スポンサーサイト


☆Let's!健康診断◇旦那&チャオ☆

こんばんは♪

急に朝夕冷え込むようになりましたねぇ!

でも昼間は暖かいし変なお天気><

皆さん、体調など崩されていませんか?!

私は、扁桃腺が弱いのでこの時期マスクや加湿器などかかせません。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

健康といえば・・・うちのパパのこと。

夫婦に会われた方は、わかると思いますが

結構歳がはなれております・・・

なので、パパの健康については心配で心配でならないのです。
(え!自分の心配しろって・・・ハイ・ダイエットに励みます)

パパは、2年前までは私のダイエットに付き合って

スカッシュなんぞ毎日のようにやっていたのですが

コートで胸を押さえて急に動けなくなってしまったのです。

その時は原因がわからなくて、すぐさま病院で検査したところある心臓疾患が発見されました。

今は、月一で検査に通い薬も飲んでいるので何てことはないんですけどね*^^*

激しい運動は控えたほうがいいみたいです。
(DTRくらいは平気だと思います!笑)

しかも、タバコも毒なんじゃない?って思った私は

禁煙を勧めてきたわけですが(あはは自分のことは棚に上げてね><)

なかなかね・・・商談では吸う方ばかりだそうで><

今年の10月1日よりやっと禁煙生活に突入しました!

ところが!10月の半ばより

「なんか胃が痛いんだよね」「なんか肺が痛いんだよね」とか

気になることばかり言うようになって、仕事が忙しい時期とも重なっていたので

「胃潰瘍かしら?」なんて思っていたのですが・・・

「肺が痛い」とか言われると、ヘビースモーカーだったしなぁと思い

いろいろ心配になちゃって!病院に行かせました。

肺のレントゲンだの、胃カメラだの検査した結果

驚くことを医者が言いました。(笑・そんなのあり?!)

「きっとタバコを辞めたからですね・・・」

胃は胃潰瘍になっていたらしい(ストレス?)

肺はなんともなさそうです(よかった*^^*)

っていうか、タバコで痛みが緩和されてたって話なのですが・・・・・

それを止めたので、痛みが強くなったのだとか・・・

そんなのってあり?

でも、タバコ辞めてストレスになって余計に良くないって話は聞きますからね。

きっと、私がいじめすぎたのでしょう! (笑・そういうことにしておこう)

でも、胃潰瘍で一か月分のお薬もらって他はなんともなかったので

良かった良かった*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

次に、我が家の長男坊チャオですが・・・今月の15日にめでたく3歳になります。

いつもは、「プレゼント何にしょうか」とパパと話すのですが

今回は、夫婦で意見が合いまして「健康診断」をプレゼントにしました。

チャオにとっては、いい迷惑かもしれませんが(笑)

「健康で幸せに暮らせること」それがチャオへの1番のプレゼントだと考えたからです。

春の狂犬病やワクチン注射で、簡単に診断してもらうものの

外見だけでは判断できない病気もあるので、以前から気にはなっていたのです。

先月ヒメを受診させた時、その動物病院で「秋の健康診断」のチラシが目に入ったので

その予約をして、今日夕方病院へ旦那と行ってきました。

ついでに、ヒメさんももう一度念のために連れていきました。

我が家は、6月のルナの怪我より動物病院を変えました。

以前通っていた所は、付属の病院も2つほどあり大きな病院で

腕も確かなのですが、ちょっと遠くて人が込んでいるのでなんだか落ち着かなくて><

そんな時、我が家から近い場所に新しい動物病院が開院しました。

まだ間もないので夫婦でやられていて、お話を聞くとことによると

院長先生は、長年某動物救急医療センターで医療に従事されていたお方で

腕は本物だとのことでしたが

ルナの時の処置っぷりや、ヒメの時の処置っぷりを見て素早いこと

旦那はこの動物病院を大好きになりました。

いつの間にか、口コミで広がったのか毎日のように緊急オペまで入ってしまって

今回のチャオの検診の予約を取るのに一苦労でした。

2009116.jpg
中で写真を撮るのは不謹慎な気がして、外の待合所で(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ヒメは、もう一度だけ先生に足の触診をお願いしました。

ちょっと迷惑な飼い主でした。

私は、チャオを抱いて待合室に居たのですが

旦那は先生から

「もうヒメちゃんは痛みがなかったら連れてこなくていいですよ」って

言われて恥ずかしかったそうです。

先生、お忙しいのにごめんねさいね><

でも安心♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

チャオは、春ぶりの病院です。

小さいのに、何の病気もしないで元気いっぱい!!!

骨折入院の経験もあって、病院大好きなのに・・・

今日は、台に乗った瞬間なんだか緊張した様子でした。

【覚書】(  )内は先生の所見
体重:2.35㌔(痩せすぎ)
体温:39.1度(少し高めだけど、個体差があるので大丈夫)
皮膚:少し赤みがかったところがある
(何かアレルギーがあるかも。心配するほどではない)
歯科:異常なし(歯石がなく綺麗)
聴診:心臓の音が強い(運動量の多い犬なら問題なし)
その他:軽度の包皮炎
(若い未去勢の子に多い。大事な所の先が何かで汚れてしまうと
炎症を起こし、ひどい時は、膀胱炎になる)
※軽かったので、大事な部分を洗浄して終わり。
ひどいと、抗生物質とか飲まないといけないらしいです。
結構清潔にしてても、なる子はなるそうで
そういう観点からも、去勢を勧められました。(納得)

それからお恥ずかしいことも・・・
痩せている原因ついて聞かれて「ご飯を食べないんです」と言ったら
未去勢の痩せている子はどうしてもご飯よりあちらのほうに目がいちゃうって(爆)
痩せているとなおさら、あちらに関心がいっちゃうんだってさ(笑)
これも飼い主納得です(笑)

考えてみれば、女の子大好きなチャオ・・・
家でも、ヒメやルナやミミを追いかけては怒られるチャオ
本当かもしれませんね(笑)

あとは、特に異常なく、総合血液検査のための血液を採って終了!

一週間後に、血液検査の結果がでるみたいです。
↓血液検査から調べられる項目はこちらです。
20091162.jpg

外見だけでなく、体内機能がわかるので、ちょっと安心です。

手作り食にしたこともあって、いろいろと心配なので・・・

あとは、結果とチャオの3歳のお誕生日を無事迎えるのみです。

結果が良いとうれしいな・・・♪

ええ!ママはどうなのよって?!

ママは、心配性なので自分の病院はちゃっかりと通っています。

だから、何も問題ありませーーーん。

でも、入院+自宅療養時代にパパに楽させて頂いたおかげで

お肉がたくさんたくさんついてしまったので

ダイエットしなければなりませんね♪
(ハイ・子供のためにもがんばります)
※前記事も含めコメント返しは、明日になります(すみません)
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

     

コメント

パパさん、良かったですね

家も3パピも、春に健康診断と血液検査とフィラリア検査を受けています。健康で長生きしてもらいたいものね。
私も、新しくていい病院を見つけました。丘をいくつも越えて行かなくてはいけないんだけれど。
年をとったら、3パピ達も医療費にお金がかかるようになると思うけれど、信頼しているお医者さんに、お金をつぎ込みたいものね。

パパさん、良かったですね。胃潰瘍なら薬で治るし、ピロリ菌を殺しておけば、なりにくいし。
でも、大腸の内視鏡検査もお勧めです。ららぽーと横浜のお医者さんがいいですよ。

クリスマスバージョンになってる~^^
私もテンプレート、変えないとなぁ・・・。
パパさん、タバコをやめたストレスで胃が痛くなっちゃったんですか~~。
でも職場がタバコ吸う人ばかりだと、禁煙も辛いですよね。
ウチのダンナも去年の今頃から禁煙を始めたんですが
職場が禁煙になったり、タバコ吸う場所が減ったおかげもあって
それほどストレスはなかったらしい。
パパさん、もうちょっとの辛抱かなぁ。
がんばってー!!
家族みんなが健康で過ごせるのが一番ですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん何ともなくて安心しました。
Fuuママさんが心配するの無理ないですよねぇ。
あんなお元気そうなのに、スカッシュでそんなことがあったとは… 信じられません!!
でも、Fuuママさんがついてくれているのでパパさんもワンズも安心ですね^^
Fuuママさん、ちゃーんと病院行っているのですね~
私なんて、何にも検査していないんですよぉ
タルミルがこの世にいる間は私になにかあったら大変なのに…
病院は苦手で怖いんですよねぇ…
でも乳がん検査くらいはしないと…ですよねぇ
子供産んでいない人ほどなりやすいみたいですから^^;
でも、バストない人は痛いんでしょう???
私、痛くて叫んじゃいそうe-260

こんばんは♪

v-22hatataさん
こんばんは♪
春の健康診断は、フィラリア抗体検査も含めて
簡易の血液検査がセットになったものはやっているのですが
詳しくいろいろ見てもらったことがなかったので
ちょっとドキドキしています。

今までの動物病院もチャオの手術をしたりと大変良かったのですが
なんせお客様が多くて、なかなかゆったりとした話ができません。
で!わかると思うのですが、うちのパパがおしゃべりなものだから
それに応えれる人ではにとダメなんです(笑)
そういう意味では、新しいところは旦那とどうも合うみたい(笑)
hatataさんも山を越えて大変だろうけど
やっぱり信頼できるお医者さんがいいから
がんばって山越えてね><

あははもう!パパったらそういうのに絶対ならないタイプなのに!
でも、結構あれでも限度まで堪えるタイプでして
いろいろ不安もあったのかな・・・
また、何か情報あったら教えてくださいね*^^*

こんばんは♪

v-22ミニさんへ
こんばんは♪
> クリスマスバージョンになってる~^^
あはは、ちょー手抜きバージョンですよ!
かわいいの期待していますよ☆

>パパさん、タバコをやめたストレスで胃が痛くなっちゃったんですか~~。
あははそうなんですって!!!
でもね、いつもいくお医者なので
きっとその先生が優しさで言ったんじゃないかなと
私は疑惑の目を持っています。

> ウチのダンナも去年の今頃から禁煙を始めたんですが
> 職場が禁煙になったり、タバコ吸う場所が減ったおかげもあって
> それほどストレスはなかったらしい。
おお!パパさんがんばっていますねぇ~!!
スゴイスゴイ!
だばこ増税の話も出ているから、ちょっと喫煙者には厳しい社会になりそうですね><
ぜひぜひパパのこと応援してくださーい!
きっともうブログで公言しちゃったから
がんばると思います!
でも一ヶ月を乗り越えれたから、大丈夫かな?!

こんばんは♪

v-22鍵コメさんへ
こんばんは♪
いえいえ、気づいて頂けるとうれしいなと思っていたので
コメントいただけてうれしいです。
もしよかったら、メールアドレスなんぞありましたら
教えてくださいませ!
(こちらで、非コメで結構ですので)

なかなか都合があわなくて
お会いできなくてとても残念です。
あせらずゆっくり参加していきましょうね*^^*

こんばんは♪

v-22タルミルママさんへ
こんばんは♪
あははパパのこと心配してくださってありがとう*^^*
そう・・・心配しちゃうわよ~
スカッシュの時は、本当にびっくりした!
病院に念のため、一晩泊まったんだけど・・・
いろいろ考えちゃったもの(涙)

> Fuuママさん、ちゃーんと病院行っているのですね~
そうなんですようちは、母が過去乳がんになり
早期発見で大事にはいたりませんでしたが。
そのこともあるので
母に「検査だけはやってね・・・お願い」と言われているので
検査しています。
確かに、マンモグラフィー検査は痛かったり恥ずかしいわよね><
超音波検査でもある程度診断できるみたいです。
あと私は頭痛外来(脳神経外科)さんにお世話になっているのですが
その医院長先生が私の体を心配して(太っているから何かあるだろうと・・・)
いろいろと定期的に検査をしてくださるのです。
お蔭様で、なんともないのですが・・・
かわいいタルミルちゃんたちのためにも
一度ご自分の健康診断行ってみてください~♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
