

☆GW?の予定は・・・☆

こんばんは♪

今日からGWの方は、16連休だとか・・・

我が家はのGWは

5日にダイナシティ杯P&Gに参加するくらいで

特になしです!(笑)

というか、旦那が休みなしなのでーす。(商売ですから!)

明日は、一日旦那の仕事の手伝いで出掛けてきます♪

最近ブログネタにならないワンコショップのほうですが

なぜか、たまごちゃん♪が急に注文が殺到し

黄色が完売してしまいました。

ピンクも残り僅かです。

うれしい限りです♪いつもありがとうございます^^

ということで、明日、明後日あたりまで皆さんのブログには行けますが

こちらのブログは更新できませんのでよろしくお願いします。><

コメント欄もクローズいたしますm^^m

では、皆様良いGWをお過ごしくださいませ!


テーマ : 川上犬
ジャンル : ペット

☆今日のTVポチたまも見てね♪☆

clover今日のTVポチたまは・・・clover

星前の記事でもご紹介しましたが
昨年のイヌリンピックのタイムレース50にて、3.949秒で総合優勝を果たした
ウィペットのゆめちゃんが、テレビ東京のポチたま24日19:00~に出ます。
DTR(ドックタイムレース)の世界では、WANという雑誌に載ったりと
とっても有名なワンちゃんです。

コーナーは新企画の「だいすけ君のナゾナゾ探偵団」で
「犬はどのくらいの速さで走れるか!」でタイムレースの様子が紹介されます。
とっても速いですよぉ!ぜひ見てくださいね!

お時間ある方は、是非見てくださいね♪

桜イベントのお知らせ桜

ドックイベントクラブでは、タイムレースをはじめ

楽しいワンちゃんと飼い主のための簡単なスポーツを毎週末開催しています。

GW、まだご予定の決まっていない方など参加されてみてはいかがですか?

4月のイベントはこちら

5月のイベントはこちら

タイムレースは
速い子も遅い子も一緒ですが和気藹々と楽しいですよ☆
慣れない方はワンちゃんと一緒に走ってもかまいませんし
飼い主さんが「おいで~」と呼んで来させたり
コース内に家族全員で入って一緒に走ったり
やり方は自由です。

初心者のためのタイムレースも読んでみてくださいね^^

×但しコース内でのリードの使用、おやつ・おもちゃの持ち込みは禁止です。

ドッグランなどで「うちの子の速さはどれくらいだろう?」
「うちの子って速いんじゃないかしら?」なんて考えた事有りませんか?
この機会に公式記録を測ってみてはいかがですか?!

費用は公式記録会のみ   1,000円/頭
トーナメント戦+公式記録会  2,000円/頭
別途運営管理費  500円/頭 が掛かります。
(例:トーナメントに申し込まれた方は、費用は2500円となり公式記録も測れます)
※これ以外の入会金などは一切ございません!
詳細/申し込みはドッグイベントクラブさんまで

もし、わからないことや不安なことがありましたらメールくださいね^^
(左のフォームより送信してください)


ニコッ♪いつもありがとうございます♪ニコッ♪にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆花と植物たち(メモ)☆

今日もいいお天気ですね☆

ポカポカ陽気が続いているので

我が家の花や植物たちもぐーんと成長しました。

231.jpg

232.jpg
「サントリー本気野菜シリーズ」のイタリアントマト苗ルビーノを新しく植えました。

イタリアン料理にとっても合います。

夏ごろにはおいしく食べれるかな?

233.jpg
パパご自慢のレモンの木です。

昨年は、5~6個なりましたが、今年はどうかな?

画面がはっきりしないのは、温室に入れているからです。

234.jpg
苺が赤くなりはじめました♪

235.jpg
青い実がたくさん♪花もまだついているし

これから数週間、収穫が楽しめそうです^^

236.jpg
ソラマメですが、つるなしタイプなので

どんどん天に向かって成長していきます。

植物を育てるって楽しいものです。

といっても、私は何もしないんだけれども(笑)

パパが大好きで、率先してやってしまうのよ・・・><

だから、私は写真と記録係りでいいんです!(爆)

メモなので、コメント欄はクローズいたします♪




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆お風呂と体重測定☆

私、DTR病になってしまいました。

DTR病とは・・・DTR(タイムレース)の興奮が未だ冷めず続いていること。
仕事中も気になり、会話はいつもDTRやP&Gのことばかりで、DECさんのサイトを何度も見たりしてしまうこと。
また、お友達のブログめぐりを何回もしてしまう病である。
↑2009.4.21Fuuママ命名(あ!もちろんフィクションですよ)


ということで、仕事以外はなるべくPCの前に座らないように我慢我慢!

自分でもかなり重症だなと思います。(爆)アホやなぁ~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さてDTRから一夜明けた日曜日は

近くの海辺の公園に久々の全員で散歩に行ってきました。

全員一緒だと大変なので分けて散歩することが多いのですが・・・

土曜日のお疲れ様もかねて、皆で楽しくワイワイと行ってきましたよ!

20top.jpg
犬OKの公園ですが、浜辺には犬は入ってはいけません!
ギリギリの所で写真撮影♪


201.jpg
最近近所にも遊歩道がたくさんできてきて、いろんなお散歩コースが増えました。

ポッキーは自分が後ろだと前の子のリードを噛み引っ張ります。(笑)

先日のDTRでどうせ汚れるからと、シャンプーDAYを先延ばしにしていたので

お散歩から帰ってから、2時間かけて5匹をパパとお風呂へ!

お風呂でのシャンプー係りは、パパさん。

私は、乾かし係りとお手入れ係りです。

結構ハードですが、もう慣れましたよ!

毛の特質(乾く速さの具合、毛の多さの具合)から、洗う順番は決まっています。

202.jpg
トップバッターは、乾きの速いポッキーくん

花のワルツならぬ鼻のワルツ♪(苦笑)

お風呂上りのにおいを嗅ぎまくるチャオとミミ

203.jpg
サラサラヘアーのポッキー

一人の子をドライヤーで乾かしているうちに次の子を入れます。

204.jpg
まるでオットセイ?みたい

205.jpg
チャオは、お風呂が大好き・・・

パパの話だと、洗っているうちに寝ちゃうそうです(笑)

206.jpg
やっぱりお耳が大きいねぇ

207.jpg
ひめの嬢でした~

208.jpg
お風呂が1番好きな子は誰かな?

209.jpg
ルナでした~

2010.jpg

2011.jpg
ミミは、何でも抱っこです(笑)

みんな、綺麗になりましたよ☆ 

そして、お風呂に入れる時は体重測定を行うのがうちの決まり?なのですが・・

気になる体重はというと

チャオ(長男)前回2.1㌔→今回2.1㌔:いつも通りガリオくんです。

ポッキー(次男)前回3.3㌔→今回3.3㌔:いつも通りのガリオくんです。

ひめ(長女)前回2.1㌔→今回2.3㌔:ベスト体重に戻りました。

ルナ(次女)前回4.3㌔→今回4.8㌔:いかーーーんダイエット開始です!

ミミ(四女)前回1.6㌔→今回1.8㌔:やや太り気味少しダイエットかな?

やっぱりルナは重くなってました・・・

ルナに会ったことのある人は「4㌔もあるの?」思いになるかもしれませんが

かなりの筋肉質なので体はしまってみえます。(だから足も速いんはずなんです)

太ももなんか太くてパンパンなのです。もちろん筋肉ですよ!
(今度触ってみてください。スゴイですよぉ)

でも今は・・・・・

太り気味なので・・・

顔が小さい分上から見るとまるでまるで

幻のツチノコみたいです(笑) 


悪循環で走ったりするのも億劫になるのよね

だからどんどん体重が増えていく・・・・

私も同じなので胸がいたいわ(爆)

よし!ママと一緒に今日からダイエット開始です!

ニコッ♪いつもありがとうございます♪ニコッ♪
ポチとして頂けるととっても励みになるんです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆パピヨン限定戦結果★うちの子編☆

前編のお友達編はこちらです♪

中編のタイムレース結果お友達編はこちらです♪

え!長いですか?もう少しで終わりますので、お付き合いくださいm^^m

さぁ!いよいようちの子の気になる結果です!

我が家は、エースひめの嬢と難聴という障害を持つポッキーをエントリーしました。

hime.jpg
会場につくなり、雄叫びを上げるひめの嬢☆

pochi.jpg
マイペースのポッキーくん
おそらく何するかわかっていないご様子ww


お友達のみなさんやスタッフの方に、5人出さないの?と聞かれたのですが

先日のパシフィコでもうこりごりです(笑)

hime3.jpg
公式記録で、久々の5秒台をマークしました♪

このところ、5秒台が出せなく凹でいたので、うれしかったよーん*^^*

pochi2.jpg
今日は、ピョコン走りがあまり見られなかったけど・・・

ゴールでは、すごーい飛び跳ねちゃっています。

ポッキーは名前を呼んでもわからないので

手を大きく振り、パパにも赤いTシャツを着てもらいます(笑)

kiroku.jpg
ポッキー過去最高の6.38秒をマークしました♪

さぁ!いよいよトーナメント開始です!

今回は、5ひき以上の参加となりましたのでトーナメント戦で行います。

久々にパピちゃん集まりましたよ*^^*

11頭参加でしたので、シード枠が3つあることになります。

今回は、まず抽選から運がついていました☆

くじ運のいいパパに引かせたところ、3つのシード権のうち

2枠もひいてしまい・・・何だか複雑な気持ちww

でも運だからね・・・しょうがないよね><

2回戦からの出場となりました♪

2回戦、ひめはルビィちゃんと対戦!
ルビィちゃんも速かったよ♪
ひめの勝利☆ありがとうございました^^


3回戦、ひめはルビィちゃんの兄弟パールちゃんと対戦!
兄弟の仇うち~のごとくパールちゃんもがんばりました!
ひめの勝利☆ありがとうございました^^


2回戦、ポッキーはシフォンちゃんと対戦!
接戦で、なんと写真判定に!
ポッキーの勝利☆ありがとうございました^^


3回戦、ポッキーはレイラちゃんと対戦!
これまた好勝負!写真判定に!
ポッキー勝利☆ありがとうございました^^


そして!なんと・・・決勝まで進んでしまい・・・

兄弟対決が実現しました*^^*

ひめのゴールはパパが、ポッキーはママが担当することに・・・

あたしがポッキー?赤い服着てないけどわかるかしら?

でも、決勝に入る前にママはここでもう十分です!という気持ちと

難聴のポッキーが、ここまでやってくれたといううれしさで感極まって

大泣きしてしまいました><
(スタッフのSさん、一緒に泣いてくださったポッキーくんのママありがとう)

決勝戦の結果は・・・

ひめの勝利でした!

ポッキーの力僅かに及ばず><

end1.jpg
タイムレース参加以来、初の優勝杯です!

リボンの書き方を習う・・・あはは(笑)

集まってくれた仲間達♪うれしいねぇ(涙)

pochi3.jpg
ポッキーは難聴で何をするにでもいつもいつも他の兄弟の後ばかり追っているし

ずっと何か一緒にやってみたいと思っていたので、耳が悪くとも

出来るんだ!ということが実現できてうれしかった><

あ・・・また書きながら、これが泣けてくるんです(涙)


hime4.jpg
タイムレースをはじめて、やっと春がきました(喜)

もともと実力はありますが
(もちろんもっと速いワンコもいますよ^^)

その日の体調もあるし、運もあることですので

なかなか優勝杯を手にするのは難しいのです。

過去、1回戦敗退もあったし、3位決定戦では惜しくも負けたし、いろいろありました。

でも、1番大事なことは、飼い主と一緒になってワンコが走りを楽しむといこと!

結果は、その次だなと思いました。
(あ!でも今日は本当にうれしいですよ><)


hime5.jpg
3位は、レイラちゃんでした♪おめでとうございます^^

all.jpg
本日の参加パピヨン左から(シフォンちゃん・ココちゃん・コロンちゃん
レミーくん・レイラちゃん・ポッキー・ひめ・ハニーちゃん・シグマくん・ルビィちゃん・パールちゃん)

みんなよくがんばりました*^^*
参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました♪
また、どこかでお会いした際はどうぞよろしくお願いいたします。

DECのスタッフの皆様もお疲れ様でした♪

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート追記:感謝の気持ちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
優勝杯リボンに実は・・・こんなこと書きました。

all2.jpg
ちょっと見づらいのですが

パピヨン限定戦優勝○○ひめandおともだち♪です。
(ルール違反かな?まぁいいっかww)

やっぱり優勝できたのって、仲間があったおかげだと心から思うし・・・

どのワンちゃんもみーんなそれぞれがんばったなと思ったからです。

今回ご一緒してくれた仲間の皆さんには特に感謝いたしますm^^m

野原くんママへ:いろいろと助けて頂きましてありがとうございました。
いつも楽しいお話をしてくださり、ムードメーカーなママさんなので
とってもリラックスできますよ♪

ポッキーくんママへ:一緒に泣いてくださってありがとうございました。
とってもうれしかったです^^

姫さんへ:保冷剤を何個も貸してくださりありがとうございました。
また、パパさんには写真や動画などいろいろ動き回って頂きありがとうございました。

ココママさんへ:いつもうちのうるさい子に声かけてくださってありがとうございます^^
とてもうれしいです♪

コロンママさんへ:ポッキーを抱いてくださりありがとうございます。

こてつママさんへ:いつも応援ありがとうございます^^

しぐママさんへ:遠方よりありがとうございました^^

しゅうタバママさんへ:いつもうちの子をかわいがってくださりありがとうございます^^

応援してくださったブロガーのみなさん:いつも応援コメントありがとうございます^^
会場まで伝わってきましたよ♪


そして、今回ママがうれしかったのは

参加してくれたおともだちが楽しんでくれたこと・・・

「また次もタイムレース挑戦してみようと」と思ってくださったことです。

ひめは、実は初参加の時チャオよりタイムが遅かったんですよ><

だから、これから皆さんも是非挑戦し続けてくださいね^^

長文、お読み頂きましてありがとうございましたm^^m

うわぉkao03もう2時になるよぉ!寝なきゃ~おやすみなさいませ☆

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございます♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ポチと頂けると、とても励みになります!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
