

☆休養も必要です☆

久しぶりの雨で、肌寒い一日になりました。

地震の影響で太平洋側地域では津波が心配ですね><
お気をつけください・・・

前にお話したように

我が家は10月の中旬頃から、屋上&ルーフバルコニー部分の防水工事が入ります。

ルーフバルコニーは、犬の足に優しいようにと人工芝を敷き

ドックランとして開放していました。

2009930.jpg

P&Gの練習などには距離が足りませんが、十分ボール遊びやミニアジが出来る広さです。

毎日遊ぶのはパパの仕事でした。

でも、工事が入るというので人工芝全てはがしました。

まだまだ、植木の処理とか残っているんだけどね・・・

20099301.jpg

ということで、少しの間家での遊びはお預けです。

20099302.jpg

それから、うちのヒメのお嬢様ですが・・・

どうも左足を痛めてしまったようで、しばらく安静が必要となりました。

一過性のものだといいのですが、心配なので

しばらく様子を見ることにしました。

ですので、4日加須のパピヨン限定戦&小型犬ハンデ戦に申し込んでおりましたが

一昨日キャンセルいたしました。

参加される方、お会いできなくてとても残念です。

参加される方、がんばってくださいね♪

以上、お知らせでした*^^*

※お知らせなのでコメント欄はクローズいたします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆JOKER'S DINING お友達考案のメニューが☆

今日の記事は、宣伝です。

我が家のブログにも時々登場する野原くん

そのママさんが考案したお料理が

JOKER'S DINING ららぽーと横浜のメニューに期間限定で加わりました。

その名も「おひさま野原のたんぽぽサラダ」です。
2009928nohara2.jpg


七夕のお願いという企画で当選して、作ることになったそうです。

これを機に、お客様から料理案を募集するみたいですよぉ~

お近くにお住まいの皆様、是非食べに行ってみてくださいね♪

初日は完売だったそうです><

以上、宣伝でした♪

宣伝なので、コメントはクローズいたします。

☆パピヨン限定DTR戦 IN 川崎 後編・結果☆

☆パピヨン限定DTR戦 IN 川崎 前編☆はこちらから♪

今日は、パピヨン限定タイムレース戦なので
会場にはパピヨンがあちらこちらにたくさん居ました。

パピヨン限定戦らしく、会場にはベストタイムのランキング表が貼ってありました。

2009926ranking.jpg
赤線は、うちの子
ピンク線は、スポーツ仲間さんやパピ友さんです。
ここで笑えるのは、52位のビリっけつでうちのミミしゃんが入っていること。
うちの子だってみんながみんな速いわけではないのよ~
ハニーちゃんもシグマくんもまた一緒に参加しようね♪

2009926papi2.jpg

本日のパピヨン限定戦は、なんと満員御礼の16頭の参加でした!
当日受付はキャンセル待ち状態でした。
4月は11頭だったので、スゴイものです。

久々の激戦になりそうです!!!

というのも、hatataさんのところのロンくんのお里出身のファミリーさん達が9頭参加したんです。
そして、ロンくんのファミリーはアジリティで活躍されてたり
スポーツ万能だと前評判で伺っていたので
レース前から、ドキドキしっぱなしのママでした。

ヒメは、このところのコースのワンちゃんが気になって
よそ見したり吠えるという病気(ミルク病というらしい?)があるので
↑MASAさんあってるかな?
これまたママの心配の種でした。

最初の運が試される時、抽選の時間がやってきました。
このところ、運の悪いパパ・・・今日はお願いよ!

今日のパパは運が良く、ひめとポッキーは別々の組になれました。(苦笑)
初参加の子が多いので・・・誰と当たってもドキドキです。

ヒメ☆1回戦
相手は、ロンくん
うちの旦那がロンくん速くなっているよ~と言っていたので
ドキドキのスタート☆
途中でロンくんを見るもののなんとかゴール。
ヒメの勝たせて頂きました♪
ロンくん対戦ありがとう*^^*
ママさんから「敗者復活に出れるようがんばって」と声援を受けました。
責任重大です!

ヒメ☆2回戦
相手は、メルちゃん
またもや、横を見てしまいましたが
ヒメが勝たせて頂きました♪
メルちゃん対戦ありがとう*^^*

ヒメ☆準決勝
相手は、ヒメのライバルレイラちゃん
パールちゃんを破っての準決勝☆
今までの対戦でも、接戦でしたのでドキドキ。
ヒメが勝たせて頂きました♪
レイラちゃん対戦ありがとう*^^*

ポッキー☆1回戦
相手は、ラックくん
私がスタートをミスってしまったので・・・・
「しまった!」と思ったのですが
なんとか勝たせて頂きました♪
対戦ありがとうございました*^^*

ポッキー☆2回戦
相手は、マノンくん
マノンくん速かったですよ~
ポッキーが勝たせて頂きました♪
対戦ありがとうございました*^^*

ポッキー☆準決勝おお!相手は、恐れていたカイトくん
アジリティをやっているので、筋肉もしっかりとしていて
見るからに速そうです。
うんやっぱり速い・・・かなりの接戦でした。
ポッキーが勝たせて頂きました♪
対戦ありがとうございました*^^*

そしてあっという間に、決勝戦です☆
4月ぶりの兄弟対決となりました。
運もあるし、なかなかここまで残るというのは難しいのです。

さぁ・・・兄弟対決やいかに!

ゴール付近まで、もつれこみ
前足は、ヒメが先に、顔は、ポッキーが先に入り(笑)
写真判定になりました。
写真判定の結果↓このような結果になりました*^^*

2009926hime.jpg
賞状を授与されるパパ
ヒメの優勝でした*^^*
そして、今度の大会は-1mのハンデでとなります。


2009926papi.jpg
1位☆ヒメ
2位☆ポッキー
3位☆カイトくん
みんなおめでとう*^^*


久々のドキドキしたレースでした。(っていつも言ってるか?!)
とっても楽しかったです。

ママの気持ちは・・・
「ママは、あなた達に出会えて幸せだ~大好き☆
ママも、あなた達のこともっともっと幸せにするよ☆」
って気分になれます。

お留守番の子へも
「あなた達もおりこうさん~大好き☆
あなた達のことももっともっと幸せにしてあげるからね☆」
って抱きしめちゃいます。(涙)

うちの子、さいこーーーーーーーです。(親バカお許しくだされ)


参加者の皆様、DECのスタッフさん、お疲れ様&ありがとうございました!

ロンくんのお里ファミリーの皆様へ
さすがだけのことはあって、みんな初参加だったのに
速かったです><
また慣れていけば、もっともっと速くなりそうな感じです!
また、どこかでお会いしました際はどうぞよろしくお願いいたします*^^*


まだ一度も体験したことのない方には、是非参加してほしいなぁ・・・ハート

タイムを測るだけでもおもしろいですし
レースも、速い子が途中で止まったりするハプニングもあったりで
必ずしも速い子が勝つとは限りません。
犬種別によっては、ハンデもあるのでおすすめです。
小型犬のハンデ戦もあります。
今、パピヨンはハンデ改定で17mのハンデがあります。
気になった方は、是非参加してみてくださいね♪
お申し込みはこちら!

最後までお読み頂き、ありがとうございます*^^*

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆パピヨン限定DTR戦 IN 川崎 前編☆

今日、我が家は6月ぶりとなるDECさんのドックタイムレース(DTR)に参戦してきました。

今日の会場は、我が家と縁のある神奈川県川崎市の東扇島東公園(芝生広場)

2009926.jpg

この会場では、過去にひめやポッキーが優勝しているところなので

とても大好きな会場なのですハート

今日は、柴犬限定戦→パピヨン限定戦→犬種別ハンデ戦→W・コーギー限定戦
という過密なスケジュールなので、本来測定用コースが設けられるんだけど・・・
今日は、スタッフの○くんが具合を悪くしてお休みでしたので
対戦コースのみでした。
○くんお大事に・・・・がんばってたもんね><><
なので、タイム測定も混み混み具合な感じでしたよ~

今回も、芝が綺麗に刈ってありかなり良い感じのコースです。

東扇島に来ると、なぜか必ず車酔いするヒメでしたので

ギリギリに到着せずに早めに会場入りしました。

20099261.jpg

そうしたら、まだ会場準備中でした(爆)

今日のヒメは車酔いもせず、バッチリ♪

早々とタイム測定を終え、後はのんびりしていました。

気になるタイムは平凡・・・6秒切りを目指したのですが・・・
なかなか難しいものですね><

2009926pocky.jpg
ポッキーくんは、ピョンコ走り(うさぎ跳び)連発で6.30秒と更新ならず。

2009926himerun.jpg
ヒメは、6.00秒でこれまた更新ならずでしたが
なんとピタリ賞をGET
後日、オリジナルグッズが送られてくるそうです。

そうヒメからも言われているように、今日も写真があまりありません><
ブレブレの写真ばかりでなんとか載せられるものだけ・・・
ああ・・・お写真の修行しないといけないね(涙)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

パピヨン限定戦の結果へ行く前に・・・

今日はパピ限定DTRが終わってからランチをし、犬種別ハンデ戦を見学。

レースって見るだけでも本当におもしろい。

特に横から見ると、犬の走りって素晴らしい☆って思います。
(骨格とか筋肉の動きとかね)

犬種別ハンデ戦の結果は・・・

2009926dog.jpg
1位☆夢ちゃん(フレブル)
2位☆ペシェちゃん(トイプー)
3位☆陸くん(パピヨン)
みなさんおめでとうございます!


パピヨン(茶)お友達編パピヨン(茶)
今日は、パピヨン限定ということもあってパピだらけ~

パピ好きにはたまらない一日となりましたムフフ

2009926rikupr.jpg
最速王陸くんは、犬種別に参加
おなじみのルビィ&パールちゃん
陸ママ~パピ限定来てチョ><


2009926manon.jpg
ポッキーと対戦した、マノンくん
サラサラヘアーが素敵☆


2009926kaito.jpg
hatataさんが強敵になるとおっしゃっていた初参加のカイトくん
アジリティ競技をやっているみたいで
さすがの走りでした~!
たしか6秒前半のタイム出してたんじゃないかなぁ?


2009926ruly.jpg
hatataさんところのレイラちゃん、ルゥくん、ロンくん

2009926syuu.jpg
今日はしゅうくんが大活躍
P&G女王のタバサちゃんは応援です。
犬種別ハンデに出て、勝上がったんだけど
優勝の夢ちゃんに負けちゃった~
しゅうくんは、うちのルナと一緒でまだまだ未知数なので
これから慣れていけば、勝てる気がする。
では・・・・、舎人のパピ限定でお待ちしています*^^*


他にもかわいいパピちゃんや、ワンちゃんがたくさんいましたよ。
(お写真全員撮れなくてすみません><)
なんだかバタバタしちゃって、写真も少なくてかなり凹みました。
でも、たくさんお話できたからいいかな・・・

※コメントは、後編でお願いいたしまーす顔文字1(背景黒用)

☆パピヨン限定DTR戦 IN 川崎 後編・パピ限定レース結果☆へ続く♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆スポーツの秋!パピヨン限定50m走のお知らせ☆

こんにちは♪

スポーツの秋がやってまいりましたねぇ!

運動会など、皆さん参加されましか?!

今週26日(土)は、神奈川県川崎市の東扇島東公園(芝生広場)において

DECさん主催のパピヨン限定ドックタイムレースが開催されます。

ドックタイムレース(DTR)は、簡単に言えばワンちゃんの50m走のことです。

我が家が、DTR参加し始めたきっかけは・・・

パピヨンの☆である陸くんの影響が強いのですが
(現在、パピヨン最速王でございます)

ある日ドックランにて、楽しそうに走りまわるうちの子を見たのがきっかけでした。

ドッグランなどで「うちの子の速さはどれくらいだろう?」

「うちの子って速いんじゃないかしら?」なんて考えた事有りませんか?

「うちの子と一緒に何かやってみたいけど・・・何やったらいいかしら?」とお困りの方


この機会にDTRに参加して公式記録を測ってみてはいかがですか?!

「うちの子無理だわ~」「うちの子遅いわ~」などと考えて参加してみたら

意外に速くてびっくりするかもしれませんよ!

26日のパピヨン限定戦は、名前のごとくパピヨンさんだけのトーナメント戦です。

速い子も遅い子も一緒ですが和気藹々と楽しいですよ☆

かわいいパピちゃんがたくさん集まりますよ♪

見学も自由ですので、お暇な方は遊びにきてくださいね*^^*

はじめての方は、「初心者のためのドックタイムレース」を見てください。
我が家もベテランではありませんが、参考までに書いてみました。
(少しルールが変わっているかもしれませんので、詳しくはこちらをご覧ください。)
過去のDTR参戦記事などありますので、見てみてくださいね*^^*

「やってみたいけどな・・・・」
はじめてなので不安だな・・・と思われる方がいましたら
左のメールフォームかコメントで連絡ください。
当日できる範囲でお手伝いいたしますよ~ムフフ


費用は公式記録会のみ   1,000円/頭 (50m何秒で走れるか)
トーナメント戦+公式記録会  2,000円/頭 (2頭で競います)
別途運営管理費  500円/頭 が掛かります。
(例:トーナメントに申し込まれた方は、費用は2500円となり公式記録も測れます)
詳細/申し込みはドッグイベントクラブさんまで
※入会費等は一切ありません。

決して私は、回し者ではありません!(笑)
ただ、わんこと一緒にスポーツをする楽しさを多くの人に味わって頂きたいんです!
絶対・・・はまります!

パピヨン(茶)パピヨン限定戦日程パピヨン(茶)
 9月26日(土):川崎会場
10月 4日(日):埼玉加須会場
10月18日(日):東京舎人公園会場
11月29日(日):川崎会場

この他、小型犬限定タイムレース(体高30cmまで)のおすすめです☆
P&G(持って来い大会)もおすすめです☆


2009923hime.jpg

decfun_b.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
