした~?」ワクワク
「ごめんなさ~い!計測ミスで計れてません!」
「は~???」
「勘弁してくださいな~!」(心の叫び)(笑)

(1走目のやり直しその②)
頑張ってゴール。
やっぱり、疲れが出た走りで、
後半の伸びがいまいち・・・
(タイム11:28)

(やっと2走目)実際は4走目
キャンキャンやる気は見せるも
疲れは隠せず伸びがいまいち・・・
(タイム11:20)

終了~~~

「待てよ?今日の目的は???」
「ハリーにルアーを追わせることだよな!」
4本も走ってやっぱ、「パパ~~」じゃん!
全然、追ってないだろ~!?

5年ぶりの横浜に、わざわざ来ただけで
朝から熱くなっていた自分でしたが・・・
目的が達成できず、完全に熱くなり・・・
「すみませ~ん、もう1本やらせてください!」
「無駄だと思うよ!」(ママ)

(¥1500無駄な・アホな5本目)
「パパ~~!!」ゴ~~ル!!
いつもママの言う通りです!(爆)
(タイム11:23)

競技終了後、
スタッフの方が・・・
「ルアーより右を走った方が、小型犬はかなり有利ですよ~!左側は良くないですよ!」
(確かに左はボコボコでした。草多くて見た目分かりません!)

「は~~~~???」(自分)
「最初に言ってくださいな~!どうして、今なんすか~???」(心の叫び)(爆・涙)

我が家は見事に全部左でした!(笑)

まあ、そんな感じで、
精神的にタフな一日でありました~。(笑)

13日は走路が最悪な状況のようでしたね!
おそらく昨日なら、ヒメちゃん・ポッキー君10秒台でしたよ~。

う~ん、「早く、ブログやれよ!」的な
長~いコメントですね~(笑)
失礼しました~。

ではまた!^^










メリークリスマス

P&Gお疲れ様でした!
舎人公園でやっていたのなら応援に行けばよかったぁと後悔している私です。。。

それにしてもFuuママさん、グラフまで作って分析しちゃうなんてすごい!!
さすがですね!
確かにグラフにするととっても分かりやすいですね☆

みんなそれぞれ個性があって、楽しそうにしているのが分かります。

今年もたくさんの大会に出場されて、お疲れ様でした。
また来年も楽しそうに活躍している姿を見せてくださいv-343
ハニーさんも頑張ります!!

素敵なクリスマスをお過ごしくださいv-360

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした
応援に行ったつもりだったのにロクに応援できずに
申し訳ありませんでしたm(..)m

帰る時にヒメちゃんが疲れていないか心配していたんですけど
やっぱり疲れちゃったみたいですね
時間が長かったから。。
でも、ママさんの声かけで盛り返すヒメちゃんさすがですね!
親孝行^^

グラフで分析さすがぁ~
我が家も来年は分析したくなるほどの回数を
参加しちゃおうかなぁ?
その時はよろしくお願いしますv-392

お疲れ様~

昨日はFuuママやパパさんとおしゃべりができて、楽しかったよv-10
ヒメちゃん、疲れちゃったのねぇ。でも、頑張ったねぇ。すごいよ。あれから、ごはんは食べた?

ミミちゃんが出てれば、おそらくミルクはブロック準優勝は無理だったと思う。
ほんとに、運だけで勝ちあがったP&Gでしたv-14でも、ミルクは何回もやれて、とっても楽しそうでした。
低いミルクの点数を見て、やっぱりだんなは大喜びしてました。『俺が行かなきゃだめなんだよね』って(爆)

来年も、ドッグスポーツ楽しもうねぇ。あと、ヒメちゃんがごはん喰いつくようになりますようにv-22

ミルクにイチゴちゃん、どうもありがと~v-238

ブロック優勝、さすが、です

FuuママさんとFuuパパさんの素晴らしく優しさと天より高く、海より深い愛情が、いい成績につながっていますね。
心の底から喜んでっていうのは、犬にとっても、最高のプレゼントです。
ブロック優勝、おめでとう。
それにしても、待ち時間が長くて、大変でしたね。
来年もよろしくお願いします。
ところで、Fuuママ家は、シャンプーは自宅ですか? 

ハリーパパさん。凸凹コースに来られたのですね。なぜ、レイラが途中コースを大きく変えていたのか、わかりました~。そういうわけだったんですね。平らなコースで長い距離、走らせてみたいですよね。目指せ、オリンピック級って感じで。

お疲れ様でした♪

v-22しゅうタバママさま
お疲れ様でした♪
☆タバサちゃん準優勝おめでとうございます☆
素晴らしい!お見事でした。
安定したP&Gで、安心してみていることができましたよぉ。
やっぱり経験と実力の差ですかね~

ヒメはもう決勝へ進めただけで十分です。
1回目のことがあったので2回目はやらないかなと思ったら
挽回しがんばってくれたので、そういうのが本当にうれしかったりします。
あはは・・・本当に
私って、本当に涙もろいんですよ・・・やっぱり睡眠不足が原因かな?

来年も、またよろしくお願いします*^^*
楽しくいきましょうね♪

こんにちは♪

v-22ハリーパパさま
ハリー家も、ルアーコーシングお疲れ様でした♪
ハリーパパがいらっしゃらなかったので、寂しかったですよ><

ヒメは、一日がかりだったもんで集中力が消え
もう嫌になってしまったようです。
2~3日前から、ご飯を残すようになったので体力もなかったかもしれません。
でも、私達の期待に応えようと一生懸命P&Gしてくれたんだと思います。
またそういうこと考えるとウルウルしちゃう私です。

パピヨンは運動能力に優れていると言われておりますが
こうやって見ると、本当に目標になる子がたくさん居てうれしいですよね!
ますますパピヨン好きになって困ってしまうわ。
プラナちゃんはすごいですよ!
10歳というんだから、それまた素晴らしいことですよね。

【ここからルアー・コーシングについて】
あはは・・・
ハリーパパさん、呼び込みやったのかな?!
ルアーよりハリーパパの「ハリー」の声のほうが魅力だったのね~
我が家は、あえて1度だけ呼んだり大きく手を振りましたが
あとはルアーを追わせるために、呼ばずに静かにゴールにいました。
ポッキーも1回目は、パパ目掛けて全力疾走でしたよ。

(1走目のやり直しその①)
あはは・・・心の声わかります><
計測ミスってあり?って感じですよね(笑)
もしかしたら、良いタイムだったかもしれないだけに残念でした。

(1走目のやり直しその②)
おお!素晴らしいタイムですね~
100mって結構距離がありますよねぇ~
ポッキーも70mあたりまでは、スピードがあるんですが
それ以降はがくんと落ちてしまいます。
ポッキーの場合、体力不足だと痛感しています。

(やっと2走目)
4走目ということは、50m走に換算すると
8本やったということになりますね><
やっぱり疲れがでちゃいましたかね?!

あはは~何本も走らせたいハリーパパのお気持ちよくわかります。
本当はお休みなんかが合えば、まだ参加したいくらいの我が家ですから。

なに~~~
右が小型犬には有利ですって!!!
そんなことすら知らなかったわ~!
左ばかり走っていた気がします><
最初に本当に言ってほしいですよね!
5本も走って、今かよ!ってつっこみいれたくなっちゃうわ。

でも、初にして11秒台って素晴らしいタイムですよ!
ルアーを追ったらまだ速いかもしれませんが・・・
ハリーパパ命のハリーくんもかわいいじゃないですかぁ~

では、新年ママさんのブログでお会いしましょう!
ってプレッシャーかけてはいけませんね。
あれこれ書かなくて簡単でいいんですよ*^^*
是非、はじめてくださいね*^^*

☆メリークリスマス☆

v-22ハニーママさま
ありがとう!お気持ちだけでもうれしいわ~
今度は、ぜひ応援にきてくださいね*^^*

あはは・・・大掃除もせずだたの暇人という感じです!
でもこうやってみると、1パピずつの成長がよくわかるでしょう?!
良い場面だけではないのよ~
結果がふるわず、辞めようかなと思ったことは幾度もあったし・・・
でも楽しく参加することに意義があるので
本当に充実した1年を送ることができました。

来年は、ハニーちゃんもがんばりましょうね*^^*
今年はお互い何かと忙しかったけど
来年は、たくさん遊びましょうね♪

はじめまして!
しぐママさんの友達の ぽむmamaと申します。
うちのぽむを載せていただき 誠にありがとうございます^^
しぐママさんから お話はいろいろと聞いております。
これからも 頑張ってくださいね!

素敵なクリスマスを!

ありがとうございました*^^*

v-22しぐママさま
こんばんは♪
23日は、遠いところ応援ありがとうございました。
携帯を忘れてしまったので、あえなかったらどうしようと
思ったのですが・・・お会いできてよかったです}*^^*

人間は、どうでもいいでのですが
やはりわんこが何もないなかで一日というのはしんどかったですね><
しぐママ家は、大丈夫でしたか?
運転お疲れ様でした♪

あはは無理しない程度に参加してみてくださいね*^^*

お返事遅くなりすみません><

v-22MASAさま
こんばんは♪
お返事遅くなりすみません><
先日は、お疲れ様でした*^^*
クッキーもありがとうございました。
とてもおいしかったです。

何より本当にいろいろお話できてよかったぁ~
楽しかったですね♪
ヒメやっぱりご飯食べないんですよ・・・
やっぱり体調崩しちゃったかなぁ?!

もう!何を言ってるんですか~
運でもないし、ミミはド下手なのでミルクちゃんのほうが
完全に強しですよん*^^*
そして!来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます*^^*

v-22hatataさま
こんばんは♪
お返事遅くなりすみません><
ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
目指すものは違えども
愛するパピのために、親バカになれるという点では
とても楽しく過ごさせていただいた一年でした~*^^*
来年もお互い親バカ万歳で楽しみましょうね♪

我が家は、家シャンです。
お手入れも全て、家でやっておりますよ*^^*

あはは・・・ルアーは100mコースの場合
ボルトと比べてみたいものですね!
おもしろいかも!

お返事遅くなりすみません><

v-22ぽむmamaさま
こんばんは♪
お返事遅くなりすみません><
しぐママさんから、お話は聞いておりますよぉ(笑)
せっかくいらしてくださったのに
ろくにお話もできなくて、すみませんでした(涙)
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*

No title

ヒメちゃんブロック優勝おめでとう!!!
ネーム変更しちゃいました(元☆すてぃっち☆です)

P&Gは興味はありますが、こうめどうなのだろう?
DECさんのレースを応援しに行きたかったのですが見に行けば必ず出走させそうだし。。。と思って影ながら応援させていただきました

来年からこうめも走りますよ~!

今年も良いお歳を。そして来年も宜しくお願いいたします

お返事遅くなりすみません><

さく・りり・こうめママさんへ
こんにちは♪
お返事大変遅くなりすみません!
お元気そうでなによりです。

ヒメにおめでとうありがとうございます*^^*
とてもうれしいです!
ネーム変更了解しました!

P&Gはもってこい遊びのできる子なら
大丈夫だと思いますよ!

見に行ったら絶対参加したくなっちゃいますものねぇ~
来年は、たくさん参加されるのかな?
会場でお会いした際は、どうぞよろしくお願いしますね!
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
