

☆ペットフェア★番外編☆

スヌーピーお友達スヌーピー

今回も、会場でたくさんのお友達に会うことができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
※写真が撮れなかったワンちゃんごめんなさい><

初日、パピさんとそのお友達さんがタイムレースに参加するのでご一緒しました。

28koko.jpg
パピさんちのココちゃん
ココちゃんは、ペットモデルなのでとってもおりこうさん。
さらさらの毛がとって素敵なナイスガイ(笑)です。
実は、ココちゃんは某メーカーさんの専属モデルで
今回もそのブースに行くとココちゃんがパッケージに!
28koko2.jpg
※メーカーさんに了承を得て、写真撮らせて頂きました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

28koron.jpg
パピヨンのコロンくん
目がとっても大きいの☆
タイムレースがんばりました!

28kotetu.jpg
物静かな、チワワのこてつくん
応援でしたが、とってもおりこうに待ってましたよ!

28all.jpg
最後は、記念にみんなでkissDN
うちの子ったら、本当にうるさくてすみませんでした。
でも、とってもかわいがってくださって本当にうれしかったです。
タイムレースばかりに気をとられ
何のお気遣いもできなくてすみません><
また、日を改めてオフ会でもしましょうね♪
ミミのスタートをお手伝いしてくださったこてつくんママありがとうございました。

パパのパピ友さんのぴかこさん家のしゅうくんとみみぃちゃんも応援にかけつけてくれました。
写真を撮る余裕がなくてごめんなさい!
また、お会いしましょうね。

パピヨンのレンくんともお会いしました。
お写真撮れなくてごめんね><
ママさんと一緒にがんばってましたよ!

2日目は
29tomo.jpg
ご家族で来ていたパピヨンちゃん
お名前が・・・すみません><
お子さんが2ひき目を飼いたいということで
多頭飼いについてお話をしました。

29tomo2.jpg
とっても小さいのによく走っていたMIXのパピちゃん
お名前が・・・コロちゃんだったかな
(間違っていたら教えてください・・・)
すっごく小さくてかわいいかったよ!
ママさんにクッキー頂きました♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

29syuu.jpg
わーい!しゅうくんだ!
やっぱりうちのルナさんに似てるよね!

29taba.jpg
P&G女王のタバサちゃん
パパとママと遊びに来ました♪
今日もかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママは、このタバサちゃんの髪を束ねているのが大好きなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
パパさんとママさんがかわいがってくださったのに
うちの子ったらレースでものすごく気が立ってて
吠えることしかしないの><もうぅかわいくない!
すみません!悪気はないので許してくださいね!

29tomo3.jpg
ご存知!プリンちゃん、ミルクちゃん、モカちゃんです。
プリンちゃんこの日、犬種別で2位に入賞しました王冠
みんな人なっつこくてかわいかったぁ
モカちゃんは、ドックカーニバルでウエルカムドギーをやっているだけあって
とってもおりこうさん。
ママさんが「それぞれうちの子は役割があるんですよ」という言葉に
じーんときたママでした。

29are.jpg
朝から隣の陣地で気になっていたウィペットさん。
なんと、2008年度最速王でドックイベントクラブさんのTOPを飾る
アレンくんでした~♪

29remy.jpg
そして、最後はパピヨンのレミーくん
初日からうちの子と対戦したりと
走りまくっているレミーくん。
パパさんもママさんも2日間お疲れ様でした。

グー!戦利品?グー!
両日ともに我が家は10時前に会場入り・・・
入り口には長蛇の列
みなさんサンプル配布めがけてすごかったぁ

トレードショーなので物品の販売はありませんが(一部を除く)
新製品などのサンプルなどを各ブースで配っています。
でも、どこも並んでいてお昼過ぎだと終了の文字が・・・
整理券のあるブースやアンケートに答えるとサンプルが頂けたりしちゃいます。

28goods.jpg
初日は、タイムレースに一日の大半を費やし
午後余った時間で、GET。
配布終了の文字が多かったけど、これだけ頂ければ満足です。

29goods.jpg
2日目、タイムレースに記録を測りにはりきって行きましたら
1番乗りで誰もいなかった><
なのですぐに記録を測り
かなーーーり暇になったので、各ブースを見学へ・・・
午前中しかも早い時間だったのでいろいろと頂けました。

28goods2.jpg
盲導犬協会で、キーカバーを購入
そうしたら立派なカレンダーがついてきた

29purin.jpg
ワンちゃん用のプリンが発売ということで購入
そうしたら、おまけにシャーベットがついてきた。

29ban4.jpg
初日は、並ぶかなと思ってお弁当作っていったけど
2日目は、佐世保バーガーをってか大きすぎて
さすがの私も食べきれず・・・気持ち悪くなった><

太陽お散歩太陽
2日目の午後は、タイムレースが早々と終わったので横浜をお散歩しました。

パパとこうやって歩くのは何年ぶりだろう(笑)
結婚する前は、車もあったので毎日ように横浜中華街に行ったり
魚を食べに真鶴へ行ったり
ホテルでディナーだったりとグルメなパパに連れまわされていました。
おかげで丸々と太らせて頂きました!(笑)

ワンちゃん中心の生活になり、こういう風にデートすることもなくなりました。
なので、久々にはしゃいじゃいました。

29ban5.jpg
桜もちらほらと・・・

29ban1.jpg
赤レンガ倉庫前にて

29ban2.jpg
海をバックに

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートひめふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

29ban3.jpg
そして、我が家のひめさん
3月28日は、2歳のお誕生日でした。
お誕生日に2位入賞できたことは、この上ないプレゼントとなりました。

29ban6.jpg
帰宅後、遊び足らないと庭へとパパを誘っています(笑)
目からビーム出てるし
どんだけ体力があるんだ!!!!!

cloverあとがきclover
タイムレースを通じて、多くの方々と知り合えたことに感謝いたします。
そして、ひめだけでなく、一生懸命走ったチャオ、ポッキー、ルナ、ミミ
みんなにがんばったねと褒めてあげたい。
もう!みんな大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

夫婦二人で5匹連れてお出かけは、大変でした。
案の定、目が行き届かなくなり
ミミのフックが甘く、かかっていなかっため
パパが席を離れたた途端、すたーーーっとパパを追っかけて
人ごみの中へ行ってしまいました。
慌てて、追っかけ行く先々の方に助けられ
見つけることができましたが・・・
あわや行方不明になるとことでした。
もし、誰かにそのまま連れて行かれちゃったらとか思うと
今でも手が震えます。
今回の一番の反省点です!!!
助けて頂いた方、本当にありがとうございました!!!!!!
この時ほど、迷子札と犬鑑札の必要性について考えたことはありません。
絶対皆さん、迷子札はつけてくださいね!

まぁそんなこんなで、我が家のペットフェア2009はこれにて終了です!

パピヨン(茶)お知らせパピヨン(茶)
4月18日(土)
これまた新会場(神奈川県川崎の東扇島東公園:芝生広場)にて
パピヨン限定のタイムレースが開催されます!
興味ある方は、ぜひぜひ参加してみてください!
同日、犬種別ハンデ戦も行われます。
詳しくは、こちらまで

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート応援ポチがとっても励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ペットフェア★タイムレース編☆

28日(土)、29日(日)両日ともに我が家は
パシフィコ横浜で開催されているジャパンペットフェア2009に行って参りました♪

28kaijyou2.jpg

1番の目的は・・・・・
この会場で初開催となるドックタイムレースへの参加です。

28kaijyou.jpg
↑会場に敷いてあったのは、薄いマットでした。
本当に滑りやすく、旦那も走っていて転びそうになったそうです。
速いワンちゃんなんかは、スピードの摩擦力で肉球を切っていました。
怪我がないように祈るのみです><
しかも、このマットだと記録がのびず・・・みなさんいつもより1秒近く遅かったみたいです。

【28日】
我が家は、小型犬限定犬種別トーナメントになんと5匹そろってエントリーしました。
小型犬限定犬種別トーナメントとは・・・体高30cm未満のワンちゃんのみ出場できるレースです。
犬種によってハンデが決められておりそのハンデの差によってスタートが決まります。
例:パピヨンは13mのハンデ、トイプードル14mのハンデの場合
トイプードルが1m前からスタートするといった感じです。


まず、公式記録を最低1回を測定します。
我が家は、この日とっても早く会場入りしたので
ひめ、ポッキー、チャオのみ2回目も計測しました。

チャオ:7.72秒 最初は速いのですが途中からかなり失速してしまいます。
スタートダッシュが良いだけに悔やまれます。体力と集中力の問題かな。

ポッキー:7.10秒 イヌリンピック以来2度目の走行でしたが
耳が聴こえないないのに、パパをしっかりと見つめて好記録を出しました。
走り方が、うさぎのようにピョコンピョコン絵文字名を入力してくださいしててかわいかったです。

ひめ:6.73秒 期待を裏切らないひめ嬢は危なげなく走行

ルナ:15.75秒 今回もやっぱり途中で止まってしまいました。
パパが見えないと不安になって途中で止まってしまうみたい。

ミミ:21.22秒 初参加のミミさん。タイムレースを理解できず
スタートのママのところを戻ってきてしまいました。
でも、パパがすぐ呼び戻してクリアです。

とここで、パパの犬友さんのパピさんとそのお友達さんも
トーナメントに初参加されているということで合流しました。
今回は、大所帯で待ち時間もワイワイガヤガヤとおしゃべりに花が咲きました。

続いてトーナメントに入る前に対戦相手の抽選です。

ポッキー初戦の相手は、MIX犬のココちゃん
ココちゃんが2m先からスタート!
ここで大事件! 

私、力を入れすぎたあまりポッキーを投げちゃう形となり
スタートでポッキーが大転び・・・会場は爆笑のうずにつつまれ
なんとか追い上げたのですが、僅差で負けてしまいました。
私のミスがなかったらと思うと悔やまれます。
この次からポンと押すのは辞めて、体を支えるだけにしました。

ルナの初戦は、身内のコロンちゃん
パピヨンなのでハンデはありません。
コロンちゃんのママにも、「うちの子絶対止まりますから~」なんて言い切ってしまったのに
なんとなんと止まらずにゴールに一直線~まさかの勝ってしまいました。
2回戦の相手は、これまた同じくパピヨンのレミーくん。
さすがに、レミーくんには負けてしまいました。

チャオの初戦は、トイプードルの野原ちゃん。
野原ちゃんが1m先からスタートでした。
なんとか追いつこうとしたのですが、野原ちゃんに完敗!
野原ちゃんP&Gにも参加されるそうで・・・
パパさんと話が盛り上がっていました。
これからいろんな会場で会うことでしょう!どうぞよろしくね。

そして・・・
我が家の期待の星!ひめ嬢!
初戦:なんと相手はミミとなり家族対決となりました。(くじ運悪)
ハンデはなく、もちろんひめの勝利です。

2回戦:チワワのハグちゃん
ハグちゃん6m先からスタートしました。
さすがに、ひめでも6mはきついかなと思ったのですが
追いついてくれました。

3回戦:パピヨンのレミーくん
ハンデはなく、ひめが勝ちました。

4回戦:Wコーギーのキョンちゃん
キョンちゃん1m先からスタートでしたが、ひめが勝ちました。

そしてあらよ!ってうちに、なんと決勝まで来てしまいました。
ママさん、興奮してしまってここで涙腺ゆるゆるです。
もう十分です。
決勝の相手は、トイプードルのラブちゃん。
ラブちゃん1m先からスタート・・・
結果は、わずか30cm及ばす2位となりました。
でも、私は大満足!まさかここまで残れるとは思ってもみなかった。
パパは、ひめの力を信じていたけれどもね。

忘れちゃいけないのが我が家のちびすけミミです。
初戦は、ひめと対決となってしまったので負けてしまいましたが
ひめが決勝に残ったのでなんと敗者復活に上がれることに!
1回目は、相手が帰ってしまわれたたため不戦勝
3位決定戦は、ボストンテリアのくぅちゃんです。
くぅちゃんは、とっても速いので5m先からスタートさせて頂きましたが
快く負けさせていただきました(笑)
でも、ミミも小さい体なのに親が思っている以上のがんばりを見せました。
最後まで、止まることなくちゃんを走ってくれたのがうれしくてかわいくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

28hime.jpg
1位:ラブちゃん(トイプードル)
2位:ひめ(パピヨン)
3位:くぅちゃん(ボストンテリア)
みんなおめでとう!!!

【29日】この日は、犬種別トーナメントとD-1戦にエントリー
ひめとるなだけを連れて参加してきました。

会場入りがこの日も早くて
1回の記録測定を済ませ、体力温存。

犬種別はひめが参加しました。
初戦は、ポメラニアンのリンちゃん
リンちゃん3m先からスタートです。 

2回戦:トイプードルのナッツくん
ナッツくん1m先からスタートです。

そして、3回戦は・・・本日優勝したケルピーのレックくんと!
8m先からスタートしたにもかかわらず
すぐに追いつかれ、あえなく敗退。

続いてD-1戦
この日のD-1戦は、公式記録が6.99秒までの子が残れるのですが
この会場は記録が伸びないみたいで
特別に7.99秒までの子が残れるという異例の処置が
しかも、3回まで計測OKという対策がなされなした。
トーナメントまでルナを出すかひめを出すかで悩みましたが
ルナのタイムが伸びず・・・ひめを出すことにしました。

そして初戦、くじ運悪いことに身内のパピヨンレミーくんと
つぶしてどうするんだ!!!
レミーくん4m先からスタート。
残念ながら、ひめのすけ力及ばず・・・・・

レミー君が決勝に進むことを信じて応援しましたが
2回戦で惜しくも負けてしまったため・・・
我が家は、ここで終了となりました。

入賞された方々おめでとうございます^^

そして、ドックイベントクラブのスタッフの方々
お疲れ様&ありがとうございました。
参加された皆様も、お疲れ様でした♪

28kogata.jpg
両日ともに我が家のMVPはひめとパパです!
走行数を計算してみたところ
なんとパパは、26回
ひめ12回も走っているのです!
本当に、よくがんばりました!
初日、家族全員で参加できたことがとても良い思い出になったし
家族の絆がより一層深まった気がします。

パパは、走り終えた後会場で見学していたたくさんの方に声をかけられたみたい。
「次もがんばってくださいね」と見知らぬ方から応援され
とっても力になったって言ってました。
こういう風景ってとってもいいですよね♪
タイムレースを通じて、出会えた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

残念なのは・・・今回頼りなる助っ人が3月末で忙しく来れなかったため
自分の子の走る姿の写真が撮れなかったこと・・・
ドックイベントクラブさんの写真が頼りです。

続いて、番外編へ続く(コメント欄は、番外編でお願いいたします)

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート皆様のポチが励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆ペットフェアin横浜DTR結果☆

今日は、パシフィコ横浜で行われている

ジャパンペットフェア2009のタイムレースに参戦してきました笑い。

キラキラ本日のダイジェストキラキラ
※詳細は、明日以降に書きますので、コメント欄はクローズいたします。

星本日のタイムレース5ひき全員完走いたしました♪

星ペットモデルココちゃんと夢の競演!!!
ペットモデル(パッケージ等)のココちゃんがタイムレースに参加しました。

星ミミ!!!行方不明になる!事件

星小型犬限定タイムレースにて姉妹対決実現!

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星そして!そして!
本日の1番うれしかったことは・・・・・・・・・・
小型犬限定タイムレースにてひめちゃんが
2位に輝きました☆(涙)

28.jpg
(携帯にて撮影)
終了後のひめちゃん
そして・・・本日誕生日でもあります!
おめでとう!
パピ友の姫さんからプレゼントも届いているので
後日UPいたしまーす!
ありがとうございます^^


いろんなワンちゃんとの出会いもありました♪
旦那ともども、余裕がなくて
きちんとご挨拶できなくてすみませんでした><

明日も、一日がんばってきますね*^^*

チケットが余っていますので
もし、明日こられる方いましたら
メールで連絡くださいね^^
もちろん無料です♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆いよいよ明日から・・・☆

ここ数日体調の悪いママでございます。
ここへきて持病のアレルギー反応が出る出る~
花粉で蕁麻疹~ピーナッツで蕁麻疹~
まったく夜眠れず・・・
処方薬と塗り薬でようやく復活できました。

そんな中、旦那は夜中仕事が忙しくて
今週はほとんど私と会話してません(笑)
で、明日からのイベントもあるというのに
今日の夜は仲間さんとスカッシュへ・・・・・
(※我が家の区域には、スポーツジムのスカッシュコートと
区のスカッシュコートがあるので、スカッシュする人には
たまらないみたいです。なかなかコートがないんですよ><)

心の中で「なんで今日行くのさ!」と思ったけど
行く前に悪いと思ったのか
ワンちゃんをお風呂に入れたり
夕飯作ったりしてくれたので
まぁヨシとしましょう。
(あはは鬼嫁ざんす)

さてさて
以前の記事に書いてるように
明日からパシフィコ横浜でペットフェア2009が開催されます。
我が家は、そこで行われるタイムレースに参加するため
明日から2日間横浜へ行きます♪

それに向けて今日は朝から
肉球の毛を切ったり、爪切ったり
毛を切ったり、お風呂に入れたりと
なかなかハードな一日でした。
27luna.jpg
のぼせる手前のルナさん

では、皆様!
明日から楽しんできますね☆
会場にいらっしゃる方は、お会いできたらいいですね♪
楽しみにしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

27luna2.jpg
↑あははこれは、お願いされて作った節分の衣装なんですよ。
試作1号です。
お笑い癒し担当のルナさんに合いそうだったので
着せてみましたkao04
それからこの写真、今日から上映される「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のフォトコンテスト第一弾の映画デビューに応募したんですが・・・
もちろんおもしろ部門狙いで!
見事落選(だって応募の数が半端じゃないもんだもの)
そんな親ばかな我が家でした~*^^*
第2弾募集しているみたいだから、まだな方は応募してみてね☆

cloverいつもありがとうございます♪clover
clover皆様のポチがとっても励みになります^^clover
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆(M♪)ドックタイムレースネタ☆

今日もまたドックタイムレースネタです。(笑)

今週末のパシフィコ横浜で開催のドックタイムレース
いよいよあと4日となりました。
別に気合を入れているわけでも
入賞を狙っているわけでもありませんが
家族全員で参加するのでとっても楽しみで・・・
待ちきれない子供のようです(笑)

犬お友達をお誘いした際
「うちの子には無理無理~」なんて言葉や
「出てみたいけど・・・どうやるの」って言葉を聞いたので
ドックタイムレースについて書いてみちゃいます。

レースって聞くと、難しいように聞こえるかも知れませんが
特別なルールはなく
人間で言うとこところの50M走です。
飼い主さんと一緒に何かをやり遂げる
というところがこの競技の醍醐味だと思います。

初めての場合、途中で止まってしまうかもしれませんが
だいたいのワンちゃんが必ず完走します。
もし、途中で止まったら呼びに行ってもいいし
心配なら一緒に走ってもOKです。

レースはこんな感じで行われます。
※公式記録会の様子です。

【ルナ初参加編】
途中何かが気になり吠えはじめる始末
旦那が呼びなんとか完走の様子
ルナらしい一こまです。
小さい動画で失礼
DSCF4623

【ひめちゃん編】
好タイムは出せなかったけど危なげなく完走の様子
DSCF4626

がんばる子供たちに応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
