

☆入院することになりました☆

□携帯からの投稿□

こんばんは。。。。。


タイトルにびっくりさせてごめんなさい。


パピ達ではないのでご安心を。


実は、七月に入り具合の悪かった私。


ワンコと暮らしはじめ、1番気をつけていた自分の健康面。


島の診療所での検査結果が出て、一昨日からしばらく石垣島の


県立病院で検査&入院することになりました。


かわいい5パピとのしばしの別れ。。。。。


旦那は、ちゃんと面倒見切れるのか心配です。


そして、ここ2-3日立てないほど具合が悪かったので家のことも何もできなかった。


家のこともめちゃ気になります。


とりあえず、26日検査まで、点滴のみの生活なのでーす。


もっとパピ達のこと強く抱きしめてくるんだった…


心残り。。。


ママっ子は寝れるかな?


いつまで入院するかわからないので、しばらくブログお休みしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆トロピカルフルーツと鼻のワルツ☆

こんばんは♪

ルナのお誕生日におめでとうありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~暑い暑いですねぇ~

こちらは、久々に一昨日と昨日二日続けてスコールが降りましたが

今年は、どうやら節水制限を強いられるほど雨が降っていないようですよ!

ニュースを見ていたら、関東も異常な暑さなんですね><

というわけで・・・・・

パパからルナへのお誕生日プレゼントは、去年に続きプールでしたが!!!!!

節水協力のCarが走りまわっているのに、ここでプールなんかしたら

もうそりゃ大変!!!ということで、早くもお蔵入りしてしまいそうなプールくんです。

2010715pu.jpg

その代わりと言ってはあれですが・・・

やっぱり海で2パピずつ連れて行って泳ごうということに決めました。

それから、私ついに!↓こんなものに手を出してしまいましたわ~

2010715su.jpg

そう!シュノーケルのセットを買ってしまった~↑写真はフィンのみ

ピンクのセットがなくて、ブルーで断念><

早速、海に行って水が入った時の息の仕方を旦那から習い

1時間ほど熱帯魚を見てきました~。

まずは・・・シュノーケルを楽しんで、次はスキューバーダイビングにトライするぞ!

さて、本日はトロピカルフルーツのお話です。

最近、よくフルーツを頂きます*^^*

5パピも香りが強いので、興味深々で鼻を寄せてきます。

「花のワルツならぬ、鼻のワルツです♪」

2010715do.jpg

ドラゴンフルーツは買うものでなくて、皆さん家に植えているみたい

2010715do2.jpg

とっても鮮やかなピンク色、レッドドラゴンフルーツです。

2010715gu.jpg

続いて、グァバですが

これがなんと、自生でいろんなところにあるので島の人は興味ないそうです・笑

私なんか、グァバなんてはじめて見ましたよ*^^*

2010715ba.jpg

続いて、バナナ~ん。これって、青いのにとっても甘いんです!!!

びっくりするぐらい甘いんですよぉ~*^^*

2010715pa.jpg

2種類のパッションフルーツです。

パッションフルーツは、とにかく香りが強くて

部屋中香が充満↑、南国気分になれちゃいます。

これら、全て頂きものなんですよぉ~

って、何が言いたいかって・・・

来年のためにですね~もし、皆さん遊びに来るなら

この時期がいいですよぉ~ってことが言いたかったのです(汗)笑

というわけで、癒されたい方はぜひぜひ遊びに来て下さい。

犬連れの方は、11月以降涼しい時期がおすすめです。

そして!今日!

テレビ東京土曜スペシャルにて、「西表島」が紹介されます。

中尾彬&池波志乃夫妻が西表島温泉 ホテルパイヌマヤリゾートに宿泊した模様を

放送するみたい~

残念ながら、こちらでTV東京は映らないので

お暇な方は、是非見てくださいね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆南国deはじめてのお誕生日☆

こんばんは~*^^*

みなさんの住んでいるところは、暑いですか?

こちらは、めちゃ暑いですよぉ~

ここ数日スコールすらなくて、ほとんどの草が枯れてしまいました。

西表島も異常なほどの暑さです・・・

ここへ来る前は、暑いのが苦手というか汗をかくのがとっても嫌だったのですが

考え方もかわるもんですね~汗はかくもの・・・仕方ないかっていう考え方に変りました。

そうなると、暑さにも強くなるという単純な思考の私です。

そうそう!もう1つ大事な記事が・・・

20107117.jpg

6月20日、うちのルナが3歳のお誕生日を無事迎えることができました。

こちらで迎えるはじめてのお誕生日。

また、私の凝り性の性格が出ちゃって題して「南国風お誕生日」

お祝いをしました*^^*

luna5.jpg

とっても小さくて、か弱そうに見えたんだけど・・・

だけど・・・

ヒメと何かといっては、けんかをはじめて

luna15.jpg

とってもお転婆さんでした・笑

luna7.jpg

そして、イタズラや危なっかしいことばかりやっていたので

不安でしたが・・・イタズラ好き=力が有り余っている=頭が良すぎる!

と考えた親バカな私は、いろんなことに挑戦することに*^^*

5パピの中で、1番芸達者なんですよ!

luna30.jpg

少しずつおねーさんになって、大人の顔になってきましたよ。

面倒見が良いので、ママ向きです。

ルナは、私がバルコニーで転んだ時1番に気づいて舐めにきてくれたし

声を出して泣くようなことがあれば、涙を舐めてくれる

とても優しい子。

ママとパパが大好きで、名前を呼ぶとすっ飛んで来るかわいい子です。

そんなルナの3歳のお誕生日は、転勤先の西表島でのお誕生日になりました。

せっかくだから、「南国風お誕生日」にしてあげちゃいました。

2010711.jpg

鶏のミンチに、にんじんとナーベラ(へちまですね)を混ぜて

特性、鶏肉のハンバーグ。

20107112.jpg

茹でたゴーヤとミニトマトとうずらの卵を用意して

それを、パイナップルの器に入れたら

20107113.jpg

「ルナちゃんのためのロコモコ丼」完成!!!

20107114.jpg

もちろん、5パピ分ね♪

20107115.jpg

あはは・・・豪快な食べっぷり~って見ていたら

20107116.jpg

ハンバーグを一口で食べちゃったよww

20107118.jpg

離島でケーキは大変だから、今回だけは人間用のケーキでした。

ちょっとだけなら、大丈夫~気にしないのだ。

離島で、細かいこと気にしていたら生きていけないのだ~*^^*

20107119.jpg

最初は遠慮していたけど、顔中生クリームだら(笑)

幸せ~そうなルナちゃんでした♪

201071110.jpg

で、ママからは「ムームー」を作ってプレゼント♪

ママは、黄色が似合うかなと思って作ったのだけど・・・

似合うかな?!

パパからのプレゼントは、後日お披露目しますね。

今年1年も、我が家のムードメーカーでいてね!

ルナちゃんが、ずーっと笑っていられるようパパもママもがんばるからね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆南国ライフその3~エンジョイ畑仕事~☆

☆南国ライフその1~自然を満喫~☆はこちらから♪
☆南国ライフその2~石垣DAY~☆はこちらから♪

もう少しお付き合いください~ね

前の記事で、こちらのパインは美味しいという話をしましたが

「パインが美味しい美味しい」と話をしていたら、近所の方が

パイナップルの苗を43本提供してくれました~*^^*

201074pai.jpg

これって、パイナップルについている葉じゃないと思うかもしれませんが

普通にパイナップルの切った葉を植えてもダメなんだそうです。

というわけで・・・・・

パパ一人じゃ大変だろうと思って

じゃじゃーん!変身!・笑・笑・笑

201074pai4.jpg
大分白い肌も日焼けしてしまいましたが、炎天下、紫外線の降り注ぐ中

そう易々と出て行くわけにもいきません、日焼け対策を施して

いざ!出陣!!!

201074pai5.jpg
せっかくのお休みなので、5パピにも庭先で応援してもらいましょう

201074pai6.jpg
なんだか、君達幸せそうなお顔しているね~
(いや暑いだけかw)

草をむしって、休み休みすること2時間・・・・

201074pai7.jpg
43本植えきった~

しかし、これから毎日、朝夕2回水やりを考えると・・・気が遠い

パイナップルの収穫は、2年に1回なんですって!!!
(って、パパ永住しそうな勢いで怖いんですけど~)

そのうち、ブログをご覧の皆様に美味しいパイナップルがお届けできるといいなぁ~

201074pai1.jpg
しゅうタバママに頂いた、お野菜の種も生えましたよ♪

201074pai2.jpg
パパイヤはちょっと元気ないですね

201074pai3.jpg
シークワンサーの木も、すくすくと~

なんだかんだで、落ち込む日もある私ですが

5パピも、旦那も私も充実した日々を過ごしています*^^*

以上、西表からFuuママでした♪

【西表島ワンコ友達No.1】
201074pai8.jpg
くまくん(オス)
MASAさんちのモカちゃんに似ていると思っています。
ママが毎日歯を磨いてくれるから、歯がきれいだわん。
海が大好きで、2時間くらい泳いでいられるんだって~
「くまくん」って言うと、なぜかお手してくれるかわいい子だ~

☆南国ライフその2~石垣DAY~☆

☆南国ライフその1~自然を満喫~☆はこちらから♪

さて、西表島へ来て3ヶ月目に突入しましたが

スーパーもあるし、美味しいご飯も食べれるし、海は見れるし

いろんな体験はできるし、楽しいことだらけでまったく飽きません。

今は、ネットも発達しているのでほとんど手に入れることができますしね。

なんと・・・ケンタッキーなどのファーストフードまで石垣から船便で届くんです!

しかしながら、やっぱり何かが足りなかったりするので

一ヶ月に最低1回は、石垣DAY(勝手に命名:石垣島に行って買い物をしたり、遊ぶこと)を設けています。

西表島から、石垣まで高速船で35分、気分は完全に観光客です・笑

往復で一人3000円ほどかかってしまい移動もタクシーなので、滅多にいけませんが。

だからこそ、石垣DAYが楽しかったりするわけで・・・

ホームセンターや、大型スーパーめぐりをして楽しんでいます。

つい最近、石垣ナイト(石垣にお泊りすることを皆さんそう呼んでいます)を初体験!

もちろん、我が家はかわいい5パピがいるんでそれは無理かなと思っていたら

今回、犬好きな方がお世話をしてくれるというのでちょっぴり甘えちゃって

石垣ナイトを楽しんできました~*^^*

今回は、旦那の昔の仕事仲間だったWくんが東京からわざわざ遊びに来るっていうんで

思いっきりはじけてきました~*^^*

しかも・・・Wくんのお・ご・り!(社長様だからいいんです・笑)

201074food.jpg
石垣牛が食べれるや焼き肉屋さん「金城」さんへ
予約しないと食べれないらしいよん

↑旦那に写真撮ってといったら、私がボタンはめているところの写真しかなかった・涙

201074food3.jpg
泡盛ののれんが~

201074food1.jpg
肉質はやわらか~

201074food2.jpg
特上サーロイン

201074food4.jpg
八重山の泡盛といえば、請福

案の定、私は飲みすぎて肉の味を覚えていません・笑

パパ曰く、石垣牛は肉の味が薄いのが残念だそうです。でも、おいしかった~と言っておりましたw

比較的リーズナブルな感じでした。

続いて、誘われるがままに「BAR NOBU」さんへ。

東京にて独身の頃はこういうお店が大好きでよく行ったもんでした。

201074food6.jpg
すっかり酔っ払っていた私は、食べかけのフルーツとか撮ってみる

201074food7.jpg
サラミの盛り合わせ~

201074food8.jpg
チーズの盛り合わせ~

いろいろと説明されたけど、まったく覚えておらず。

高級白ワインを二本開けてしまい、Wくんに「奥さんよく飲むね~」と言われてしまいました。

いや、よく飲むねじゃなくて、ストレスがたまっていたのいよぉ!と言いたい。

こちらは、お値段的にも高級BARです。

元TVプロデューサーの方が、オーナーなので店の空間がとってもおしゃれ。

奥様が、ママなんだけどとっても美人で素敵な方なんです。

お二人も東京の方なんで、なんだか親近感が・・・(勝手に思わせてください)

ベラベラとしゃべってしまい、単なる酔っ払いの私でした。

201074food5.jpg
私は、↑このママさんが大好きになったので
(ここだけの話、ママさん客室乗務員だった香りがする~)

また、いつか機会があれば旦那と素面で行こうと約束したのでした~*^^*

と、Wくんのおかげで久々に優雅な一時を過ごさせて頂きました*^^*

良い友達を持ってよかったねパパちゃん。

って、パパが昔いろいろ世話したからだよね~

久々に酔っ払った私でしたが、やっぱり5パピのことが頭からはなれず

朝1で高速船に乗って、西表島へ帰ったのでした~

やっぱり、日帰りがいいね♪

だって、気になるもん!

☆南国ライフその3~エンジョイ畑仕事~☆へ続く
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
