

☆我が家のプール開き2009☆

ルナは熱もひき、腫れもひき、すっかりいつもの元気なルナに戻りました*^^*

今日も朝から、腕白すぎて怒られっぱなしです(笑)

いろいろとご心配頂き本当にありがとうございました♪


さて!今日はあいにくの雨ですが

金土と昨日は、夏!って感じで暑かったですねぇ~

09629toma.jpg
庭ではミニトマトが実り

09629remo.jpg
旦那が1年かけて世話してきたレモンの木に
レモンが生りはじめました。


そんな風景の中で我が家は、毎年夏恒例のプール開きをしました。

090629.jpg
2007年☆チャオ・ポッキー・ひめのはじめてのプールで

096292.jpg
2008年☆ルナ・ミミはじめてのプール
旦那がミミに泳がせている様子です♪


096293.jpg
結構大きなプールで皆で仲良く遊んでいました♪
うちの子は、小さい頃からお風呂で慣らしていたので
水が怖くないようです。


そして!2009年!

いつもは、プールを旦那と相談して買うのですが

今年は、この前もお見せしたとおり旦那が内緒で購入

いつもは丸型のプールなんだけど角型のプールでした。

096294.jpg
私は「大きい!」って思ったんだけど・・・
旦那からしては予想外に小さかったらしく
壊れた時のためともう新しいのを探していました(笑)


096295.jpg
今年は私のために豪華!?パラソル付き(笑)

096296.jpg
プールには消毒薬が一応入れてあるんだけど
念入りにシャワーをあびてからスタート☆


096299.jpg
今年真っ先に飛び込んだのはやっぱりミミ!
寒いのは苦手だけど、暑い夏のプールは大好き☆


mimi2

[広告] VPS
水の中での持って来い遊び大好きミミ♪
自ら飛込み、泳いで上がってきます!
ルナがずっと様子を見ています。
早くよくなって遊ぼうねルナちゃん♪


0962911.jpg
といわれたので!
私も足を入れてみたら、ちょー気持ちよかった*^^*


096297.jpg
ルナちゃん本当は水が大好きなんだけど
まだ完全とはいえないので、見学です。
でも、水しぶきをあびてうれしそうで
プールの側を離れませんでした><


096298.jpg
ポッキーはいつも見てるだけ・・・

もし!水の中に入ったら
0962910.jpg
こうなります(笑)

終わった後は、網で浮遊物をすくい
ブルーシートをかけてしまっておきます。

暑い夏休み、大所帯でなかなかお出かけできないので
毎年プールが大活躍します。

今年は、DECさんで水泳大会もあるようなので
おすすめですよぉ~(参加したことないけど)
ちなみに我が家は、ミミをエントリーしちゃいました♪
どうなることか!

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ご心配おかけしました!☆

今日も暑い一日になりそうですねぇ~><

ルナへの心配のメールやコメント本当にありがとうございました。

とてもうれしかったです!

おかげさまで、ルナはとても元気になりました!!!

お騒がせしてすみません(涙)


※白紙の記事へのコメントはそのまま残しますね。
間違って白紙のまま投稿ボタン押したようです><


今日も病院に行ってまいりましたが順調に回復しているようです。

簡単に話ししますと・・・

右足のひざからお尻の付け根までが腫れているのですが

小さな傷が化膿したらしいです。

お尻の下だったので、肛門腺の嚢炎も考えられましたが

どうやらそれではなかったようです。

特に毛の多いワンコは、小さな傷口も毛に隠れて見逃しがちだそうです。

傷口の周りの毛はカットされて、つんつるてんに(笑)

09626.jpg

096262.jpg
傷口の洗浄と抗生物質と痛み止め注射をしてもらったり

麻酔なしで、膿をだしたんだけど・・・
(私でも、痛いと思うのですが・・・)

きゃいんとも言わず、おりこうに頑張ってくれました。

獣医さんと看護士さんに
「ルナちゃんは強いね~スゴイね~」って誉めてもらっていました。


096263.jpg
ルナちゃん久々の笑顔です♪

一時は、その化膿により高熱が出てしまい

意識朦朧で呼び戻しも反応しなくて、痛みのあまり声まででなくなちゃって

本人は一生懸命鳴こうとしているのですが

声がでていないんです(はじめて見る姿でびっくりです)

そして、まったく起き上がれなくなってしまったので
(おそらく高熱のせいで)

重篤な病気かと思いましたが(その時の夜中にブログで報告したのです)

命にかかわるようなことではなかったので

ひとまず安心です。

096265.jpg
痛み止めと胃薬(→犬も胃薬あるんだね)
抗生物質のお薬


096264.jpg
お薬が大好きみたいです(笑)

脅威の回復力で、腫れも完全にひき熱も下がったようです。
(やっぱりご飯を食べる子は回復も早いです)

096268.jpg
熱が下がらないので、いつでもハァハァ状態
病院に行く時は、バンダナに小さい保冷剤を包んでおでかけです。


096266.jpg
ここ何日間か眠れない日が続いていたので

お薬飲んでぐっすり寝ていましたよ*^^*

ということで、皆様ご心配おかけしましたが

おかげさまでこの通り元気になりつつあります。

普段元気な子ほど、こういう状態になると心配になります。

病気の間は、ママとパパの愛情を独り占めです♪

普段、歯磨きの時などにチェックしているようでしたつもりになっていた私。

かなり神経質なくらいチェックしているのだけど・・・

結構ショックな私><

もっともっといろんなところを毎日触って触りまくって(笑)

ボディチェックしなければならないなぁと思いました。

1つ勉強になりましたね><


ルナの体調も気になるところですが・・・

25日からひめのヒートも開始しまして

予定日より1ヶ月早くはじまってしまったのでびっくりなのですが!

我が家は、てんやわんや状態です。

096267.jpg

ということで!

明日のP&Gと5日のハイパーはキャンセルしました><

ハイパーに関しては、2回続きのキャンセルでかなり残念(涙)

そして!明日のP&Gは・・・

気合入りまくりの野原ママとお会いしたり

しゅうくんのデビュー戦を見たり

ハイパーも参加するMASAさん家とお会いしたりしたかったのに><残念・・・

参加のみなさん、明日はお会いできませんが

家で応援していますのでがんばってきてくださいね~*^^*

ご報告待っています♪

上半期イベントはこれにて終了です♪

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ルナのこと・・・☆

ルナのお誕生日に

お祝いのコメントを沢山頂きましてありがとうございましたうふ

あらためて、お礼申し上げますm^^m

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

当の本人ですが・・・

せっかくお誕生日無事迎え、喜びにわく我が家でしたが

実は、23日の夜から具合がよくありません。。。

今日(25日)も、朝から旦那と獣医さんにかかる予定です><

落ち着きましたら、ご報告したいと思います。

それまで、コメントや皆さんのブログには遊びにいけませんが

よろしくお願いいたします。

肝っ玉母さんの私がついているから大丈夫よん♪♪♪

☆Happy Birthday Luna★2nd ☆

lunahbtop.jpg

本日20日、次女ルナさんめでたく2歳を迎えました。祝
そして、ルナの成長の記事その1その2を読んで
気づいた方もおられるかと思いますが・・・・・

ハイ!!!旦那も私も昨日が20日だと思い込んでいました!
旦那も昨日の朝「ルナおめでとう~」と熱い抱擁をかわしていましたし
私もケーキや料理の準備に取り掛かり
気づいたのはお昼過ぎ・・・
2人して、完全に昨日が20日だと思っていました・・・(汗)
我が家は、ここ最近仕事で昼夜逆転してしまっているので
日付の感覚がないんです><

でも!結果オーライ♪
今日の夜はパパがお仕事なので、一緒に祝えないので
昨日お祝いして正解でした!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さとと-バースデーケーキママ特製手作りケーキさとと-バースデーケーキ
我が家では誕生日となると、ママ特製のケーキが登場します。
何日前からか、いろいろ案を練り作るのですが
今回は、食いしん坊ルナのために
少し大きなケーキを作りました♪

いつもは、土台となるスポンジの部分をホットケーキでごまかしますが
今回は、本格的にスポンジを焼きました。

lunacake1.jpg

アップロードファイルレシピ(詳しく知りたい方は、メールくださいね♪)アップロードファイル
【ケーキ】
スポンジ:薄力粉・卵・無塩バターのみ
クリーム:豆乳クリーム、紫芋クリーム、さつま芋クリーム
豆乳→市販のもの、紫芋・さつま芋クリームは裏ごしした後犬用ミルクでとく
【クッキー】
薄力粉・スキムミルク・犬用ミルク・卵ほか

そして!ルナのシンボルでもある笑顔の写真を手元に置いて・・・lunahbkao.jpg

これを元に、作製したのが・・・↓こちらです。
lunacake5.jpg
この舌を作ったのが今回のポイントです。
似てますでしょうか?!


そして!ルナ2歳のお誕生日ケーキが完成です!lunadenner7.jpg

lunacake2.jpg
ケーキの周りには、犬型のクッキーをあしらってみました♪

ディナーは・・・
lunadenner.jpg
こんな感じにしました~
ルナ誕生日特製プレートと言ったところでしょうか?!


【メニュー】
☆冷製スープ
(鳥軟骨コラーゲンスープにミニトマトとささみとピーマン入り)
☆牛もものステーキ野菜添え
☆チキンピラフ(応援旗付き)
ささみ・ピーマン・トマト・にんじんを茹でたのち
ご飯と混ぜ合わせる

あ!もちろん5ひき分作りましたよ*^^*

愛情だけはたっぷりつまっていますよぉ*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さぁ、みんなお味の方はどうかな?!

lunadenner2.jpg
主役のルナ嬢、あっという間にたいらげました~
スープの飲み方も他の子と違って上手なの♪


lunadenne3.jpg
チャオは、おいしいものを先に食べるタイプ
そして!嫌いな野菜は残しました・・・


と・・・ここで事件発生です!

今回、写真を撮るため一人一人食べさせたのですが・・・
テーブルの上を見たら、ポッキー・ひめの肉がなーーーーい(笑)
ルナがジャンプして、食べちゃったようです(涙)
ルナらしい誕生日になりました(笑)


lunadenner4.jpg
ポッキーはかなりの慎重派
いつもと違うなと思うと、全部舐めてから食べます。
でも、最初ににんじんを食べたのには大笑い(笑)


lunadenner5.jpg
ひめちゃんは、ご飯ものが嫌い・・・

lunadenner6.jpg
好き嫌いまったくなし何でも食べるミミ
あっという間にペロリしちゃったけど
お肉は最後まで残していたなぁ~


デザートはケーキですぞ~

私が気分良く(笑)「ハッピーバースディ♪♪」を歌ったのに・・・
この娘ったら、フライングしちゃうんだもん!(笑)


その様子は↓こちらの動画で♪
ルナ誕生日

[広告] VPS
これまたルナらしいですね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして!今日、サプライズなプレゼントが2つ届きました♪

まず1つめは・・・
ハニー家から!
いつも仲良くさせて頂いています♪
今、ハニー家は子猫を保護していろいろとお世話で大変だというのに
こんな気を遣って頂いて、我が家は幸せ者です*^^*
lunaphoneymama.jpg
お洋服やオヤツや髪飾りなどなど
たくさーん頂いちゃった♪


飼い主含め1番うれしかったのが・・・

超レアなお洋服ガチャピン服です!
ネットでは入手困難なのーと話していたら!
わざわざお店で買ってきてくれたのです><
なんという優しいお方なのでしょう!!!
本当にありがとうございました♪

lunaphoneymama2.jpg
この笑顔どうですかぁ~*^^*

もう1つは!なんとパパから・・・
内緒で、ルナと子供達にプレゼンとを♪
それも、今日届いたのでビックリでした!


lunap2.jpg
ママの手作りクッキーもプレゼントよん♪

パパからは・・・

lunap.jpg
水が大好きなルナのためのプールでした♪
毎年この時期なると購入しますが
プール開きしたら、また報告します*^^*
パパったら子供にはあまいんだからぁ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆我が家で1番大きいルナですが、大きいくせに超ビビリさんです。
兄弟1のいたずらっこで、食いしん坊
ミミなど小さい子の面倒見がよく、よく遊んでくれます。

☆毎日一回は、私達を大笑いさせてくれるような事件を起こします。
そして、怒られる回数もナンバー1です。
でも、怒られてもへこたれない娘で甘えん坊でもあります。

☆5パピが外で遊んでいるとき
私がゲージにつまづき大転びする事件があったのですが
膝をう強打し、しばらく立てなくて「うー」とうなっていたら
外に出ていた、ルナが心配そうに見にきてくれたんです。
もう、その時は感動(涙)
いたずらするのは、きっとかしこすぎるからだと
親バカは思うことにしました。
きっと、いろんな力をもてあましているのよ!(笑)と思ったので
そこから、CDの訓練開始しました。
なかなか、覚えがよく順調に進んでいます。

☆DTRではなかなか開花せず
初参加した時はコース脇の発電機にビビリ途中止まってしまう惨憺たるもので
これを克服して唯一ないDECさんでのルナの写真をGETしたいものです。

☆そしてなんと言っても、ルナのトレードマークと言えるこの笑顔ですよ!!!↓
いつもこの笑顔に、元気をもらっているパパ&ママなのです。
これからも、ずっと仲良く元気に暮らしましょうね*^^*
ルナちゃん大好き☆ 

lunahbend.jpg

長文お読み頂き、ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いしますいちごにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆Happy Birthday Luna★2nd その2☆

【つづき】

luna17.jpg
7ヶ月過ぎた頃から急に大きくなりました。
顔は小さかったのですが、前足の肉球が大きい子でしたので
予想はしていましたが。
何でも良く食べ、よく寝て、元気いっぱいの女の子です。


luna18.jpg
はじめてのお正月は、着物を着てみました♪
似合うかしら?!


luna19.jpg
お正月にみんなでお散歩♪

luna20.jpg
私が作ったおそろいのピンクのお洋服を着て姉妹で撮影ました。
ルナは、ひめより大きくなりました。


luna21.jpg
妹のメルとミミとはよく遊んであげる良いおねーさんです。

luna22.jpg
この頃から、パパではなくてママにべったりになりました。

luna23.jpg
はじめてのプールで
パパにシャワーで洗ってもらっています。


luna24.jpg
ハロウィン用の写真撮影

luna25.jpg
写真を撮ると必ずいい顔してくれます*^^*

luna26.jpg
ママのお店のモデルもやってくれています。

luna27.jpg
笑顔の素敵なお嬢さん♪

luna28.jpg
はじめてのDTR参加♪
ひめとおそろいの服まで用意して挑みましたが撃沈><
でも、ひめに匹敵するくらい速いはずなんです。
どうしても途中で止まってしまいます・・・残念


luna29.jpg
いつでもカメラ目線♪

luna30.jpg
さぁ!明日で2歳!
少しはおねーさんになったかしら?!


【つづく】
明日は、いよいよお誕生日!
恒例のママの手作りケーキはいかに!!!
ディナーはいかに!!!お楽しみに☆
明日までコメントはクローズいたしますm^^m

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
