

☆嗚呼!多頭飼い(長男)☆

※2月22日、タイトルを変更し「嗚呼!多頭飼い」シリーズに加えました。

今日は、家を大掃除の予定だったのですが・・・

昼頃から、冬季オリンピックの「男子フィギュアフリー」に釘付けでした。

王者プルシェンコやランビエールが復活出場し強豪集う中で

日本の選手の頑張りにはとても感動させられました。

結局、最初から最後まで見てしまったのですが・・・

オリンピックやスポーツを見ているとついつい感情移入してしまいます。

全ての選手の演技?競技?に感動してしまい

いや・・・それぞれの選手が4年間この数分のために努力してきたのかと思うと・・・

全ての選手を讃えられずにはいられません。

また、自分の人生と照らし合わせながら見てしまいました。

自国開催というプレッシャーの中、カナダのパトリック・チャン選手の滑走では

音楽が、私の大好きなミュージカル「オペラ座の怪人」だったこともあり

号泣してしまいました。

小塚選手の、自己初!4回転ジャンプ成功><

織田選手の、靴紐切れても演技続行、涙の会見><

高橋選手、銅メダル!涙のメダル授与式><

いやぁ~感動した!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日は我が家の長男くんCiaoについて!

パパ命名の「Ciao」は、イタリア語の挨拶からきています。

誰にでも優しく、フレンドリーな子に欲しいという願いからつけました。

今年の2月で、めでたくうちの子3周年を迎えました。

梅の花~桜の咲く季節になると、チャオを抱いて散歩に行ってた頃を思い出します。

実は・・・6ヶ月の頃

2007年5月26日、大怪我をしました。
この日は、ポッキー&ヒメちゃんがワクチン注射、チャオは眼を見てもらうため、
動物病院に向かったのですが・・・・・
その途中で、チャオが事故にあってしまい
裂傷と骨折を負ってしまいました。

出血がひどく・・・血で染まった足を見て

出血性ショック死してしまうか、切断?・・・と頭に一瞬よぎりました。

あと数メートルで動物病院なのですが、ビルの間に響き渡る

悲痛な叫び・・・

まだ赤ちゃんだったポッキー&ヒメはぽかーん顔。

病院に着く頃には、失禁しブルブル震えていました。


その日のうちに、緊急手術ということで・・・・
入院することになりました。
骨折した箇所は、左後ろ足の人間でいう踵の部分が完全に折れてました。
獣医の話だと、骨をピンで留める手術をし、傷が治るを待ってキブス、
それから退院、リハビリなど、半年はかかるといわれました。
前のように走れる保障はないということでした><
麻酔の心配もあります、赤ちゃんの体で手術やお薬に耐えられるでしょうか?

退院の日まで、パパと私と交代で面会に行き
回復も早く、怪我の治り具合も良いということでした。

それから、3週間ほどで骨がくっつくまでギブス生活でした。

そんな事があったもので

先日のDTRでただ元気よく走れたことが、実は本当にうれしかったりします。

2010218ciao.jpg
(photo by るびぱるpapaさん)

おかげさまで、後遺症もなく骨も綺麗に戻りました。

そんな過去を持つ長男くん。

とっても優しくて、頼もしいお兄ちゃんに育ってくれました。

2010218ciaotv.jpg

兄弟・姉妹の中でも、よっぽどのことがない限り

自我を通さない子なので、我慢していることもたくさんあると思います。

本当は、とっても甘えん坊さんな性格も知っているので

↑こういう哀愁漂う?後ろ姿が、とてもかわいそうにみえちゃいます。
(かわいそうと思うから、そう見えちゃうんだよね!)

TVにワンちゃんが写るとボードに手をついて見ています。

「かわいいわぁ~」と思わず連呼しちゃう私です。

もっとCiaoとの時間を作ってあげたいなぁと思うママでした。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆美味しいがいっぱい☆

なんだか、パッとしない嫌なお天気が続きますね><

と思っていたら、また雪だったしねぇ~(さ・む・い)

日曜日は、思いがけない息子・娘の一生懸命走る姿に感動しちゃった私でした。

おかげで、ゴール役の私は声がガラガラですわぁ~。

そして、いろいろ考えていたら胃が痛くなちゃった~><


日曜日は「バレンタインデー」でしたね♪

もちろん、チョコ嫌いな旦那に自分の食べたいチョコをあげつつ私が食べ・笑

かわいい息子2パピにも、スゥィーツをあげましたよ*^^*

バレンタインとその前のお出かけ記事を少々UPしちゃいます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2月のとある日(もう日がだいぶん経ってしまいましたが・・・)

ワンコ用スゥィーツを見たり、キッチンドックさんへ買い物に行きたかったので

野原ママ自由が丘で遊んできました♪

201024nohara.jpg
お久しぶり野原くん♪

我が家から、自由が丘までは意外と近くて30分以内で行けちゃいます。

この日のお供は・・・ミミのしゅけ。

201024shopdog.jpg
キッチンドックさんは、いつもオンラインショップで利用させて頂いているのですが

本店へ来るのはこれが3度目です。

デリを作っているところや、お品も豊富なので楽しいですよ♪

今日のお買い物は、こちら・・・

2010216caio.jpg

2010216stvwan.jpg
お友達用の犬用バレンタインお菓子♪

2010216food.jpg
お留守番ワンコへのお土産用デリセット♪
(デリカテッセンが4種選べて980円ってお得だよ☆)


2010216foodwan.jpg
ミミしゃん用のランチ♪
ゴーヤーチャンプルを味見させてもらったら、バクバク食べたので・笑


2010216food2.jpg
あと、手作り食用の亜麻仁油と無糖のブルーベリージャム
もちろん、人間も食べれるよん♪


など一通りお買い物をして、ランチへと向かったのは・・・

またまた!野原ママはまり中のボン・モマンさんへ♪

201024shop.jpg

久々?に来て見たら、いつの間にやら

201024shopmenu.jpg
TV雑誌で紹介されたらしく、お客さん(マダム)がたくさんいらっしゃいました。

限定キッシュは、昼をまたずして売り切れでした!

野原ママが足繁く通い詰めているおかげで、オーナーと仲良しなのよん*^^*
(私じゃなく野原ママがね!)

特別に、「バレンタイン用のイートイン」(販売前)を見せて頂けました♪

2010216pieshop.jpg
バレンタイン限定だったようです。
宣伝が遅くなってすみません><
他にも季節ごとに限定メニューがあるらしいので、楽しいです♪

201024azuki.jpg
たまたまこの日、今はメニューにない幻のあずきパイがぁ~あったのです。
(手前から2番目)
小豆は好きだけど、あんこが嫌いな私は無理かなと思ったのですが
幻には弱く、食べてみたら、あまくなくてとても良いお味でした♪

結局、「太る・胃がもたれる」と言いながら
キッシュ→ミートパイ→あずきパイを食べてしまった私><

家に帰って自己嫌悪→油分のとり過ぎてお腹壊しました(涙)

そんなこんなで、楽しい一日でした♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

息子へのバレンタインは、チョコならぬスゥィーツを用意しました。

2010216stvciao.jpg
チャオとポッキーに1個ずつ♪

2010216stvpocky.jpg

2010216food3.jpg
中身はタイヤキとモンブラン♪

2010216stvciao2.jpg
おいしかったみたいです・笑
一度噛み付いた後は、机の下へ持っていき大事そうに食べていたチャオ*^^*


2010216stvpocky1.jpg
ポッキーは慎重派なので、十分にニオイを嗅いで食べていました。

大笑いしちゃったのは、ルナさん

2010216stvluna.jpg
まる飲みすると危ないからって、パパが持ってあげてたのですが

2010216stvluna1.jpg
大きな口で、パクパクっと食べてしまいました・汗

ミミしゃんは、小さく切ってちょこっとずつね♪

それから、ヒメの眼のことですが

2010216hime.jpg
だいぶん涙も治まりました

2010216hime1.jpg
パパが上手に点眼をやってくれます

2010216hime2.jpg
そんなヒメ、鼻にまで薬が届いたのかかすごい形相でした・笑

それから

2010216stv.jpg
ご近所のayaさんにこれを↑頂きました♪

2010216stv1.jpg
なんと!大ファンでもあるキアッケレ・カーニさんのバレンタインギフト♪

2010216stv2.jpg
5パピもママもハイテンションですぞぉ!
ayaさんありがとう*^^*


2010216pre.jpg
7日のパピヨン戦にお会いした時にタルミルママさんが
ポッキーの「キットカット」をお誕生日プレゼントにって作ってくれたの。
パパとママとでかなりのテンションになったけど
2人で楽しむのは勿体ないから、お披露目しちゃいます*^^*
かわいいいいいいいいい!
タルミルママさんありがとう*^^*


2010216choco1.jpg
るびぱる家よりケーキやお菓子を頂きました♪
↑チョコがとってもかわいくって・・・
これも、食べるの勿体ないわ・・・><
るびぱるさんありがとう*^^*



我が家は今年のバレンタインは、日曜日だったので人間用は特に用意せず。

ただ、前日の13日に超小型犬限定ハンデ戦の予定があったので

そこに参加のお友達の分と自分の家の分の

「DECOチョコ」を作って楽しんじゃいました♪

楽しすぎるぅうう☆

バレンタイン前だったので

1月に注文したのに、1ヶ月待ちで・・・ギリギリで届きました。

我が家のチロルチョコはこちら↓
2010216choco.jpg

でも、勿体無くて食べれないね><

そんな時のため、ストラップキットを頼んだのに

お友達に渡し忘れる、アホママ・・・


ということで

犬お友達も増え

いつもと違った美味しすぎる今年のバレンタインデーなのでした♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2・14DTR参戦in所沢航空公園◇後編☆

☆2・14DTR参戦in所沢航空公園◇前編☆はこちらから♪

DECさん初開催となる「超小型犬限定ハンデ戦」ですが

いつもの、「小型犬限定ハンデ戦」とより更に体高制限が小さくなって

25cm以下となります。

2010214small.jpg
(写真モデル犬に、なんと野原くんがぁ~・笑)

25cmって本当に小さいんですよ~!

みんなの走りも、ピョコピョコしていてかわいらしいです*^^*

DECさんが、ちびっ子ワンコにもこのような機会を与えてくださったことは

本当に飼い主としてはうれしいことであり、多々感謝するばかりです。


小さくても速い子は、もちろんいますけれど
いくら速くたって大きさにはかなわないというレースもあります。
小型犬限定ハンデ戦でも、参加し続け、ハンデ改定もされているのに
どうしても入賞に絡めなかったりする子を見ているとやっぱり体が小さいのです。
もちろん、その子自身の走りの素質もありますでしょうが・・・


結果をお知らせする前に・・・

とんでもないことになちゃったよーと先に言っておきますね・笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は、我が家の「ぴぃーひゃらコンビ」(パパ命名)参上!

カートに乗せると、「ぴぃーひゃら×2」と鳴いて騒ぐからです!
(あ!カートのカバーを開いたときだけね、後は静かに乗っていますよ)

2010214ciao.jpg
DTRとは無縁の男参上です!

2010214mimi.jpg
カートに足をかけ、「早く行け~」と言わんばかりにぴぃーひゃら

2010214mimi2.jpg
ミミは、小さいのでかわいい子ぶっていますが
とんでもなーいお転婆っ子です・笑



それから今日は・・・ママにとっても、記念日でした♪

私の初ゴール役?記念日です*^^*

ポッキー&ヒメ&ルナの時は、パパがゴール役なのですが

今日は、ママよーーーーーーん!

え!ゴールの呼び込みってどうするんだっけ?からはじまって

え!くじ運の悪い私がくじ引き?ってどうよと思いながら引いたら

とんでもない大当たりになちゃって・笑(のちほど・・・)

2010214mimi1.jpg
くえぇ~我娘ながらかわいいじゃないのぉ~

公式記録、21秒のミミしゃんでしたが、なんと!8,06秒まで縮めました☆

わぉ上出来!正直、練習したわけでもないのに完走してくれるなんて

ママ感激~~~~~(涙)

続いて、チャオです。

長男・チャオはなかなか出番がなく、P&Gでがんばってはいますが

久々のDTRに、爆発しちゃったようでしたが

これまた完走・・・7.18秒といつも通りな結果でした。

2010214ciao2.jpg
周りの方に、「遊んで」とうるさかったチャオ><
あなた~何かと勘違いしていますよぉー
遊んでくださった方、ありがとう♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いよいよ、「超小型犬限定ハンデ戦」です♪

残念ながら、キャンセルもあり8頭になりませんでした。

家族犬なので8頭枠に2頭参加させるのは、躊躇していましたが

ちびパピだし、決して速い子でもないので~

枠がうまらなかったしで、チャオも急遽参加させることにしました♪

さぁ!今日も、くじ頑張って引きましょう!

と、今日はくじ引きも私の役目・・・

そうしたら、1枠のみしかないシードをチャオが引いてしまって

大当たり☆☆☆

くじ運の悪い私なのに・・・あはは

チャオは、シード枠だったので2回戦までお休みでした。

ミミの1回戦の相手は、トイプードルのアーロンくん!
見たからにはやそーなのに、ミミが2m後ろよりスタートです(涙)
それがね・・・予想以上に一生懸命走ってくれてね
2mより離されず、ゴールしましたよ*^^*

もう!ママ感動~っていうか、かわいいのよん♪
一生懸命ママのところに走ってくるっていう感じでね。。。
負けちゃったけど、生き生きとした顔していましたよ*^^*

チャオの2回戦相手は、MIX犬のリロちゃん♪
この子は、確かタイム測定で6.5秒台を出していたので
はるかにチャオのほうが遅いのに、相手に6mもあげちゃんです!
でも、チャオったらめげることなく一生懸命最後まで走りましたとさ☆

意外に男らしいチャオを見せてくれて
「もっと走らせてよ~」って顔をしたので満足満足♪

と・・・のん気にしていたら、チャオ3位決定戦だって!

私的には、楽しく参加できればいいと思っていたのですが・・・

せっかくの3位決定戦だったので、ちょっぴり気合が入ってしまったらしく

それまで

「かわいいチャオちゃんおいで~」とかかわいらしく呼び込みをしていたのですが

後で、動画を見たら自分で大爆笑!!!

かなりの雄叫びを発していました~・笑

見学の方が大笑いしていたのにも、納得です・爆

注意!!!音量を必ず下げて聞いてください!



うーん自分でも驚きです!

雄叫びじゃなくて・・・これは、絶叫?!でしょう!

あはは、最近いろいろと考え事が多く情緒不安定だったので(うそーん)

とっても良いストレス発散になりました*^^*

決勝戦は

優勝候補!!!我らがプチパピエースのるびぱる家のパールちゃんと

MIX犬のリロちゃんでした。

パールちゃん絶好調で、今日も記録更新しましたが

リロちゃんが速い上に、6m前よりスタートだったので

ハンデに負けたレースとなりました(涙)

結果↓はこのようになりました♪
2010214card.jpg

2010214caioend.jpg
たまには、ママも記念写真♪
くじ運に恵まれたチャオでした*^^*
みんなチャオより速かったのに・・・
ラッキーな男ですみませんとチャオが言っております。
ママがゴール役で、チャオと3位になれたことはうれしいなぁ*^^*
長男くんがんばった~


2010214pearlchanend.jpg
パールちゃん、今度は優勝だぁ!!!

2010214rirochan.jpg
優勝は、リロちゃんでした♪

みんな、おめでとう!

正直な話、超小型のハンデ普通仕様じゃは厳しいかも~ねえ!

ちびっ子の走りは、みんな可愛かったです♪

それを見れるだけで、癒されちゃったわぁ~

2010214end.jpg
【超小型犬参加の皆様】お疲れ様&ありがとうございました♪
ミルフィーちゃん♪タルトくんも、ハニーちゃんも参加お疲れ様♪
記録更新もできてよかったね。
くじ運もあったりするし、まだまだこれからも一緒にがんばろうね*^^*


DECさん、今日もお世話になりました*^^*
また、このような機会を設けてくださってありがとうございます。
延期してくださったことにも感謝ですm(_ _)m


で!今日は、バレンタインデーだったので
たくさんプレゼントを頂いてしまい
私とワンコが、とってもうれしかったのでした♪
前日届けてくださった方もいて、感謝しております。
皆さん、お気遣いありがとうございました*^^*
バレンタインデーの話は、また今度!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最後に!

2010214pockymimi.jpg
ポッキー兄とご飯を待つミミしゃん

飼い主(ママ)の待つゴールへと飛び込んでくれたことが本当に感動して

その時の顔を思い出すと

いつも以上に、ご飯を待ちきれない様子がとってもかわいくかわいく見えました。

愛犬と一緒に何かをするということは、本当に素晴らしいことですね*^^*

UPに時間がかかったけど、最後までお読み頂きありがとうございました♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆2・14DTR参戦in所沢航空公園◇前編☆

※今日からイベント記事には、タイトルに日付をつけることにしました♪

今日は

以前の大会で懲りて絶対行かないと誓った(笑)場所にプチ遠征してまいりました。

どこかと申しますとは、所沢航空記念公園です。

2010214sky.jpg
(駅前では、プロペラ機がお出迎えてくれます)

こちらは・・・昨年参加して以来、無理して行く場所ではないと思った会場です。

ドックランがあり、ドックカフェもありとっても素敵な会場なのですが

我が家にとっては

電車の乗り換え、乗り時間ともに多く

駅から公園奥の会場まで徒歩で20分くらいかかるのです(涙)

2010214road.jpg
(公園がとても広く、DTR会場は一番奥なのです><)

まぁ、人間はどうってことないのですが、やっぱりワンコが疲れてかわいそうよね><

と思いつつも心の中で

「脂肪燃焼・脂肪燃焼」と呪文を唱えながら会場に向けて歩きました♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で!我が家の超小型といえるちびっ子といえばこの方!ミミしゃんです♪

ただ今、体高21㎝*体重1.8㌔(ちょっと太り気味)です。

急遽、最近どこにも連れていってもらえず傷心気味の長男・チャオも参上!

キャンセルがあり、8頭にならないと敗者復活枠がなくなってしまうので

一応連れていきました。

チャオも、我が家の元祖?プチパピです*^^*

親が言うのも変ですが、2パピとも足は遅いです・笑

なので、いつものDTRとは違ってなんだか気が楽で楽しい♪

プチ遠征を楽しみながら、30分前に会場入りをしました。

途中のパン屋さんで、ランチを買って♪

2010214totoro.jpg
(トトロのパンが有名らしいので、おひとつ購入♪かわいらしい)

今日は本当に心の底から

「参加することに意義あり」と言えます・笑

が!しかーし! 
(またですか?いや・・・今日の写真系は重症ですよ・・・)

イチデジで写真をたくさん撮ろうと思っていたら

充電したはずのバッテリーが入っていませーーーーーーーーん(オロオロ)

というわけで、コンデジでの撮影となりました(涙)

予備のバッテリーを用意しておきましょう!(るびぱるpapa より)

他の物はいろいろ準備万端なくせに、こういうところが私らしいです><

2010214ciaomimi1.jpg
(輸送機?の前でパチリ)

2010214ciaomimi2.jpg
(よく見ると、息子も娘もママにあきれ顔です)

ゆっくり歩きながら、会場に着くと超小型に出るお友達は準備万端

すでに会場入りしていました*^^*

2010214milfychan.jpg
タルミルママさん家のミルフィーちゃん♪
今日は、初の犬種別限定ハンデ戦に参加でした~
初戦にウィさんに当たってしまい残念でしたが
自己の記録をまたもや縮めましたよ*^^*


2010214tarutokun.jpg
タルトくんは、とっても小さいのに
2度目のDTRで(あれ?1度目?)
6秒台までタイムを縮めました~!
おめでとうございます*^^*良かったね♪


2010214tarutokun1.jpg
タルトくんは、根っからのママっ子です。
ただ今、ママを守って威嚇中のタルトくんです♪
きゃぁ~かわいいったらありゃしな~い*^^*


2010214mimirubipapasan.jpg
るびぱるpapaにかわいがられ中のミミしゃん

2010214pearlchan.jpg
それを見守る?娘のパールちゃん
パールちゃんは、小さいパピヨンちゃんですがとっても足の速い女の子
他のワンちゃんがコースで走っているのを見ると
はしりたくてうずうずしちゃっていましたよ*^^*


2010214rubypearlchan.jpg
ルビィちゃん(左)は、mamaのところにいたので今日はなかなかふれあえず・・・
残念でした><


2010214honeychan.jpg
お久しぶりのハニーちゃん
さすが、モデル犬ですね~お美しいわ*^^*
こちらもプチパピちゃんです。
今日は、ハニー家には大応援団がついていました!(たのもしい)
今日は、大幅に記録更新しちゃって私もとってもうれしかったよぉ~
なんだか、バタバタしちゃっててごめんね><


2010214ciaomimikchan.jpg
ハニー家応援団のお子様Kちゃん♪
とってもわんこ好きで、待ち時間の間
チャオとミミを守ってくれていました*^^*


2010214ciaomimikchan1.jpg
チャオが鳴くと、背中をなでなでして
チャオをなだめてくれました*^^*


2010214ciaomimikchan2.jpg
とっても優しいKちゃん♪
カートで寒がる2パピを見て、何するかな?と思ったらね
フリースをかけてくれたのよぉ~*^^*


実は今日の私、余計なことをいろいろ考えちゃって

気が滅入っていたんだけど、Kちゃんのおかげであたたかい心になれました*^^*

子供のの心は、キレイだなぁ☆☆☆☆☆

ちょっぴりおセンチになったところで、後編へ続きます♪
(この時間、重くてサクっとUPできないのよーん)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆大切な家族♪

こんばんは♪

今日はとても寒い一日になりましたね><

我が家は海が近いのでみぞれでしたが、雪だったところもあるんですね!

今日は、本来ならばDECさんで初開催となる

「超小型犬限定犬種別ハンデ戦」に参加予定でしたが

あいにく会場となる所沢・航空記念公園は雪が降っており、積雪もあるとのこと・・・

我が家は、ちびっ子ミミには辛い天候なのでキャンセルしました。

数分後、DECより中止の連絡があり母のいらぬ心配はなくなりました。

そうそう!パパが今日は、急遽お仕事がお休みになったので

いや・・・がんばってお休みにしたが正しいかな?!・笑

今日は、パパもお休みで親子水入らずでまったりとした優雅な時間を過ごせました。

って、やっぱりお疲れなのでほとんど寝ていましたが・笑

私は、そんなパパと5パピのまったり度を写真に撮ったりで

一人で幸せに浸っていました。(なんてオーバーな・笑)

パパがチェアーに座ると

2010213pocky.jpg

真っ先に席をキープするのが、パパっ子のポッキー
パパがお手洗いに行けば付いていくし
キッチンに向かえば覗きにいくし
ほとんどパパと行動を共にします・笑


2010213mimipapa.jpg

末っ子ミミは、いつもパパの頭の上をキープ
ミミの手が顔にかかっていたって気にしないパパ
そんなパパとミミの爆睡姿に思わず笑ってしまいました・笑


2010213himepapa.jpg

ヒメは、いつもパパの右肩に寝ます
チェアはリクライニングで倒しているので平行です。
両手揃えて寝ている姿がとってもかわいいヒメ


2010213luna.jpg

次女ルナはパパの席が空いてればパパのところに行きますが
満席だと必ずママの横です
ママのカーディガンをかけてやるとお布団作って寝ちゃいます
なんて、かわいいやつだ~


2010213ciao.jpg

長男チャオは、見守る優しい男です。
「おいで、よし」と言われるまで決して椅子に乗ったりしません。
なんておりこうさんな子*^^*
「チャオおいで」と言うとにこにこしながら、ママのお膝に乗ってきます。
実は・・・お兄ちゃんだから他の兄弟や姉妹のために、我慢しているのかもしれません(涙)


みんな、私にとって大切な家族です♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それから、今日は午後からヒメを連れて動物病院へ行ってきました。

我が家は昨年の6月から、新しい動物病院へ変更しました。

今のところ何も問題なく、とっても親切な獣医さんで

特におしゃべりなパパに対しても熱心に話しを聴いてくださります・笑

大したことではないのですが

ヒメの眼の様子がちょっと気になっていましたもので

今年度のワクチンの相談と兼ねて、行ってきました♪

といっても、外はさむーーーーい。

2010213himehos1.jpg
パパにまたまた似合わないスリングで抱いてもらって
パパの添える手が、子供に対する優しさを物語っていますなぁ~(しみじみ)

2010213himehos.jpg
さらに、ジャケットの中にくるんで行ってきました。

少し、眼が充血し涙が多かったものですから

角膜を染色検査したり、一通り見て頂きましたが傷もなく

問題ありませんでした*^^*

保護液等の点眼を頂いて、終了♪

ワクチンは、種類選択可能なとのことでお値段を聞いて終了♪
(副作用も心配だけど・・・もしもも怖い・・・悩むけどね)

いよいよ、多頭飼いにとって厳しい季節の到来です!・笑

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして!DECさんの素晴らしい計らいにより

「超小型犬限定犬種別ハンデ戦」を明日に延期してくださいました~*^^*

なので・・・明日は、所沢に遠征してきますね♪

参加の皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、明日参加のミミしゃんにちょっと語っていただきましょう!

2010213mimi.jpg

2010213mimi1.jpg

2010213mimi2.jpg

意外と・・・ママっ子なので
明日は、なんとママがゴールデビューなのです♪
わくわくドキドキ・・・
思いっきりさけぼーかな?!


2010213mimi3.jpg

体高21㎝、体重1.9㌔
決して、速く走れないけれど
たまには、走らせてみたいという親心を持っての参加


2010213mimi4.jpg

といっても、ちびっ子に寒さは辛いもの><

明日、会場の足場や環境見ながらの参加となります。

応援してくださーいね♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
