スポンサーサイト


☆池上本門寺お会式とヒメちゃん☆

こんにちは♪

先日は、チャオにおめでとうありがとうございました*^^*
ルナのこともいろいろとアドバイス頂きありがとうございました*^^*
ヒメのことがあっただけに夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。

と・こ・ろ・で!
みなさんブログ書く時って慎重派ですか?(内容をじっくり考えるタイプ)
それともあまり考えずにありのままをスラスラと書いちゃう派ですか?

私は、その都度違いますが・・・
結構、記事にするのにいろいろ悩んでしまうタイプです。

こんなこと書いちゃまずいかな?・・・とか
勘違いされちゃうかな?・・・とか

そうなると、なかなか先に進めません><

旦那に言わせると
「そんなの自分の好きなように書いたらいいんだよ」と言うけど

ブログは、いろんな考え方を持った方々に見られちゃうわけだから
なんかとても慎重になって考えてしまいます。

だから書きたいことを書けないこともしばしば・・・
かといって、大した記事も書いてないのですが・・・(笑)

体型に似合わず、小心者のママなのです(涙)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今年も、池上本門寺のお会式に行ってきました♪
2008年はこちら

お会式とは、日蓮聖人が亡くなった10月13日を中心に
全国各地の日蓮宗寺院で、お会式(おえしき)が営まれます。

日蓮宗大本山である池上本門寺は、特にお会式が盛大に開かれます。
著名人のお墓もたくさんあるんです。


20091014.jpg

本門寺までの約2キロにわたって百数十講中
総勢約三千人もの万灯練り行列が池上の町を練り歩きます。


万灯練り行列は、夜にあるので
本当は夜行きたかったんですが・・・

今回は、お留守番続きのヒメのストレス発散とお参りも兼ねて
昼間に行ってきました。

昼間行ったことはなかったのですが、まったく混雑していませんでした。
去年のお会式は、人が多くて人酔いしたほど・・・

20091014dog.jpg

ワンコにも優しいお寺です。
参道に上がる階段前には、このような犬についてのマナーがかかれており
ワンコも境内までOKなのです。
ちなみに、裾にはドックランがあるのです。


ここで問題発生!!!
デジカメ持参で行きましたが・・・
あれれ?!「容量なし」って出るよ~
がびーん。
メモリカードが入っておらず・・・

泣く泣く携帯でパチリ
ということで、画像が悪いです><

20091014hime.jpg

パパとヒメちゃん
久々にお外に出れてうれしそうでした*^^*


20091014hime2.jpg

ママとヒメちゃん
笑っているよ*^^*


20091014hime4.jpg

何やらパパがぶつぶつと「ヒメの足が良くなりますように・・・」

20091014sakura.jpg

この時だけ咲くというお会式桜も拝んできました。
日蓮聖人が亡くなった時、庭先の桜(お会式桜)が
時ならぬ華を咲かせたという話。


20091014hime3.jpg

↑この桜、去年は少ししか咲いてませんでしたが
今年はたくさんの花を咲かせていました。


お参りして、こんな神秘的な桜も見れて、ヒメのストレスも解消できたかな?!

帰りに何百もある屋台でおいしいものを食べて帰りました♪
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     

コメント

チャオくん、すご~い!
優勝おめでとう~☆
きっと、ヒメちゃんの分まで頑張ったんだろうね!
しかし、レベル高くてビックリ!
みんな、スゴイのね^^;

お会式って、昔は寒くてコートを着たのに
パパさんは半袖だもの、地球温暖化は間違いない(笑)
ヒメちゃん、アンヨが良くなるといいね!

陸に、お祝いありがとうございました。
とうとう、シニア突入です(-_-;)
Fuuママさんのおウチは、みんな若くて羨ましいわ!

で、私は口に似合わず慎重派です(爆)

こんばんわん♪

Fuuママさん☆ご無沙汰しております^^
チャオ君❤すごいですねぇヽ(^o^)丿
優勝おめでとうございまぁすv-314
パパさんもママさんもホント、感無量って感じですね♪
ヒメちゃんの分も頑張ってくれて美しい兄弟愛だわ☆
ヒメちゃんの足がはやく良くなりますようにv-22

チャオくんの優勝でまた、写真を飾る段が増えそうですね(^_-)-☆

私はブログは自分の記録と思うようにしてあまり考えず書きますが
それでも「こんな事書いたら…」っては思います^^;
文章って読む人によって誤解を与えるし難しいですね。

今回の横浜遠征は1泊と強行でした^^;
次回、ゆっくり行く時にはご連絡させて頂きます☆
その時はよろしくお願いいたします❤

ありがとうございます*^^*

v-22陸ママさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます*^^*
うんヒメの分までがんばってくれたのだと・・・
親は勝手に思っています。

本当ですね・・・
すっかりレベル高くなってきました。
最近では、初参加のワンちゃんとかが入賞するのが
あたりまえって感じで
これからもっとそんな素敵な子が増えそうな感じです。

そう。パパも言っていました~
昔は寒かったのにねぁ~って
パパは寒くても半袖が多いです(笑)

陸くんもシニアに突入なのですね!
まだまだ~いけますよ!

> で、私は口に似合わず慎重派です(爆)
あはは十分にわかっております。
でも、あれだけ素敵な記事が書くことができて
才能あるなぁ~といつも思っています。

ありがとうございます*^^*

v-22Miuさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます*^^*
チャオにもやっとって感じで
本当にうれしいですよ☆

チャオも小さい子ですから、往復させているうちに
体力がいつもなくなってしまうんですね!
最後のほうは、足が完全に止まります。
でも、それを乗り越えて最後の一投までやり遂げたというほうがウレシイです。

> チャオくんの優勝でまた、写真を飾る段が増えそうですね(^_-)-☆
そう・・・もうお写真の贈呈が終了しちゃって
今度からメダルなんですよ!
それでも段は作れちゃいますね!

そうですね!
ブログの目的は記録ですよね・・・
アルバムみたいなもの。
時々いろいろ考えすぎちゃって記事にしてないお蔵入りもたくさんあります。

はい、今度こちらにいらっしゃる時は是非連絡を~♪
うちのミミとミクちゃんでプチプチコンビの2ショットを撮りたいですわ。

先日はラブへの応援メッセージご連絡頂いてありがとうございました。
とても嬉しかったです(^o^)

ブログ記事 難しいですね
私は9割ぐらいは慎重に1割は本音で書いています。
ママさんと同じようにお蔵入りした記事は数知れずです。

ヒメちゃん その後足の具合いかがですか?
私もヒメちゃんの足が早く治るように祈っています(^o^)

遅くなりまして・・・

v-22なーさんへ
お返事遅くなりましてすみません><
その後ラブちゃんの具合はどうですか?!
早く万全になるといいですね☆
お大事になさってくださいね*^^*

本当にブログ記事って考えますよね
でも、自分の日記みたいなもんだから
そんなに気にしなくていいのかもしれません。

ヒメはうそみたいに良くなりました。
今は、元気いっぱい遊んでいますよ♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
