スポンサーサイト


☆ドックランde強化合宿?!(笑)☆

昨日の日中は、ポカポカ陽気でとても良いお天気でした♪

今日は、久々に何の予定もなくパパもお休みでひまだったので

自由が丘でも行くか~と思っていたら、うれしいお誘いが来ました♪

パピヨンリッキーくんのママのayaさんが、「ドックランへ行きませんか?」と誘ってくださったのです。

もちろん、1つ返事でOK!

行き先は、大井埠頭中央海浜公園 しおさいドッグラン

小型犬専用と、フリーエリアの2つある穴場なドックランです。
(土曜日なのに・・・人が少ないし)

利用登録を済ませれば、城南島のつばさドックランの利用も可能です*^^*

ayaさんは、30分もかかるコースを歩いて行かれるということで

現地集合ということにしました。

我が家とayaさん家はご近所なのですが・・・

パパが仕事でかなり重い荷物を運ぶ作業したら、全身筋肉痛で腰がかなり痛いみたい

大事をとって、へたれなママも一緒に自転車で行きました♪

ayaさんって、細いのにとても体力ある女性です><

リッキーくんと一緒に、歩いてきたんですから・・・すごいよね!

20091219rikkykun4.jpg
りっくん今日は、よろしくね*^^*

この公園いろいろマナーがあるのですが

1人で放し飼いにできるのは1頭と決められています。

それと、登録カードを首から下げなければなりません


なので、我が家からはチャオ&ポッキーの2匹!男組を連れて行きました♪

ポッキーをランへ連れていく時は、要注意です。

でも、それで連れて行かないのもかわいそうな話なので

パパが厳重に注意して、ポッキーの動きを見ています。

というのも、難聴のため、横から他のワンちゃんが横から来ると

びっくりしてしまい、「びっくりしたな~」という具合にガウガウしちゃいます><

でも、時間が経ち何もないとわかるとランでも穏やかに過ごしています。

りっくんは、ポッキーが「びっくりしたなぁ~」のガウに過剰に反応してしまいます。

最初こそ、ガウガウして相撲を取りましたが

最後は、仲良しになっていたので慣れなんだと思います*^^*

ランでの様子は・・・

20091219poci.jpg
久々のパパとのボール投げ遊びに、はしゃぐ2匹

20091219poci2.jpg
実は・・・ポッキー、P&Gができるんです☆
我が家の隠れた名手でもあります。
足も速いので、参加させたいのですが
呼び戻しが難しいので、できるかどうかと言った感じです。
それでも私は参加させたいんだけど・・・パパは渋い顔><


20091219poci3.jpg

20091219poci4.jpg
おもちゃの取り合いで、ガウガウしちゃいます!

20091219poci5.jpg
その挙句、こんな相撲を取りますが本気でありません。

でも、りっくんはチャオが襲われてると思って

すぐに助けに入ります~なんて優しい子!

20091219poci6.jpg
離れると・・・寂しくなって寄り添うチャオ&ポッキー

20091219rikkyci.jpg
りっくんとチャオは、仲良しさん♪
サラダバーを堪能しています*^^*


20091219rikkypo.jpg
りっくんを嗅ぐポッキー

20091219all.jpg
りっくんは一度犬猿の仲になると駄目らしいのですが
最後は、3パピ楽しそうに追いかけっこしていました*^^*


20091219all2.jpg
ランに戻ってきたayaさんを3パピでお出迎えです♪

20091219rikkykun5.jpg
お手洗いに行ったママを待つりっくん

20091219rikkykun2.jpg
走るりっくんその1♪

20091219rikkykun3.jpg
走るりっくんその2♪

20091219papa.jpg
パパは犬大好きなので、今日もトーク炸裂中
綺麗なボルゾイちゃんに夢中です♪


20091219allpapa.jpg
画像がブレブレですが、3パピ連れて走るパパ!
パパ~腰は大丈夫かね?
おつかれさま*^^*


この日は、たくさんのお友達に会えましたよ♪
みなさん楽しく遊んでくれてありがとうございました*^^*

1つ残念だったことは・・・1人1頭のルールを破り
1人で4頭放した飼い主さんが居て、そのうち3頭は大型犬でしたが
まったくコントロールができなくて、人に乗るわ、嫌がっている小さい子を
追っかけまわすわで・・・
皆、ランから出ていちゃったことです。
ルールはちゃんと守ってほしいな・・・と思いました。


1時半に集合して、4時半まで遊びました♪
3時間も遊んでしまいました*^^*

りっくんも、うちの子もとっても満足気な様子でした~*^^*
また、是非遊びましょうね*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆お知らせ☆
わたくしごとではありますが
この度、ブログ別館を立ち上げました♪
写真や趣味のブログで・・・
内容はどうでも良い感じです(笑)
☆Farfallino~outside~☆
http://lovelyfarfallino2.blog9.fc2.com/

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

3パピで仲良く遊べて良かったですね!とっても楽しそうです。
さて、さきほどボルゾイスウちゃんのママから電話があって、ドックランに行って,3パピに会ったって言ってたから、やっぱりご近所のスウちゃんです。とってもいい子でしょう~?お家に連れて帰りたくなっちゃうくらい、大型犬の理想の子です。真っ白なボルゾイはとても珍しいんですって!
で,スウちゃんママ曰く、3パピのご家族に会いましたって。ご家族?ご夫婦と娘さんって言ってたよ。りっくんママがFumamaとFupapaの娘さんになるのかな?

チャオ君ポッキー君 お友達のりっ君と一緒に遊べて楽しそう。
パパさんお休みで一緒に楽しめて良かったですね
兄弟のおもちゃ取りッこでじゃれあって
くっついて走って兄弟仲良しさんですね。
うちもラブに弟パピが欲しい願望がまた出てきました(汗)


楽しかったですね♪

土曜日は急なお誘いだったのにも関わらずお付き合い頂き、ありがとうございました~e-343
リッキーが大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたe-444
初めて会う他所の子にはガウガウやらないのですが、ポッキー君とは何度も会ってるからかなぁ...。怪我がなくて良かったですe-351
土曜日なのに空いていて、いっぱい遊べましたねe-454
パパさん、腰は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
また是非ご一緒して下さいe-276

パパさんは疲れを知らないタフマンですね~(^^;)

ブログネタより休息を・・って感じなんだけどね・・(^_-)

パピヨンって基本的にはスポーツ万能なので、走りやポッキーくんならP&Gも無難にこなせるだろうね~~

来年のP&G参加は忙しくなりそうだね・・・

でもパパさんのお身体もお大事にしてくださいね~~(^_^)v


おはようございます!

のびのびとランで遊べたようで楽しそうですね!
ランに入れない我が家としては羨ましいです!
来年の目標は”ランに入る!”っていうことに
なりそうです(汗)

ポッキーくんもP&G大丈夫なんじゃないですか?
パパさんを説得して一度挑戦してみては?

ちょっと離れて寂しそうに寄り添うチャオくんとポッキーくん
素敵な写真ですねv-410

こんにちは♪

v-22イチローきな子ママさま
こんにちは♪
はい!とても楽しかったですよぉ~
今度はぜひ一緒に遊びましょうね*^^*
やっぱりお知り合いの方でしたか?!
おとなしくて、指示がちゃんと聞けて
とても綺麗なお嬢様でしたよ。

あはは・・・そうなんですか?!
私が、大きな声で「パパ~」なんて言ったもんだからそう思われたかな?!

こんにちは♪

v-22なーさんさま
こんにちは♪
お友達と遊ぶって親にとっては一番うれしいことですよね?!
時々けんかはしますが、いつも一緒にくっついて寝ています。
本当に仲の良い兄弟ですね~
しかも、男の子は甘えるしかわいいったらありゃしない
あはは・・・もし、弟くんが増えたら
ラブちゃんがやきもち焼きそうですね><

こんにちは♪

v-22ayaさん
こんにちは♪
土曜日は誘ってくれてありがとう!
意外とフットワークの軽い我が家なんで
急なお誘いも大丈夫です♪(あ!ひまなだけかも)
ええ!迷惑?かけてないですよぉ~
ワンコですもの普通ですよん。

男の子同士って意外と大丈夫です。
流血沙汰になるのは、女の子のほうが怖いです。
男の子は咬むマネだけですが、女の子だとそれだけではすまないそうです。

また、行きましょうね♪

こんにちは♪

v-22ぴのぱぱさま
本当ね・・・パパったら
すごいよね~でも、無理しちゃうところあるから
私がブレーキかけてあげないといけないのかもしれませんね><
あははどうでしょうか?!
私は、ポッキーに挑戦させたいけど
パパはまったく乗り気じゃなくて・・・
いよいよ明日ですね~
楽しみましょうね♪

こんにちは♪

v-22しぐママさま
こんにちは♪
やっぱりそういうランに入れない子ってたくさんいますよ・・・
あせらずゆっくり慣れていけばいいんじゃないかしら?
じゃないと、ラン自体をシグマくんが嫌になっちゃったら
かわいそうですものね><
明日久々に会えそうですね
運転お気をつけてきてくださいね*^^*

Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
