スポンサーサイト


☆残念な事と再チャレンジ☆

こんにちは♪

久々に朝から良いお天気ですねぇ~*^^*

先日は、ミミのお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉を頂きまして

本当にありがとうございました><

今週は、またまた連休なのですが・・・

みなさん計画は立てられましたか?!

我が家は、最終日の12日に横浜シンボルタワーでのP&Gに参加予定でしたが

2009109hime1.jpg

やっぱりヒメの足の調子がとても気になってしまい・・・・・

今回は、珍しくパパが決心!「キャンセルしよう」と言ってきたのです。

よっぽど、ヒメのことが心配だったのね><

一応、お医者様にも行ってきたのですが、特に異常はないとのこと。

でも、痛がったり何か違和感のある動きをしているようだったら

無理な運動はさせないほうが良いとのことで

足に負担がかかるP&Gはお休みすることにしました><

特に足の速い子は、ボールを取りに行った時のブレーキにかかる後ろ足への負担が

半端ではありません(涙)

その代わりと言ってはなんですが(笑)

2009109ciao.jpg
しおさいドックランにて

チャオだけは、そのままP-2クラスへ参加予定です。

そして!

ついに!彼女がDTRに帰ってきました!
(そんな大それたことではありませんが)

2009109luna.jpg

2月22日に我が家の元気娘として初めてDTRに参加したのですが

1回目の計測では、途中で止まり16.68秒

【動画】途中で止まったよ!
DSCF4623

2回目の計測も、まったく同じところで止まり吠えた挙句13.72秒

【動画】発電機に吠えまくったよ!
DSCF4625

という結果で終わりました。

ビビリな性格のルナは

なんと半ばにある発電機が気になって吠えまくるのです。

DTRで走る、ゴールする意味を理解してない

集中してないがゆえの行為でもありますが・・・

それさえなければ、タイムもかなり縮まると思うのです。

ルナをDTRに再チャレンジさせようと思った理由は他にもあります。

ビビリな性格を克服させてあげたいと考えたからです。

今我が家は、防水工事に入っていますが

思ったとおり、窓の外を工事の人が通るだけで吠えるし

高圧洗浄器の「ジャージャー」と洗い流す音にも吠えまくりです。

我が家は、防音なので外に鳴き声が・・・という心配はないのですが

やはりどうにかしたいもの。

散歩途中でも、近づいてくる警察官に吠えまくり・・・
(黒い洋服の人によく反応する)

最近は、「大丈夫だよ」と私が先に言って安心させるようになったので

前よりは改善されました。

経験するということはとても大事で

ルナにいろんな人間がいて

いろんなワンちゃんがいるということ

いろんな物があるということを理解させてあげることが

安心感につながると思うのです。

だから、旦那と相談してこれからDTRに参加する時は

ルナも連れて行って、いろいろ環境に慣れさせようということになったわけです。

そして、何よりも走ることが大好きなので☆

今回は、タイム計測だけですが楽しく走ってくれるとウレシイな♪

まだ、連休の予定が決まってない方はぜひDECさんのドックスポーツに

参加されてみてくださいね!

意外な才能が見つかるかもしれません!

10日☆11日:ドックタイムレース(所沢航空記念公園)

12日:P&Gとタイムレース測定のみ(横浜港シンボルタワー)

※詳しくはこちらまで!
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんわ!

ヒメちゃん まだ足が治ってないんですね
完璧に治るまでは レースはお休みですね

ルナちゃん ビビリを克服できるといいですね
天気も良さそうなので頑張ってください

我が家の3連休はコスモスを見に行く予定でしたが(近所ですが)
先日の台風で倒れてしまったようなので来週以降に延期です

一人一人の性格をよく考え その子に何が一番かを常に考えて
行動されているお二人に応援ポチッ!



ヒメちゃん大丈夫ですか?
原因が分からないというのは心配ですね。。。
無理しないでね><
それと、ルナちゃん!
久々出場なんですね!
頑張って~!!
連休はちょろちょろと予定があって顔を出せませんが応援しています!
18日にお会いできるのを心より楽しみにしています♪

残念(T_T)

P-S戦士17頭・・・今回はヒメちゃんが欠場ですかぁ~~~(-_-;)
未だに12頭の受付枠が埋まっていないP-Sはどんな風になってしまうのでしょう~~(@_@) 飽和状態なのかな??

ぴのは前回の屈辱から這い上がっていきますよ~~(^_-) 30ポイントに何回ダミーが入るか見ててくださいね~~~

土日もしっかり練習し、良い状態で横浜に参上~~~~~(^_^)v

景気付けに、焼き鳥をパクリ!!! ビールは飲めないけど・・・


では12日、久々にぴのの勇姿を見せたいです。。。

ヒメちゃんは11月にCOMEBACKですよね~~~

こんばんは

ヒメちゃん、今回は残念ですがしっかり治してください^^
その分きっとチャオ君が頑張ってくれますよ☆
ルナちゃんは再挑戦ですね!うんうん、お外に出てたくさん人やワンコに会うのはいいことだと思います。
タバサもワンワン言っちゃうし、よそのコとは全く仲良くできないけど、でもみんなに会いたいし、会えるととってもうれしそうだからルナちゃんもきっと楽しんでくれると思いますよ。

そして、前回しゅう君調子よかったから今度はルナちゃんがいい線いくかもしれませんよ、似てるし(笑)

ひめちゃん  足の具合早く治ると良いですね。
くれぐれもお大事にしてください。

ルナちゃんのこれからの走り活躍楽しみにしていま~す(^o^)

ありがとうございます*^^*

v-22しぐママさんへ
こんばんは♪
ひめのこと心配して下さって、ありがとうございます*^^*
P&Gは足に負担がかかるため念のためお休みしました。
来週のDTRには間に合うかどうかといったところです><

ルナどうでしょうか?!
まずは無事に完走することが大事かな?

倒れてしまったコスモスはどうなるのかしら?
もうだめなのでしょうか?
秋らしくていいですねぇ・・・
もし、どこか行かれたら写真たくさん撮ってきてくださいね♪

ありがとうございます*^^*

v-22ハニーママさんへ
こんばんは♪
ひめのこと心配してくださってありがとうございます*^^*

ハニーちゃんも避妊後順調なようで
一安心ですね*^^*

そういえば・・・2月22日の時
ハニーママさんにとってもルナって甘えていましたよね。
あのときが忘れられません。
また、ハニーママにルナを会わせてあげたいなぁ~
だってすっごく喜ぶんですよ!

今日は残念でしたが
18日にたっぷりお話しましょうね*^^*
楽しみにしていまーす♪

がんばりましょうね♪

v-22ぴのパパさんへ
こんばんは♪
先日の優勝に気を良くしてはりきっていたのですが・・・
無理させて、何かあってからでは遅いと思い
泣く泣く欠場です><
参加されていればわかると思うのですが、欠場ほど辛いってことはありませんよね(涙)

たぶん、明日はルアーコーシングの大会とも重なっていると思うので
P-Sクラスだけでなく、いつものメンバーさんがいないかもしれないですね><

明日は、P-2のチャオが終わってもSクラスまで見学する予定なので
ぴのくんの活躍を応援しながら見ていますね!
準備万端な様子で、久々に優勝じゃないですか?!

お互い、楽しくがんばりましょうね!

ありがとうございます*^^*

v-22しゅうタバママさんへ
こんばんは♪
ヒメのこと心配して下さって、ありがとうございます*^^*
今回は、残念だけど念には念をってことで・・・

チャオにはがんばってもらいます!
でも、体力が続かないので8投目あたりから
ヘロヘロになってしまうのです。

ルナちゃん・・・
そう!再挑戦です!
チャレンジすべく燃えていますが・・・
どうなるでしょうか!
是非、しゅうくんと2匹で写真とりましょうね!
楽しんでくれると、本当に私達もうれしい限りです。

明日、タバサちゃんがんばってくださいね!
お写真撮りまくりまーす!

ありがとうございます*^^*

v-22なーさんへ
いつも気にかけてくださってありがとうございます*^^*
ルナのこと楽しみにしててください!
結果うんぬんよりも、チャレンジさせてきますね♪

明日一日素敵なお休みをお過ごしくださいねv-238
Secret

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
