

☆TVデビュー?!&撮影秘話☆

ヒメの誕生日に、たくさんのおめでとうありがとうございましたm(_ _)m
今年1年も、健康で楽しい年にしてあげたいと思います*^^*


さてさて、だいぶん日が経ってしまいましたが
ひかりTV撮影秘話解禁の日がやってまいりました♪
(別に解禁日とかないんだろうけどね・笑)

本日より、ひかりTVchにて「ラブリーわんこ#4」オンエアー開始です!
早速、19時に第1回目が放送されたので見ました♪
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・

このお話、別に内緒にしていたわけでもないのですが、お恥ずかしくて
人に話せないでいました・笑(一部の方除く)
パパは、話していましたが・・・うーん

ひかりTVブログでは、撮影の様子が幾度に渡って紹介されています。

実は、このお話を頂いたきっかけは昨年の9月に舎人公園にて行われた
P&Gの大会で、Sクラスでヒメが優勝しましてパパがインタビューをうけたんですね。
その時の様子は、こちら♪

そこで「5パピいるんですよぉ~」なんて言ってしまったもんだから
「5パピの生活っぷりが見てみたい」ということで
幸運なことに、取材のお話が舞い込んできたというわけです*^^*

当時、ひかりTVに加入していなかったので日が経ってしまいましたが
今年に入り、密着取材をしてくださることになりました。
で、3月某日に自宅での5パピの様子の撮影
3月14日に川崎でのDTR参加の様子の撮影が行われました。
(7日の撮影が、諸事情と雨天で中止になったため)

撮影の様子と放映の感想をちょっぴり公開しちゃいます♪
あんまり話しちゃうと、ネタばれ?になっちゃうのでちょびっとだけ!
どうしてもご覧になりたい方は、ひかりTV申し込んでねm(_ _)m

【自宅編】

いらっしゃ~い

201036tvtop.jpg
皆で仲良くお出迎え♪
※お洋服は、5パピの区別をつけるためあえて違うものを着せました。
後で、編集する時に困らないんですって!


失敗その1:ドアの白い張り紙(ミミが自分に吠えるので・笑)を貼っているのだが
それを外すのを忘れてしまいました><


201036tvroom.jpg
プロデューサーYさん、ディレクターのMさん、ADさんの3人でおいでになりました。

201036tv.jpg
古い家なので、我が家は狭いんです!

201036tvlunarun.jpg
ルナは、来客に大喜び!

201036tvluna.jpg
でも、カメラが向けられると吠えるのでゲージに入れられちゃいました><

201036tvluna1.jpg
でも、しっかりインタビューも受けました><

201036tvdogrun.jpg
庭で遊ぶ姿も撮りました♪

実は、この日朝方まで大雨で撮影はどうなるか?といった具合で
ガラスは露で曇り、ドックランはびしょびしょ
なんとお昼から晴れました♪(プロデューサーのYさん晴れ女らしいです)

私は、ご覧の通り「恥ずかしい・・・やりたくない」派だったので
ずっとお断りしていたんですよぉ。
大した家でもないし、高級家具もないし・笑(女性ってそいうところ気になるでしょう?)
ひっそりと暮らしたい人なのです・・・(え!そう見えないって?・笑)

それがね~~~

パパがね勝手に了承しちゃって><

その日、大喧嘩が勃発したことは言うまでもありません。
私は、手や後ろ姿は映ってもいいけど、それ以外はNGです!ってことにしまして
パパは、やりたい派だったので、パパが主に取材に関しては映っています・笑

撮影自体は、大変おもしろかったですよん。
あとで思えばいろいろと後悔も・・・

失敗その2:DTRの時パパの頭「サリーちゃんのパパ」の髪型に変身してたな~とか

失敗その3:なんであの服?を着て行ったんだろうとか


あ!細かい部分まで家を片付けていなかったとか悔いはたくさんあるのですが・笑

まぁ、誰もそこまで気にしちゃいないということで・爆


お友達が「絶対記念になるよ」と後押ししてくれたのもあり
考え方が代わり、今はとても良い機会だったなと思って感謝しております。

私も、兄弟対決になったりしたもので少し映っているのですが・・・
すっごく編集の方ががんばってくださったのがわかりました・笑
終わってみれば、あまり気になりません・爆

映像作るのに、費用かかるわけだし
こんなチャンスって、滅多にあるもんじゃないでしょう?!
興味ある方は、迷わずどんどん撮影に参加したほうがよろしいですよぉ~♪

ひかりTVは、視聴者参加型の番組なのでこの機会に是非♪

DECさん、ひかりTVの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

【放映内容をちょこっとだけ公開・・・】
前半は、ほとんどDTRのレースの様子でした♪
お知り合いがたくさーーーーーん!
(陸家・ハニー家・MASA家・リッキー家・夢ちゃん家・komuさん家・小梅ちゃん一家などは結構映っていましたよ*^^*)
(ひなmamaさんや、タルミルさん家も映っていました*^^*)
レースの映像は、とっても見ごたえありました!
7日のパピヨン戦が中止になったので、「陸君に憧れて・・・」とか
「彼は、パピヨン界のウサイン・ボルト」ってパパが言ったのは見事CUTされていました><


と、内容はここまでですよーん><

ああ!それから・・・
TVに映る自分の子って、いつも家で見るのと同じじゃないの?って思うでしょう?
いや~これが違うんだな・・・
撮影効果なのか、キラキラ輝いて見えるんです(親バカ・笑)
えええ!これうちの子って思ってしまいましたわよ!
あまりにも、かわいくって~愛しくなって涙がでちゃいました*^^*
本当ですよ!

ちなみにこの「ラブリーわんこ」はシリーズなので
#1は、ユピィくん(トイ・プードル)☆P&G編
#2は、KTくん&リンダちゃん(パピヨン)☆P&G編
#3は、タバサちゃん(トイ・プードル)☆P&G編
#4は、我が家の5パピ(パピヨン)☆DTR編

DECさんではおなじみのお友達も出演しています♪

ひかりTV加入の皆さん、よかったら見てくださいね*^^*

おまけで最後に告知しちゃいます・・・
4月に入りましたら
このブログにて我が家から、重大発表がございます!
そちらも、お見逃しなく♪


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆Happy Birthday Hime ◇3rd☆

パピヨン祭りにて、ヒメにたくさんのお祝いと応援ありがとうございましたm(_ _)m


昨日は、我が家の長女ヒメの3歳のお誕生日でした*^^*

2010328himetop.jpg

しかーし、当の本人は木曜の夜あたりから体調を壊していまして・・・

嘔吐したり、ご飯を食べなかったりで土曜日まで寝込んでいました><

同じく、ポッキーも体調を崩していたので、金・土とお友達とお約束があったのですが

ドタキャンしちゃった私。ごめんねm(_ _)m

日曜日の朝になったら、体調もすっかり回復し無事お誕生日を祝うことができました♪

2010327mama.jpg
初公開!ヒメのママのSちゃんです♪
ヒメは、どちらかというとパパのFくん似です。
パパと瓜二つなお顔をしています。
でも、今見るとママの優しいお顔も似ているのかな?
○で囲んであるのが、ヒメです。
3兄弟の中でも、小さい子でした。

20103271.jpg
生まれた日のお写真♪

20103272.jpg
生後7日目♪頭の点で、ヒメってわかりますね。

201032733573.jpg
初面会の日です♪
今思えば、パパにとっても懐いていてペロペロしていましたよ。
そんなパパとヒメの姿に嫉妬すらしていたママです・笑

2010328bed.jpg
家族になって間もない頃
待望の女の子に、親バカな私達はお姫様ベットやお洋服をたくさん買ってお出迎え♪
(このベット、いまはいずこへ・・・爆)

2010328hime1.jpg
上3パピ仲良くハゲ期を迎える・・・
上3パピは、ほぼ同時期に我が家の家族になったため大の仲良し♪

2010328hime3.jpg
ヒメとルナは、結構仲良し♪

2010328hime2.jpg
ミミが来てから、我が家のアイドルの座を奪われたと思い
少々ミミに意地悪をするという子悪魔ヒメだったりもします・・・

2010328girl.jpg
お誕生日ケーキを買ったお店で、女の子だけお揃いのワンピを購入しました♪

2010328girl1.jpg
しかしながら、私のオヤツばかりを見てパパが変な角度から写真を撮ったので
なんじゃこりゃの写真><でも、記念に一枚♪
ちなみに、ヒメだけピンクを基調にしてみました。

2010328dinner.jpg
本日の特別ディナープレートは、お野菜中心です♪

2010328dinner1.jpg
※ちなみに、ブルーベリーソースはキッチンドックで購入した無糖のもの

2010328dinner2.jpg
野菜は残したんだけど、小さく切ってあげたら食べてくれました。
ヒメって、大の野菜嫌いなんですが、今日は意外とパクパク食べていました*^^*

2010328cake.jpg
そして、今年からはお手製の似顔絵ケーキは封印することにしたので・笑
今回は、いつも行くお店で新入荷された「カップケーキ」を購入♪
こちらのケーキ、ウィンズ・アークさんのケーキで
人間も一緒に食べれるんだそうで・・・
マリンコラーゲン入りで、とってもヘルシー♪
パパが5パピいるんだからと訳のわからんこと言って、5種類購入。

2010328cake1.jpg

2010328cake2.jpg

2010328cake4.jpg
ヒメに選ばせたら、「なめらかプリン」というのを選びました。
けっこうボリュームがあるので、2つを分けて
あとは、冷凍しました♪
私も、食べてみたのですがとってもおいしいんです*^^*
ダイエットしている方のデザートにはGOODかも☆

2010328tarumirusan.jpg
先日のパピヨン祭りで、タルミルママよりお揃いのビーズリードを頂きました♪
とってもかわいいので、使うのがもったいないの。。。

2010328papa.jpg
私達からは、名前入りの首輪です♪
これまたパパが「ミミに合いそうだ」と言ってミミの分も作っていました・笑
結局、男っていうのは女の子に甘いんです・爆
私は、お揃いのストラップを。
5パピの頭文字を取って「CPHLM」ってわけわからん言葉に・・・
るびぱる家やタルミル家だったら、いい具合だったかもね*^^*

2010328hime4.jpg
ヒメの写真を記念に撮っていると、目の前に熱い視線が・・・

2010328hime5.jpg
カメラ大好きポッキーがアピールしています

2010328hime6.jpg
割り込んできて、ヒメは「うーうー」言って怒りはじめちゃった。

2010328himepochi.jpg
結局、占領しちゃったのでポッキーも写しておきました・笑
ポッキーのカメラ好きも困ったものです・・・

2010328himepapa.jpg
とっても小さな小さな女の子だったけど

2010328himepapa1.jpg
負けん気が強く、今は我が家の女王様です・汗

2010328dodop2.jpg
とにかく、走るの遊ぶのが大好きです♪

2010328himeend.jpg
ヒメちゃん!今年も新しいわくわくした1年になりそうよ!
今年1年も、元気に楽しく過ごしてちょーだいね*^^*

【おまけ】
本日のお洋服、数年前に購入して大きいからとお蔵入りになっていたものなんです。
3段のムームードレスなんだけど、写真じゃなんだかわかりませんね><
2010328fuku.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆3・22パピヨン祭り2010in埼玉◇後編☆


 ☆3・22パピヨン祭り2010in埼玉◇前編☆はこちらから♪ 
  (お友達編は↑上記ブログになります)

最近、ブログの内容も簡潔化(笑)していたんですけど
今日は、よく考えつつも詳しく書いちゃいまーす!
後編の内容は、トーナメント&うちの子の話が中心ですのであしからず。
親バカなので~・笑
お友達のことは、前編に書きました♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

「DEC CHAMPIONS LEAGUE パピヨン祭り2010~日本一決定戦~」とだけあって
どこもかしこも、チャンピオンズ・リーグ仕様です。

2010322fes4.jpg
受付にて
入場料、1人:700円,犬1匹:1200円を支払います。
トーナメント:2000円,公式記録:1000円で合計9800円なりぃ

軽く~諭吉様が飛んでいきましたわよぉ!
※入場料が発生するので、会場は枠で囲んでありました。

そのか・わ・り、いろいろと特別仕様でした♪

2010322fes6.jpg
受付が終わると、パスポートチェキ!で撮ったお写真が頂けます♪
ポラロイドって言ったら、若い子に笑われました・爆


2010322fes1.jpg
ベストバッテリー会場


2010322fes.jpg
表彰台も、チャンピオンズ・リーグ特別仕様です。


周辺を一通り散策した後、早速タイム測定を行いました♪

はじめに、ポッキーから。
それが・・・地面がポッキー仕様じゃなかったらしく・笑
ピョンコ走り連発で、まったくタイムが伸びませんでした><

続いて、ヒメの1回目の測定です。


なんと!!!

2010322himetime.jpg
2008年のイヌリン(トランスポーダー着用)の自己最高記録を抜き
5.68秒を出しました!
つまり、自己新記録なわけです☆
結果、パピヨン祭りTOP2賞を頂きました♪

このことが、どれくらいうれしいかと言うと
自動計測器で、5.689秒という記録を出したことがあるのですが
それを上回る記録は、1年かかってもなかなか出せませんでした。
だから、貴重な記録なんです!
DECさんは、手動ですから多少の誤差はあるかもしれませんが・・・


ゴールから見ていたパパ曰く(好きなこと言わせちゃって・笑)
「いつもよりスタートがよかった!今までで1番のスタートだった☆
5.6秒の走りは、こんなに速いんだと実感した」らしいです。


しばらく、TOPを守り続けたのですが100分の1の差で惜しくも最速2位でした。


2010322ichirokun1.jpg
パピヨン祭り2010最速王は、イチローくんでした。
2010年パピヨンランキング現在1位ですから、納得ですね!
アクシデントがあり、トーナメント戦はキャンセルになってしまい
とっても残念でした・・・(涙)



【予選リーグ】


12時がなったところで、ヒメの参加する予選第1ブロックの開始です。
兄弟対決を心配するくじがありませんが、抽選も大事です。

1回戦☆シード枠でした

2回戦☆ルビィちゃん
るびぱる家のルビィちゃんは、1回戦で強敵を破っての進出です。
ルビィちゃん、底力がはかりしれないので怖い存在です。
接戦の末、ヒメが勝たせて頂きました☆
ルビィちゃん対戦ありがとう*^^*

準決勝☆ミルフィーちゃん
ミルフィーちゃんとは、実はドックランでも遊んだ仲
ミルフィーちゃん速いんだけど、最近不調なの・・・
ヒメが勝たせて頂きました☆
ミルフィーちゃん対戦ありがとう*^^*

決勝戦☆モモコちゃん
P&Gではしばらく姿のなかったモモコちゃん
P&Gでも、素晴らしい走りをしています。
接戦の末、ヒメが勝たせて頂きました☆
モモコちゃん対戦ありがとう*^^*


ということで、第1ブロックくじ運もあって見事優勝です!!!

今日のヒメの走りは、ガウ癖が一切なくて集中力のある走りでした*^^*


続いてポッキー!

1回戦☆シード枠

2回戦☆パールちゃん
せっかく引いたシード枠だったのに、見事仲間の対決になってしまいました。
パールちゃん、入賞経験もありこちらも怖い存在です。
ポッキーと接戦の末、ポッキー勝たせて頂きました☆
パールちゃん対戦ありがとう*^^*
るびぱる家、くじ運をうらんでください><・笑

準決勝☆ショコラちゃん
きたーーーーショコラちゃんとの対決です!
公式記録のタイムもポッキーより上なので、トライあるのみです。
やっぱりぴょんこ走りが出てしまい、負けてしまいました。
ショコラちゃん、対戦ありがとう*^^*


こちらの決勝は、レミーくんVSショコラちゃん
良い勝負していましたが、わずかな差でショコラちゃんの勝ちでした☆


ポッキーは残念ながら、決勝トーナメントに進めませんでしたが

終了後、ゴールから戻ってくる時のお顔が生き生きとしていて

それを見れるだけでも、大変満足な私達なです。

2010322pockyrun.jpg
この笑顔たまりません

2010322pockyrun2.jpg
パパと会話でもしているみたい

2010322pockyrun3.jpg

2010322pockyrun4.jpg
うわぁ~この満足気な表情はなんでしょう!
やっぱり参加してよかったっねって気持ちになれちゃうんですよね*^^*
終わった後の、ワンちゃんのお顔を見るのも幸せな瞬間ですよ*^^*


【決勝リーグ】 

 
決勝リーグ、ヒメの1回戦の相手はレミーくんです。

レミーくんと言えば、過去何度か対戦してきましたがなかなか勝つことのできない相手です。
そんなレミーくんに、ヒメはしちゃっているんです。

2010322remykun.jpg

2010322remykun2.jpg
ヒメ、ストーカーなみにかいでます・笑

2010322remykun3.jpg
あのガウ子ヒメが、こんなに顔近づけるなんてありえなーい

2010322remykun4.jpg
この女の子ちっくな表情は何を意味する?笑

とヒメの恋について述べたところで、結果ですが

予想通り、接戦だったのですがヒメなんとか勝たせて頂きました☆
レミーくん対戦ありがとう*^^*


いよいよ!パピヨン日本一の決まる決勝戦☆

今日はパピヨン王者の陸くん(パピヨン限定戦においてマイナスハンデを更新中の覇者)も不在
新星イチローくんも不在の中での決勝戦でした!

タイトルを変えて「パピヨン女王決定戦」がふさわしいかも!

ということで、ショコラちゃんとヒメの対決となりました。
ショコラちゃんは、公式記録も5秒台ですし若いし
おそらく、これからのパピヨン女王界をリードする子だと思います。
ヒメより一回り大きい子ですが、後半の伸びがスゴイです。
20mあたりまでリードを保ちつつ横を見ながら走ってしまい
抜かれてはじめて、並行に走りそのままゴール。
50㎝くらいの差で負けちゃったようです(目撃談)


「ヒメったら、身の程しらず!そんな余所見の余裕なんてどこにもないですわよぉ。」

ということで、栄えあるパピヨン日本一決定戦に輝いたのは

ショコラちゃんでした☆

【表彰式】

タイム測定TOP3の発表です♪

2010322endruntop2.jpg
最速王☆イチローくん
2位☆ヒメ
3位☆ショコラちゃん
どうにか、記録を守り抜きTOP2賞(メダルとオヤツ)を頂きました♪


パパがヒメになにやらやっているなと思っていたら
首から副賞を掛けていた。
パパ的には、「メダルのつもり」だったらしい・爆


次は、ブロック毎の表彰です♪

2010322ss1.jpg
くじ運もあって、見事優勝です☆
こちらも、メダルと「ドットわん」さんの手作り食応援SETでした。


2010322ss.jpg
決勝トーナメントでは、決勝まで進んだものの
決勝で敗れ、準優勝でした♪
優勝☆ショコラちゃん
2位☆ヒメ
3位☆レミーくん(レミーくんは、ももこちゃんに3位決定戦で勝ちました)
皆さんおめでとうございます*^^*


こちらは、なんとトロフィーと「ドットわん」さんの手作り食応援SETでした。

トロフィーなんか手にしちゃったら、そりゃうれしさMAXです!
本当にありがとうございました*^^*

一応。。。
パピヨン日本2位になりましたの!わぁ~い

縁あって、うちの長女となったヒメですが、本当に自慢の娘です。
どちらかというと小さくて華奢な体ですが、本当によくやっていると思います。
だから、たくさんたくさん褒めたい。
もちろん、ポッキーもチャオもルナもミミもみんな褒めたい。
集団になると、ギャンギャンうるさいけど・爆


2010322fes3.jpg
帰ってしまわれた方もいますが、参加の皆さんで集合写真

本日、参加の皆様お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

DECスタッフの皆様、3日間お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、応援してくださった皆様方,本当にありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの方と知り合えたのに、ろくに話もできずすみませんでした


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

帰りは、ハニー家には大変お世話になりました><
朝早くから、一日どうもお世話になりましたm(_ _)m

2010322pockyendcar.jpg
車中、眠るポッキー

2010322himecar.jpg
車中、バックに顔をうずめ爆睡のヒメ

おつかれ!お2人さん、たくさん走って楽しかったね!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


【あとがき】
このような大きなイベントに、参加することできて大変うれしく思っております。
DECのイベントに本格的に参加するようになって、早1年が過ぎました。
パピヨン界の王者陸くんに憧れ、このように参加し続けることなんて思いもしなかったです。
たくさんの仲間と知り合え、仲良くして頂き充実したドックライフを送ることができました。
いつも、仲間の皆様には感謝しております・・・

今でこそ入賞していますが、まったく入賞に絡まなかったりした時期もありました。
辞めようかと話したこともありました。

今回参加するこで、我が家にとって1つの区切りともなり大変良い思い出を作ることができました。

会場の外には、パピヨンがたくさんいたのに・・・
中に入っていらっしゃらない方が、大勢いました。(本当にもったいなーい)
で、外から写真だけ撮られた方もたくさーん。
あれだけの、設備投資をしてちょっと寂しい参加人数でしたので、本当に残念な気がします。
そして、遅い速いに関係なく飼い主さんとワンちゃんが楽しく過ごせるようなプランがあると
もっともっと盛り上がったのかもしれませんね。

それから、お友達へ♪
6秒台っていうのは、十分速いんですよ!!
タイムはダメでも、対戦相手がいると激変しちゃう子もいるから
いろいろな楽しみ方がありますよ。
なので、これからも自信持って楽しんで続けてくださいね*^^*
そのうち、きっと結果がついてきますから!

普段のDECさんのイベントは、もっと気軽に参加できますので
これからも少しでも多くの方々が参加してくださることを願って終わりにしたいと思います*^^*

長文、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆☆3・22パピヨン祭り2010in埼玉◇前編☆

こんにちは♪

いつも、早めの記事UPの当ブログですが
昨日は、朝から一日だったものでさすがに疲れてしまい・・・

また例のごとく、お写真が下手すぎて選ぶのに苦労してしまいました・笑
お写真は、イチデジとコンデジで撮ったものが入り乱れております。
ご心配&楽しみにしてくださっていた方々、すみませんでしたm(_ _)m

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日は、埼玉の道満グリーンパークで開催された

「DEC CHAMPIONS LEAGUE パピヨン祭り2010~日本一決定戦~」に参加してきました。
(タイトルながっ)

2010322fes5.jpg
(パンフレットのモデルは、るびぱる家のパールちゃん)

当初、参加するかどうか非常に迷ったのですが
お友達が参加するということと、いろんな事情があって
たくさんのパピちゃんに会える♪オフ会気分で♪参加することにしました。
行きは、ハニー家と途中の駅で待ち合わせをして車に乗せて頂きましたm(_ _)m

2010322car.jpg
胸はずませるヒメ

2010322pocky.jpg
会場に着き、ウキウキお顔のポッキー

パピヨン祭りだけあって、会場や会場周辺にはパピヨンがたくさーんとまではいかなかたけど

それなりに、会場はワラワラ状態でした♪

2010322honeychan.jpg
あたちは、お嬢様なのよのハニーちゃん
初の一回戦突破!次もがんばりましょうね~


2010322himehoney.jpg
ヒメとハニーちゃんのエキシビジョンでは
ハニーちゃんヒメに負けず劣らずでした*^^*
速い子と走ると速くなるタイプです!これからが楽しみだわ♪


2010322tarutokun.jpg
ママ大好きな、タルミルママさんところのタルトくん
パパが手を出すと、がるるって怒るの。
今日は、ミルフィーちゃんの応援です


2010322milfychan.jpg
同じく、ミルフィーちゃん
本当は、はやーーい子なんだけど、ちょっと不調気味。
まだまだはじめたばかり!これからだぁ~~~
ママさんからは、ヒメのお誕生日に素敵なものを頂いたの。
お誕生日の時にお披露目しまーす*^^*
お心遣いありがとうございましたm(_ _)m


2010322reichan.jpg
hatataさんとこのレイラちゃん♪
お顔も、走り方もヒメそっくりのレイラちゃん*^^*
さすが、ショードックだけのことはあってママのコマンドをよく聞きます。


2010322ichirokun.jpg
イチローきなこママさんところのイチローくん
着いていきなり、最速タイムを出しました!
さすが、2010パピヨンランキング1位だけのことはあります。
ママを見つめて、ゴールまで一直線!
会場がどよめくほどの素晴らしい走りでした☆


2010322pearlchan.jpg
るびぱる家のパールちゃん
(かわいいのに、へばっているお顔でごめんね><)


2010322rubychan.jpg
おなじくルビィちゃん
強敵に初勝利して、喜びMAXで帰ってくるパパとルビィちゃん。
くじ運が悪かったるびぱる家でした・・・とほほ


2010322hinachan.jpg
今日も元気、ひなmamaさん家のひなちゃん
ブロックベスト4まで進み、さすがです!
まだまだ子パピなので、これからの活躍が期待できそうですね☆
見ればみるほど、ルナにそっくり!
会場でお留守番のルナのことを思い出してしまう母でした><


2010322riokunhoneymama.jpg
おなじく、弟のリオくん
写真は、ハニーちゃんとリオくんを抱いているハニーママ


2010322himemama.jpg
ヒメのレースの時に、いつもポッキーと待っててくれたハニーママ
写真は、タルトくん「ボクもあまえたいよぉ~」の図


2010322kokorochan.jpg
先週P&Gでお会いした、こころちゃん
ママさんのカメラワークが光っていました☆


2010322shigumakun.jpg
しぐママさん家のシグマくん久々の参加でした~
1番ラッキーなくじを当てて、喜びに沸くシグマ家
よかったですねぇ~!


2010322tanujijisan.jpg
P&Gをずっとお休みだったので心配していたのですが
お会いできてとってもうれしかったです♪
タヌじじさんとこの5ワンズ♪
モモちゃん大活躍でしたね☆


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

では、ここからははじめまして!のお友達をご紹介します♪

2010322mariachan.jpg
道満グリーンパークのといえばMARIAちゃん♪
ママさんから声をかけて頂いて、初対面となりました*^^*
まだパピーなのに、埼玉会場で小型犬ハンデ戦や犬種別ハンデ戦で入賞している子です。
予想より、小さかったのでびっくりしました。


2010322kulelekun.jpg
そして!マダパピ出身さんの間で知らないものはいないスター犬クレレくん
とっても遊び上手だと評判の男の子です。
会ってみたら、スマートでハンサムな男の子でした♪


2010322kainakun.jpg
その弟分で最近家族になったカイナくん
まだ、抱っこお散歩しかできないけれど社会化のために訓練中♪
やっぱりパピーはかわいいね*^^*


2010322kainakun2.jpg
ひなmamaさん家のリオくんが、カイナくんを覗きたくて
ジャンプしているところ~
パピパワー全開!!!
このとき、周りのカメラマンがすごかったことは言うまでもありません・汗


2010322kulelekun2.jpg
ちょっとスネ気味のクレレくん・笑
それもまた、かわいい*^^*


2010322milkchan.jpg
みるみるさん家のミルクちゃん
とっても華奢でかわいい女の子です。
そして、うちのネットショップのファンでもあってくださって
本当にいつもありがたく思っております*^^*


2010322cocoachan.jpg
ミルクちゃんの妹分、ココアちゃん
とっても小さくてかわいい女の子です。
かわいいビーズリードに、おそろいのお洋服がとっても似合っていました*^^*


ランチは・・・・パピ友さん(るびぱる家、タルミル家、ハニー家、ひなmama、うち)

で持ち寄りだったのですが

2010322lunch.jpg
どの家もパパがお料理上手♪・爆

皆さん、張り切って持ってきちゃって、消化できなかったの・爆

これで、量について学習できました!

まぁ、レースの合間だったから時間もなくてゆっくりできませんでした><


たくさんのパピヨンちゃんに会うことができて、パピヨンファンとしては

オフ会気分でとても楽しい一日でした♪

ついついおしゃべりに夢中になったり、レースがあったりしたんで

だから、写真撮れなかったんですよぉ~(そういうことにさせてください)・笑

 ☆3・22パピヨン祭り2010in埼玉◇後編☆へ続く! 

もうちょっとだけ、お付き合いくださいね*^^*

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆犬のきもち♪(P&G編)☆

こんにちは♪

今日は朝から、バルコニーに来たカラスと格闘したママです。

以前スモークサーモンを作るのに、天日でサーモンを丸々干していたら

見事!カラスに持っていかれ、それ以来味を占めてやってくるカラス達!

今日は、特に何もないはずなんだけど、唯一黄色いたまごちゃんが落ちていたこと。

ミミなんか軽いから連れて行かれそうで、ちょっと怖い感じです。


でも、カラスってなんか不吉だし・・・「カァーカァー」うるさいし

一応「こらっ」って言ったら、そのまま居座ったままだったので・笑

ミニ箒を持って、振り回したらやっと逃げていきました・汗

カラスって知能高いし、怖いんですよ!

以前、お友達の主婦がゴミをあさっているカラスを注意したところ

頭を集団でつつかれて、けがしたのよ・・・こわっ


ここのところ、全く見かけなかったのだけど

春と言えば、子育ての時期だからカラスママもきっと大変なのね><

        

先週の土曜日に、P&Gに参加したときに

るびぱるpapaさんから、素敵なお写真をたくさーん撮っていただきましたの♪

さすが、カメラも違うし、なんと言っても腕が最高ですわ*^^*

自身もパピヨンマニア(そうだよね?)なので、パピヨンの美しいポイントを

おさえてるぅうう!!!

その頂いたお写真とともに、一言ずつ♪

2010319ciao.jpg
チャオったら自信に満ちた顔していますわねぇ~

2010319hime8.jpg
この角度からのお写真って好きです

2010319mimi1.jpg
ミミちゃんも、なんか満足そうなお顔ですこと

ここから、チャオ12連発☆です!

2010319ciao1.jpg
パパと一緒に♪共同作業です

2010319ciao2.jpg
大好きなマカロンで♪(人間投げるのつらいっしょ)

2010319ciao3.jpg

2010319ciao4.jpg
わぁ~チャオ良い顔しているなぁ~

2010319ciao5.jpg
うわぁ!スゴイできる子って感じのフォームです(親バカ)

2010319ciao6.jpg
なんかスゴイスピードありあそうじゃない?

2010319ciao7.jpg

2010319ciao8.jpg
これは誰への目線?!

2010319ciao9.jpg
飛んでいるねぇ~♪

2010319ciao10.jpg
おお!目が飛び出しているぞ!それだけ必死なのねぇ~・笑

2010319ciao11.jpg
「終わり」と告げられた瞬間だね!きっと

2010319ciao12.jpg
天を見て、何思う?!

続いてヒメちゃん♪

2010319hime.jpg
なんか速い子の走りって感じですなぁ~

2010319hime2.jpg
うひょ~風で飛んじゃうよぉ~

2010319hime3.jpg
チャオに続き、パパとの共同作業って感じで好きなお写真です☆

2010319hime4.jpg
あれ?なんで足が止まった?

2010319hime5.jpg
飛んでいるね~♪

2010319hime6.jpg
うさ耳ヒメなり

チャオやヒメやミミの生き生きとしている姿を見て

うれしくなったママでした♪

るびぱるpapaいつも素敵なお写真ありがとう!!!

        

そして!最後に

いよいよ連休最終日に迫ってまいりました、パピヨン祭り~

header_event_detail_papiyon01.jpg

まだま受付中!!!

お申し込みは、こちらで*^^*

うち犬ボンビーですから・笑、ちょっと参加を迷っておりましたけど

もうこんな大きなおまつりに参加する機会もないかなと思って(意味ありげ風に・笑)

プラス、パピ友さんに後押しされて、参加することにしました♪

参加の皆さん、盛り上げましょうね!!!

楽しいのが1番ですよ*^^*
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
