

☆ルアーコーシング◇追記☆

こんにちは♪

13日(日曜日)にルアーコーシングというものに初参加してきた我が家です。

ここで、少し追記で情報など載せておきたいと思います。

主催者は、みなとみらいドックスピード研究所さんです。
http://www.geocities.jp/ymdogspeed/index.html

毎年、12月~1月の期間限定で開催をします。

毎月ではありません><

来年度の予定については未定だそうです。

ですので、興味ある方は限られた機会に是非参加してみてください。

担当者の方のお話では

12月中の、一般犬、小型犬と書いてあるものには全て参加可能ということです。

ヒート犬もOKとのことでした。

あと、平日(水・金)は2走で2000円で記録会に参加できます。

競技会の場合は、1走1500円で何走にするか予約時に決めます。

13日が初日でしたが、まだ草など踏み均されていなかったので
(はじまる前に、大きいワンコを走らせて地均しはしたんだけどね)

草丈が長く、雨水の掃けも悪かったのでうちの子達をはじめ、転ぶ子続出でした><

常連の皆さんも、いつもより1秒近くタイムが遅かったみたい(涙)

沼地のような状態でした・・・よく走れたものですねぇ~

またルールもあまり厳しくないので、ゴールでの誘導が可能です!

パパは、あえてルアーに興味を持たせるために呼び込みをしなかったみたいです。

あれから、何日か経ったのでだいぶんコンディションは良くなったのでは?と思います。

他に、超有名なNPAさんという団体があります。

こちらは、去年からジャパンカップという大きな大会をはじめました。

月毎に開催し、そこで優勝したものがジャパンカップに進むことができます。

興味ある方は、こちらもおすすめです!

ただし、スタート時のプッシング(押す)行為NG

糞尿行為NG

ゴールでの誘導、呼び込みNG(飼い主はゴール近くで待つのみ)


などルールが厳しく、失格もありますのでご注意を・・・

以上お知らせでした♪

我が家は、今月は参加は無理かなぁ~
(※お知らせなので、コメント欄はクローズです)
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
