

☆13時◇この時間のパピ達は?☆

こんにちは♪

久々にWiiFitを覗いてみたところ・・・

みんな寝ていて、思わず写真に収めてしまった私です。

20110623.jpg

パピ達も寝ているし。。。www

さて、久々の晴!ということで、朝から洗濯、湿気剤の回復に大張り切りの私。

私の午前中は、パピの食事・ブラッシング・朝のお掃除でほとんどの時間過ぎてしまいます。

12時頃からちょっと遊んで

20110620.jpg

午前の遊びで、こんな笑顔を見せてくれるんです。癒され中♪

20110417ci.jpg

特にチャオは、すっごくうれしそーに見えます。
(タネを明かせば息が上がっているだけなんですけどねw)

13時頃に私は昼食を摂るんですが

その頃になると、みんなそれぞれの場所でお昼寝をし始めます。

20110623luna.jpg

時々、寝言を言うルナちゃん♪

20110623ciao.jpg

ルナの前では、チャオが爆睡♪

20110623hime.jpg

チャオの前は、ヒメがいます♪

20110623all.jpg

1つのソファーにこんな感じで寝ているわけです。

20110623mimi.jpg

ミミは、椅子で一人で寝ていることが多いかな?

20110623po.jpg

ポッキーも一匹狼って感じです。

というわけで、この時間の5パピはお昼寝中。

私は、ブログが更新できるってわけです。

寝姿に関しては、多頭飼いならではの写真もありますのでいくつか載せちゃいますね。

20110623all1.jpg

IMG_0587.jpg

ポッキーが起きてしまったけど
ポッキーのお尻にルナが頭を乗せ、ルナのお尻にヒメが頭を乗せ
チャオとミミがお顔をくっつけて
もうかわいいったらありゃしないお写真ですわ。

夏は暑いのでこのような姿はなかなか見れませんが
冬の寒い時期になると、こうやって集団で寝る姿が見られます。

で、最後に寝相といえば。。。

うちのルナは。。。なぜか、アクロバティックな寝方が好きなようです。
子犬のころは、クレートの上で寝るのが定番だったのよん。

20110417luna.jpg

今は、ソファーの背もたれでうまい具合に寝ています。


かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆梅三昧♪梅酒・・・シロップに・・・☆

こんにちは♪

亜熱帯性気候の西表島で1年も暮らしたので
少しは暑さに強い体になったかと思ったのですが・・・

いや・・・やっぱり暑いです。

久々に、梅酒を作りました♪

201106171.jpg

紀州の梅が10㎏届きましたよ!

いつもは、2㎏の梅しか漬けたことないんで

梅のある生活さんのレシピを参考に、いろいろ試してみました♪

201106172.jpg

201106173.jpg

ホームセンターへ買い物へ行き、一通りそろえてきましたよん。

201106175.jpg

梅は、3Lサイズのものだったので結構大きいですね。
(シンガポール土産のミニタイガーバームくらいの大きさ)

201106174.jpg

パパも竹串でホシ取に夢中です♪

まず、1品目は「梅干し」作りからスタート!

201106176.jpg

5㎏分の梅を漬け込みました。
比較的熟している梅を選びました。
あとは、いい具合に梅酢をだし、梅雨が終わるのを待ち天日に干すだけです。

2品目は「梅酒」

201106177.jpg

2㎏分の梅を漬け込みました。

3品目は「梅シロップ」

201106179.jpg

1㎏の梅を漬け込みました。
梅シロップは、1週間でできるのでもうすぐ飲み頃です。
ちなみに、カビ防止のため梅を軽くラム酒で消毒しました。

201106178.jpg

シロップを作る時、氷砂糖ではなくこのフルーツシュガーを使うといいとあったので
使ってみることに・・・
確かに、とけ具合がよろしいです。

残り1㎏は・・・500gずつ分けて調理。
「梅のしょうゆ漬け」と「梅の甘露煮」を作りました。

20110622.jpg

梅の甘露煮は、お砂糖と一緒に煮詰めることでその日にできちゃいます。
がしかーし、梅の未の表皮は非常に熱に弱いため
破れないように綺麗に煮るのが非常に難しかったです。

そして、もう1つ初挑戦!したのが・・・「ヤマモモ酒」

2011061710.jpg

ヤマモモをネット通販でやっとこさ探し、お取り寄せ。

2011061711.jpg

色をより鮮やかにするために、レモンを一緒に入れてみました。

なんでも手作りって楽しいですね♪出来上がるのが楽しみです。

かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ルナとパパのお誕生日♪☆

こんにちは♪

最近は、みなさんのブログを拝見しているだけでお腹いっぱーいで

自分のブログTOPに、広告が載ってしまったFuuママです><

6月は、パパとルナのお誕生月ということで

梅雨と湿気は大嫌いだけど、気分はウキウキな私です。

201106201.jpg

20日は、ルナの4才のお誕生日でしたが・・・

この1週間くらい、ミミが体調を崩していたのでおいしいディナーはお預け。

気分だけでもと、人間様はケーキをちゃっかり頂いちゃいました。(汗)

201106202.jpg

ミミと仲良しのルナだから、許してくれるかな?

ルナには、今年はビックなプレゼントを用意したので後程のお楽しみです☆
(後日UPしますね♪)

パパも誕生日を迎え、また1つ歳をとりました。

朝から買い物へ行って、お家ディナーでゆっくりお祝い。

201100601.jpg

201106017.jpg

パパの大好きなパエリアを作って♪

2011060118.jpg

手作りピザを焼いて~♪

2011060114.jpg

前菜3種盛り(写真で隠れちゃっていますけど・・・)その他いろいろと・・・

ここで、パンまで食べちゃったらさすがに炭水化物地獄に陥るので

20110601pan.jpg

次の日、スモークサーモンをのせてオープンサンドで頂きました♪

あと、ケーキもあったけど写真は撮ってなかったしw

で、お誕生日プレゼントは何年ぶりかに大奮発しました☆

201106013.jpg

1つめは、電動自転車♪

パナソニックのリチウムviviってやつにしました。

20110601papa1.jpg

一昔に比べると、充電器も小さくなりましたね!
(比較にアジ塩出しちゃって、色気もないわねw)

お値段もまったく同じくらいなので
サン○ーさんのエネルー○と散々迷いましたが!
違いは、リチウム電池かニッケル水素電池かということ。
エネルー○は、非常に軽く自転車に乗る間も充電される優れものですが
ニッケル水素を使っているので、リフレッシュ(一度電池を使い切ってからの充電が必要)
ニッケル水素電池自体の寿命が短いということで
リチウムを使っているパナソニックに決めました。

201106012.jpg

サドルに大きなリボンつけてみた。(笑)

なぜ!電動自転車かというと・・・
通勤するのに、朝バスは非常に混むので駅まで自転車通勤なのですが
なんせ、今住んでいる家が丘の上にありまして。。。
「運動になるから大したことない」と旦那は言うんだけど
四捨五入したら、還暦を迎える旦那のことを思ってのお買いものでした。

って、これなら車の運転が怖いペーパードライバーの私でも乗れるという目論見もあるんです。

2つ目のプレゼントは♪

201106016.jpg

24シーズン4のコレクターBOXとERのシーズン1・2BOX
24は、旦那が大好きなんだけどシーズン4のBOXがまだなかったので買ってみた。
ERも、旦那が好きなんだけどとうとう10数年の歴史に幕を下ろしたので
シーズン1から少しずつ揃えてあげようかなと思ったの。

ちなみに、旦那はとっても喜んでいました!

出会った頃は、私は20代、旦那40代でした。
あれから7年・・・
わかっていたけど、楽しい思い出とともに年を重ねるたびに
いろんな不安がつのることもあります。
不安で、夜眠れないこともしばしば・・・

私の願い1つは、旦那が長生きしてくれること。

私の願いに応えるべく、タバコもやめてくれた。

そして、びっくりなのは「学びたい」とか言い出して
4月から、犬関係の学校行きはじめちゃったよ~。
50代だし、面接で落ちるって思ったんだけどね。

それを許す私のキャパもある意味すごいのかもしれなけれど・・・

でも、いくつになっても新しいことに挑戦するってことは素晴らしいことだと思う。
私も、がんばろうって気持ちになれるしね。

201106144.jpg

ポッキーと腕立てをする旦那。

201106145.jpg

ポッキーとWii中の旦那。

パパへ、くどいようだけど長生きしてね*^^*

かわいいパピちゃんがいっぱーいのブログ村♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
