スポンサーサイト


☆横浜de!クリスマス&忘年会その2(本編)☆

☆横浜de!クリスマス&忘年会その1(宣伝)☆はこちらから♪

あはは・・・ここから本編に入ります!

はじめに、我が家は出先にバタバタとしてしまい

10分遅刻(汗)で会場入りになってしまい、初回から皆様ご迷惑おかけしました><

どうもすみません(涙)

野原ママ幹事で横浜マンダリンホテルにて

ドックラン付きレストラン「ドックハウス」の間を貸切っての忘年会でした。

都会にあるオアシスといったところでしょうか?

とても素敵なレストランでした♪貸切なんで優雅にくつろげるし*^^*

お天気と場所の人数制限があったので、9ワン10人の参加となりました。

今回の忘年会は、DECさんのP&Gを通じて出逢えたお仲間さんの集まりです。

今まで、いろいろなオフ会には参加しているのですが

DECさん関係では、我が家はミニオフは除いての初!忘年会です。

わくわくドキドキで行ってきました♪なのに遅刻しちゃいましたが><

2009126man.jpg

2009126nohara.jpg
野原ママ(野原くん)
モヒカンカットで寒そうでした><(笑)
P-1クラスでがんばっています


2009126pino.jpg
ぴの家(ぴのくん)
とってもシャイボーイなぴのくん
俊足ボーイでもあります。
P-Sクラスでがんばっています!
最近スランプ気味><


2009126syuukun.jpg
しゅうタバ家(しゅうくん)
P&Gではいつもタバサちゃんの応援係です!


2009126taba2.jpg
しゅうタバ家(タバサちゃん)
P-Sクラスでがんばっています!
2008年度P&G最高得点の女王です*^^*


2009126rupechan.jpg
るびぱる家(ルビィちゃん・パールちゃん手前)
P-1とP-2クラスでがんばっています!
パールちゃんはDTRでも活躍中♪


そして!我が家からは・・・

2009126ciao.jpg
トナカイになったチャオ
P-1クラスでがんばっています!


2009126hime.jpg
サンタになったヒメ
P-Sクラスですが、足を痛めているので2連戦キャンセル中


2009126mimi.jpg
スノーマンになったミミ
P-2クラスだけど、半年くらいお休み中
だってちびっ子で女の子なのに、マーキング女王なんだもん!
でも最近P&Gやっている時やらなくなってきたので、復活なるか!


13時から予約して16時過ぎまで話していました~*^^*

ランチは各自好きなものをオーダーしました。

例によって、料理の写真はありませーーん!
(撮っていたけど、使える写真がなかったが正しいかも!)

私は、無難にレディースセット・パパは、お肉料理のランチをチョイス☆

でもね・・・レディースのお肉が苦手なラムだったためパパにあげちゃったの><

その分、デザートを別で頼みましたよ♪おいしかったわん*^^*

このホテル、ワンコと一緒にコース料理なんかも楽しめるみたいだし

ドックランも十分遊べそうなので結構おすすめかも!

しかも、電車1本で来れちゃうというのが我が家にとって魅力かも!

やばい!こりゃ完全にリピーターになっちゃうなぁ!

っていうか、我が家は新年になったらワンコ連れて

このお店に連れていってもらう約束をパパに無理やりさせました(笑)

っていうか予約させました。(鬼嫁)


こういう忘年会で、きっとDTRの話やP&Gの話ばかりだと思っていたら

そうでもなかったです><

子育てならぬ、犬育ての話や~いろいろ内緒の話まで(笑)

そして!皆さんが1番気になったであろう!我が夫婦の話まで!

これで、皆に我が夫婦の年齢がバレテしまいました~!

聞いてくださって、ありがとうございました*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

一方ワンコ達はというと・・・

2009126pino1.jpg
シャイすぎるぴのくんは、ドックランでネェネに助けを求めていました><

2009126syuukun2.jpg
とってもおりこうさんなしゅうくん
指示語がよく聞けて、だまーって待っています。
うちのパパに抱かれてもぜんぜん騒がないの。
でも、きっとしゅうくんは「なんだオヤジかよ!」って
言っていたと思います。(笑)


2009126taba3.jpg
タバちゃんは、「かわいい」って誉められちゃうと
お鼻が上向きになってきます*^^*
これがまたかわいくって、私は何度も言ってしまいました><
タバちゃんありがとう*^^*


その頃・・・ドックランでは?!

2009126all3.jpg
野生児達(チャオ・ヒメ・野原くん)が遊び回っていたり♪

2009126ciao2.jpg
チャオとルビィちゃん恋の予感!!!?

2009126pehime.jpg
パールちゃんとヒメが上と下でレースを繰り広げたり♪
(往復3回はしていました)


2009126mimipapa.jpg
うちのミミは、るびぱる家の子になっていたり♪

2009126mimmama.jpg
銀杏の葉っぱでるびぱるママに遊ばれたり(笑)

思い思いに楽しい時間を過ごしておりました*^^*

楽しい時間は、あっという間~時間が来たのでマンダリンホテルを後にしました。

ぴの家は、遠いので><ここでさよならでした。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続いて2次会へGO!

2次会の先は、野原ママの案内で横浜Bay Quarterにあるevoldog Cafe & B.B.Q さん

これまた素敵な所でしたよ♪夜景がとっても綺麗なんですぅ*^^*

2009126bbq.jpg

でも、きちんと看板をチェックしないで入ったので(笑)

昼間はカフェなのですが、夜は鍋料理しかないんだって!

まぁ専門店にはよくある話だけど・・・

「○美鍋」というコラーゲンたっぷりの

蒸し鍋・薬膳鍋・しゃぶしゃぶが楽しめるという一風変わった鍋を堪能しました。

しっかりとコース料理を頂いてしまったわよ。

でもお上品すぎる量だったので、結局家で夜食を食べちゃった我が家です。

でも、この変わった鍋が実におもしろくて(笑)盛り上がったのは言うまでもありません。

今、鍋は流行りだからねぇ~いいんじゃない?!

でもね・・・このお店のスタッフさんは教育がなってなーーーいと思ったのは私だけかしら?

不親切すぎるうぅうううう(笑)


洒落た店でいろいろ聞きすぎちゃったかしら?と思って

オーナさんにちゃーんとご挨拶しておきました*^^*

でも、犬連れで飲めるなんて最高かも!

夏はBBQに変わって(サイトでチェック済み)北海道海鮮のBBQが楽しめるらしいから

カニ好きとしてはチェックして行かないとね♪(笑)

2009126bbqend.jpg
ということで、わんちゃん達が眠くなってきたので

ここでおひらきとなりました*^^*

普段は、ドックスポーツを通して良きライバル&仲間だけど

こうやって違う日に会って楽しくお話するのもいいわねぇ~と思いました*^^*

2009126end2.jpg
クリスマスプレゼントもたくさん頂きました♪
お心遣いありがとう!

野原ママ、幹事ありがとう!
計画からいろいろとお世話になりました*^^*

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました*^^*
23日の大会を残すところとなりましたがどうぞよろしくお願いしまーすm^^m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【お知らせ】
当記事を最後に、にほんブログ村のランキングを止めました。
ブログを始めて間もない頃、ブログ村パピヨンサイトは150~200サイトほどでした。
それが今では、登録サイトが600サイトまで増えてスゴイですね!
過去18位くらいまでは行った覚えがありますが
最近は更新も不定期なので150位内をウロウロしています。
特に順位を気にすることもなくマイペースでやってきました。
このブログ村を通じて出逢えたお友達もたくさんいます。
途中ブログを完全に止めてしまわれたお友達もたくさんいます。
当時1位だった陸くんのブログで、DECさんの存在も知りました。
だから、にほんブログ村のサイト様には大変感謝しています。

そして、応援してポチとしてくださった皆様&足を運んでくれた皆様
本当にありがとうございました*^^*
いろいろ思うことがあって、本日でランキングをひとまず終了したいと思います。

これからも、ブログは書き続けて参りますので
末永くお付き合い頂きますようお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

まずはポッキー君2位入賞おめでとう☆
1位は陸ちゃんだけど、小さいカラダでよく頑張っています。
大きいけど頑張らないしゅうとは大違いですよ(笑)
そして日曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しい1日が過ごせました。
普段DECではなかなかゆっくりお話できませんがああして集まって四方山話がたくさんできて本当に楽しかったです♪
これからもよろしくお願いします。一緒に頑張りましょうね^^

こんばんは!

と~ってもおしゃれなところでクリスマス会があったんですね!
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
しかし都会はすごいですね!
我が家近辺にはやっとドッグカフェができたというのに(笑)

ランキングやめたんですね
私がFuuママさんのブログを知ったのもランキングでしたよ^^

23日参加されるんですね!
頑張って下さいね~
我が家はたぶん無理かと・・(泣)

宣伝ありがとうございます!

うれしい~!宣伝と紹介ありがとうございます。私は何が好きって自分の犬と自分が人のブログにでることほど好きなことはないですから!そして宣伝のおかげでとうひょうしてくださったがいたからだと思うのですが、FUUままさんのおかげで11位ですよ~!ほんとにありがとうございました^!!!!

お喉、お大事に。

素敵なクリスマス会ですね~。楽しそう。

美味しそうなレストランですね~。
ドッグカフェって料理を手抜きするところがあったりして。食いしん坊のhatataは、美味しくて、ワン連れOKのお店の情報は、とてもありがたいです。
このホテル、存在すら知りませんでした~。

haatataが見ているブログは、少ないので、地元情報、ありがたいです。

hatataも、毎日野原くんに1票いれています。順位があがると嬉しいですよ~。

毎週、毎週お疲れさま~♪

野原ママのPRしちゃってるところがさすがですね~。
順位がぐーんとあがっちゃったら、Fuuママの力もありますねっ!

写真、いっぱい載せてくれてありがとー。
ヒメちゃんとパールが遊んでるところ、かわいくて好きです★
チャオくんとルビィに恋の予感ですかぁ~?
うーん、ルビィは愛想なしなのでかわいくないですよ。
それより、チャオくんとパールとの2ショットがこちらにはいっぱいありましたので、
コチラのほうに芽生えちゃってるかも・・・
お鍋の食べ方はわかりづらくて困っちゃいましたけど、
ワンコ連れで鍋食べれたんだから、良しとしましょう。。。(笑)

ではまた誘ってくださいね~^^
そして、今週末もよろしくお願いしま~す。

お疲れ様~~

楽しい時間・・・あっという間でしたね~~

狭い部屋だと聞いていたけど、嫌な思いもせずに3時間以上も過ごせたので、時間経過が早かったよね~~~ 皆さんのワンコに対する普段の生活振りを少しみせてもらったように思いました。
また集会したいですね~~!(^^)!

昼間が洋食だったので、夕食は和食にしたんですかぁ~~ 
ちょっとだけ不満があったようだけどね(^_^;)
我が家はぴのを車に置いて、しっかり辛い夕食を堪能してきました。。。

ぴのの夕食は帰宅後だったので、秒速食いで物足らなそうだったかな・・・・

人間様にお付き合いするワンコ達は大変だよね~~(^_^;)

こんにちは♪

v-22しゅうタバママさま
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とってもうれしいです♪

あはは・・・秘めたる力をもったしゅうくんかわいいわん
しゅうタバママのところDTRのコースを
タバちゃんとしゅうくんが楽しそうに走っている姿が
とても楽しそうでしたよ!
ああいうお顔しているほうが、親としてはうれしいものよね*^^*

忘年会は、本当に楽しかったわよね~
ワンコはおつかれだったようだけど(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします*^^*

こんにちは♪

v-22しぐママさま
こんにちは♪
はい!とても素敵なところでしたよ~
確かに、都会?は素敵なドックカフェがたくさんあるよね
我が家もようやく目覚めて、最近出かけるようになりました。
しぐママ家ともお付き合い長いから、そのうちオフしたいわね。
でも、遠いのよね(汗)いつか必ず!

そうランキング止めました><
そうでしたね!あのとき、ブログがきっかけでお知り合いになれたんですものね
あれから1年経ったですね~もっと長いような

23日行きますよ~!
がんばってきまーす♪

こんにちは♪

v-22野原ママさま
こんにちは♪
あはは良かったね!みんなのおかげでランクあがって!
うれしいよね!私も自分のことみたいにチェックしているよ~
この日は、お世話になりました。
素敵なところをたくさんご存知で
またどこか連れていってくださいね♪

ありがとうございます*^^*

v-22hatataさま
こんにちは♪
喉の心配頂きありがとうございます*^^*

とても楽しい会でしたよ♪
ちょっと早めのクリスマスといったところでしょうか?!
私もこのホテル知りませんでした~
hatataさんところからも近いかもしれませんね。
いつかご一緒しましょう!

本当に野原ママは応援したくなるんです。
良いオーラもっている方ですわ。

こんにちは♪

v-22るびぱるさま
あはは・・・
毎週毎週って、るびぱる家もじゃないか~
ほとんどの土日をわんこちゃんに費やしています。
でも、幸せだからいいんだけどね♪

オフって本当に楽しいよねぇ~
ドックスポーツも好きだけど、オフ会も大好き
だって、かわいいわんこまみれになれちゃうんだもん*^^*

るびぱる家の子と、うちの子は会う回数も多いので
少しなれてきたねぇ~*^^*
こちらこそいろいろありがとう!
またぜひぜひ遊びましょうね♪

こんにちは♪

v-22ぴのぱぱさま
こんにちは♪
日曜日はお疲れ様でした~
本当に楽しかったわん*^^*
いやいやぜんぜん狭い部屋ではなかったよねぇ
ゆったりとした時間が過ごせました。
お外組は、寒かったかもしれませんが・・・

でも1ついえることは
みんなワンコを家族のように思っていること
それはみんなかわらないこと・・・
なんだかあたたかい気持ちになれましたわ。

あはは・・・おもしろい鍋でしたのよ~
食べ方?がわからない鍋だったので><

韓国料理もおいしそーです。
見ていて食べたくなりましたもん。
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
