スポンサーサイト


☆ピッチ&ゴー参戦 in横浜◇うちの子編☆

☆ピッチ&ゴー参戦 in横浜◇お友達編☆はこちらから
☆ピッチ&ゴー参戦 in横浜◇特別編☆はこちらから
この記事は、上記も含め3部作となっております♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて・・・うちのルナさんの結果ですが

ビビリ克服なるどころか、もう吠えまくり警戒しまくり状態で

私達も、かなり頭を痛めてしまいました。

2月22日の時は、ハニーちゃんママに吠えもせずスリスリだったのですが・・・

なかなか原因がつかめません。

でも、慣れですよね><考えてみれば、お留守番が多く

社会化ができていないのかもしれません。

慣れるまで、しばらくDTRには顔を出しますが

皆様、どうぞあたたかく見守ってくださいね*^^*

そんなルナさん、1回目の計測は周りが気にならずなんと完走しました。

7.33秒でかなり秒数を縮めましたよ♪

でも、2回目の測定は何度測れども周りで遊んでいる子供

DECスタッフさんに吠えまくりで、いつまでたてどスタートできず・・・

コースの外から、しゅうくんとパパさんが一緒に走ってくれたら

つられてゴールしました。(20秒で!笑)

そこで、タバサちゃんのママから「チャオくんと一緒に走らせてみたら?」

と提案が・・・一緒に走らせてみると・・・

なんと!チャオを抜きゴール☆あはは(笑)

しゅうタバママ&パパさんありがとうございました*^^*

ルナがレースというものを理解するまでとことん挑戦していこうと思いました♪

でもね、走っている姿とかとってもかわいいんですよ!

20091012luna.jpg

20091012luna2.jpg

これからも、ルナのビビリ克服作戦は続きます♪
応援してくださいね☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、我が家でのP&Gといえばエースはヒメなわけですが

怪我により、今回はキャンセルしたため

チャオのみの参加となりました。

ヒメがいないP&Gは、とても寂しく感じた夫婦だったのですが・・・・・

そんな親心を察知したのか

我が家の長男チャオがとてもがんばってくれました*^^*

P&Gはポイントでクラス分けされており

クラス分け: 初参加の方~149ポイント
P-2: 150~299ポイント
P-1: 300~399ポイント
P-S: 400ポイント~

チャオは、P-2クラスです。

チャオは、もともとP&G大好きな子なのですが・・・

いざ、大会に出すと・・・過去の成績はご覧の通りで><

2月(初戦)☆270点*16投(8位):まずまずの成績でした。

3月(2戦目)☆185点*8投(10位):なんとブービー賞
パパがハンドラーで失敗に、2回目私がハンドラーとなり挽回する

4月(3戦目)☆160点*7投(8位):マーキングしまくりで
草の臭いが気になって気になって、集中力なし><

5月(4戦目)☆270点*13投(5位):もう辞めようかと思っていた矢先
急に、集中力がぁ・・・・臭いも気にならなくなり
今まだのチャオはいったいどこに?!状態に復活する

9月(5戦目)☆285点*13投(4位):3位までわずか5点およばす
集中力はあるが、体力がもたず
投球ミスを含め、チャオにとって16投が限界ということを知りました。


チャオは、体が小さく、体力もないので8投(合計16投)が限界です。
ちなみに、25ポイントで16投ミスしないとして400ポイントの計算です。
これ以上の結果は、足が特別速い
30ポイントゾーンを狙うことがない限り不可能です。

そして、今回挑んだ6戦目・・・・・

なんと不可能を可能にしてくれた~!

20091012ciao.jpg

1投目は、8投で190ポイントという順調な滑り出し

2投目は、最後の最後で5ポイントをかせぎ9投195ポイント

20091012ciao3.jpg

合計17投、385ポイントで☆優勝☆しました*^^*

しかも、自己記録を大幅に更新しP-1クラス昇格というおまけつき*^^*

不可能だといわれた、17投を見事にこなしてくれたのです!

奇跡だぁ~!そして、ここまで道のりは長かった・・・・・

20091012ciao2.jpg

チャオ金メダルだよ!

20091012p22.jpg

2位は、ミルキーちゃん

20091012ly2.jpg

3位は、なんとレイラちゃんでした~♪

みんなおめでとう!!!

しかも、2位のミルキーちゃんはなんと380点です。

わずか5点差でした。あの最後の5点がなかったらと思うと

体力を超えがんばったチャオと、見事なボールさばきを成し遂げたパパが

誇らしく思えました。

何事も最後の最後まであきらめてはいけないということを学んだ日でありました。

そして、我が子(ワンちゃん)の力を信じること・・・

途中で結果が悪いからといって途中で辞めずに良かったと思いました。

もちろん、楽しいから参加し続けているんですがね☆

ドックイベントを通して、ワンちゃんはもちろんのこと飼い主もいろいろと学ぶことができます。

なによりも、どんどん絆が深まっていくのがわかります*^^*

なーんて大そうなこと言っていますが

楽しければそれだけで十分です!


今日は、こんな素晴らしい結果を残してくれたチャオくんに感謝です。

この喜びと興奮は、しばらく続きそうな我が家です(笑)

また、DECスタッフの皆さん、参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

長文お読み頂き、ありがとうございました*^^*

同じ感動と興奮を味わってみませんか?!
詳しくはDECさんまで
スポンサーサイト
     

コメント

おめでとうございます

優勝おめでとうございます!
すごい点数ですね~。
このまま行くと、ちかいうちに
ヒメちゃんvsチャオくんの戦いも見れそうですね。

うちのルビパルたちも気合い入れて練習しなくては。

あ、ちなみにルアーコーシングの結果は聞かないでください。。。

おめでと~

チャオ君、P-2クラス優勝おめでと~。
遅ればせながら、ミミちゃん、2歳のお誕生日おめでと~。

チャオ君、やるときゃやるのさ・・・だね(笑)

ヒメちゃんのことで沈んでいたパパママを元気づけたチャオ君。
君は男の中の男だぜ!!

おめでとう~

いつもながら、お早いアップですね。尊敬。
P-2クラスとは思えない素晴らしい点数です。
パパさんのボール投げもプロでした。さすがです。
チャオ君、優勝、おめでとうございます。

Fuuママさんの家には、アスリートがたくさんいるのね~。
びっくりでした。

おかげさまで、レイラも1日楽しく遊べました。
また、会場でお会いしましょう!

おめでとうございます!

チャオくん 優勝したんですね
本当におめでとうございますv-314
その場に居て一緒に喜びたかったなぁ

でも、本当にしっかりものの長男さんですねv-392
頼りになりますね

我が家もP&G出てみたいのですが来月も都合が合わず・・
甥の結婚式とバッティングv-394
正直なとこ甥の結婚式よりP&Gに出たいですぅv-391

ヒメちゃんの足の具合はいかがですか?

チャオくん、優勝おめでとうございま~す!!!
Fuuママのお家はみんな着々とスポーツドックの道を歩んでいますよね~。いいなぁー。
るびぱる家では、とにかく筋肉をつけさせようと日夜努力しております。。。
何かいい方法があれば是非教えてください。

優勝おめでとうございます

チャオ君 優勝おめでとうございます
さすがやる時はやる長男君ですね(^o^)
ルナちゃん 笑顔で気持ち良さそうに走っていて可愛い
ルナちゃんもきっとヒメちゃんやチャオ君と同じように
活躍される日が近いと思っています
応援していま~す(^o^)

チャオくん初優勝おめでとう♪

さすがは長男、チャオ君!
やるときはやる男ですねe-420
応援に行けなくて残念です。。。
そして速報、どうもありがとうございました^^
点数もすごい!
P&GもDTRに続きヒメちゃん、チャオ君で2冠達成も夢じゃないですね!

ルナちゃんもすごい成長ぶりですね!!
走ってるお顔がかっこいい☆
ハニーちゃんも負けないように頑張らなくては!!
来週会った時も前回のようにスリスリしてねe-266

おめでとう!

チャオ君1位&P-1昇格おめでとうございます。
やっぱりやってくれましたね☆
ルナちゃんもチャオちゃんと一緒はとっても楽しそうでしたよ♪
2ワンともこれからが楽しみですね^^

ありがとうございます*^^*

v-22るびぱるパパさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます☆
半年が経ちましたが
やっとって感じです。
途中なかなか成績が振るわず辞めようと思ったことも何度か・・・
でも、あきらめずに続けて本当に良かったと思っています。

チャオは本当に体力がないので
400点以上は無理な気がします。
8投目あたりから、バテテ足が止まってしまうので(笑)
でも楽しく続けられればいいかなと思っています。

ルアーコーシング我が家も興味ありありで参加したいと
考えていたのですよ~
でもすぐに満杯になちゃって><
結果・・・すごく気になりますよ!
なんちって(笑)

ありがとうございます*^^*

v-22MASAさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます☆
ミミにもおめでとうありがとうございます*^^*
私もモカちゃんに・・・お祝い言うの忘れたわ・・・(涙)

そう!チャオも長男くんとして
しっかりとやってくれましたよ!
ぜんぜん優勝の文字も目に入らなくて
「今日のチャオは調子が良すぎる~どうしちゃったのか」
そのことのほうがうれしくて><
本当にワンコは、私達夫婦にとって「宝」です。

ありがとうございます*^^*

v-22hatataさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます☆
会場にレイラちゃんの姿があったので
まずびっくりしました!!!
そして、2回目なのに3位入賞おめでとうございます!
あとは、ハンドラーの腕次第で結構上のクラスにいけたり
入賞したりするのではないでしょうか?!
是非、最後といわずに時々顔を出してくださいね*^^*

記事UPが早いと・・・考える時間が少ないので
意味不明な文章になってしまうことが多いのが難点ですが
興奮は覚めぬうちにって感じでUPしちゃっています。

あはは・・・アスリートというか・・・
野生児なのかもしれません(涙)

ありがとうございます*^^*

v-22しぐママさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます*^^*
なかなか予定が合わず残念です><

期待しつつも、癒し系のチャオで十分かなと思っていたら
今回はやってくれました・・・
本当にうれしいものです><
チャオは兄弟の中でも言葉が1番わかるので
親の心を察してくれたのかもしれません(親バカ)

P&Gは月一なのでなかなか予定が合わないかもしれませんね。
また、参加できる日があったら一緒に参加しましょうね!

ありがとうございます*^^*

v-22るびぱるママさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます☆

> Fuuママのお家はみんな着々とスポーツドックの道を歩んでいますよね~。いいなぁー。
何をおっしゃる~るびぱる家もめきめきと力をつけているでは
ないですかぁ~?!!
パパが詳しいので、パパに聞いてからメールしますねぇ~
お役に立てばいいけど・・・

ありがとうございます*^^*

v-22なーさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます*^^*
いつも応援していただけて、うれしいです♪

長男の役目を見事果たしてくれました~
大した男です(笑)

そうです・・・ルナのことは結果よりも
まぁ笑顔で走れていたのでよしとしょうと思っています。
やっぱり親が思っている以上でビビリ具合が重症で・・・
これから、少しずつ克服していかなければと思います。

ありがとうございます*^^*

v-22ハニーママさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます☆
いつも、いろいろ心配してくださったり応援してくださったりで
うれしい限りです*^^*
応援もお気持ちだけで十分ですわ。

チャオの力を信じて続けていてよかったです。
これからも楽しくをモットーに続けていきますね!

来週ってか今週会えるので楽しみ☆です。
誰が行くかまだちょっと考え中です。

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママへ
チャオにおめでとうありがとうございます☆
昨日はお疲れ様でした!
最後まで残れずすみませんでした・・・
バスが1時間1本という事実と次のバスは
少し歩いたところからしか発車しないバスだったので
退散いたしました。

結果が気になっていたのですが
見事タバサちゃん優勝されたみたいで
おめでとうございます☆
いつものしゅうタバ家に戻れましたね~!
安心しました。

ルナが吠えまくちゃってごめんなさい><
そしていろいろアドバイスありがとうございました。
他のワンちゃんと走るのが好きみたいなので
そこをうまくレースにつなげていくことができたらと思います*^^*
また、ルナをかわいがってくださいね*^^*

親孝行のワンコ達

チャオくん・・やったね~~(^_^)v おめでとう・・

クラスはP-2でも、妹のヒメちゃんが出場断念しちゃったから、お兄ちゃんとしての底力をみせて、見事に優勝~~~  優勝までの道のりはそれほど遠くは感じないと思うけど、パパ&ママの苦労が伝わってくる優勝だね~~
先月優勝したヒメちゃんに続いての優勝・・・チャオくんも親孝行出来て
鼻高々だね(^_^)v  

P-Sヒメちゃん P-1チャオくん ダブル優勝も現実になってくるね~~(^_^)v

パパ&ママさん・・・ 本当におめでとう~~(*^_^*) 金メダル連続なんてスゴイ快挙です・・


ルナちゃんはぴのに似てる様です・・ ワンワン癖は年齢と共に緩和されてきますよ・・ 性格もあるし、ルナちゃんを理解してあげれば大丈夫ですよ。。。 DECオーナーのワンコは今でもワンワン吠えまくりしてますよ~~  ぴのも3才になって少しはましになってきたしね・・・ (^_^;)

感激です~!!

会場でチャオ君の優勝を見て感激して、家でブログを読んで再感激しようとあけてみたら、、。なんと!野原の記事が!すごくうれしいです~!!!!しかも写真もたくさん!!!!!!わたしのブログは、主にピアノ教室の人とか、犬に関係ない人が見ているので、ほかのわんちゃんのことはかいていないのですが、こうやってほかの人のブログに自分の犬がでているのって感激~!!!!!!本当にどうもありがとうございます!!!!

ありがとうございます*^^*

v-22ぴのパパさんへ
チャオにおめでとうありがとうございます*~~*
チャオは実力はあるのですが・・・
なんせ体力なし・集中力なしときたもんですから
ここへきて、本当によくがんばってくれました。

なぜか前大会舎人以降調子がいいんです。
いつも応援団的な存在でしたが
これで出来ることを証明できました~
P1ではなかなか入賞とかできないかもしれないけれど
この調子が続いてくれればいいなぁと思っております。

写真もよかったけど、メダルも相当うれしくて
テンションあがります↑

ルナのことありがとうございます*^^*
結構重症だなと心痛めておりましたが・・・
ぴのパパの言葉に勇気づけられましたよ!
年とともにですね。
ゆっくりと克服できればいいなと思います。
ありがとうございましたv-238

あはは

v-22野原ママさんへ
野原くん優勝おめでとうございます*^^*
よかったよかった!
なんか記事載せていいものかちょっと迷いがあったんだけれど
野原ママ喜ぶし、私達も本当にうれしかったもので・・・
これからも、野原くんの活躍どんどん載せていきますよ~*^^*
楽しみにしててくださいね。

ダブルコメントすみません

野原のことを記事にのせるのに、迷う必要はまったくありません!!迷ったものは必ずのせてください!!!自分の犬が人のブログに出てることほどうれしいことはないです。書き方とかも何も気を使わないでね。私は細かいこと気にしないタイプなのは見ていてわかるでしょ。

ありがとう*^^*

v-22野原ママさんへ
ありがとう!
思ったように書きますわ♪
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
