

☆ドックタイムレース参戦in川崎東扇島◇お友達編☆

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇結果編☆はこちらから♪

今日はパピヨン限定戦だったので、たくさんのパピヨンに出逢えて

ママは、ウキウキ気分だったのですが・・・・・・・

風邪であまりうろちょろする気分ではなく、地味に写真を撮っていました。

だから、帰ってデーターチェックしたところ!

あまり良いお写真がないのでーーーーーす!

だから、本当に一部の写真しかなくて申し訳ないです><

お友達の写真すら撮れていない、うちの子に限っては・・・です。

きっと、このお方が綺麗な写真を撮ってくださっていますから・・・
(あは・・・丸投げすみません)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20091129tomodati.jpg
エルママさん家のデュークくん
トライカラーでとっても綺麗な顔立ちでした♪かわいい*^^*


20091129tomodati1.jpg
光四郎くん

20091129momokun.jpg
ももくん
1.8?でうちのミミと同じくらいのプチパピくんです
こんなに小さいのにとっても速い子なんですよ!
びっくりしました!


20091129pop.jpg
ポップくん

20091129step.jpg
飛丸くん

20091129komugi.jpg
小麦ちゃんは元気いっぱい女の子

20091129fendimama1.jpg
今日のパピヨン限定のために!なんと静岡から参加されたフェンディママさん一家

20091129aqua.jpg
半年ぶりとなるアクアくんのタイムレース
自己記録も更新もしていました。
良い骨格してるから、これからも磨けばもっと速くなる怖い存在です。


20091129fendimama.jpg
わざわざ御前崎まで出向き買われたというしらすをこんなに頂いちゃいました♪
旦那が大好きなので、早速夕飯に食べましたよ*^^*
陸ママさんのために!(笑)用意されたんですって!残念><


20091129harrykun.jpg
今日も、パパとママを静かに待っているハリーくん
おりこうさんだわ


20091129harrykun2.jpg
今日は調子悪いかな?!と思いきや!
小型犬限定ハンデ戦では、見事3位入賞です☆


20091129small3.jpg
ミッキーの被り物を被せられて固まるハリーくん(笑)

20091129harrymama.jpg
ハリーママに頂いたチャオへのプレゼントと思いきや!
5匹分のスカーフが入っていて、びっくりしちゃったママでした。
お礼もろくに言えず、すみませんでした><


20091129harrymama1.jpg
「どう似合うかしら?」
早速試着してみましたよ~♪
本当にありがとうございました*^^*


20091129rubypearl.jpg
カートに乗るルビパル姉妹♪

20091129rubypear1l.jpg
パールちゃん♪
今日はとっても速かったね*^^*
どんどん速くなっているから、楽しみだわ~♪


20091129rubypear2l.jpg
癒し系ルビィーちゃんは、走り方もキュート♪

20091129rubyppapa.jpg
るびぱるパパにすっかり懐いちゃったポッキー*^^*

20091129rubyppapa1.jpg
ヒメなでられるも、恥ずかしくて目をそむけちゃう始末><

今日は、るびぱる家にすっかりお世話になりっぱなしで!

帰りもお家までお車で送って頂きました♪

ありがとうございました♪

フェンディ家がせっかくいらしているのでどこかでお茶をということでしたが

なかなかドックカフェがなくて、残念でした><

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

というわけで・・・

今日も一日楽しんできました♪

来週も同じ東扇島でパピヨン限定戦があります。

もちろん、我が家も懲りずに参加します!

レースっていろんなハプニングもあり、やってみたいと最後までわからないものです。

是非、参加されたことのない方はおすすめいたします☆

詳しくは、こちらから♪

いつもはレースの内容を細かく書くのですが・・・今日はあまり余裕がなくて><

最後までお付き合い頂きありがとうございました*^^*

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇結果編☆

こんばんは♪

今日は、とても寒い一日でしたね><

タイムレースのお天気も心配されましたが、どうにか一日持ちましたよ♪

今日もやはり風が強くて、パピヨンのフリンジが綺麗にたなびいていました~

川崎東扇島の会場は、とても走り易くて、我が家との相性は抜群です!☆

当初パピヨン限定戦は満員御礼でキャンセル待ちでしたが

当日キャンセル分も含め、2枠ほど時間になっても埋まらなかったので

急遽ルナさんを参加させることに・・・(多いほうが楽しいと思って!)

気づけば我が家は、パピヨン限定に3頭、小型犬限定ハンデ戦に2頭

なんだかんだで、今日もDECさんに貢献してまいりました~♪(笑)

今日は、珍しく☆結果編☆からお伝えしますね!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ヒメが車酔いがひどいと結果が出ないので、今日も早めに会場入り。

まだ、受付もはじまっておらず・・・なんという気合の入れようでしょうか!(笑)

このところ、パピヨン限定戦は人気でいつも新たなスター☆が誕生するので

楽しみな反面、ドキドキなレースが続いており気が気でならないママです。

昨日までの気温とは変わって、今日はとっても寒い・・・

ワンコもブルブルしちゃっています><(涙)

準備運動も兼ねて、タイム測定をしようかと思いましたが

ここは体力温存で、レースに挑みます!

20091129papi.jpg
パピヨン上位3位の中に、ポッキーが入っていました~*^^*

「きゃぁ~テンション上がるわ♪」

くじ運も、勝負を分ける大きなポイントです!

今日は、どうにか兄弟対決だけは免れたようです(ホッ)

レースの結果やいかに!!!

いつもく結果をどくどと長く書いてしまうので・・・今日は、簡潔に!(笑)
※すみません。風邪をまたひいてしまいそうな勢いなので><


ヒメは、2回戦敗退でした><
これで、ハンデが0に戻るのかな?
ガウガウ癖というか横を向いてしまう変な癖が出てきてしまい
対戦相手のいるレースで勝てなくなってきました。

ルナは、意外にがんばってくれてなんとベスト4まで残りました。
惜しくも、3位決定戦で負けてしまいましたが・・・
初パピ限定戦にしては、よくがんばったと思います*^^*

ポッキーは、今日もがんばってくれました~♪
走り方はそんなに上手なほうではないのですが
とにかく走るのが大好きで大好きで仕方ない様子です*^^*
走り終わって帰ってくる時も、「るんるん」気分で戻ってきてかわいいんですよ!

パピヨン限定戦の結果はこちらになります↓
20091129papiyon.jpg
※なお、公式な結果はDECさんの結果をお待ちください♪

20091129papiend.jpg
ポッキー見事☆優勝☆です!
2位☆きなこちゃん
3位☆リッキーくん
みなさん、入賞おめでとうございます*^^*


2位のきなこちゃんと3位のリッキーくんは兄弟犬です。
きなこちゃんは、初参加にして堂々の準優勝です☆
ハンデこそあったものの、ヒメも負けちゃいました~(涙)
スゴイですね!
もっと速くなるんではないでしょうか!
hatataさん のところの親戚さんらしいのですが、素晴らしいパピちゃんばかりです。

20091129papiall.jpg
最後にみんなで集合写真♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続いて、小型犬ハンデ戦に入る前に!タイム測定の結果ですが

20091129hime.jpg

20091129luna.jpg

ヒメは、相手のいない測定では良い結果を出すのに・・・

今期ベストとなる5.88秒(ポッキーとタイ記録)でした!

でも、どうしてもここ最近のレースは集中していません><

はぁ・・・どうしたらいいんだろうね・・・母悩む

でも記録更新のほうがもっとうれしいので、よしとしましょうか!

ポッキーは、5秒台を出したかったのですが無理でした><

ルナは、1回目は今期自己記録を更新しました☆

でも2回目は、スタートと同時に走るどころか目の前にある草をむしゃむしゃと

食べ始めました(笑)あはは・・・ルナらしいですね(爆)

でも、会場で人慣れ・ワンコ慣れしてきたのでずいぶん吠えなくなりましたよ*^^*

こういう進歩もうれしいものです♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

小型犬限定ハンデ戦は、14頭での参加となりました。

当初ルナを出すつもりでしたが、パピヨン限定で走りきり集中力がなくなったので(笑)

ヒメを参加させました。

ポッキーは、パネルGETの権利がかかっているだけに手を抜けません!
(パネルGET権利とは旧ルールで継続されている権利です。
3回優勝するとパネル大のお写真が頂けちゃうんです)


そして!小型限定ハンデ戦を見事制したのは!

きゃぁーーーーー我が息子ポッキーでした☆☆☆

やったぁ~ついにパネルGETですぞ

小型犬限定ハンデ戦の結果はこちらになります↓
20091129smalldog.gif
※なお、公式な結果はDECさんの結果をお待ちください♪
パピ限定だったので、トイプーさん1匹だけでした><(ハンデは0)

20091129smallend.jpg
2位☆パールちゃん
3位☆ハリーくん
皆さん、おめでとうございます*^^*
お友達の入賞でとってもうれしかったママです。
2位のパールちゃんは、ヒメを破っての決勝進出です!
このところ、どんどん速くなってきていたので、成果が実って良かったですね♪
ヒメが負けたのに、喜んでしまった私(汗)
そして!おなじみのハリーくん!
今日はちょっと調子が悪いみたいだったけど、3位になれて良かった♪良かった♪


参加の皆様、DECスタッフの皆様
今日は本当にお疲れ様&ありがとうございました♪
対戦してくれたお友達ありがとう♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20091129pocky.jpg
ポッキー、パピヨン限定戦初優勝です☆

20091129pocky2.jpg
小型犬限定ハンデ戦は、前回に続き2連覇

お耳の不自由なポッキーだけど、周りが気にならないので

そのぶん走りに集中できるようです。

神様は、ポッキーに走るという喜びを授けてくださいました。

良かったね!ポッチ!これからもたくさん走ろうね♪

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇お友達編☆へ続く♪
(※コメントは、最後でお願いいたしますm^^m)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part4(Ciaoへ編)☆

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part1☆はこちらから♪
☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part2(お里帰り編)☆はこちらから♪
☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part3(ごちそう編)☆はこちらから♪

きゃぁーーーこんなに長々と書くつもりはなかったのですが・・・

結局長くなってしまいました(涙)

こんなことをしていると、明日のパピヨン限定戦に影響しそうです(笑)

5パピに対して思う気持ちは同じですが、やはり長男のチャオには特別な思いがあります。

だって・・・今、ここに5パピと夫婦で幸せに暮らせていられるのは

チャオとの出会いがあったからだと思っているからです。

チャオとの出会いがあったからこそ

ブログやドックイベントを通じて、こうやって皆様に出会えることができたのです。

本当に全てのことに感謝いたします*^^*

では、3歳になったCiaoへママからお手紙を送ることでこの記事を締めくくります。
(きゃぁーくさい台詞とか、親バカな事とか勘弁してくださいね)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

200911hbciao.jpg


Ciao(チャオ)くんへ

3歳のお誕生日おめでとう!!!☆

今年もまた元気に迎えることができて、ママはとっても幸です。

チャオが居なかったら、ポッキーやヒメやルナやミミに出逢うことはなかったと思います。

ママは、恥ずかしいけど大の犬嫌いでパピヨンという犬種さえ知らなかったし

こんなに犬大好きになるとは思ってもいませんでした。

チャオが家族になってくれたことが、ママの人生をとても豊かなものに変えてくれました。

とてもおりこうさんで、とってもかわいくて、とってもママの癒しになってくれたからこそ

他の兄弟や姉妹を家族にすることが出来たのだと思っています。

ママやパパはそれでハッピーだったと思うけど

「チャオはどうだったのかな?」と時々考えることがあります。

1番甘えたい時(5ヶ月~1年の間)で、どんどん家族が増えちゃって

ママやパパを独り占めできなくて、寂しい思いをさせてしまったのでは?

そのことだけがママの悔やむ点です。

でも、チャオは絶対そんな状況でも悪さなんかしなかったよね!

本当にえらい子だったと思っています。

いつも兄弟や姉妹の相手になってあげて、けんかすることなく

いつも優しく迎えてくれましたね*^^*

200911ciopos.jpg
【ポッキーの面倒をよく見ていたチャオ5ヶ月頃】

チャオはみんなのトイレトレーニングも一緒になって教えてくれたよね!

耳の不自由なポッキーには、体で示していろいろ教えてあげていたよね!

おかげで、ポッキーはチャオのマネばかりしちゃって

本当におりこうさんに育ってくだれました*^^*

200911ciaob.jpg
【この3匹の結束力は揺ぎ無いものがあります】

そんなとっても優しくて頼りになるお兄ちゃんでいつまでもいてね!

でもね、甘えたい時はいっぱい甘えていいんだからね!

ママもパパもいつもチャオのことお話しているからね!

ママもパパも優しいチャオが大好き!!!

これからもずっとママとパパの側にいてくださいね
heart02

heart02ママよりheart02

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

これにて、チャオのお誕生日の記事は終了です!

わたくしの風邪と重なり、記事UPが大変遅れてしまいました><

明日は、楽しみにしていたパピヨン限定戦ですが

ろくにお散歩もしてあげれなかったし、遊んでもあげれなかったので

まぁ楽しんで参加してきまーす!

懲りずににルナも参加しまーす!(小型犬限定のみだけどね)

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm^^m

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part3(ごちそう編)☆

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part1☆はこちらから♪
☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part2(お里帰り編)☆はこちらから♪

いまや、我が家のお誕生日では恒例?!となりつつある

手作りケーキ&ディナーが今日も登場しました。

チャオのお誕生日を迎えると、今年も残り僅かだなとしみじみとしちゃいます。

今年も、無事みんなのお誕生日を元気に迎えることができたと喜びもあります。

でも、年に5回ともなるとさすがにネタ切れ気味なママでござんす(涙)

その代わり、愛情たっぷーーーりなのはいつも変わりませんからね*^^*

200911ciaodinner.jpg
【お誕生日ママ特製料理レシピ】※簡単に材料だけ載せちゃいます♪
薄力粉・卵・スキムミルク・豆乳・低脂肪牛乳・無塩バター
かぼちゃ・あずきパウダー・ブルーベリーなどなど
ラム肉:ラムチョップが欲しかったのだけど
最近いつもいくお店で手に入りずらくてね><残念
イタリアンハーブミックス(塩抜きバージョン)
人参・いんげん・ピーマン・鶏肉・寒天粉


そして!完成したのがこちら♪↓
200911ciaocake.jpg
豆乳でクリームすると泡立ちが難しいのだ(涙)
似顔絵は、いつも通りてきとーで(汗)
だから、貴婦人みたくなちゃった(笑)
ホールの周りにハートのクッキーを貼り、リボンで包みました♪


200911ciaodinner1.jpg
15穀米の赤飯もどき(少しやわらかめに煮ました)
ラム肉は、イタリアンハーブミックス(塩なし)を振りかけて


今回、実はもう1つトライしたものがあります!
はじめてでしたので、失敗したらまずいと思って><

200911ciaocake3.jpg
鶏肉と野菜のケーキ
チャオのお里ママさんから聞いた鶏専門店鶏○さんの最高級お肉を使い
そのお肉を煮出し、その汁を濾したものの中に鶏肉と野菜を入れ
寒天粉(食物繊維たっぷり)で固めてみました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

200911ciaocake1.jpg
形だけでもと思い、キラキラ飾りつけしたら固まってしまったチャオ(笑)

200911ciaocake2.jpg
「ヨシ」と言っても食べないチャオ(笑)

200911ciaocake3.jpg
こっちのケーキのほうが好きみたい
そりゃそうね!だって鶏肉のケーキみたいなもんだものね♪
ひめの嬢も狙っています!


200911ciaocake4.jpg
こちらのケーキは、チャオにはヒット品みたいです(笑)
よかったぁ~どんどん好きなだけお食べなさーい!
(今日だけは、お下品でもいいわよ)


ディナーの食べ方は、5匹様々で実におもしろいです*^^*
4コマで実況いたしますね。

200911ciao.jpg
穀物類が嫌いなチャオなので、お肉を食べたら仕方なく野菜を食べ
穀物は残しました。
兄弟もそれをわかっているので、気づけば4匹から狙われています。


200911pocky.jpg
ポッキーは実に規則正しく食べるタイプです。
お肉→野菜→ご飯と交互に食べていく人間みたいな食べ方です。
特に穀物類が好きな様子


200911hime.jpg
意外に口の小さなひめの嬢は、少しずつ食べます。
よく噛んで、早食いではありません。
でも、野菜が大の苦手で最後まで残します><


残るは、ルナとミミですが・・・

ここで、新兵器登場!!!です!

ミミが先日事故にあったのは皆さんご承知だと思いますが

母はすぐにネットでこういうものを探してポチしました。

当初売り切れだったのですが、問い合わせで2日後に入荷できると言われ

ミミの事故後すぐにお取り寄せしたのです。

それがこちらの、【TALL TREE.】 SLOWLY 早食い防止!! フードボウルです。

体に安心な瀬戸焼だし、ちょっとお高いお皿だけど

命に代えたら安いものだし、ルナとミミの分だけ試しに購入してみました♪
(他の3匹は必要ないので)

超小型犬~小型犬用って書いてあったけど、ミミのお顔の2倍程度の大きさ!

でもね試してみたら、優れものだってって思いました。

今まで、秒殺で食べていたのが写真も撮れるほどゆっくりになりました。

3つの突起があるので、少しずつしか食べられないしくみになっているんです。

200911luna.jpg
相変わらず大きな口を開けてがばっと食べますが
秒殺ではありません。
写真も撮れる速さです(笑)


200911mimi.jpg
ミミも写真が撮れる速さで食べます。
だいぶんゆっくりと食べるようになりました。


おそるべし!早食いフードボール!

200911food.jpg

と話がそれてしまいましたが・・・

次はいよいよフィナーレです!(って長いって!)

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part4(Ciaoへ)☆へ続く♪
(※コメントは最後でお願いいたしますm^^m)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part2(お里帰り編)☆

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part1☆はこちらから♪

Part1から、Part2までずいぶんと時間が経ってしまいました(汗)

まぁ、体調崩しちゃったからしょうがないですわね!

皆様もお気をつけくださいね><

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

200911ciaobaby.jpg
3ヶ月700gで我が家の家族になりました。

ブリーダー兼ショップも経営されているところで、私達が一目ぼれをしたのが出会いです。

ご飯を食べさせるのに苦労したり、下痢もする子だったらしいので

他の兄弟はみんな、新しいオーナー様のところに巣立ったのに

チャオだけはどうしてもお店に出せなくて、ずっとオーナーの家で育てられました。

とにかく、お人形さんみたいにかわいくてかわいくて仕方ありませんでした。(親バカ)

オーナーさんから、「この子は弱いから1歳育てきるかどうか難しい」と言われていたので

覚悟はしていましたが最初の半年は、毎週病院通いでした。

200911ciaokega.jpg

1度骨折を経験したものの、あとは大病もなく元気元気♪

無事3歳を迎えられその報告と買い物も兼ねてお里帰りしてきました。

ちょくちょく買い物がてら遊びに行っては、サンプルやイベントのチケットなど下さるので

お世話になっています。

チャオは、オーナーのママのことを覚えてて甘鳴きするんですよ(笑)

ママさんも、手を焼いた子だからチャオへの思い入れも強く

「こんなに元気になちゃって~うそみたいだわ~」って感激していました。

親バカだから、チャオがはじめて頂いたP&Gでの金メダルもお見せしてきちゃった(笑)

そして浮かれ気味の飼い主は、たくさんオヤツを購入してしまいました(汗)

そんな知る人ぞ知る虚弱体質を見事かどうかわかりませんが克服し

3歳のお誕生日めでたく迎えることができました♪

200911ciaopro.jpg

赤ちゃんの頃からママっ子で、ママが旅行や帰郷で家を空けると

眠らないそうです。(パパ談)

ちなみに、パパのことは大好きだけど怖いらしく怒られることが怖くて

ママの足元によく逃げてきます。(笑)

☆Happy Birthday Ciao ◇3rd Part2(ごちそう編)☆へ続く
(※コメントは、最後でお願いいたしますm^^m)
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
