スポンサーサイト


☆ヒメの病院とドックカフェ☆

みなさん、こんばんは*^^*

本日、3度目投稿記事になります♪

今日は、完全に暇な日曜日となってしまったので

もう一度ヒメ左足の具合を見に病院へ行ってきました。

この所、安静にしていたのが良かったのか
(先日DTRは出てしまったけどね)

まったく、痛がったりする様子もなく何事もない一ヶ月でした。

はじめての異変に気づいて約一ヶ月が達ましたが

あれから変わった様子もなかったので、一過性のものだったと思われます。

でも、これから楽しくスポーツするためにももう一度医者へ行くほうがいいんじゃない?と思い

今日午前中行ってきました。

20091025hime1.jpg
なんとなく病院内で写真を撮るのが気が引けて

入り口の外から写真を撮る私(笑)

ガラスに私が写りこんでいるのはスルーで(爆)


20091025hime2.jpg
待合室では、大あくび連発のヒメの嬢

結果、触診だけですが・・・
特に異常なしとのことで

お散歩やボール遊びをしていなかったので
体重が2.3㌔から2.7 ㌔になっていました~(笑)

これからも、楽しくスポーツを続けていけることになりました♪

でもやっぱり無理は禁物です!!!

特に小型犬は、激しい運動などによってパテラ(膝蓋骨脱臼)を起こしやすいので

気をつけなければなりません。(後天性の場合)

これからは怪我に注意しながら、やっていかなければなりませんね。

それから・・・ずっと迷っている我が家の男組の去勢手術の相談に・・・

費用とかスケージュールとか聞いてきました。

事前の血液検査とか生理学的な検査も含めて込みで40,000円前後らしい

でもまだ迷っています><(涙)

チャオは、来月15日お誕生日なので「秋のわんわん検診」なるものを

予約しちゃおうかなと(笑)

「え!ケーキじゃなくて検査なの!」ってチャオに言われそうです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ヒメの快気祝いと称して(笑)

病院の帰りに、「DOG CAFE PUCCNI」さんにお邪魔してきました。

20091025hime3.jpg
看板犬です

こちらは、1階がペット用品店で2階がトリミングサロンとカフェになっております。

しゅうタバママさんのブログで紹介されていて

一度買い物帰りによったのですが、満席

今日は、1組しかいなかったのでお昼も兼ねて寄ってきました。

ランチメニューのお値段にびっくり☆お安い~

平日はこれより200円OFFなのだとか・・・お得♪

しゅうタバママさん今度行きましょうね*^^*

20091025hime4.jpg
ワンコメニューも豊富で、かわいい*^^*

20091025hime5.jpg
ひめにはオヤツセット(パンプキンマフィンとクッキー)

20091025hime6.jpg
旦那は、ロコモ丼セット(スープ・ドリンク付き)

20091025hime7.jpg
私は、めんたいこパスタセット(スープ・ドリンク付き)

結構ボリュームありました☆

お店のスタッフも優しいし、ソファー席だったので

とっても優雅な一時が過ごせましたアップロードファイル

20091025hime8.jpg

ヒメのこと、みなさんにとってもご心配頂いて本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!!

もういつもの元気いっぱい、我が家での女王ヒメ嬢に戻りましたので

もう大丈夫です!!!

これからも、皆様、夫婦、5パピをどうぞよろしくお願いいたします*^^*
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

ヒメちゃん・・全快おめでとう~~ パパ&ママも安心だね・・・・
 
これからは無理のない程度に入賞してくださいね(^_^;)(^_^)v

ぴのも去勢でママ&ネェネが迷っていましたが、掛かり付けのDR.は

去勢には否定的な考えを持っていたらしく、ぴのはずーっと男を続ける

事が出来ました・・・ 何故?否定的なのかは「絶対に必要な事ではな

い。」という事でした。 手術とは必要か不必要か儲けるかの3点か

な??って・・・


ぴのはヘルニアにならないように注意してます(>_<)


おヒメ様もこれからは遊びながら徐々にダイエットだね(^O^)

ヒメちゃん、治って良かったですね~。。。
でも、とても活発なヒメちゃんのこと・・・
やはり、無理は禁物ですよね。。。。
これからは、加減?をしながらドッグスポーツ頑張って!!
去勢は、獣医さんによって考え方が違いますね。
我が家のちいくんも、特に去勢は考えていなく13歳まできましたが、
去勢していない老犬がなるという肛門周囲腺腫になって、そのとき防止ということで去勢しました。
わたしとしては、そのとき、もっと早くにしておけばよかったと思いました。
高齢で麻酔のリスク、どうしても無理させることになりますから・・・。
もちろん、去勢していない子が必ずしもその病気になるということはないので、何ともいえない・・・。
難しいところです。
ただ、ちいぱぱもそうでしたが、男性陣はやたら去勢に反対をするのは何ででしょ?
自分の身に置き換えるのかしらね~。。。

ヒメちゃん良くなって良かったですね^^
また元気に活躍するのを期待してます☆

PUCHINI行かれたんですね。
看板犬のいちごちゃん、とってもカワイイでしょ^^
しゅうタバもおやつせっと大好きなんですよ♪
いつ行く?(笑)

去勢、避妊は食事とともに永遠のテーマですよね^^;
参考までに。
しゅう君は病気のこともあったけどいわゆるオスっ気が強く外に出ると女の子ばかり追いかけていたので、去勢をしました(ウソみたいでしょ)
大好きなドッグランで遊んだりお友達が沢山いる場所でも遊びに行ける方を選択したのです。
飼い主のエゴと言われてしまえばそうなのですが、本能を禁止することにすごく抵抗があって、なくなればしゅうも楽になれるかもと思い。。。
結果はして良かったですよ。タバサも迎えられたし。
正解はないと思います。てかどっちでも正解。どの家だって考えに考えて出す結論なのですから^^


ありがとうございます*^^*

v-22ぴのパパさんへ
ヒメへの気遣いありがとうございます*^^*
うん、本当に安心しちゃったわ~
一時はね、悪い方悪い方ばかりに考えちゃって・・・
そのことで、夫婦けんかすることもしばしば><

そうなんですよね!
獣医さんによっても考え方が違うんですよね!
我が家は、ケースbyケースで2つの動物病院にお世話になっているのですが
どちらも去勢・避妊推奨派なんですよ。

パパ曰く、麻酔の事故は年間25%あるとか
でも、病気などになる確率も多いし
1番考えるのは、うちは多頭飼いなので本能まま生きるとなると
かなりのストレスがあるんではと思って・・・
もうマーキングしちゃっているし、急ぎではないので
もう少し考えたいと思います。

あはは、これから爆走娘ヒメ様つっぱしりますよ!!!
応援よろしくです*^^*

ありがとうございます*^^*

v-22ちいママさんへ
ヒメの気遣いありがとうございます*^^*
うん本当に、安心しました♪
でも、本当無理はさせちゃいけないな~って思いました。
決して、毎日遊んでいたわけでもないのですが
やっぱりレースなど続きましたからね><
少し、飼い主である私達が気をつけなければいけませんね><
反省です。

そうか・・・ちいくんは13歳で去勢したんだね。
去勢していない老犬がなる肛門周囲腺腫というのも初めて聞きました。
いつもちいままさんには、いろいろお勉強させていただくことが多くて
ためになります。
そう・・・高齢の麻酔となると
それまたひとつのリスクとなりますからね・・・
迷うところです。
すぐには、結論は出せないけど夫婦でとことん話しあいたいと思います。

あはは・・・そうそううちのパパも反対です(笑)

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママさんへ
ヒメへの気遣いありがとうございます*^^*
無理させない程度にがんばります☆

ご紹介頂いた PUCHINIさん、オヤツと歯磨きジェル買うついでに
寄ってきました!ヒメの快気祝いも兼ねて♪
看板犬いちごちゃんってお名前なんですね!
お名前までわからなかった~ってか聞かなかった><
とってもおりこうさんに、していましたよ!
レジでお会計しようとしたら、そこまで付いて着てくれて
とってもかわいかったですv-238
本当近々行きましょうよ!

> 正解はないと思います。てかどっちでも正解。どの家だって考えに考えて出す結論なのですから^^
そう!そうですよね!そう思います!
どちらが正解ってきっとないんですよね!
それぞれの家族の考え方なんですよね!
でも、しゅうくんと同じくうちのチャオがそうなんです。
もう、女の子ばっかりくんくん臭いかぎまくちゃって
結構ストレスになっているのかな?と考えちゃうんですよね。
それだったら、かわいそうだし。
もう少し悩みそうです><

ご無沙汰しておりました~
忘れないでいてくださってありがとうございます(^^♪

ヒメちゃん、何事もなく良かったですね。
ということは、29日
東扇島でご一緒できるんですよねッ!
フェンママは
不謹慎にもレースのことはさておいて~
皆さんと会える・・・まるで、オフ会に参加する気分ですよ。(笑)

去勢手術をするということよりも
『麻酔』にたいしての心配が強いとおもわれますね。
我が家もそうでした。
でも、歯石除去と二つの目的ならばやむえないと・・・決心しました。
結果、
麻酔の怖さよりも、歯周病の方がリスクが大きかったと実感!
人それぞれ
いろいろな意見があるとおもいます。
でもね、決めるのは飼い主である私達なんですよね。
お友達の体験話や、アドバイスを参考にして
ご主人と とことん話し合うことですね。
まずは自分達が納得しなければ・・・ねッ(^_-)

ヒメちゃんの足何ともなくて本当に良かったです。
去勢手術…確かに悩みますよねぇ。
我が家のショコラは去勢しないで12才を迎えましたが、ブログにもアップした通り、脱腸がひどい上に前立腺癌になる可能性大です。
年齢的に手術が心配でもありますが、その前に肝臓の数値がいまだ下がらないのでそれ以前の問題です。
当時(ショコラを迎えたとき)は院長先生は去勢に反対だったんですけど・・・
最近は考え方が変わったのか、反対しないんですよねぇ。。
タルトは腎臓の数値が下がってきたので、もうすこしこれを維持できれば去勢手術が可能なのですが、やっぱり悩みます。
去勢手術というよりも、歯がひどすぎるので乳歯抜いたり歯石除去をしてあげたいのですが・・・
もうすぐ3才ですしねぇ。。
やるならば4才までにとは思うのですが…

話は変わりまして、犬マンタルミルも大好きですよ!!
もう犬マンの時期なんですねぇ^-^

ドッグカフェも素敵です☆
ここのところ、ドッグカフェはずれ続きなので^^;
いつか連れて行って下さーい*^^*

ヒメちゃん全快おめでとうございます。
元気な女王様復活うれしいです。
またヒメちゃんの活躍楽しみにしています。

快気祝いヒメちゃんの笑顔とっても可愛い(^o^)
ドッグカフェお料理も美味しそうで感じの良いお店ですね。
いつか出掛けてみようと思います。

去勢手術 麻酔の問題もあるので迷うところですね。

ラブは9歳の時乳腺の良性腫瘍の手術の時避妊手術もしました。
体に負担がかかると思って受けなかったからだとその時は早めに手術ししなかったことを悔いました。でも元気で一生過ごす子もいるわけで
パパさんの考えママさんの考えどちらもお気持ちも分かります。
どちらにしてもご夫婦が納得してから決めるのが良いと思いますよ。

ヒメちゃん、パテラの心配したけど何でもなくて良かったね!
小さくて、細いのに強靭なアンヨしているんだ。スゴイな~
そうは言っても、細いアンヨに負担のない様に、無理のない様に
気を付けてあげてねん。

去勢も、避妊も、100%とは言わないけど
シニアになってから、大きな病気に罹り易いから
そこをどう考えるかなんだろうね。。。
今時のパピヨンは、体が小さいから年齢がいってからの
麻酔のリスクもあるだろうし。
とにかく、お2人でイッパイ話し合ってください!
殴り合いはしないようにね(爆)

ありがとうございます*^^*

v-22フェンディママさんへ
ヒメへのお気遣いどうもありがとうございます*^^*
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって
フェンディくんの歯の記事や
アクアくんのショーデビューやちゃんと見てはいたんですよ!
あはは忘れないですよ(笑)

29日の川崎はなんだかみなさんいらっしゃるようで
楽しくなりそうですね!
そうそうレースよりオフって感じでいいですね~
楽しみになってきたなぁ~*^^*

> 『麻酔』にたいしての心配が強いとおもわれますね。
そう・・・それが1番怖いかなと思っています。
事故が絶対ありえないとは限りませんから・・・

> 人それぞれ
> いろいろな意見があるとおもいます。
> でもね、決めるのは飼い主である私達なんですよね。
そうですね!
我が家は、私は去勢したい派で
パパは、必要ない派で対立中です><
パパも頑固だから・・・なかなかね・・・(涙)

ありがとうございます*^^*

v-22タルミルママさんへ
ヒメへのお気遣いありがとうございます*^^*

ショコラくんは去勢していないんですね。
そう、獣医さんもおっしゃっていました
事前の検査(血液検査)などで麻酔がかけれない子が
あと心臓のエコー検査とかで少しでも異常があると
先生は麻酔はできないとおっしゃっていました。

タルトくんも3歳か~
我が家とちょうど同じ年齢なんですよね><
悩みますよねぇ
タルトくん小さいからね・・・
小さい子ってなかなか乳歯が抜けなくて困りますよね><

犬まんかわいかったですv-238
しかも結構ボリュームあるんでびっくりしちゃいました。
材料は国産なのに、醤油だけ中国産ってどういうこと!って
思いましたが(笑)

本当に・・・このところオフで使うドックカフェいけてないですよねぇ(笑)
近いうちにぜひ「みんなで行けばこわくない駒沢編」やりましょうね*^^*

ありがとうございます*^~*

v-22なーさんへ
ヒメへのお気遣いありがとうございます*^^*
いつもの女王様に戻りましたよ!
一時期は、足のせいか元気がなくて~
ちょっと心配していたんです!

そうですね!
去勢のことは納得の行く答えが見つかるまで
夫婦でよーく話あってみますね!

なーさんが前に予約してくださった
ベイクォーターのお店も興味あるので
また是非行ってみたいなと思いました♪

ありがとうございます*^^*

v-22陸ママさんへ
ヒメへのお気遣いありがとうございます*^^*
陸ママさんこそ胃大丈夫ですかぁ?!
また、ブログにも書きますがパパの胃の痛い原因笑えますよ(笑)

本当に、ヒメのことは心配しました~
でも、スポーツをやっている以上心配は続きますよ><
やっぱり激しい運動をやっている子
レトリーブ関係をしているとパテラを起こしやすいようです。
気をつけていかなければなりません。

あはは殴り合いは、パパも歳をとったので滅多にやらなくなりましたね!(笑)
とことん夫婦で話あいたいと思います*^^*
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
