

☆お世話になりました☆

今年一年、当ブログへ足をお運び頂きありがとうございました*^^*

あたたかいコメントや、応援コメントに励まされ楽しい一年を送ることができました♪

今年はドックスポーツ三昧だった我が家でした。

一年があっという間に過ぎていったような気がします。

来年は、少し落ち着いて参加していきたいなと考えております。

とか何とか言って、毎週参加していそうな気もしますが・・・笑

来年もまた、親バカ全開のブログになりますが

どうぞ当ブログをよろしくお願いいたしますm^^m

それでは、皆様良いお年を~~♪

20091231.jpg
29日に、ポッキーの入賞パネルが届いたので年内の出来事として載せておきます(親バカ)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆年末あれこれその2☆

26日(土)は、ハニー家とプチ忘年会でした♪

ハニー家とは、ハニーちゃんが仔犬の頃からのお付き合いで

我が家とは長いお付き合いになります*^^*(ってそんなに何年とかじゃないけどね)

ハニーちゃんのことは仔犬の頃から知っているので、家族同然です。

この一年我が家は、ドックスポーツで忙しく

ハニー家は、保護のボランティア活動が忙しかったので

なかなか遊ぶことが出来ずにいました><

今回場所として選んだのは代々木公園です♪

で、表参道のイルミネーションが11年ぶりに点灯されるというので

お昼に集まって、夜までというコースにしました。

まず、代々木公園で待ち合わせして少し遊んでからランチへ♪

しかーーーし!我が家のお嬢様がみんなで仲良くヒートを迎えたため

集合時間に遅刻する我が家・・・

ハニー家、遅れて申し訳ありませんでした><

そして!慌てて出てきたらリードを忘れてしまい、ほとんどカートインな2パピ。

20091226honney2.jpg
お久しぶりのハニーちゃん♪
なんだか少し大人になった感じです。
でもプチパピで、かわいさは健在*^^*


20091226honney3.jpg
お洋服もとてもかわいくて、よく似合っていました♪
ラブリーなお洋服を着せたら、お姫様みたいです*^^*


代々木公園で少し遊んで、ランチに向かった先はTARLUMさん

シーフード料理がが有名なお店です。

スタイリッシュで、お洒落な感じです(さすが都会です!)

ブランチコースを頂きました♪

スウィーツも有名なので、しっかりと頂いちゃう私達☆

とてもおいしいお店でした*^^*

20091226shop1.jpg

また、少し代々木公園で遊んで~

暗くなってきたところで、表参道に移動!

土曜日だったので、混雑しており写真を撮るのに一苦労。

移動するにも一苦労で、ワンコ連れではちょっとおすすめできません><

写真がうまく撮れず、お伝えするのができなくて残念ですが

こんな感じ↓でした。

20091226li.jpg

夜はまた代々木公園に戻り

ワインが有名なお店、danceさんでディナータイムでした。

私達夫婦は大食いなので・・・しっかりおすすめ料理を頂いてきました♪

私☆真鯛のロティとパパ☆日向鳥の香草焼き

せっかくなので、ヴィンテージもののロゼをチョイス☆

とってもお洒落で、おいしいお店でした。

20091226shop2.jpg

20091226ciaopo.jpg
うちの子達ったら、ほとんど寝ていました・笑

今日のお店は、ハニーママが全部調べてくれて本当に素敵なお店ばかりでした。

お料理もおいしいし、お洒落だし、また行きたいなと思うお店でした。

ハニーママありがとう!

久々にワンコ話や、いろんな話に盛り上がり

楽しい一日を過ごすことができました♪

来年は少しゆっくり過ごしたいと思っているので、またいろんな所に遊びに行きましょうね*^^*

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆年末あれこれその1☆

みなさんこんにちは♪

気づけば、大晦日・・・(はやいっ)

昨日までお出かけしたり、大掃除したりと慌しくしておりました><

たまりにたまった記事を、年内に書いてしまっちゃおう!

なので、いつもよりかなり簡潔に書いちゃいます*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

まず!我が家のクリスマスから~(いつの話~!笑)

パパがほぼ仕事納めである25日にクリスマスをしました。

子供達(いまさらですが・・・うちの5パピのことね)のはちと豪華なディナー♪

やっぱり家でゆっくりと過ごすのが一番いいですね。

今年のクリスマスは、ママが燃え尽き症候群のため超手抜きでした><(特に人間用は・・・)

20091225denner1.jpg

20091225denner2.jpg
クリスマスディナーのメニューは
もも肉のローストビーフ
カラフル野菜パスタ
まぐろ丼

まぐろ丼は、先日P&Gでヒメのブロック優勝の賞品だったもの。

わくわくしながら作っちゃったママでした。

20091225maguro.jpg

20091225denner.jpg
結構豪華でしょう?!

20091225dcake.jpg
わんこ用のケーキは、レアチーズケーキ
飾りは、人間用のチョコなので私が食べちゃいました・笑

みんな、おいしそうに食べていました♪

プレゼントは、キアッケレカーニさんのギフトセット♪
無理して25日に届くようにして頂きました。
ありがとうございます*^^*
先日も別のものを頼んだばかり・・・ちょっとはまり中です。

20091225pre.jpg

あと、おもちゃをいくつかプレゼントしました♪

20091225pre2.jpg

今年も家族一緒に過ごすことができて、ありがたいクリスマスでした*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それと、ブログには最近一切出てこないお店のことですが

来年は、活動を縮小したいと思っているので倉庫で眠っている在庫を

少し処分してきました♪

かなりお安くするので(半額以下)、ブログで宣伝しょうかと思ったのですが・・・

静かに~イベント出店してきました。

年末にもかかわらず、たくさんのお客様にご来訪頂きました。

本当にありがとうございました*^^*

20091225shop.jpg
携帯から♪

※コメント欄は、クローズさせてくださいね*^^*

☆ママはどうやら・・・☆

みなさん、こんばんは♪

本当は、UPする記事がたくさーんあるのですが・・・
(クリスマスのことや忘年会や出店体験のことなどなど)

わたくし、電池切れでーす(笑)

燃え尽き症候群かしら?!

皆さんのブログにも遊びにいけなくてすみません><

☆P&G トーナメントバトル~日本一決定戦~in舎人公園◇後編☆

☆P&G トーナメントバトル~日本一決定戦~in舎人公園◇前編☆はこちらから♪

昨日は、はっきり言ってハードな一日になりました><

トーナメントブロックの組み分けですが・・・
申し込み順にA~Gに分けられたようで、我が家は受付初日にエントリーしたため
(あはは・・・どんだけ気合いれとんねん!)
A(チャオ)B(ヒメ)C(ミミ)となりました。
(ミミは、体調不良のため当日キャンセル)

なので・・・Aブロックの開始時刻前に、会場に到着しなければなりません。
Aブロックの開始時刻は、9時でしたので8時半に会場に着きました。
私は、朝4時に起床してお留守番ワンコのお世話やランチの支度をし
家を朝7時に出ました。

チャオのAブロックの結果からですが・・・
20091223a.jpg

チャオは残念ながら、一回戦敗退となりました。
25ポイントの2回目、持ってきたのですが
ライン手前で落としてしまうという痛いミス><
30秒ってとっても短い時間でした。

なんだか、チャオはもっとできると思ったようで
終わってからも、25ポイントゾーンに走っていた姿を見て
なんだかかわいそうでした(涙)
もっとやらせてあげたなかったなぁ・・・・・
というのが正直な気持ちです><
一回戦敗退、敗者復活のないワンコはかわいそうでした><

Aブロックは、P-Sクラスのユピィくんが優勝でした*^^*
おめでとうございます♪

続いて、ヒメのBブロックです。

20091223hime.jpg

一回戦、60ポイントを先取しました*^^*
二回戦、120ポイントを先取しました*^^*
決勝、90秒1セットで220点(9投)で優勝しました*^^*
ヒメ、決勝戦進出です☆

20091223b.jpg

ちなみに、ブロック優勝の賞品は

20091223end2.jpg
ワンコ用のマグロ丼とP&Gと印のあるメダル型ホルダーでした。
どうもありがとうございます*^^*

会場にテントを持っていったのですが、許可されていないということで・・・
待ち時間は、テントの中で休もうという目論見は消えさり
ヒメが決勝戦まで進んだので、11時~15時半まで何もないなかで過ごす羽目に><
一日がかりのイベントの時は、テントやタープが立てれる開催場所がいいなぁ・・・

とまぁ・・・待ち時間は、お友達とお話していたり
お昼を食べたり、写真を撮ったり、応援したりしていました。

せっかくミミを連れてきたのですが、ちょっと3000円がもったいない気がして(爆)
うそです冗談です!
でも、チャオみたいに一回戦30秒だけで終わるのはちょっとかわいそうって思ったのは確か。
これじゃ、ストレス発散どころかワンコ自身ストレスたまるでしょう?!
ミミもテンションが低かったのでキャンセルしました。すみません><

20091223mimi.jpg
勝手に椅子に座るミミ(乗せたわけではありません)
ちなみに、遠くから気づいたので望遠レンズで撮ってみました。


20091223mimi1.jpg
コクリコクリと寝ています(笑)

20091223mimi2.jpg
おなかがすいたようです(笑)

20091223mimi3.jpg
観察してみると、実にマイペースな子でした。
少しの間、癒されたママでした♪


やっと!決勝戦の時間がやってきました!

見事各ブロックを制し、決勝戦に勝ち進んだのは16頭のワンコでした。

決勝戦は、通常のP&Gと同じ90秒2セットで行われます。

P-Sクラスの子もたくさんいましたよぉ!!!

20091223hime2.jpg
ふとヒメの表情を見ると、疲れているようでした。
普通は、他の子がP&Gをやっているのみて、「ギャンギャン」うるさいのですが

決勝戦の時・・・見ていても全く騒ぎません。
「あれ?このテンションやばいな・・・」と思った瞬間
順番がきてしまいました。

ヒメの1回目、6投目まで連続25ポイントでパーフェクトペースで来ていました。

7投目・・・さっきの嫌な予感が的中してしまいました><

なんと・・・パパが25ポイントゾーンに入れたのを見ているのに
私の方へ来て「ママだっこ」を訴えました。
ヒメが「ママだっこ」を訴えるときは、よっぽど疲れているか
「わたし嫌だ」という意思表示なんです。

というわけで、完全におもちゃを追うのをやめてしまって2投分時間をロスしました。

こんなの初めてのことで、びっくりでちょっとオロオロしてしまいました><

やっぱり、朝早くからだったしヒメも疲れているのよね・・・
そう思ったら、なんだかヒメがかわいそうでかわいそうで・・・

それでも、195ポイントでえらかったと思います。

2回目を待つ間・・・
ヒメに「がんばったねぇ~えらいね~すごいね~」と話かけました。

2回目、コースに入る際に
「お外で遊ぼうね」と、いつも遊ぶの時の言葉をかけました。
私に出来ることは、声かけくらいしかないので><

ヒメ自身が楽しそうじゃないなとか
本当はもうやりたくないんじゃないかとか
もう!十分だよ!がんばったがんばった!といろいろ思うと

これがまた泣けてきちゃって・・・

「ヒメ~いい子~すごいねぇ~」と声かけしながら涙がボロボロ出てきました。
声かけも「がんばれ~ヒメ~がんばれ~ヒメ」に変り
ママ大泣きしながら、ヒメを呼び応援しました><

結果、2回目は230ポイント(10投)をGET!
素晴らしい挽回力に拍手です!

結果論として、2投があれば・・・と悔いちゃいますけど
まだまだ経験不足ですね!!!
それよりも
ヒメが「やりたくなーい」と完全に足を止めちゃうのは
初めて見る姿でしたので
こんなに好きなP&Gの途中で足を止めちゃうくらいだから
よっぽどのことだったと思います><(涙)

あはは、パパは「お前アホか~」と言って笑っていましたが
いや・・・寝不足はいかんですなぁ~
感受性がどうも過敏になってしまうようです(笑)

20091223end3.jpg
その結果、トータル425ポイントで6位になりました*^^*
(5位と同点ですが、高ポイントゾーンが多い方が上になります)

60~70頭の参加でしたので、素晴らしい成績だと思います。

そして!栄えある日本一に輝いたのは!

20091223end1.jpg
優勝☆プラナちゃん(465ポイント)
2位☆タバサちゃん(460ポイント)
3位☆アイりちゃん(450ポイント)
皆さん、おめでとうございます*^^*


さすが皆さん、スゴイです☆

日本一は、パピヨンのプラナちゃんでした*^^*
12月で10歳になったばかり、とっても元気!
体力・集中力もスゴイし、同じパピヨンとして尊敬しちゃいます。
遠くから、朝からだったにもかかわらず
本当に素晴らしいパピちゃんです><

終了後、プレゼント抽選会があったのですが・・・・・
帰ってしまわれ方も大勢いて、残念でした><
やっぱり一日待つというのは、大変ですよね~(涙)

20091223all.jpg
本日参加の皆様、わんちゃんお疲れ様でした♪
DECの皆様、企画、朝早くからの準備、運営等お疲れ様でした♪
応援してくださった方ありがとうございました*^^*
また、来年P&Gでお会いしましょう!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【2009年P&Gを振り返って】
(あはは・・・ちょっと大袈裟かしら?)

我が家は、今年の1月にお台場の潮風公園でP&Gデビューしました。
大好きなボール遊び、それをおもいっきりさせてあげたいという思いから
我が家からはP&G大好きっ子、ヒメ・チャオ・ミミを参加させました。
1ヶ月に1回開催ですが、ほぼ毎月参加しました。
1年が経ちましたが、3パピの活躍を自分なりにまとめてみました。

ええ!またFuuママこんなことに時間使って~と言われちゃいそうですが
こういうのを作成するのは、卒論&仕事で鍛えられたので
数分で完成さちゃいます。(笑)

20091222mimi.jpg
まずはミミしゃんから☆
1回目と2回目の差が激しいです。
0点のこともあります。
とにかく、女の子でちびっこいくせにマーキング女王?です。
でも、ボール遊びが大好きなので時々参加させています。
だいぶん大人になったので、来年はいけるか?!


20091222ciao.jpg
続いてチャオ☆
コース内のニオイが気になりなかなか結果がふるわず
やめようかなと思ったこともありましたが
突然!集中力がUPしまして
ただ今、UP↑中でございます!


20091222hime.jpg
最後に、我が家のエースヒメ☆
やっぱりヒメってスゴイなぁとあらためて思いました><
パパ的には、All25ポイントの500点を目指しているそうです(笑)
いいんじゃない?目標は高く持ったほうがいいよ!(爆)


というわけで、来年もまた忙しくなりそうな我が家です。
この一年P&Gを通じ、仲間もずいぶん増えました。
それぞれの家族にドラマや思いがあり
一生懸命にP&Gしているワンちゃんの姿には心打たれるものがあります。
1年間あっという間に過ぎ、私達も充実した日々を送ることができました*^^*
5パピと仲間達に感謝です。
来年も、どうぞ○○家のことをどうぞよろしくお願いいたしますm^^m


20091223papahime.jpg
(何気にお揃いのダウンジャケットって気づきました?!)

最後までお付き合いくださりまして、ありがとうございましたm^^m

そして!このブログをご覧になって
P&Gに興味もたれた方は、DECさんのHPを見てくださいね*^^*
http://www.doglife.info/

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
