スポンサーサイト


☆月間◇最多優勝犬◇受賞☆

こんばんは♪

昨日、ママはある知らせを電話で受けて

家の中で一人感動しちゃって、しくしくと泣いてしまいました。

2009123pocky2.jpg
(photo by☆エルママさん)このお写真、お気に入りです♪

我が家の次男ポッキーが、本日付けのDECさんの発表にて

☆月間 トーナメント戦 最多優勝犬☆

を受賞をしました~*^^*

※詳しくはこちらから

後日、名前入りのが送られてくるようです*^^*

9月より、DECさんでは賞品授与基準の制度の変更がありまして
以下の3つが月毎に発表されます。 ※詳しくはこちら
■月間公式記録会ベストタイム犬(最多参加頭数犬種)
・参加頭数の多い犬種の中から、ベストタイムの子が賞を頂けます。
ちなみに・・・今回パピヨンは、1位のミニピンについで2位でした(おしいぃ!)
■月間犬種別ハンデ戦最多優勝回数犬
・犬種別ハンデ戦で優勝回数が多い子が賞を頂けます。
優勝回数が同じだった場合は、参加回数等やタイムなどで決めます。
■犬種限定戦優勝犬
・パピヨン限定戦など、犬種限定戦で優勝が2回以上で殿堂入りです。



結果が全てでないと考えていますが、こういう賞を頂けるとうれしいものです。

優勝はなかなか取れるものではないし、ご報告するのが頂いた務めだと思いまして

ご報告させて頂くことにしました。(って単なる親バカにすぎないですが・・・)

これがまた、フジTVが・・・FNS歌謡祭をやってる時間帯に電話がかかってきたものですから

泣きを誘う音楽がBGMになちゃって、これがまた泣けちゃったわけです。

私は、意外と感激屋で涙もろいです(笑)

何を思って泣いたかというと・・・やっぱりポッキーの成長でしょうかね。


ポッキーのデビューは、2008年のイヌリンピックでした。

難聴というハンデがあるといえども、他の兄弟・姉妹と同じく接している私達は

「聴こえない」ということを完全に忘れてしまい二人してゴール地点で待ちました。

でも、「ポッチポッチ」といくら呼んでも聴こえないのに必死で呼ぶ私達。
(ポッチは、我が家での愛称です)

スタート直後、私達が見えなかったのでキョロキョロと探してしまい

立ち止まってしまいました。

それから、パパが駆け寄り一緒にゴールしたので14秒という記録でした。

あまりにも普通に生活をしているので、お耳のこと夫婦は完全に忘れていたんですね><


日々の生活では、他の子の行動を見て行動したりするのでいつもワンテンポ遅れます。

ずいぶんといろいろなジェスチャーを覚えました。

本当に努力の子なんです!!!

手まねき(おいで)すれば、来るし

大きく手を振れば、うれしそうに走るし

頭をなでれば(誉める)、うれしそうに体を寄せてくるし

手を交互に振れば、一緒に2足立ちしてダンスをやってくれるし

他にもたくさーーんあります。

私達が教えたわけでもないし、自分で覚えたようです。

人の口の動きもよく見てて、それに応えて行動もします。

本当に努力の子、自慢の子です。


そんなポッキー、家のバルコニーで本当によく走り回ります。

当初あまり期待はしていなかったのですが、何か大好きって言えることをさせてあげたくて

試しに出したのがDTRでした。(3月のパシフィコがデビューかな?)

この時、我が家の5パピの中で2番目の記録を出したのを覚えています。

そこから本格的に、DTRに参加するようになりました。

でも、トーナメント戦では兄弟対決も多くヒメと当たってしまうとなかなか勝てない兄でした。


それが今では見事に大好きなものになってしまって

最近のポッキーは、親が言うのもなんですがとっても速くなりました。(親バカだからさ~)

ヒメより速いのでは?!と実際思っている親バカ二人です。(笑)


何をするにも、兄弟・姉妹よりワンテンポ遅れていたポッチですが

ここ最近は、率先して前に出るようになりました。

自我も強くなり、チャオに立ち向かうようになりたくましくなりました。

これもDTRに参加し続けていた賜物だと思っています。

「たかが走るだけじゃん」と思われるかもしれませんが

こんな素晴らしいドックスポーツに出逢えて、ポッチは幸せだと思います。

何より、走っているお顔が楽しそうで楽しそうで♪

走り終えて、パパとスタートまで帰って来る姿はまるでスキップしているかのようです。


パパがああいう(笑)スポーツバカだし、おしゃべりなんで(爆)

何か特別な鍛え方をしてんじゃないの?と思われがちなのですが・・・

本当に全くと言っていいほど何もしていません。

普段の遊びと、お散歩程度なんです。

ポッチが強くなった秘訣をと聞かれるのですが・・・

やっぱり兄弟・姉妹との遊びが1番の秘訣だと思います。

特にヒメとの日々の攻防戦がポッチが強くしたのかもしれません。

2009123all1.jpg

2009123all11.jpg

2009123all3.jpg

2009123all.jpg

2009123all2.jpg

こうやって、ヒメに鍛えられたといっても過言はありません。

家族という存在は、とてもあたたかいものですね*^^*

パパにもとってもとっても感謝しています*^^*(いつもご苦労様)


また、入賞というものは対戦者がいるからこそあるもので

一緒に参加しているお友達や仲間があるからこそありうるものだと常に思っています。

勝負は勝負ですが、一人(一匹)では決して成り立たないのです。

一緒にレースに参加した皆様にいつも感謝しております*^^*

これからも、楽しく参加したいと思いますのでどうぞ○○家をよろしくお願いいたしますm^^m

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました*^^*
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

NoTitle

こんにちは(^^)
ポッキー君、月間最多優勝おめでとうございます~v-315
ポッキー君が難聴だったなんて知りませんでした。
本当に努力家なんですね(*^^*)
今までのポッキー君の歴史を読ませていただいて、
私までウルウルしてきちゃいましたv-356
これからも家族一丸となって、レースを楽しみつつ
頑張ってくださいv-352

PS.遅くなりましたが、横浜オフの写真後日DVDに焼いて送ります~
  もう少々おまちくださいませ(^^;

NoTitle

おめでとうございます~!なんかFUUままさんちってブログに書く一面記事にことかかないくらいいろんなニュースがありますね!たてが送られてきたらまたアップしてくださいね。ポッキーちゃんの歴史や思い入れも書いてくれて読んでいてより感慨深いものがありました。今週のレースもがんばれ~!

おはようございます!

ポッキーくん おめでとうございます!
またまたパパさん自作の棚に置くものが増えましたねv-392

盾が届いたらお祝の宴が催されることでしょう!
またUPしてください。楽しみに待ってます!

今週末はまた天気悪そうですね
我が家の参戦は見送ります
Fuuママ家は参戦ですね また優勝持って来てください
またどこかでお手合わせお願いしますv-392

NoTitle

ポッキーくん おめでとうございます♪

難聴なんてなんのその・・・・
ポッキーくん、頑張りました。
ママさん、パパさんの今までのポッキーくんに対する思いがあふれていてわたしもじ~んときてしまいました。。。。
自慢の可愛い我が子ですね!!

あたたかい家族の愛に包まれて、Fuuママさんのパピちゃんたちはみんな幸せですね~。。。。

NoTitle

ポッキーくん、パパさんママさん
☆おめでとうございます☆
大活躍ですね!私にまで嬉しくなりました^^

ポッキーくんお耳が聞こえないのもなんのその
ですね!!
緑内障で両眼摘出した今は亡きワンコと暮らしていましたが、
飼い主は、そうだった見えないんだよ。
みたいに接してました^^

今度は土曜日ですよね!!
兄弟対決になるのかな?
楽しみですね~^^
風邪などひかぬよう頑張ってくださいね!
ご報告楽しみにしてます♪***

NoTitle

ポッキーくん、月間最多優勝おめでとうございまーす★

めきめきと頭角をあらわしてきたポッキーくん。
パパさん、ママさん、そして毎日一緒に遊んでいるワンコたち、
ファミリーみんなで勝ち取ったものですよね。
本当におめでとうございます!

るびぱる家も、いつまでもライバルとして見てもらえるように
健康に気をつけて楽しくがんばっていきたいです。
今後もよろしくお願いしますね~(^0^)/

NoTitle

ポッキー君月間最多優勝おめでとう^^
賞をとるのはもちろんだけど、とっても逞しくなって日常でも自信を持って行動できるようになったのね、それはすばらしいことね。
明日はお天気がもつといいですね。。。

NoTitle

ポッキー君♪
月間最多優勝おめでとうございます~v-314

難聴というハンディがあるにもかかわらず
頑張ってくれましたねv-354
ポッキー君の素晴らしさはもちろんですが
ポッキー君の才能を見出だし導いたパパさん&Fuuママさんも素晴らしいですわ~☆~

本当に、ほんとうに良かったですね!!!

最高の笑顔&孝行息子ね

おめでとう!
やったね。
難聴っていうハンディがあっても、こんな素晴らしい結果が出せて。よけい嬉しいですよね。

素敵なドッグランがあって。ヒメちゃんという遊び相手がいて。愛情たっぷりもらって。毎日楽しく過ごせて。

パパさんママさんが、心の底から喜んでいるのをみて、ポッキーくんは「ボク、頑張ってパパとママの幸せなお顔、もっと見たい」って思っているんでしょうね。なんて、優しい子。孝行息子に乾杯!

目が見えにくくなっているロンも、連れて行ってあげようっと。重いけれど)。

ありがとうございます*^^*

v-22ルカさんへ
こんばんは♪
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とってもうれしいです♪

そう・・・ポッキー高い音しか聴こえないのです。
だから、普通に呼ぶ声などには反応しないんですよ><
でもね、普通に暮らせているので幸せですよ*^^*

ありがとうございます!
いつかレース見にきてくださいね*^^*
写真をお願いしまーす!

DVDの件とってもうれしいですわ~
だってルカさんの撮られたお写真とても素敵ですもの
また、いつかオフしたいですね!
暖かくなった春頃にお花見でもしながら!

ありがとうございます*^^*

v-22野原ママさんへ
ポッキーへおめでとうございます*^^*
とってもうれしいです♪

あはは・・・ネタは多いかもしれませんね!
だって、5パピいるんだもの
毎日何かしら?ありますわよぉ~

盾が送られてきたらまたUPしますね!
やっぱりこういうの頂けるとテンション上がりますわ~*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22しぐママさんへ
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とってもうれしいです♪
あはは・・・実は、もう棚が足りなくて
その上の壁に直接貼るようになりました・・・
意外にも活躍してくれるので><ありがたいことだわね!

そうですね!
今日は寒かったので、キャンセル正解だったかも!
シグマくん初参加の時の記録がまだまだ
上位にありますので
そのうち都合ついたら、一緒に走りましょうね*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22ちいままさんへ
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とてもうれしいです♪

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
本当に自慢の子なんですよぉ~
親の期待以上のことを実現してくれるので
本当に本当に家族でよかったなとつくづく思います。

これからも、愛犬と楽しいことを見つけて
いろいろチャレンジしたいと思います。

ありがとうございます*^^*

v-22ぽこめいさん
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とってもうれしいです♪
あはは・・・一緒に喜んで頂けて幸せですわ~

うんうん
そうでしたか・・・
見えなくていろいろ大変でしたでしょうが・・・
飼い主が忘れてしまうほど、ワンコって普通に接してくれますよ
本当にこちらが救われます><

これからも楽しい報告ができるよう
がんばります*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22るびぱるさんへ
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とてもうれしいです♪
そして!毎度毎度参加お疲れ様です!

そうですね!
やっぱり一匹の力ではないですよね!
家族はもちろんるびぱる家をはじめとする素敵な仲間達♪
みーーーーんながいるからこそ!
こういうのって頂けると思っています。

そうですね!
お互い健康に気をつけましょうね!
って私が1番か!

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママさんへ
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とてもうれしいです♪
うんうんそういう成長のほうがとてもうれしいです。
性格もずいぶんと変わったなと思っているんですよ!

ありがとうございます*^^*

v-22フェンディママさんへ
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とってもうれしいです♪

いやいや・・・そんな照れるではないですかぁ~
でも、DTRに出逢えて本当に良かったなと思います。
結果ではないというのはこういうところでしょうかねぇ
ポッキーの楽しそうに走るのを見るのがうれしくてたまりません><

一緒になって喜んで頂けてうれしいです!

ありがとうございます*^^*

v-22hatataさんへ
ポッキーへおめでとうありがとうございます*^^*
とってもうれしいです♪

そうですね・・・
ハンデがあって苦労はしてないけど
かいそうだなと思う日々だったので、本当にうれしいですね*^^*
パパをはじめ、家族、環境、お友達、仲間
全てに感謝です。

> パパさんママさんが、心の底から喜んでいるのをみて、ポッキーくんは「ボク、頑張ってパパとママの幸せなお顔、もっと見たい」って思っているんでしょうね。なんて、優しい子。孝行息子に乾杯!
そう思ってくれていると思いたいですね!
素敵な言葉をありがとう*^^*

ロンくんも楽しそうに走っていましたね*^^*
お目目が見えずらくても、お耳は聴こえるので
hatataさんの「かーーーーむ」できっと伝わっていると思いますよ!
今日みた感じでは、フォームの綺麗な素晴らしい走りでしたわ!

Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
