

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇結果編☆

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇お友達編☆はこちらから♪
☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇感動!ルナ編☆はこちらから♪
(3部作で構成予定です!コメントは、最後でお願いしまーす)

200910313.jpg
今日の我が家は、ヒメ・ポッキー・ルナが参加しました。
応援ルナは、サラダバーに不満気な様子(草がないって)
ポッキーはテンションたかっ!
ヒメは、妙に落ち着いていました♪


まずは!タイム計測の結果から

東扇島は、我が家の子は相性が良くてタイム計測が楽しみな場所です。

決してタイムが全てじゃないけど、やっぱり更新したりすると

ウレシイものです。

結果から言ってしまいますが・・・

20091031time.jpg

1回目のヒメから計測してみると、なんと前回に続きピタリ賞
で、DECオリジナル賞品をGETしました☆
毎度!ありがとうございます*^^*

続けて、ポッキーの1回目を計測したら・・・
なんと6.19秒を大幅に更新しちゃって、夢の5秒台を出しました(涙)
なかなか超えれない6秒の壁を破りました☆
20091031pocky.jpg
あまりにうれしくて、私も入っての記念撮影です*^^*

パパも私も信じられない気分です!!!
もうこの時点で、かなり興奮状態の夫婦泣き顔

今日は、タイムが伸びそうな予感が~します!!!

2回目、ヒメの計測は!
5.91秒!2009年度自己ベストを更新しました☆

2回目、ポッキーの計測は!
Fスタッフの「え!これはいいタイムになるんじゃないですか~」とアナウンス
電光掲示板を見たら、なんと!!!先ほどの記録をまたもや更新し
5.88秒です☆☆☆
先ほどの記録をさらに!更新しちゃいました~☆☆☆ 
しかも!ヒメの2009年ベストを超えちゃったじゃないですか~!
でも、後の限定戦ではヒメに負けちゃうです。
わからないものですねぇ~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

小型犬限定戦は、土曜日ということもあって

6頭しか集まらず、ほとんどがお友達という中でのレースとなりました。

今日は、私の記憶があいまいなので詳しくは書きません。

決勝戦は、ヒメとライバルのレイラちゃんになりました。

と!ここで!決勝戦で、前代未聞のレース展開となりました。

ああいったケースは初めてだそうで><
(1度や2度はあるのよ~それ以上はないって)

今じゃ、ただのおじさんのパパだけど・・・

大学も体育専攻で、あるスポーツ選手だったので

頭の中が「スポーツ魂」でできている男なんです。

だから一旦なんであれスポーツとなると燃えまくっちゃうんですよ!

その心にちょっと火がついちゃいまして(笑)

詳しいことは、いろんな方々が関わっているし

私がとてもいろいろ考えちゃって記事として書けません。


相手の了承も得て、決勝戦再スタートとなりました。

結果ヒメが優勝しましたが、私はとても複雑な気持ちなのです。

20091031smallend.jpg
1位☆ヒメ
2位☆レイラちゃん
3位☆ポッキー
みんなおめでとう!!!
ポッキーが自分が優勝したかのようにポーズィングにうける母(笑)


20091031small1.jpg
最後に海をバックに撮ったつもりが・・・
ヒメとレイラちゃんハート
似ていますよね*^^*かわいいねぇ
なぜか写真に入りたがるポッキー(笑)


20091031small2.jpg
耳の毛の動きまで一緒♪

20091031small3.jpg
緊張気味のおふたりさん♪

20091031small4.jpg
最後まで写真に入りたかったポッキー(笑)

でも楽しそうに何度もヒメとレイラちゃんの一緒に走る姿を見て

正直癒されました。

母の心としては、「本当は、勝負なんかしたいくない」って気持ちが強かったです。

レイラちゃんは、ヒメと同じ今年で3歳(ヒメは来年3月で)

「これからもずっと10年経っても一緒に走ろうね」って

約束したので、怪我に気をつけてがんばらなきゃね><

hatataさん、いろいろありがとうございました*^^*
オヤツたくさん頂いちゃって、レイラちゃんの分あったかな?
どうぞ、これからもよろしくお願いします。


今日参加の皆様、DECスタッフの皆様お疲れ様&お世話になりました。
ありがとうございました!


20091031papan.jpg
DECさんこれからもよろしくね*^^*
ってか、Nさんてとっても身長たかーいのね(笑)


それから、パパは熱い!男だけど本当はとっても優しい人ですからねぇ~*^^*
何事にも真剣すぎるのですよ!(笑)


で!本日のおまけですが・・・
パパが記録更新したのがよっぽどうれしかったみたいで
帰りにワンコにお揃いのお洋服を買ってくれました♪


20091031fuku.jpg
別に○キースファンでもないのですが
スポーツしています!って感じが気に入ったみたいです☆

長文お読み頂き、ありがとうございました!

明日のご予定がまだ決まっていない方は、ぜひぜひ!

DECさんのドックタイムレース(ワンちゃん50M走)に参加しましょう!

詳しくは、こちらから♪

我が家も懲りずに、楽しく参加してきまーす!

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇感動!ルナ編☆

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇お友達編☆はこちらから♪

さぁ、ビビリ克服作戦中のルナさんですが

本日、タイム計測も兼ねて参加してきましたよぉ!!!

前回の、横浜シンボルタワーではトホホな結果に・・・

一度だけ、集中して走りきり7秒台を出したものの

その後何度やっても、途中で子供や旗やスタッフに吠えまくりのルナさん。

そして、通行人や近づく人に吠えまくりで、飼い主も休まる暇がなかったのですが

今日参加して、ずいぶん成長が見られましたよきゃー

通行人には、吠えなくなりました。

様子を見ていると、じっと観察している様子でした。

20091031luna1.jpg
何度か練習しました。
はじめは、スタートがわからずキョロキョロスタートで吠えまくり
飼い主を見つけると着いて来ました*^^*
↑ちなみに、私が走り役(つかれた><)


20091031luna2.jpg
この走っているかわらしい表情がなんともいえませんきゃー

20091031luna3.jpg
テコテコ走るので、写真も撮りやすい(笑)

20091031luna4.jpg
ついには私を追い抜いていきました(爆)

20091031luna5.jpg
ゴール後、しっかりとカメラ目線です!
余裕の出てきた証拠ですね*^^*


20091031luna6.jpg
レイラちゃんのママにたくさんオヤツを頂いて
終始ご機嫌だったルナさん


対戦相手のあるレースばかりだと、勝ち負けにこだわって
忘れがちになってしまう初心の心を取り戻してくれます。
そう、この楽しそうな顔を見るのが1番うれしいんです♪

ルナが走り終わった後に楽しくて仕方がない様子
ルンルン気分がこちらまで伝わってきます。

こういう写真を見ているだけでも、ちょっぴり成長した我が子に
感動してしまいます。(親バカ)

そして、続けていればきっと結果もついてくるということも教えてくれました。

スタートのスタッフの黒い服にビビリ、旗に吠えまくった挙句スタートせず

観客に立ち止まり吠えまくる

発電機に吠えまくっていたルナさんですが

本日のタイム計測で、なんと大幅に記録を更新しました☆☆☆

しかも!1日に1度ではなく2度も!めでたい~

20091031time2.jpg
あの22秒かたスタートしたルナさんが、なんと!6秒まで縮めました~

継続は力なり!!!

ビビリも少しずつ、克服しているようです!

明日も、連れて行ってたくさんのお友達を作ろうね!


ワンちゃんとの関係でお困りの方や

何かワンちゃんとやってみたいと考えの方にとって

DTR(ドックタイムレース)は

気軽に始められる最高の!ドックスポーツだと思います!

是非、一度参加してみてくださいね♪

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇結果編☆へ続く
(3部作で構成予定です!コメントは、最後でお願いしまーす)

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇お友達編☆

こんばんは♪

明日も、懲りずにDTRに参加する我が家なので

早めのUPがんばっちゃうよ!

今日は、川崎にある東扇島東公園にてDECさんのドックタイムレースに参加してきました。

我が家は、小型犬限定ハンデ戦(体高30cm以下)に参加。

開始が、12時だったのでゆっくり家を出ました♪

今日と明日は、「かわさき市民祭り」が開催されているので

駅前の道は大混雑でした~。

ちなみに「わんにゃんフェスタ in KAWASAKI 2009」というのもやっているみたいなので

お散歩がてら東扇島でDTRやってフェスタの方へ遊びに来ちゃってくださいな!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

20091031pla.jpg
会場のグラウンドコンディションもバッチリ☆
しかも、追い風でした~♪


まずは、お友達編から♪

プードル限定戦をやっていたので、野原くんの応援に間に合うように行ったはずが・・・

終わっていました><残念

でも、久々に野原ママとたくさんお話できたので良かったです♪

20091031nohara1.jpg
珍しく気が立っていた野原くん

20091031nohara2.jpg
ママにヤキモチをやいてたみたいね
怒った顔もかわいいよ*^^*
☆プードル戦準優勝おめでとう☆


20091031tomo.jpg
小型犬限定戦でご一緒したカレンちゃん


パピヨン限定戦じゃないのに、本日もパピヨン率高いです(笑)

20091031remy.jpg
陸くんのレースを見て吠えまくりのレミーくん

20091031remy1.jpg
レース中のレミーくん、目を閉じて走る姿をキャッチ!
「奇跡の一枚」です*^^*


20091031remy2.jpg
うちのパパの横を颯爽と抜けていったレミーくん

20091031remy3.jpg
少し体調が戻ったみたいで良かったです*^^*

20091031rei.jpg
ヒメのライバルのレイラちゃん

20091031rei2.jpg
双子かな?って思うほど似ているヒメとレイラちゃん
この角度が似ているんです。


20091031rei3.jpg
おすまし顔のレイラちゃん
いつもママのお話をよく聞いて、ママ大好きって感じがかわいいです
ハート 

我が家は、小型犬限定戦のみの参加だったのですが

犬種別ハンデ戦も見学してきました~*^^*

レイラちゃんや、パピヨンの☆陸くんが参加するというので応援に♪

まず、レイラちゃんから♪

20091031rei4.jpg
ヒメのようですが、レイラちゃんです!
そっくり~~
♪ 

20091031rei5.jpg
お耳がうさぎさんみたいで、かわいいハート

20091031rei6.jpg
横向いてガウ中のレイラちゃんかな?

20091031rei7.jpg
お耳が立ってますよ~うさぎ

お次は・・・陸くん♪

20091031riku.jpg
陸くんの、視線の先にはいつもママがいます(笑)

20091031riku1.jpg
パパ曰く
陸くんは、速過ぎてなかなか写真が撮れないらしい(笑)

20091031riku2.jpg
行って戻ってはあたりまえよ~

20091031riku4.jpg
対戦相手がいるとスピードが加速します!

20091031riku3.jpg
よそ見しながら、走っても!
パピヨンの☆陸くんは、☆優勝☆しちゃいます(笑)


というわけで、陸くん先日のパピ限定戦に続き
犬種別ハンデ戦も優勝しました~
おめでとうございます*^^*

20091031riku5.jpg
ハロウィンなので、帽子をかぶっての撮影

20091031riku6.jpg
かわぃいいいいいいいい

20091031riku7.jpg
おめでとう!
実力もあることながら、笑のセンスにも長けている陸家であります。


我が家は、服を用意すると勝てないというジンクスを信用しちゃって
何も用意していかず・・・
遊び心のない我が家なのでした~><

☆ドックタイムレース参戦 in川崎東扇島◇感動!ルナ編☆へ続く
(3部作で構成予定です!コメントは、最後でお願いしまーす)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆明日はタイムレースで川崎にGO!☆

みなさん、こんばんは*^^*

明日の我が家は、DECさん主催のドックタイムレースに参加予定です。

たぶん、あさって日曜日も・・・(笑)

本当は、毎年11月に行われるイヌリンピック(ワンコのオリンピックみたいなものね)

を楽しみにしていたら、今年は、春開催だって!残念

で、秋は11月1日(日曜日)福島のレジーナの森で開催ということで

我が家は参加できなーい!遠いもん(涙)

だから、川崎でDECさんのDTRを楽しむのだ!!!

ヒメ選手も、完全復活ということで明日はおもいっきり走れます!

ポッキー選手も、今日からテンション高いし・・・

そして、ビビリ克服作戦中のルナさんも明日は連れていきます♪

今回は、小型犬限定に参加予定です*^^*

参加の皆様、どうぞよろしくねん♪

20091093.jpg

ポッキー選手、我が家の他の子が小さすぎるのと
顔が大きいのと胴が長いので見た目的に大きく思われがちですが・・・
体高は、27cm~28cmで一応30cm以下です。
体重も、3.8㌔くらいでやせっぽちなのよん。

ヒメ選手は、2.4㌔のちびっ子パワフル娘です♪

20091092.jpg

ルナ選手は、トーナメントには参加しないけど
タイム計測や練習、いろんな方々と交流するのが目的です。
明日は、オヤツがたくさんもらえるとウレシイね*^^*

土日、まだ何も予定が入ってない方はぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

詳しくは、こちらより!

では、皆様良い週末を~*^^*

※コメント欄は、クローズさせてくださいね!
明日の夜、お会いしましょう!!!(UP間に合ったらね!)



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ヒメの病院とドックカフェ☆

みなさん、こんばんは*^^*

本日、3度目投稿記事になります♪

今日は、完全に暇な日曜日となってしまったので

もう一度ヒメ左足の具合を見に病院へ行ってきました。

この所、安静にしていたのが良かったのか
(先日DTRは出てしまったけどね)

まったく、痛がったりする様子もなく何事もない一ヶ月でした。

はじめての異変に気づいて約一ヶ月が達ましたが

あれから変わった様子もなかったので、一過性のものだったと思われます。

でも、これから楽しくスポーツするためにももう一度医者へ行くほうがいいんじゃない?と思い

今日午前中行ってきました。

20091025hime1.jpg
なんとなく病院内で写真を撮るのが気が引けて

入り口の外から写真を撮る私(笑)

ガラスに私が写りこんでいるのはスルーで(爆)


20091025hime2.jpg
待合室では、大あくび連発のヒメの嬢

結果、触診だけですが・・・
特に異常なしとのことで

お散歩やボール遊びをしていなかったので
体重が2.3㌔から2.7 ㌔になっていました~(笑)

これからも、楽しくスポーツを続けていけることになりました♪

でもやっぱり無理は禁物です!!!

特に小型犬は、激しい運動などによってパテラ(膝蓋骨脱臼)を起こしやすいので

気をつけなければなりません。(後天性の場合)

これからは怪我に注意しながら、やっていかなければなりませんね。

それから・・・ずっと迷っている我が家の男組の去勢手術の相談に・・・

費用とかスケージュールとか聞いてきました。

事前の血液検査とか生理学的な検査も含めて込みで40,000円前後らしい

でもまだ迷っています><(涙)

チャオは、来月15日お誕生日なので「秋のわんわん検診」なるものを

予約しちゃおうかなと(笑)

「え!ケーキじゃなくて検査なの!」ってチャオに言われそうです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ヒメの快気祝いと称して(笑)

病院の帰りに、「DOG CAFE PUCCNI」さんにお邪魔してきました。

20091025hime3.jpg
看板犬です

こちらは、1階がペット用品店で2階がトリミングサロンとカフェになっております。

しゅうタバママさんのブログで紹介されていて

一度買い物帰りによったのですが、満席

今日は、1組しかいなかったのでお昼も兼ねて寄ってきました。

ランチメニューのお値段にびっくり☆お安い~

平日はこれより200円OFFなのだとか・・・お得♪

しゅうタバママさん今度行きましょうね*^^*

20091025hime4.jpg
ワンコメニューも豊富で、かわいい*^^*

20091025hime5.jpg
ひめにはオヤツセット(パンプキンマフィンとクッキー)

20091025hime6.jpg
旦那は、ロコモ丼セット(スープ・ドリンク付き)

20091025hime7.jpg
私は、めんたいこパスタセット(スープ・ドリンク付き)

結構ボリュームありました☆

お店のスタッフも優しいし、ソファー席だったので

とっても優雅な一時が過ごせましたアップロードファイル

20091025hime8.jpg

ヒメのこと、みなさんにとってもご心配頂いて本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!!

もういつもの元気いっぱい、我が家での女王ヒメ嬢に戻りましたので

もう大丈夫です!!!

これからも、皆様、夫婦、5パピをどうぞよろしくお願いいたします*^^*

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
