

☆良いお年を♪☆

こんばんは♪

今年も残すところあと数時間となりました。

一年って早いものですね・・・

いろいろあった年でドタバタ続きの我が家でしたが

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様良いお年を。。。

☆手作りのX'masワンちゃんディナー☆

こんばんは♪

土日のX'masは、皆様どう過ごされましたか?!

我が家は、予定通り昨日クリスマスでした♪

楽しいことはあっという間に過ぎて、今度はお正月の準備です。
今年は仕事もあって年末年始が忙しいけど、イベント好きの私は心が弾む時です。

今年は、私は忙しいとわかっていたのでクリスマスはパパの計画です。
お買い物も準備もパパの担当だったので、私は楽ちんなとっても楽しいクリスマスになりました。

まず・・・
毎年恒例のワンコ用クリスマスディナーは
今年は、夫婦での合作!

ディナーは私で、デザートはパパ担当でした。

パパに「ブロッコリー」を買ってくるよう頼んだら
「ロマネスコ」という新イタリア野菜を買ってきた。
珍しいと思っていたら、何でもスーパーで積んであったんだとw

20111226gre.jpg

なんだかツリーみたいなお野菜でしょう?!クリスマスにピッタリだね♪
ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせらしいけど
お味は、ブロッコリーで舌触りが不思議な感じで言い表せない。

20111226xmas.jpg

まずポテトツリーを作って、お野菜で飾りつけ♪
材料:じゃがいも・さつまいも・にんじん・ロマネスコ・ピーマン

20111226xmas3.jpg

チキンベースのミートローフをオーブンで焼いて♪
材料:チキン・にんじん・ピーマン・うずらの卵
チーズ・おから・コンスターチ・スキムミルクほか

20111226xmas1.jpg

X'masCakeならぬ、X'masプリンアラモード♪
パパが、大きな器で豆乳プリンを作ってくれたよ。

20111226xmas2.jpg

プリンの上に、味なし生クリーム、お芋の星といちごを。
色気ないので、アイシングデコをトッピング。

20111226.jpg

このデコペンは、ココア系じゃなくシュガーと澱粉ベースのもの。
雪の結晶を書いてみました。

20111226xmas4.jpg

20111226xmas5.jpg

今年のワンコ用ディナーは、こんな↑感じになりました。

皆、美味しく食べてくれるかな?!

20111226ciao1.jpg

チャオがポテト嫌いなこと忘れていた私(不覚です)
お芋ツリーにはまったく手をつけず、ミートローフの後はデザートへGO!

20111226po.jpg

20111226po1.jpg

ポッキーは、ポテト大好き♪
いちごも大好き、ウキウキで食べていました。

20111226lu.jpg

皆ミートローフから食べるのに、ルナはポテトツリーからGO!
ママうれしいよぉーーー。

20111226lu1.jpg

でも、すっごく食べ方が汚いけどね(笑)

20111226mi.jpg

ミミも小さいお口を大きく開けてがぶっと。
あっという間に完食。

ヒメの写真は、なぜかピンボケしちゃってないんです。(残念)
でも、とってもおいしそーに食べていましたよ。

後の床掃除が大変でした><。

で、人間用は・・・今年は簡単に済ませちゃおう♪

20111226home.jpg

かなり久しぶりに見たこの赤い箱のおじいさん。
私が楽なようにって、予約していてくれたみたい。
おじいさんの箱には、皿とサラダとケーキとチキン。
それでも、手作りのラザニアとか生春巻とかピザを焼いてくれましたよ。
完全に2人の量じゃないですね(笑)

このクリスマスパーティバーレルの箱ってこんなに大きかったけ?
って思うほどのサイズでしたので・・・
こんなことをやってしまいました↓。

20111226mimi.jpg

やばっ!かわいー(親馬鹿すみません)

20111226luna.jpg

ルナもかわいー!

20111226ciao.jpg

20111226mimi1.jpg

今年も、幸せなクリスマスが過ごせたことに本当に感謝ですね。

さ!次は、お正月の準備に取り掛かるぞ!!!

かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
↓ママがブログをさぼらないよう、応援クリックお願いします*^^*
写真がダメダメなのは、いつものことながらお許しください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆5パピからのMerry Christmas♪☆

こんばんは♪

今日は、クリスマスイブだというのに昼間仕事だった私です。
なんやかんやで、3つほど仕事を抱えてしまって
年末は29日まで明日25日以外が休みなしのママです。

というわけで、我が家のクリスマスは明日25日です。

皆さんは、ワンちゃんとどのようなイブを過ごされていますか?

我が家からは、今日は5パピの写真をお届けしたいと思います。

今年は念願のツリーを飾りました。
東京の家には、白い大きなツリーがあるのですが
旦那が、パピ達がマーキングやおもちゃを食べるからダメ!ダメ!ということで
絶対飾ってもいいよのOKサインがでなかったのですが・・・

先日!突然、赤い箱を抱えて帰ってきたと思ったら
なんと、自らツリーを飾りはじめたw(笑)

20111211.jpg
1段目建設中♪

201112111.jpg
2段目建設中♪

201112112.jpg
見守るパピ達。

付属のオーナメントが少なかったので、買いに行ったら
もうほとんど売り切れ・・・
だから、なんかちょっとセンスのない微妙なツリーに。(笑)
来年は、ハローウィンが終わったら即買いに行こう!と誓った私でした。

20111224.jpg
しまっておいたクリスマスの衣装を取り出して、パピ達に着せました。

クリスマスプレゼントは、慌てて用意したもの。
5パピそれぞれ好きなものって感じです。

201112247.jpg
2011年X'mas チャオ

201112242.jpg
チャオへのプレゼントは練習用の薄いフリスビー♪

201112243.jpg
2011年X'mas ポッキー

201112244.jpg
ポッキーのプレゼントは、笛つきおもちゃにロープのついたもの。
ポッキーは、高い音なら聞こえるので笛付きおもちゃが大好き。
あと、ロープ類にも異常に反応するの。

201112245.jpg
ヒメには、ソフトフリスビーを♪

201112246.jpg
2011年X'mas ルナ

201112248.jpg
ルナには、美味しい香りのする噛めるおもちゃ。
ミミも同じものを。

201112249.jpg
2011年X'mas ルナ

20111224xmas.jpg

5パピからブログをご覧の皆様へ。

20111224xmas1.jpg

メリークリスマス♪

20111224xmas2.jpg

幸せでありますように・・・・・

明日はおやすみなので、腕をふるってパピ達のディナーを作りますよ♪

かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
↓ママがブログをさぼらないよう、応援クリックお願いします*^^*
写真がダメダメなのは、いつものことながらお許しください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ 韓国料理?と安納いも ☆

こんにちは♪

寒い寒いと思っていたら、東京は雪ですか?!
寒い日は家でこもりがちになっちゃって本当に嫌ですね。

最近の私のブームは、韓国料理です♪
毎年ブームがあって、インド料理だったり、メキシカンだったり
タイ料理だったり、スペイン料理だったりするんですが
今年は、どうやら韓国料理のようです。

まず、言わずと知れた方から入る人なのでネットでいろいろと揃えます。

201111019.jpg

今回、購入したものは・・・

201110192.jpg

まず、ズンドゥヴチゲのお鍋!そのまま火にかけれるスグレモノ。

201110193.jpg

ホットックミックス粉と焼き道具。

201110197.jpg

サキメンタイという干しタラ(左)
と万能調味料ダシタ(右)
お肌に良いとされる「プゴク」というスープに使う材料だけど
私は、チゲ鍋に入れたりしています。

あと、オーソドックスなトッポギとトッポギソース。

201110191.jpg

キムチ○キロ(笑)
このお店のものは手作りで、おいしいのだー。
たくさん買っても腐らないし、いろいろ料理に使えるから万能ですよ。

これらで作ったのは・・・

201110194.jpg

韓国の屋台のオヤツの定番ホットック。
ミックス粉を使えばとっても簡単にできちゃうの。
そして、この道具を使って焼くのだ〜。

201110195.jpg

中から、シナモン&黒糖&ナッツのソースふぁとろ~り。
おいしいです♪
これ韓国で食べてから、味が忘れられなくて・・・

201110196.jpg

あと、トッポギ♪
ニラと韓国かまぼこの代わりにちくわを入れるとおいしいです。

それから、あまーい「安納いも」をGETしたので
オーブンで焼き芋にしてみました。

20111210.jpg

オーブンレンジにある「やきいも」なる機能をはじめて使用。

201112102.jpg

201112103.jpg

とってもいい具合に焼けましたよ。
やっぱり甘さはどのさつまいもより甘いですね〜

201112104.jpg

201112105.jpg

201112106.jpg

201112107.jpg

みんなとってもおいしかったみたいです♪
なんか写真がぴかりんこでごめんなさいー。

かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
↓ママがブログをさぼらないよう、応援クリックお願いします*^^*
写真がダメダメなのは、いつものことながらお許しください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆JFAフリスビードッグ大会*後編☆

☆JFAフリスビードッグ大会*前編☆

続きです。

前日雨だったんですが、昨日ははれのち曇でどうにか一日お天気も持ちました。

が!しかーーーし!

201112052.jpg

風がとっても強くって
ご覧の通り、フラッグもすごい勢いで荒れています。

20111205ff.jpg

水はけが悪くって
コンディション的には最悪。

しかし、雨天決行のJFAさん。
参加の皆さんもプロです!そんな悪条件なんてなんのその。
フリスビーの投げ方を見ていても、上手に調整されていて本当にすごいの一言です。

1ラウンド目は、芝生も多くて大丈夫だったのですが

2ラウンド目は、風・地面・投げ方みんなが公平になるようにと
コートチェンジで反対側からスローするのです。

20111205f.jpg

お!こちらのスローリングエリアは大変なことに!
泥んこ大会決定です。

2ラウンド目は動画なんですけど、チャオもヒメも1投目からこの泥エリアをよけて
違う方向へ行っちゃったので、本当に嫌だったのだと思います。


しかも、旦那は長靴を断固拒否したのでえらいことに(笑)
足を取られて、へなちょこスロー。

旦那の足元の泥に、私も思わず「すごい」と大笑い。
まったくチャオとの息が合わず・・・
旦那は「俺が悪い」と認めていました。
チャオがフリスビーに追いついていないし・・・
2投分、場外判定でノーポイント。
2ラウンド目は、ボロボロ。
結果は、2ラウンド目9ポイントで合計33ポイント。
↓動画はこちら↓


ヒメは、4投目までなかなかだったけど
5・6投目鮮やかな空中キャッチを決めてくれました。
周りの方がキャッチを決めると拍手をしてくださって、本当にうれしい母でした。
1分間に7投という好記録ったのですが
終了後審判の審議がはいり、一投分がノーポイントに。
気を付けないと・・・
結果は、2ラウンド目31ポイントで合計57ポイント。
↓動画はこちら↓


しかし、MCの方が親馬鹿になるようなうれしいことばかりおっしゃってくださったので
なんだか照れくさかったです。

20111205f2.jpg

きゃっ。かなり汚れましたなぁ。

20111205f3.jpg

お腹側なんか、ものすごいことになっています。。。
旦那の足元もスゴイことに。

20111205f1.jpg

結果は、優勝と3位を頂きました♪

20111205ciaociap.jpg

チャオが小さいからだで、フリスビーを一生懸命もってくる姿には
胸キュンです。
フリスビーを追っかける後ろ姿が、とても頼もしく見えました。
ちょっとデビューが遅くなり5歳になってしまったけど
まだまだいける男です!

20111205himehime.jpg

ヒメは、10月に背中を痛め
一時はどうなることかと心配しましたが
また、元気になって本当にホッとしています。
無理はさせず、好きなことをやらせてあげれたら
いいなと思っています。
あと、濡れている場所が本当に嫌いなのに
よくやってくれたという感じです。

フリスビーに関しては、ルールなど勉強不足な我が家です。
とっても楽しかったので、また参加できればいいなと思います。

参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

こちらは、ドッグスポーツがフリスビーに限らているので
他にもあればなというのが本音。
なかなか難しいところですね。

教訓は、いさぎよく長靴履きましょう!でした。
長靴を履くのを断固拒否った旦那が悪い。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。m__m


かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
↓ママがブログをさぼらないよう、応援クリックお願いします*^^*
写真がダメダメなのは、いつものことながらお許しください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
